chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々 https://hinatadog.hatenablog.jp

食い意地ハリーと異名を持つわが家の愛犬、ジャックラッセルテリアひなたとの日々。ジャンプ力もすごい。

東京・吉祥寺に住むジャックラッセルテリアひなた、三姉妹の末っ子です。最近、テレビにチラッと出ました。イチ押しの記事はジャンプ特集のこのあたり。 http://d.hatena.ne.jp/okuu/20100117#1263716865 どうぞよろしく!!!!

オクー
フォロー
住所
武蔵野市
出身
福岡県
ブログ村参加

2010/02/09

arrow_drop_down
  • 【緊急事態宣犬2-3】ソーシャルのディスのタンスの件

    あのですね、なんだか皆さんソーシャルのディスのタンスを忘れちゃってるんじゃないですか?犬の私でさえ、そう思いますよ。わん! で、きんきょーほーこく!私はちゃんとやってます。ソーシャルのディスのタンス!いつもこのタンスの上で一人で寝てるんです。こどく、の意味も知ってます。皆さんもソーシャルのディスのタンスをお忘れなく!(ひなた14歳・女子) ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。 他のジャック情報もここから!

  • 【緊急事態宣犬2-2】バランスって大事??

    バランスは大切なのか、大切じゃないのか? けーざいとコロナ、どーなのか? で、私、バランスやってます。 こんなのに乗って15分も! 筋力とごほうび、どっちが大事? そんなの決まってます!! ごほうびのためならなんてもやっちゃう私です。 (ひなた14歳)

  • 【緊急事態宣犬vol.2】

    な、なんですか?春からずっと寝てたのに?何かご用ですか???? ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。 他のジャック情報もここから!

  • 元気です!!

    明けましておめでとうございます!随分ご無沙汰していますがひなたは元気です。昨年9月で14歳になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!!!

  • ひなた、10歳っっっっ!

    す、すごいなこのブログ! 2年ぶりじゃないかよ。 しかも、誕生日更新!いいのか? いや、さぼってたわけじゃないんですけどね。 (さぼってる) 豊洲の工事もあって (関係ないです) オリンピックもあって (はいはいはい) とにもかくにもひなた10歳の誕生日に(一昨日だけど) 帰ってまいりましたぁ。 いやいや10歳ですからね。 テンイヤーズオールドですからね。 お祝いせねば。 って、いつもの感じなんですが 地元吉祥寺の ココズスイーツのチーズケーキでお祝いしました。 こんな人、だったのに。 こんなに、なっちゃって。 で、ケーキに向かって飛んでみたり はやくしろよぉ、と言ってみたり レディにあるまじ…

  • ひなた、8歳っっっっ!

    てっ!なんだか私、予感がする。 もしかしてアレじゃないかしら! 昨日からひなママが言っていた…。 というわけで、これが ひなたのおねだりポース! そうです、昨日9月15日は ひなたの誕生日! 8歳になっちゃいました。 小型犬の8歳は人間だと48歳だそうです。 ま、人間とくらべてもしょうがないけれど おばさんなんですねぇ、この人! 大好きなチーズケーキの前で我を忘れておりますが…。 この目! ウガガガガガッ! 指までしっかりなめました。 ま、これからも元気で! いつまでも「くうねるあそぶ」で! 変わることなく「食い意地ハリー」で! ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で8歳と1日 体重…

  • 右側通行厳守!

    少々涼しくなってきましたが、まだまだ夏です。 わが家の散歩は朝の6時台、 コースもだいたい決まってます。 ま、ひなママと私は違うコースだけど。 で、ひなた。 なぜか道の右側を歩きたいんです。 「こっちですよ、こっちこっち!」 い、いいんだけどさぁ、 この時間、散歩コースは 左側に影ができるところが圧倒的に多い。 暑いから人間は左を通りたいのに ひなたは右側通行厳守! 「車は左、犬は右、これ、常識ですよっ!」 というわけで、「暑い散歩」はまだまだ続きます。 ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で7歳11ヵ月と9日 体重5.1Kg(本日測定) ●ランキングに参加中、押していただけるとうれ…

  • チョコ食べたぁぁぁぁぁ!

