chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • その光

    朝の光 昼間の光 夕暮れの光 光を求めて 今も昔も オレンジの光 青い光 さまざまな色に 感情が沸き起こる 微妙な光を感じていたい 気付かず通りすぎる日々に

  • 初子はん

    親戚の子のように、いつも優しく接してくれた初子さん。 博学で、出会うたびに色んなことを教えてもらった。 博学の中でも、特に印象深かったのは、 天照大御神様が伊勢に祀られる前は、 福知山の大江に祀られており、 その場所は元伊勢と呼ばれていること。 何年か経って、福知山周辺をドライブしてたとき、 ふと、初子さんから聞いた元伊勢のことを思い出した。 大江に立ち寄ってみたら、山深い情緒ある神社であったことを覚えている。 6年前に、初子さんから遺影を撮って欲しいと頼まれた。 膝が悪かったので椅子に座ったり立ったりしながらの撮影だったけど、 いいのが撮れて本人に大変喜んで..

  • 川辺を歩けば

    フジX-T2を持って、暮れゆく川辺をてくてく歩いた。 風が、冷たく通り抜けたけど、新しいカメラで撮りたい気持ちが勝って、 そんなに寒いとおもわなかった。 無心に夢中に真剣に、何かに向き合えることが幸せに感じる瞬間。 夕焼けのオレンジから、日の入りのブルーに変わって、やがて街頭の光が反射する。 表現することの楽しさを、久しぶりに感じた三田の川辺にて。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いそろくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いそろくさん
ブログタイトル
印象写真派
フォロー
印象写真派

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用