chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
川越気分 https://kawagoe.hatenablog.com/

埼玉県川越市のカフェやショップの訪問記を中心に、小江戸川越のスポット情報や日々の出来事をつづるブログ

ブラウンライス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/26

arrow_drop_down
  • はなまるうどん UNICS南古谷店

    UNICS南古谷店のフードコートのはなまるうどんで昼食をとりました。 PayPay50%還元キャンペーンによるものです。 うどんの撮影は失敗しているものの、これで200円はお得です。 この手のキャンペーンは無視していたのですが、今回は参加しました。 川越市住人となり早10年、わずかな積み重ねが大きな差となることを、昨年末くらいから痛感しているからです。 現在の株価はリーマンショック前に匹敵するバブル状態とか、オリンピック後か大統領選終了後にバブルが弾けるとか・・・さまざまな憶測を耳にします。 リーマンショックの衝撃をまともに受けた小生・・・2020年はどんな年になるのかと、讃岐うどんを味わいな…

  • 川越駅周辺のコインロッカー

    川越駅のコインロッカーは、JR側改札を出た左側(スタバ横)と、そこの階段を下りた正面合計の2ヶ所あります。また東武東上線側では改札出てすぐの場所、及びホーム(下りホーム階段下)の2ヶ所にあります。 【料金】 大〜700円 中〜500円 or 600円 小〜400円 ※翌日2時を過ぎると料金加算となります。 【設置数】 1.JR側2階 中6 小12 2.JR側1階 中3 小56 3.東上線側改札 中4 小10 4.東上線ホーム 大2 中3 小12 JR側2階(スタバ横)のコインロッカーは全て使用中 今回紹介した中では、これだけSuica可能です JR側1階は、ほとんど空き状態です

  • 川越駅で充電

    川越駅でスマホ電源がピンチになった時、珈琲を飲みながら充電できるオススメの場所がNEWDAYSです。JR改札を出て左側へ西口階段を下りた所にあります。奥まった位置で目立たないので、イートインコーナー(9席)は、ほぼほぼ空席です。日曜15時30分から30分ほど使用し、イートインを使用したのは私以外に一人のみでした。 9席すべてコンセント付きです。 珈琲はドトールプロデュースで102円です NEWDAYSの珈琲は「EKIna CCAFE」、このNEWDAYS川越のオープンは2013年8月です。客単価では、セブンイレブンに唯一対抗できるコンビニです。

  • 川越駅の花屋

    東武東上線川越駅の改札を出ると右手に花屋(生花店)があります。国内外103店舗を展開する青山フラワーマーケットで、小規模店舗ながらとても華やかです。埼玉県では、川越・朝霞・大宮・浦和にあるようです。エキア川越店では2月だというのに桜の花が咲いています。その中で鉢植えで未開花の商品が目に留まりました。 値札には旭山:4070円と記載されていました。即買いはしませんでしたが自宅で「春はさくら」を楽しめると思うとワクワクします。明後日は立春です。 【エキア川越店】 営業時間10:00~21:00 電話049-223-5887 都内で目にする日比谷花壇(店舗数200)が1872年創業なのに対し、青山フ…

  • 買ってよかった通勤グッズ

    川越から都内への通勤者として、ワイアレスイアホンは、買ってよかったのでブログアップします。スマートウォッチの充電を面倒に感じていたので、抵抗があったもののワイアレイアホンについては面倒に感じない。音質の良し悪しについては評価できないものの、スマホ付属のイアホンに比べると格段に良いと言えます。ただ残念なことに、製品を鞄から取り出す時に階段から落下させ充電部分を破損させてしまった。わずか1カ月で買いなおすのも悔しいので、同一価格帯の類似製品を購入しました。 その両製品が下の写真、WEB上でスタイリッシュに見えた製品は、サイズが・・・買って悪かったものということになってしまいました。通勤グッズ選択の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブラウンライスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブラウンライスさん
ブログタイトル
川越気分
フォロー
川越気分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用