    ひなたは拾い食いのクセがある。 厳しく言ってもこれだけは治らない。 で、先日、散歩中にチョコレートを 拾って食べちゃった。 マーブルチョコみたいなのを一粒。 すぐに手を入れて掻き出そうとしたのだが とにかく彼女は口に入れたら最後、 なんでもアッという間に食べちゃうのだ。 ひなた!チョコ食べたら死んじゃうんだぞ、 ネットにもそんな話が載ってます。 そういう目で見てると調子が悪そうな…。 って、心配はご無用! 彼女、雑食系というかなんというか 今まで下痢ひとつしたことがありません。 チョコの一粒、二粒、な〜んてことはないんです。 (いやいや、調子に乗ってはいかんゾ) 人の心配をよそに 春の健康診断…

  • 元気ですっ!

    お腹の傷口を出したままず〜〜っと更新しなかったので 死んじゃったんじゃないか、という噂もありましたが(ないっ) ひなた、元気です。こんな感じで 日夜何かと戦っております。 避妊手術して、何か変わるんではないか、 と思っていたのですが、な〜んの変化もなく 相変わらずの「食う・寝る・遊ぶ」の日々。 こちらとしてはちょっと拍子抜け、であります。 更新できなかったのはまったくこちらの事情。 怠惰だったり、大変だったり、タイアードだったり。 すみません。 で、何か新しいものがやってくると (人間のおじいちゃんおばあちゃんにもらいました) 彼女は「犬が変わっちゃう」ほど、大騒ぎするのだけれど、 この大きな…

  • 抜糸、しましたぁ。

    避妊手術後も傷口をまったく気にする様子は なかった、ひなた。 5日後に途中経過を見てもらいましたが異常なし。 10日経ったので今日抜糸してもらいました。 今朝までの状態はこんな感じ。内側の筋肉を縫った糸は 体に吸収されるものなので、今日は皮膚を縫った糸を 取ってもらいます。 グイグイと行きますよぉ、勇んでいきますよぉ。 あ、ココだったか。ココはちょっとヤな思い出が。 なにが起こるんでしょう? (今日は休診日で予約診療だけなので朝イチは空いてました) で、抜糸後はこんな感じ。 2〜3日はなめないように注意! 実はひなた、ずっと肝臓の検査の値がやや高めだったので 手術のついでに一部を取って 検査し…

  • ひなた、避妊手術受けました。

    ひなた7歳、台風が近づく25日に 避妊手術を受けました。 今まで本当に 病気ひとつしたことがなかったので、 ハッキリ言って手術には抵抗がありました。 手術して反対に調子が悪くなっちゃうのではないか、とか。 これまでは、 避妊したワンちゃんに誰も直接話を聞いたことが ないのだから、それが心身に及ぼす影響は わからないじゃないか、とか、そんなことをよく言ってました。 これは、人間の勝手。 そんな自分たちの思いを変えたのが、 ひなたのお母さんオリーブの子宮蓄膿症での急死でした。 手術をしていないとなりやすい病気がある、 そのことは知ってましたが、 身近の犬が亡くなるとやっぱり考えることが多かったので…

  • 避妊手術の日々。

    ◯手術当日(25日) 台風なのよん。フツーは自転車でビュンビュン行くのに 今日はタクシーなのよん。 またまたあそこに来てしまった。 なんだかヤな予感が… 私の身にいったい何が起こるのでしょう???? 今回の手術はうちのかかりつけ 杉並の東京動物医療センターでやってもらいました。 開腹ではなく腹腔鏡手術、卵巣のみを除去。 3本ではなく1本だけの腹腔鏡手術ができる お医者さんは国内でも数名だと聞きました。 傷口は1ヵ所で1センチぐらい。 というわけで、僕たちは 午前中のうちにひなたを預けて家に戻りました。 手術は12時〜1時の間にスタートで1時間弱。 無事終了コールがなかなか かかってこなくてドキ…

