chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LINUSの部屋 https://blog.goo.ne.jp/linus2009

初めてのトイプードルの飼育日記です。ペットロスからの立ち直り

11年一緒に暮らした愛犬と別れ,ペットロスから何とか立ち直った中年の男の,愛らしいトイプードルとの毎日の格闘日記です。

annpapa
フォロー
住所
北広島町
出身
益田市
ブログ村参加

2009/11/09

arrow_drop_down
  • 秋の深まる朝の散歩。「持ってきて」。昨日のこと、続き。マジックアワー(日本海に沈む夕日)。初めて麦茶を飲む孫ちゃん。

    【今日の動画は、4分29秒です。】今朝は、町内ではあわや0℃というところまで冷え込んだようです。多分このあたりでは3℃くらいだったのかと思います。秋もだんだんと深まってきました。幸いなことに、青空が広がり日射しもいっぱい注いでいました。朝の散歩は、暖かくなってからでした。影もくっきりでした。部屋の中でも、暖かい窓際を探して寝転んでいました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃでいつものように元気いっぱい遊びました。さて、昨日の出来事は母のホームに行ってから、兄宅では姪の家族と合流でした。久しぶりに会いました。活発な二人の従兄弟たちを見て孫ちゃんはどう思ったかな。一緒に遊べるようになる日が楽しみです。そして、日本海に落ちる夕日の特集です。夕方で少し冷え込んできていましたが、夕暮れ時の30分位のマジックアワーをたっ...秋の深まる朝の散歩。「持ってきて」。昨日のこと、続き。マジックアワー(日本海に沈む夕日)。初めて麦茶を飲む孫ちゃん。

  • ちょっと早い朝の散歩。大兄家族(孫ちゃんも)と母と面会。夕日。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分26秒です。】今朝は、予定があったのでゆっくりと散歩に行けず、いつもより早い時間に急いで行ってきました。ちょっと寒い感じでしたが、いつものコースを歩きました。ライナスは、1日お留守番でした。お嫁さんと孫ちゃんの顔を見せに、大兄の運転する車で山越えをしました。とてもいい天気で車の中は暖かかったです。日本海側に行き、道の駅「ゆうひパーク浜田」でお昼を食べました。孫ちゃんはとてもお利口さんでした。海鮮料理をいただきました。母のホームへ行き、ガラス越しの面会やスマホでの会話をしました。母はひ孫やお嫁さんの顔を見て喜んでいました。その後、兄宅へやはり初めてのお嫁さんと孫ちゃんと会ってもらいました。思いがけず姪の家族とも会うことができました。帰り間際に、海岸沿いの道を少しドライブをして帰路につきま...ちょっと早い朝の散歩。大兄家族(孫ちゃんも)と母と面会。夕日。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 公園コースへ朝の散歩。ソファでまったり。茜色の空にお月さま。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、3分23秒です。】土曜日の朝なので、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問販売に、大喜びのライナスの大きな声が響きました。毎週これです。霧のない朝でした。早くから明るい空でしたが、風が少し強くてちょっとだけ寒く感じました。公園コースへの散歩でした。今日は1日ライナスと一緒でした。Switchのリングフィットアドヴェンチャーをしているときにもソファで寝ていました。お昼寝の様子も見ているだけで安らぎます。夕方の散歩は、空が少し茜色になっている頃でした。月齢3.7の細いお月様が、うっすらと茜色になった雲に浮かんでいました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」を元気に遊びました。公園コースへ朝の散歩。ソファでまったり。茜色の空にお月さま。スリッパで「持ってきて」

