chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怪談「徒然草子」 https://artart1982.hatenablog.com/

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

世界のことわざは、コピーやスピーチに使えます。 「腐っても鯛」はアラブだと「バラは枯れても香りは残る」 になります、語彙の増える助けになりますよ。 ことわざの利点は言いにくいことが 少し言いやすくなります。 あとは古典文学黒歴史としてすごい古典の紹介もしています。

井蛙はる
フォロー
住所
戸塚区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2010/02/13

arrow_drop_down
  • 以外に役立つ合唱スキル

    ずっとコロナが続くわけじゃないんでね。 実生活で役に立ちそうな習い事って何でしょう? 個人的におすすめが合唱とチョークアートです。 のどは色んな場所で使います。 たまに声をからせながら一生懸命店名叫んでる人がいます。 のどを鍛えればそんな事になる可能性がかなり減ります。のどをしっかり鍛えてる人ってどれだけいるでしょう? 合唱とかやっていない人だといないと思います。実際合唱をやればのどと表情が鍛えられます。この二つはけっこう便利です。 理由は日本人でしっかり鍛えてる人って少ないからです。この二つは鍛えればよくなります。別にみんなしっかりやってないからそれ相応にやれば充分です。 このスキルは一生使…

  • 抹茶アイスと白玉

    今週のお題「好きなお茶」 白玉を作るのが好きです。 白玉とアイスと黒蜜の組み合わせが好きなのです。 白玉は丸ではなく丸を潰して平たくしたのが好きです。 丸だと中心まで火が通るのに時間がかかります。なので丸だと小さい方が良いです。 たっぷり煮るというのもありですが、真ん中をつぶすと火が通りやすくなりある程度の大きさも大丈夫なので平たくする方がおすすめです。 平たい白玉はもちもちしてる気がします。 白玉は最後は水でしめるので別に煮る時間を増やしても問題ないので大きさが不ぞろいでも問題ありません。 アイスと白玉を一緒に食べると雪見だいふくのようになります。 白玉とバニラだとあの味ですが、アイスは自由…

  • 白玉を作ろう

    お題「大好きなおやつ」 個人的なマイブームが白玉です。 白玉粉で簡単に作ることができます。 白玉粉に水を適量(パッケージに書いてある量)入れてこねて、それを小さいボール状にしてから茹でるだけです。 茹でた後に水でしめるので、浮いてきたら平気ですが心配なら茹ですぎても平気です。 白玉自体はシンプルなので一緒に入れるもので様々な味になります。 サイダーやフルーツにあんこに善哉など夏も冬も平気です。かき氷のシロップも良いかもしれません。カルピスもよさそうですね。 個人的なおすすめは黒蜜です。そしてそれにアイスクリームです。 白玉とアイスが一緒になると雪見大福みたいになります。お餅感が強い雪見大福のよ…

  • けっこう殺伐としているオズの魔法使い

    オズの魔法使いはけっこう殺伐としていて、かなりテーマが深いお話です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、井蛙はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
井蛙はるさん
ブログタイトル
怪談「徒然草子」
フォロー
怪談「徒然草子」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用