  • 台風もビックリ!ひなた、7歳。

    台風接近のわりには晴れてますが…。 とにもかくにもひなた7歳の誕生日です。 ま、例年通り、ひなたが一番好きな 地元吉祥寺のCOCO’ S SWEETSの チーズケーキでお祝い。 最近、キュウリさんがやたらと好きになり チーズケーキを抜き去ったかと 思ってましたが、いやいやいやいや そんなことはなかったぁ。 そんなことはなかったぁぁぁ。 そんなことは、そんななことは そんなことはなかったぁぁぁぁぁぁぁ。 やっぱりこれがナンバーワン。 今年はラッキーセブンですし、 もう少しお祝いしてあげようと思ってます。 ま、いずれにしても、おめでとう! これからも元気で。ねっ。 ひなた/ジャックラッセルテリア(…

  • オリーブ急死に涙…。

    昨日の夕方の5時にひなたのお母さん オリーブが亡くなりました。 夜に連絡があり、ただただビックリ…。 まったく信じられませんでした。 10歳と6ヵ月…早すぎる。 代々木公園の近くに住むブリーダーさんに 飼われていたオリーブ。 僕らは7年前、ペットショップを やっておられた、このブリーダーさんのお店で ひなたと出会ったのでした。 お父さんのエンゾーさん、お母さんのオリーブ、 そして3姉妹の長女であるアイルちゃんを Nさんご夫婦はご自身で飼っておられました。 小さい頃はひなたも代々木公園まで行って みんなで遊んだものです。次女の茶子ちゃんも一緒に。 5月にメールをもらって、 子宮蓄膿症になったこと…

  • お友だち???

    隣にある小学校との間のフェンスに怪しい生き物が。 驚いた妻が声を上げました。 あ、アレだと思いすぐにデジカメを取りに。 アレって、ハクビシン! 出るんですよ、この辺り。 小学校の人に聞いた話では、校内に結構いて ワナをかけてるのだけどなかなか捕まらないとか。 去年は、真夜中にウチの草屋根に何匹も上がって ドドドドドっと駆け回ったりしてました。 小学校の木の枝がウチの屋根にかかっていて そこから登って来たのです。 では、衝撃映像を紹介!!!!!!!!!!!!!! 愛犬ひなたは声の出演です。 初めは何か気配を感じてウロウロしてたのですが 妻が抱き上げて姿が見えない所に隔離?したので 大騒ぎしないで…

  • ひなた、ですから

    私、ひなたですから。 陽の当たる場所が好きなんです。 こ〜ゆ〜とことか、ね。 チェストの上ですが。 こ〜ゆ〜とことか。 ポカポカの場所にいると もう眠たくて、眠たくて…、 ではでは、みなさん、お会いしたばかりですが おやすみなさ〜い! ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で6歳6カ月と17日 体重4.8Kg(本日測定) ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから! にほんブログ村 ●本のブログもやってます。 更新情報はツイッタ―で。

  • 井の頭公園、桜は??

    またまた、すご〜くご無沙汰ですみません!東京、アッという間に桜が咲いて満開宣言も出ましたが 井の頭公園はどうかな?と思い ひなたと一緒に散歩に行きました。 っていうか、休日は必ず公園方面にみんなで散歩に行くんだけど。 午前中は、花曇りでしたが 桜はご覧のように満開!!! でも、パーッと花開く感じが今一つ。 本当の見頃はもう少し先じゃないかなぁ。 で、ひなたも御満悦?いやいや、この方は 花より団子ですからね。興味があるのかないのか…。 それにしても花見の時期の井の頭公園はすごいっ! 朝10時だっていうのにこんなにボートが。 普通この時間、池には人っ子一人いませんよ。 ま、ボートに乗って花見ができ…

  • ひなた、◯歳っっっっっ!!