  • 濃霧から強い日射しに。赤く色づく葉っぱ。まったりライナス。「持ってきて」。笑う孫ちゃん。

    【今日の動画は、3分24秒です。】今朝は少しだけ遅く起きました。濃霧の朝でしたが、いい天気になりました。散歩に出たときにはすっかり日射しが強くなっていました。公園ではない方のコースでちょっとだけ長く歩きました。調整池の水鳥の数が増えていました。20羽くらいいました。周辺の木の葉っぱにも、赤く色づいているものが多くなりました。ソファでまったりしているところを撮ろうと思うと気がつかれてしまいます。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。今日も、かわいらしく笑う孫ちゃんの動画が送られてきました。やっぱり天使ですね。濃霧から強い日射しに。赤く色づく葉っぱ。まったりライナス。「持ってきて」。笑う孫ちゃん。

  • プーさんのフード付きで朝のお散歩。スリッパで「持ってきて」。今日の孫ちゃん。

    【今日の動画は、1分48秒です。】雲が多く、あまりいい天気ではありませんでしたが、朝の散歩は公園コースでした。今日もプーさんの服です。フードが、かぶり物のようになっていますが、かぶせるといやがります。真っ赤な洋服ですが、ライナスは男の子(ジーサン)です。昨日の疲れが残っていたので、リハビリのトレーニングはお休みをしました。デジタル楽器の設定がうまくいきません。今日は、トランスポーズではなくチューニングの所でカラオケのマイナスワンと合わなくて、練習を断念しました。夕方は、短時間の仕事に行きました。帰りはもう暗くなっていました。夕暮れが早いです。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。今日の孫ちゃんは、まるで「天使のほほえみ」です。まいったなぁ。プーさんのフード付きで朝のお散歩。スリッパで「持ってきて」。今日の孫ちゃん。

  • 朝の散歩。龍頭山登山。「森のカフェ&レストランDUDE(デュード)」の甘いのを久しぶりに。「持ってきて」。チョコエッグのスヌーピー。

    【今日の動画は、3分26秒です。】朝の散歩は、いつも通りの公園コースでした。霧が深かったので、今日もいい天気でした。朝はかなり寒くて、昼間も天気の割りには菌は高くなりませんでした。今日は少し早めに昼食を食べて、妻の提案で龍頭山の頂上まで登山に行きました。このあたりでは高い山です。頂上の標高は、928.4mです。とはいっても頂上近くまで来るまで上がれるので、500mくらいしか歩いていません。ただし、急な道でした。登りは階段で、下りは近道を下りました。車道も細くてクネクネしているので運転練習には最適でした。頂上の見晴らしは絶景でした。360℃が見えます。宮島の弥山から鳥取の大山までです。そして、お楽しみは下山後です。「森のカフェ&レストランDUDE(デュード)」で久しぶりに甘いのをいただきました。もちろん、退...朝の散歩。龍頭山登山。「森のカフェ&レストランDUDE(デュード)」の甘いのを久しぶりに。「持ってきて」。チョコエッグのスヌーピー。

  • 北風ピープーだけど、青空も。スッキリライナス。スリッパで「持ってきて」。今日の孫ちゃん。

    【今日の動画は、2分35秒です。】少し寒い朝でした。放射冷却ではないので、濃霧でもありませんでした。日射しが明るいので、暖かくなったのかと思いました。でも、散歩に出かけると、強い北風が吹いて寒かったです。夕方の仕事から帰宅をすると、スッキリとしたライナスがお迎えに出てきてくれました。午後から「エルフ犬の美容室」に行ってきれいにしてもらっていました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。今日の孫ちゃんは、遊んでいる様子です。顔にかかったヒモに驚いているようです。北風ピープーだけど、青空も。スッキリライナス。スリッパで「持ってきて」。今日の孫ちゃん。

  • 北風が吹いて寒い日。公園に散歩した頃にはいい天気。郵便のお仕事。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分13秒です。】今日の天気は不安定でした。朝の気温は低かったのですが、散歩に出かけた頃には、北風が吹かなかったらいい天気だと言いたいところでした。午後からは、小雨の降るときもありました。夜になるとかなり強く降る時間もありました。公園での散歩は、ゆっくりとしました。お昼過ぎに郵便屋さんが来ました。ライナスは、仕事をしてくれました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。北風が吹いて寒い日。公園に散歩した頃にはいい天気。郵便のお仕事。スリッパで「持ってきて」

