searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
てくてく歩く ぷくぷく笑う
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/tatur17/
ブログ紹介文
毎日の食事の記録をつけて、食生活を見直そう!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2009/10/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ゆーりーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ゆーりーさん
ブログタイトル
てくてく歩く ぷくぷく笑う
更新頻度
集計中
読者になる
てくてく歩く ぷくぷく笑う

ゆーりーさんの新着記事

1件〜30件

  • 7回目 言葉の個展

    昨日、高校時代の同級生から「長〜くブログ続けていこうね」とラインでメッセージを受け取った。そだね。と答え、さて、パソコンは調子が悪いし、スマホは目が見えないし、じゃタブレットかと。が、タブレットにはgooのアプリが入っていないのでアプリを入れるところからはじめたけれど、膨大な数のIDとかパスワードが行く手を阻みため息の沼にドボン。と、前置きはさておき。確か20年くらい前に第1回目の「言葉の個展」を宮崎行って今度で7回目だった。子どもの頃から詩やら学級日誌とか、とにかく言葉が好きでこんな形になったかなあ。自分で撮った写真は可愛くもあり、心に刺さる棘であったり。と言う訳で、その写真と大好きな言葉を合体させたのが「言葉の個展」。ただ今、宮崎県えびの市向江941-6(0984)37-0139レストラン&工房プティヘイロ...7回目言葉の個展

  • ああ 健康第一

    今日は、ご近所Uさんのおじちゃん宅に、突撃晩酌。ああ健康第一

  • またまた 超ひさしぶりです風空です、すっかりわすれちゃったブログ。

    とってもおひさしぶりです、私もついに歳をとりかんれきを迎えました、毎日ピアノを弾き猫と遊び犬とジャンプしています。またはじめよっかなあ。ぶろぐ。またまた超ひさしぶりです風空です、すっかりわすれちゃったブログ。

  • 久しぶりの久しぶり

    何年振りでしょうか。ブログに文字打つの。ファイスブックにばかり走っていたけれど、このブログも大切にしよう。今日、ウメちぎりをしました。採ろうとしたら風が枝を持っていきます。いじわる。前に、ウメ味噌とかいろいろ作ったけれど、結局作ったままだったので消費する梅レシピに。梅酒、ウメジュース。梅干かな。久しぶりの久しぶり

  • あっという間に ミュージカル公演

    あっという間に、ミュージカルの公演が迫ってきました。今年は、人数が少ないけれどとても個性派揃い。精鋭たちです。  あっという間にミュージカル公演

  • 劇団・えびのミュージカル 団員募集開始!

    劇団・えびのミュージカル平成29年度団員募集のお知らせ劇団・えびのミュージカルでは平成29年度「えびの市文化センター自主事業」主催のミュージカル団員を募集いたします。■公演日:平成30年3月11日(日曜日)■募集の内容:えびの市外・男女・経験・年齢を問いません(但し保護者の付き添いが必要な場合があります)。■募集期間:11月30日(木曜日)まで。練習はすでに始まっているので見学することができます(要申し込み)。♪歌が好きな方、友達を作りたい!ダンスをしてみたい!役者気分を体験したい!など、幅広い分野での自己表現にチャレンジしてみたい方、どしどし応募してみてください。主役級から、その他大勢役など多数募集いたします。■召還講師:濱崎けい子(朗読家)、大城光恵(シンガーソングライター)渡邊倫(バレリーナ)、服部央(パ...劇団・えびのミュージカル団員募集開始!

  • 久しぶりだな。

    「てくてく歩くぷくぷく笑う」久しぶりだな。退院して、選挙があって、いつものステージコンサートもあって、落選して・・。疲れたな。退院後の通院も、週2回人吉まで行くのはしんどいな。治療効果も今ひとつで、治療の数値が上がり続け、毎日の薬を塗るのも日常生活の中ではついついおろそかになるなあ。これから寒くなると、ますますさぼるだろうな。疲れたな。久しぶりだな。

  • 入院しています。

    まずは、6月のステージコンサート。今まで無遅刻無欠勤で続けてきたのですが、初めてお休みをしてしまいました。事前に「お休み」を伝えられなかったので、足を運んで下さった方達へ、お詫び申し上げます。5月のステージコンサートを終え、翌週、5月29日から熊大付属病院に入院しています。2年ほど前からちょっと気になっていたのですが、急に異様になってきたので人吉総合病院に行きましたが、即熊大を紹介されました。今週末、7月1日土曜日に退院し、後は治療を続けることになりました。なかなか・・です。しかし、医師も看護師の皆さんなど本当に親身に対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。あと、少し頑張ります。入院しています。

  • 65回目 6年目 ステージコンサート

    「この歳になってピアノの音をはじめて聴きました」とおっしゃったご婦人。その感動は私の宝物となり、今でも大切に心においてあります。6年間。今日で65回の演奏をしている中、弾いた曲も一回につき10曲(小品を含んで)として、650曲?同じ曲を引いたとしても400曲は弾いたでしょうか。これは、皆様から頂いた激励と温かな拍手と笑顔の賜物です。回数をこなし曲を1ヶ月ごとに変えるということは簡単なことではなく、うまく弾けなかった月は2週間ほどピアノに向かえないこともあります。が、どんどん近づいてくるコンサートの後ろには、いつも皆さんの笑顔があり温かな心があります。それに答えるのが、私のピアノの音だと思っております。出遅れピアニスト。ただ今演奏中。まだまだ勉強中の身であります。これからも思い出したときには、どうぞこのステージへ...65回目6年目ステージコンサート

  • 入院かあ

    5月29日月曜日入院かあ

カテゴリー一覧
商用