    というわけで、ひなた、 9月15日で6歳になりましたっっっ。 人間だと40歳ぐらい、とか。 おばさんだ、おばさんだ、ひなばあだ。 そういえば、この頃、 ちょっと頑固になったような気もするぞ。 で、まぁ、お祝いはいつも通りです。 吉祥寺COCO'S SWEETSのチーズケーキ!! 代りばえしませんが、ひなたが 史上最強に喜ぶのでこれでいいのです。 その喜びようは動画で。 ねっ、すごいでしょ!!!!! アッという間に完食です! ま、これからも元気でね。 どうぞ、どうぞ、よろしくね。 ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で6歳と4日 体重4.7Kg(本日測定) ●ランキングに参加中、押して…

  • 好き好き!ブルーベリー

    先週、三鷹にあるブルーベリー農園に 行ってきました。ここ、知人のMさんの フェイスブックで知ったのですが、 家から自転車で20分!こんなところに ブルーベリー狩りができる場所があるなんて。 びっくりです。 ワンちゃんも大丈夫、という話でしたが ひなたがいるとなぁ。 彼女、ブルーベリー大好きなので、 落ちてるのを拾い食いするのは確実。 ダメダメ言ってるうちに疲れそうなので お留守番、ってことに。 ま、しょうがないよ、きみっ。 つまみ食いをしながら甘い実がなっている樹を 見つけるのがコツらしいです。 なるほど。 真剣に美味しそうなのを探すひなママ、 一方、食べてばかりの私…。 これぐらいで300g…

  • あちちち!!

    ひなたちゃん、元気? と言われました。 なぁ〜んとこのブログ、2カ月以上、 ほったらかしでしたからね。 前回、行方不明?になっちゃったので またどっかに行っちゃったんじゃないか、 と心配してくれた人もいたようです。 げ、元気ですよっ!ほらっ!!!! お外は暑くて、うちはノークーラーですけど…。 ほら、元気でしょ? 元気だなぁ、元気いっぱいだなぁ。 というわけで、首に保冷剤も巻いて さらに元気なひなたさん、であります。 あ、夏バテでグッタリと言うわけではありません。 意外と暑さには強いひなたであります。 ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で5歳10カ月と12日 体重4.8Kg(本日測…

  • ひなた、行方不明!!

    あ、あれ、ひなたがいないっ!! ど、どこいっちゃったの?? ひなた!ひなた!ひなたさぁ〜〜〜ん! 呼べど叫べど、彼女はいません。 一家騒然!!(って夫婦2人だが) まさか、カギ開けて外に出てっちゃった? それとも時空間の闇に飲み込まれて…。 ひなた、ここにいたんです。 ↓ 窓と板戸の間!(なぜかウチは窓の内側に板戸がある) 外から見たらこんな感じ。 ま、閉じ込められちゃったんですね。 でも、どうやって??? 実は、ひなたがこうなっちゃうところを 偶然にも目撃してたので、上のような大騒動には ならなかった、っていうのが事実なんですが…。 どうして閉じ込められたか? こういうふうに入っていって、 …

  • なんと、5周年!

    今日はこどもの日! 東京地方、久々に1日晴れてよかったですね。 さて、このブログ、今日で5周年。 最初の頃は「確実に隔日更新」なんて感じで がんばってたのですが、 最近はご存知の通りのていたらく。 ま、いろいろとあるのですが…。 いろいろあったと言っても 主役のひなたの方はいたって元気。 毎日、こんな具合でヘラヘラと楽しそうに生きています。 更新もう少しがんばりたいところですが、 前回の更新で登場したおばあちゃんが 軽い脳梗塞でまたまた入院したり…。 ま、懲りずに見に来ていただければ…と思っています。 ではでは、どうぞよろしく!! ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で5歳7カ月と2…

  • 久々の再会!

    昨日は小金井公園で母が入ってる老健のお花見! 家族もオッケーなので、僕らも行きました。 ひなたも一緒だったのですが、 母と会うのは本当に久し振り。 去年の入院前に上野毛で会った時以来なので 半年ぶりの再会でした。 おばあちゃん大好きのひなたは大喜び。 認知症のある母ですが、ひなたのことは しっかり覚えてました。よかった、よかった。 それにしても小金井公園のソメイヨシノは 見事だったなぁ。タイミング的にも ジャスト満開で圧倒されました。 その美しさに母も大満足。 短い時間でしたが、とてもいい思い出になりました。 ひなた、来年もまた行けるといいね。 ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしい…

  • 高崎だぁぁぁぁ!