  • 濃霧から青空に。公園コース。夕方の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。孫ちゃんの八幡詣で。

    【今日の動画は、3分2秒です。】すごい濃霧の朝でした。気温は昨夜からほとんど下がっていなくて暖かかったです。そして霧が晴れると、青空が現れました。雲は少しだけでした。朝の散歩は、いつもの公園コースでした。1日ライナスと一緒でしたが、ほとんど寝ていて、私が動くと時々起きてついて回っていました。夕方の散歩は、下の方まで降りてみました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。今日送られてきた孫ちゃんの写真は、先週「お食い初め」の前に、地元の八幡様で稚児祭りをしていただいた時のものです。濃霧から青空に。公園コース。夕方の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。孫ちゃんの八幡詣で。

  • 暖かい朝。ぶらんぶるべりぃのパン屋さん。スリッパで「持ってきて」。孫ちゃんの笑う様子。

    【今日の動画は、2分9秒です。】10℃くらい昨日の朝より暖かい朝でした。楽でした。雲は多くて日射しは届きませんでした。土曜日の朝なので、ライナスの大好きなぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問販売がありました。元気な声でおもてなしでした。今日は、60年代後半~70年代の懐かしいグループサウンズを聴かせてくれました。朝の散歩は、公園コースに行きました。お昼寝中のライナスです。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。今日の孫ちゃんの動画は、ケラケラと楽しそうに笑っている様子です。眺めているだけで幸福感に満たされます。暖かい朝。ぶらんぶるべりぃのパン屋さん。スリッパで「持ってきて」。孫ちゃんの笑う様子。

  • 最低気温またまた更新。朝の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。リストバンドの取り合いは、若い頃みたい。成長する孫ちゃん。

    【今日の動画は、3分26秒です。】今朝もまた最低気温の更新がありました。だんだんと秋が深まっています。雲は浮かんでいましたが、いい天気になりました。朝の散歩は、いつもの公園コースではない方へ行きました。ライナスの足取りはしっかりしていて、私が帰ろうとしてもまだ歩いていました。ただし帰りの上り坂では少し疲れた感じでした。それは私も同じでした。夕食後は、元気にスヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。ライナスが、お母さんのリストバンドをとって遊んでいたので、「とるぞー」といってかまうと「ヴー」とうなって返してくれません。しばらく取り合いをしました。歳はとっていますが、遊びの気分は若い時と一緒でした。うれしくなってしばらく遊びました。楽しんでからは、疲れて眠ってしまいました。今日の孫ちゃんは、ほ乳瓶...最低気温またまた更新。朝の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。リストバンドの取り合いは、若い頃みたい。成長する孫ちゃん。

  • 放射冷却で最低気温更新。郵便のお仕事。スリッパで「持ってきて」。世羅高原農場のダリアPart2。

    【今日の動画は、2分51秒です。】今朝も放射冷却のせいで、最低気温を更新しました。近くでは2℃くらいだったので、このあたりは多分5℃くらいだったのでしょう。早くから日射しが注いで、天気はよくなりました。朝の散歩は、いつもの公園コースに行きました。郵便のお仕事が忙しかったです。私は、午前中から事業所の会議に参加をして、お昼過ぎに帰宅をし昼食をとってから、夕方にはまた仕事に出かけました。退院してやっと2か月がたちましたが、後遺症の左手足の指先のしびれや、アロマを使って改善を目指している嗅覚障害はまだ治っていません。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。昨日掲載できなかった世羅高原農場のダリアの続きです。たくさんの品種や大小、色とりどりの花をご覧ください。放射冷却で最低気温更新。郵便のお仕事。スリッパで「持ってきて」。世羅高原農場のダリアPart2。

  • かなり寒い朝。世羅のダリア園を見に行きました。「持ってきて」。おもちゃで遊ぶ孫ちゃん。

    【今日の動画は、4分15秒です。】この秋一番の寒さの朝だったようです。5~6℃かな?その割りには、朝の日射しが早くから出ました。公園に散歩に出かけた時も、日が当たると少し暖かく感じました。風が吹くと、寒かったです。白い雲も多かったですが、青空が見えると気持ちがよかったです。今日は世羅のダリアを見に出かけました。道の駅に到着したときが、ちょうどお昼時だったので、ハンバーグランチとどぶろく唐揚げランチをいただきました。それから、世羅高原農場へ行ってたくさんの色や種類のダリア園を見ました。歩き回るのも疲れるほどの広さでした。見終わってカフェでひと休みをしました。ドリンクとエネルギー補給のチーズケーキとフォンダンショコラをいただきました。ダリア園の様子は一度に載せきれないので明日に続きます。夕方の散歩は、遅くなっ...かなり寒い朝。世羅のダリア園を見に行きました。「持ってきて」。おもちゃで遊ぶ孫ちゃん。

  • 公園に散歩。桜の葉も真っ赤。郵便のお仕事。ソファでのんびり。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分16秒です。】あまり寒い朝ではありませんでしたが、昼間の気温は上がりませんでした。雲間の青空から日射しがさしていました。公園に散歩に行きました。桜の葉っぱも真っ赤になり、すでに落ちた葉もたくさんあります。郵便のお仕事があったので、ライナスはがんばりました。よく見えていないはずなのですが。午後はソファでのんびりとしていました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。公園に散歩。桜の葉も真っ赤。郵便のお仕事。ソファでのんびり。スリッパで「持ってきて」

  • 朝の公園散歩。赤いコキア。茜色の空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分10秒です。】朝起きると今朝も濃霧でした。予報では未明から朝まで雨が降っているはずでしたが、路面は湿った感じでしたが降った後には見えませんでした。散歩の時には、所々青空から日射しも出ていました。公園コースに行きました。庭のコキアが赤くなっています。夕方の仕事が終わって、駐車場から茜色の空が見えました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。朝の公園散歩。赤いコキア。茜色の空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 今日もいい天気でした。孫ちゃんのお食い初めで、会食。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分51秒です。】今日から天気は下り坂になると思っていたら、今朝も濃霧からの始まりで霧が晴れると予想以上の天気となりました。しかも暖かくなりました。うれしい予報ハズレでした。しかも、夕方までそんな天気が続きました。今朝も、公園に散歩に行きました。毎日見ている紅葉は、飽きもせず見ていられます。今日は、孫ちゃんのお食い初めでした。まず、近所の八幡神社でお稚児さんのお祭りに参加しました。そちらは、お嫁さんの両親様にお任せしました。夕方からは、みんなで会食もかねてお食い初めの儀式をしました。孫ちゃんは、すっかり疲れてほとんど寝ていましたが、お食い初めの時に代わる代わるお箸で口元へ運ぶときには、目を開けて応じてくれました。なんと、いい子なんでしょう。順調に成長をしています。最近は、食事内容などすっか...今日もいい天気でした。孫ちゃんのお食い初めで、会食。スリッパで「持ってきて」

  • 好天が続くので、町内の八幡高原の湿原に行ってみました。

    【今日の動画は、3分20秒です。】晴天は今日までらしいが、今朝も濃霧でした。朝の気温は低いので、日が高くなってからの散歩でした。いつもの朝の風景と特に変わりはありませんが、いつものように散歩できることがありがたいことです。町内ですが、今日は初めて八幡高原の湿原に行ってみました。山道なので、約1時間のドライブでした。標高は高いので、5℃くらいは気温も下がりました。天気がいいので歩くと汗をかいてしまいました。木道を歩きました。水の音が気持ちよかったです。特にいろいろな花の時期ではないので残念でしたが、心安らぐ風景の中で楽しんで歩くことができました。夕暮れ時の散歩に行きました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。終わると、寝ています。昨夜、私のベッドの足下で寝ている様子です。好天が続くので、町内の八幡高原の湿原に行ってみました。