    というわけで、高崎であります。 祝日をはさんでちょっと行ってきました。さぁさぁさぁ、散歩だ!散歩だ! ひなたさん、グイグイグイと向かう先は… そうそうそう、いつもノーリードで遊んでた 野球場の外野部分、思い出いっぱいのあの場所…。 つ、ついたぁぁぁぁ!あ、あれ… な、なんですかこれ? なんですか?なんですか?いったいなんなんですか? な〜んといっぱい遊んだあの場所が いつの間にかゲートボール場に…。 茫然自失のひなた…です。 強行突入を試みるも、うまく行かず…。 あ〜もうつまんない! がっ かり!!!!!!!!!!! ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここ…

  • 雪だよ!

    ひなた、雪だよ! ひなた、雪だよ、雪だよ! ひなた、雪だよ、雪だよ、雪だよ! ひなた…わかってんの?? こちら吉祥寺、春の雪は際限なく降り続いております。 ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから! にほんブログ村 ●本のブログもやってます。 更新情報はツイッタ―で。 ひなた/ジャックラッセルテリア(女の子) 今日で5歳5カ月と14日 体重4.5Kg(本日測定)

  • たまごさん狂騒曲!

    前回、おばさんからもらった たまごさんが大のお気に入りになったひなた。 実は今もひじょ〜〜〜〜に気にいってます。 あ、これこれこれなんですがね。 壊れたら困るのでどこかにないかと 探したのですが、全然見つからないんです。 ネットにはあったけど…。 一般的なたまごさんっていうのはこちらの まつげがついたタイプでこれは どの店にもあるんだけど…。 吉祥寺周辺ほとんど見て、こりゃないわ、 と思い最後に寄ったのが吉祥寺東急屋上のペットショップ。 あったあったありました! 「スマイルエッグ」って名前だそうです。 いやぁ、よかったよお。 これで思いっきり遊べるぞ、ひなたっ!! ●ランキングに参加中、押して…

  • もらったぁぁぁ!

    あれあれあれ、ひなたさん、 見かけぬオモチャだけど、どうしました? 「知らないおばさんからもらった!」 そうなんです、他のワンちゃんが遊んでるのを うらやまし気?に見てたひなた。飼い主のおばさんが 帰り際にオモチャをくれたんです。 「ふひひひひひっ!」 「ヘンな声出すんじゃありません!!」 「なんでもいいから、投げてくださいよぉ。 私、新しもの好きなんだからっ!」「知ってる」 すっかりこの「たまごさん」が気に入っちゃったひなた。 今日は散歩の帰りもズ〜ッと口にくわえて 帰って来たんです(こんなこと初めて!)。 ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから! …

  • おふとん犬

    雪だ!雨だ!寒い、寒い! となんだか散々だったこの週末。 寒がりひなたさんはほとんど 僕らの目の前には姿を現しませんでした。 出ていらっしゃるのは お食事の時だけ。 ひなたさぁ〜ん、いったいどこに いるのですか???あ、ここか! ほら、いた!ふとんの中! お尻しか見えませんが、これは やっぱりひなたさんだっ! なんだか僕らが声かけても 寝ぼけ眼のこのお方! 明日はやっと晴れますよぉ!あ、でも、夜は雪??? ●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから! にほんブログ村 ●本のブログもやってます。 更新情報はツイッタ―で。 ひなた/ジャックラッセルテリア(女の…

  • 秋冬これくしょ〜ん!

    さてさて、秋から冬と ブログをさぼってる間に ひなたは、こんなおもちゃで遊んでました。 まずは、レモンさん! これはけっこう長持ちしました。 次はパンさん!初めはすご〜く喜んだけど ちょっと大きすぎてそのうちプイ! そして、パインさぁ〜ん。1号、2号と 遊び、今でも時々、投げてあげます。 さて、ただいまの一番のお気に入りはこれ! バーガーさぁ〜ん。写真じゃちょっとわかりにいくけど ハンバーガーのカタチをしてます。 レモンさんなどに使われてるラテック素材はひなたでも 壊しにくいので、これはいいかも。 でも、やっぱり飽きちゃうんだよなぁ…。 バーガーさん、なるべく長持ちして欲しいけど… ●ランキン…