  • 今日も青空に紅葉。公園コースの散歩は、リードを引っ張らず。午睡。夕暮れのグラデショーン。「持ってきて」

    【今日の動画は、2分37秒です。】今朝も濃霧注意報で、最低気温は7℃くらいだったようです。こんなにいい天気が続いて、秋もいいですね。今日も、青空に紅葉です。まぶしいくらいの日射しです。散歩はいつものように公園コースです。リードでひっぱらずに、ゆったりとした散歩ができました。お昼過ぎの居眠り中。夕方の仕事を終わって駐車場に出ると、きれいな夕暮れのグラデーションタイムでした。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。今日も青空に紅葉。公園コースの散歩は、リードを引っ張らず。午睡。夕暮れのグラデショーン。「持ってきて」

  • 濃霧注意報からの青空をバックに紅葉。公園散歩。お昼寝。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。孫ちゃんのトレーニング姿。

    【今日の動画は、3分19秒です。】また最低気温がかなり低い朝で、しかも濃霧注意報も出ていました。どんな日になるのかと思っていたら、秋の好天となりました。雲一つない青空が広がり、暖かくなりました。公園に散歩に行きました。青空に赤くなった葉っぱがきれいです。リードを持たずに、ライナスと一緒に歩きました。見えていた頃は、公園でボールを持ってくる遊びをしていました。公園中に響く大きな声で遊んでいましたが、今は静かに歩くだけになりました。今日は、午後になってからトレーニングをしましたが、ライナスはソファで気持ちよさそうにお昼寝でした。夕方に短時間の仕事に行きました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。今日の孫ちゃんは、トレーニングの様子です。成長が早いなぁ。濃霧注意報からの青空をバックに紅葉。公園散歩。お昼寝。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。孫ちゃんのトレーニング姿。

  • 朝は寒いけど、秋空がきれい。夕空前の散歩。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、3分30秒です。】冷え込みが強くて、一桁でしたがいい天気となりました。少し暖かくなってから朝の散歩に出かけました。秋空の青さが気持ちよかったです。明るいと、赤くなった葉っぱや庭の花の色もきれいに見えます。午後からは、ひと休みしてからトレーニングや、楽器の練習ができました。今日は仕事が休みだったので、夕方の散歩にも行きました。まだ暗くなる前に行きました。夕空になる前の空でした。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。朝は寒いけど、秋空がきれい。夕空前の散歩。スリッパで「持ってきて」

  • ぐずつく天気、朝の散歩は公園へ。夕食後は、スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、1分57秒です。】朝の散歩に出かけようとしたら、小雨が降り始めました。ずいぶん待ってから出かけましたが、まだポツポツと雨が残っていました。公園まで行ってきました。リードを離してもライナスは気づいていません。走ってどこかに行くようなことはしませんし、ストップと言うのですが、何のことか分からないみたいですぐには止まりません。午前中は、Switchのリングフィットアドヴェンチャーでハァハァとなるまでトレーニングをしました。夕方からは、短時間の仕事に行ってきました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。ぐずつく天気、朝の散歩は公園へ。夕食後は、スリッパで「持ってきて」

  • 祝日の朝の散歩、夕暮れ時の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分51秒です。】3連休最終日の祝日でした。昔は東京オリンピックを記念に体育の日といっていました。今は、2020年からは第2月曜日がスポーツの日と呼ばれています。晴れの特異日でしたが、まぁまぁの天気でした。昨日ほどではありませんが、寒くなってきたのでライナスに散歩に行こうと声をかけてもなかなか動き出しません。歳のせいもあるのでしょう。それでも、家を出ると歩き出しました。夕方の散歩の時には、ちょうど夕暮れ時で青い空と少し茜色の空を見ることができました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。祝日の朝の散歩、夕暮れ時の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • かなり寒い朝の散歩。夕暮れの散歩。スリッパで「持ってきて」。よく笑う孫ちゃん。

    【今日の動画は、2分38秒です。】日曜日の朝は、かなり冷え込みました。天気もどんよりでした。寒い中を散歩に行きました。お昼過ぎからは、小雨も降り出しました。夕方は、雨が止んだ頃を見計らってすっかり暗くなってから散歩に出かけました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。今日は、よく笑う孫ちゃんの動画が送られてきました。かなり寒い朝の散歩。夕暮れの散歩。スリッパで「持ってきて」。よく笑う孫ちゃん。

  • 孫ちゃんの初宮参りに。十三夜。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、3分21秒です。】寒くなった朝です。土曜日なので、ライナスはぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問販売に気づき大声を出しました。歳をとってもいつものイベントはしっかりとしています。朝の散歩も、見えてはいませんが元気です。今日は、午後から孫ちゃんの初宮参りで東照宮へ出かけました。車ではチャイルドシートで気持ちよさそうに眠っていました。初めてみんなでお出かけでした。1時間くらいのドライブです。天気もよくなり暖かかったです。戌の日は1月で寒かったですが、今日は天気に恵まれました。前回は社殿の中へは私たちは入れませんでしたが、今回は一緒には入ることができました。次は、地元で稚児さんとお食い初めがあります。夕方の散歩の時には、十三夜のお月様が出ていました。西の空は少し茜色でした。夕食後は、スヌーピーのお...孫ちゃんの初宮参りに。十三夜。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 朝から雨。スリッパで「持ってきて」。首が据わってきた孫ちゃん。

    【今日の動画は、1分32秒です。】朝は雨が降っていました。未明から降っていたようです。強くはありませんが、散歩には行くことができませんでした。昼頃には降り止みましたが、どんよりとした天気が続きました。気温も上がらず肌寒い感じでした。今日もSwitchのリングフィットアドヴェンチャーでのトレーニングや、デジタル管楽器に、Amazonで取り寄せたラインアウト用のケーブルをアンプ内蔵のスピーカーに接続をして練習をしてみました。思いがけずピッチ合わせに手間取りました。まぁ、アナログの楽器でもチューニングは大切ですから。特に左手の指先の麻痺によるしびれの回復に効果的かと思い練習をしています。麻痺などの後遺症は、左の手足の指先のしびれと顔面左側の違和感、嗅覚障害です。どれも、いつまで続くのかは不明です。夕方は、仕事に...朝から雨。スリッパで「持ってきて」。首が据わってきた孫ちゃん。

  • 気温が高くならない日が続きます。紅葉、花。癒やされる寝顔。「持ってきて」

    【今日の動画は、2分25秒です。】くもり空の朝の散歩でした。朝早いときはまだ路面が湿っていました。気温が低くなると葉っぱは赤みが増します。庭の白い大輪の朝顔がまた咲いています。コスモスなどもきれいです。ライナスの寝顔に癒やされます。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。気温が高くならない日が続きます。紅葉、花。癒やされる寝顔。「持ってきて」

  • 母との久しぶりの面会に山越え、単独長距離運転。大荒れの日本海。「持ってきて」

    【今日の動画は、2分32秒です。】今日は、予報通りのくもりでしたが、山越えをしたので晴れたときもあり夕方は雨に降られました。朝夕ともライナスの散歩は妻に任せました。隣県のホームで長くお世話になっている、97歳になった母に面会をしに行きました。単独の長距離運転は退院後初めてです。左手足の指先のしびれはハンドルを握ると嫌な感じなので、革手袋をはめました。鈍くなるので少し効果がありました。往復の距離は約200㎞でした。母との面会は、6月以来でした。もちろん入院前です。ガラス越しの面会で、スマホを通しての会話でした。車いすでスタッフさんに連れてこられましたが、前回のように明るい表情を見せてくれました。時間は短かったですが、充実した時間となりました。最後に、マスクを外して並んでスタッフさんに写真を撮っていただきまし...母との久しぶりの面会に山越え、単独長距離運転。大荒れの日本海。「持ってきて」