  • あけまして…

    ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉ〜〜〜〜! 3カ月以上もブログほったらかしてたのに なぁ〜んで、そんなに急ぎ足??? みなさんにご挨拶は??? お正月は地元吉祥寺の月窓寺境内で 羽根つきができるんですが、 ひなたは羽根つきに興味津々! 僕らがやってるとワンワンキャンキャンうるさいこと。 「きみもちょっとやってみる?」「ペロ!」 「………………」 「あのさぁ、やっぱきみには向かないんじゃない?」「ふん!」 実は、母の入院、転院、再転院などいろいろと ありまして、秋から冬にかけてバタバタしてました。 その間、ひなたもお留守番が多くてちょっと可哀想でした。 ま、だんだんと落ち着いて来ているので こ…

  • あれあれ、まぁ!

    さてさてさて、やっと涼しくなって来ましたね。 っていうか、朝晩はけっこう寒い感じ。 ひなたもやっと気持ちよくお散歩できてご機嫌です。 いや、ご機嫌そうですが… 実は、あの台風がやって来る前日、 19日にヒートが始まっちゃったんです。 予定は来月末辺りだったのに…。 しかも、3姉妹の下のお姉さん、茶子ちゃんも 同じ日にヒートに。ファミリーのお誕生会も結局 中止になっちゃいました。 台風といえば、井の頭公園に行ったら 倒木だらけ!大きな樹もゴロゴロと倒れてて 本当にビックリしました。 古い樹も多いからなぁ…それにしても…。 さて、もうすぐ10月、おパンツ嫌いのひなた、 うまくヒートを乗りきれるか?…

  • ごさ〜〜〜〜〜〜〜〜い!

    ごさいって言ったってあとから来た奥さんじゃないですよ。 ひなた、昨日、5歳になりましたっ。 人間で言えば、なんて意味がないけど 人間で言えば36歳、パチパチパチパチ!!! いいおねいさんじゃん。昨日今日と彼女、 「5歳になったのにまだそんなことやってるの!」とか 「へぇ、そんなこと5歳なのにやるかなぁ」とか 「5歳にしては情けない」とか いろいろ言われています。が、 が、そんなことな〜〜〜〜〜んとも思ってないんですよね、 この人は。 頭の中はもう大好きな「チーズケーキ」でいっぱい!! 「ふぁふぁふぁふぁふぁ、出た!出た!出た!」 「早く、早く、くださいなぁぁぁぁぁ」 「あ〜、あ〜〜〜〜、あ〜〜…

  • なな&テンお披露目ファミリー会!

    7日の日曜日、代々木でななちゃん、テンちゃんの お披露目ファミリー会がありました。 エンオリファミリー勢揃い! 人間8人犬7匹が大集合です。 さてさてお目当てのパピーちゃんたちは… おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜! 右がななちゃんで左がテンちゃん(オーナーが決まるまでの通称)、 小さいね、可愛いね。 こんにちは、ひなたおばさんですよ! あなたたちのお母さんアイルちゃんは 私のお姉さんよ、わかった?? 「い、今の人、誰?」 「あれさぁ、あの食い意地ハリーとか呼ばれてる人じゃない?」 「え〜っ、あれがぁ」 「そうよそうよ、エンオリママがおやつを 出した途端に挙動が怪しくなったでしょう??」 「う、うん…あ…

  • 地球崩壊!

    ややややや、もう8月だ。 えっと前回のブログでひなたが持っていたあのボール、 あ、これですね。 うちでは「地球さん」と呼んでますが、これ、 6月の彼女の手術の時にごほうびに買ってやったボールです。 病院の近くの駒沢GEORGE(ジョージ)で買いました。 あれから「地球さん」はひなたの大のお気に入り! 夜のボール投げも取っ替え引っ替えすることなく ず〜〜〜〜〜〜っと「地球さん」1本でOKだったんです。 ところがところが、いつの間にかこの大陸部分が どんどん欠落しちゃって、っていうか、 ひなたがかじり取っちゃって丸裸に! あ〜〜〜〜ぁ…。 そしたら、なんとひなた、急に遊ばなくなっちゃったんです。ぐ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オクーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オクーさん
ブログタイトル
ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々
フォロー
ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用