  • 風の強い朝の散歩。体重が減って、処方薬も減った。スリッパで「持ってきて」。可愛い孫ちゃん。

    【今日の動画は、2分14秒です。】今日から天気は下り坂で、気温もあまり高くならないという予報でした。朝の散歩は普段より風が強く吹く時があったくらいで普通でした。木々のざわめきもにぎやかでした。今日の午前中は、かかりつけ医の所へ定期通院でした。前回の血液検査の結果を聞きました。数値がかなりよくなっていました。今日の簡易検査でも同様によい数値が出ました。体重減とトレーニングの効果が出たということでしょう。長く続いた毎食直前の薬が不要となりました。夕方は、短時間の仕事に出かけました。帰りには小雨が降り始めました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。大きく動くスリッパや落ちたときの音などで見えていたときと同じように取りに行きますが、持ってくるときには方向が定まらないときがあります。今日送られてきた...風の強い朝の散歩。体重が減って、処方薬も減った。スリッパで「持ってきて」。可愛い孫ちゃん。

  • 好天も今日まで。うれしそうな表情。居眠り中。夕空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分18秒です。】週はじめから今日もいい天気でした。どうやらこの好天も今日までのようです。気温が高いのも今日までのようです。今日の散歩も、ライナスの影がくっきりとできていました。うれしそうに見えるライナスの表情です。見えていないせいで歩く速さは遅いです。家に帰ると、私のトレーニング中は寝ています。気持ちよさそうです。(いいなぁ、いつでも寝られて)仕事終わりの空は、ちょうど夕暮れ時でした。西の空に、上弦の月が見えました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。好天も今日まで。うれしそうな表情。居眠り中。夕空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 秋の青空。エノコログサは、犬ころ草なの?夕方の散歩、お月様。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分46秒です。】今朝は、濃霧注意報が出ていました。そして、昼間は晴天で強い日射しでかなり暑くなりました。散歩に出たときは、濃霧などすっかりなくなっていました。風景もくっきりと見えました。エノコログサが、犬ころ草のなまったものという説があります。猫じゃらしになるのに、犬の糞の形だというのでしょうか。おもしろい。昨日の夕方の散歩は、ライナスが美容院に行って疲れていたのでいけませんでした。今日は日曜日で仕事もなかったので夕方の散歩にも行けました。お月様は、上弦の月-1の月齢6.2でした。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。秋の青空。エノコログサは、犬ころ草なの?夕方の散歩、お月様。スリッパで「持ってきて」

  • 冷え込んだけど、青空。真っ赤な赤とんぼ、キンモクセイ。きれいになったライナス。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。ハイハイの練習の孫ちゃん。

    【今日の動画は、2分16秒です。】土曜日の朝なので、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問販売がありました。いつものように、ライナスが大きな声でした。今朝も朝は冷え込んだようでしたが、好天となりました。日射しが暖かかったです。今日も影がくっきりでした。赤とんぼも鮮やかな赤でした。青空をバックにキンモクセイを撮ってみました。今日は、もしゃもしゃのライナスは「エルフ犬の美容室」できれいにしてもらいました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。今日の孫ちゃんの写真は、うつぶせの練習のようです。もう少ししたらハイハイができるようになるのかな。順調に大きくなっているようです。冷え込んだけど、青空。真っ赤な赤とんぼ、キンモクセイ。きれいになったライナス。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。ハイハイの練習の孫ちゃん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、annpapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
annpapaさん
ブログタイトル
LINUSの部屋
フォロー
LINUSの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用