chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニュース速報+じゃないんだからね(///) http://itaientame.seesaa.net/

旬のニュースをピックアップ メディアでは中々取り上げないようなニュースも取り上げてます

基本的に2チャンネルのスレッドをピックアップしています 話題のニュースや流れが面白いニュースを載せて、少しでも色んな人がニュースに目を向けてもらえたら嬉しいです(^o^) http://itaientame.seesaa.net/

和音
フォロー
住所
北区
出身
豊中市
ブログ村参加

2009/09/12

arrow_drop_down
  • 日本皮膚科学会がハゲに効く薬や植毛5段階評価 リーブ21は?

    額の生え際や頭頂部の髪が薄くなる男性型脱毛症について、日本皮膚科学会が初の診療指針をまとめた。 治療薬や育毛剤成分、植毛などの対処法を5段階で評価し、塗り薬「リアップ」(成分名・ミノキシジル)と、飲み薬「プロペシア」(成分名・フィナステリド)の2種を最も高いA評価とした。 脱毛症の治療は、科学的な根拠が十分でない手法もあるため、学会として国内外の論文をもとに検証。A、B、C1、C…

  • 彼氏の部屋を創作し浮気を追い詰める携帯ゲームが女子に大人気!

    女子に大人気! 浮気を追い詰める携帯ゲーム 男性にとってはちょっと恐ろしい、浮気の証拠を突き止める携帯ゲーム「浮気ゲーム@エビデンス」がアラサー女子の間ではやっている。 開発元のメーカー、アイダック(東京都台東区)のプロデューサー津田昌樹さんはこう話す。 …

  • 【メシウマ】体調の悪い人を見ると免疫力が向上する

    あるAnonymous Coward 曰く、 咳やくしゃみなど、体調の悪いシグナルを出している人を見ると免疫が高まることが分かったそうだ(Psychology Today、本家/.)。 実験では、水疱瘡や発疹といった症状の人や咳やくしゃみをしている人など、明らかに体調が優れない人の写真を10分間に渡り被験者に見せ、この前後に血液検査を行った。その結果、写真を見た後では血液中の インターロイキン-6(IL-6)値の23%増が認めら…

  • 鳩山首相が鳩山首相を攻撃! 「トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国が持つわけがない」

    鳩山由紀夫首相は7日、都内で開かれた国家公務員合同初任研修で訓示し、大蔵事務次官を務めた父、威一郎元外相(故人)との思い出を引き合いに出しながら、「キャリア」と呼ばれるI種採用の新人約700人を激励した。 「最も尊敬しているおやじは、3期務めた参院議員よりも大蔵省の役人だったことに誇りを感じていた」 首相はこう語りつつ、実弟の邦夫元総務相が政界に進出する際、威一郎氏が「政治家は物ご…

  • 東スポが激写したAKB48前田敦子のパンチラ写真にファン釘付け(画像あり)

    ネットで大人気のアイドルグループAKB48は4月1日、東京・よみうりランドで行われた新曲「桜の栞(しおり)」発売記念握手会は、大阪に引き続き1万1000人のファンが押し寄せ、8000人収容の会場には収まり切れず屋外に3000人が待機するほどの大盛況振りだった。 4月2日に東京スポWEBに掲載された「AKB前田敦子の熱唱パンチラ」と題された画像ページにアクセスが殺到。どう考えても「見せパン」なのだが、ファンの妄想が…

  • 実写版『あしたのジョー』 主演:山Pにジョーファンの怒り爆発!

    ここのところ、ジャニーズ事務所のタレントがテレビや映画で、過去の名作漫画の実写版の主役を連続で張っている。嵐のリーダー・大野智は「怪物くん」、NEWSの山下智久は「あしたのジョー」、それぞれ主役に抜擢された。そのほか、SMAPの木村拓哉は「宇宙戦艦ヤマト」の古代進役、さらに、香取慎吾は昨年、TBSでテレビドラマ化された 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に主演した。だが、平均視聴率は10…

  • ゴミ出しルール レジ袋をゴミ袋代わりしないで→「はい」 ゴミ袋の中にレジ袋入れないで→「えっ」

    http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100326/images/PK2010032602100113_size0.jpg ごみ出しの新ルール レジ袋の扱いに自治会困惑 浜松市との会合で質問次々 集積所に出されたごみ。4月からはレジ袋の内袋使用は自粛を求められる=25日、浜松市中区で 浜松市でごみ出しの新ルールが4月から始まるのを前に、レジ袋の取り扱いについて住民への周知や集積所の管理を担う自治会が対応に頭を悩ま…

  • キャラ弁当を超えたあまりにも凄いアート弁当がブームになりつつある「シャア専用弁当も」

    キャラ弁当を超えた!? あまりにもリアルすぎて表現力が豊かなアートな弁当がすごいのだ。キャラ弁当とは、漫画やアニメーションのキャラクターをお弁当のオカズやご飯で表現したもの。ただ単にオカズを詰め込むだけじゃないので手間はかかるが、ママも子どもも楽しめるお弁当となっている。 そんなキャラ弁当の表現技術をどんどん追求していった人たちのアートがまとめられた動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』で注目…

  • 中学校校長がロリコン画像を大量所持か ウイルス感染で学校資料のファイル名が流出

    連休明けになり問題が明確になるまで詳しい学校名は記事に記載しないでおくが、中学校の校長と思われる人物のパソコン情報がインターネット上に流出し、そこにロリコン画像と思われるデータがあった事から、 『2ちゃんねる』等のインターネット掲示板で空前の大炎上が発生している。 インターネット上に掲載されている流出の経緯を説明しよう。校長と思われる人物は、インターネット上に違法アップロードされた『…

  • 64円のペンに「モーニング娘」とプリントして1000円で販売「これが現代の錬金術か」

    アイドルグループ『モーニング娘。』の公式オリジナルグッズに1000円のボールペンがあるのだが、同型のボールペンが他店で64円で売られていることが判明し、「ボリすぎ」とインターネット掲示板で批判されている。 このボールペンは4色のインクで書くことができる便利なペンで、先端がワッカになっているため、突起のある場所に引っかけておくことができるスグレモノ。定価は80円なのだが、インターネットショップ…

  • 【サッカー/W杯】「日本の4強入りは無理」エムボマ(カメルーン)の発言に韓国も注目。ベスト4進出どころか、ベスト8進出も難しいと予想

    サッカーワールドカップ関連の番組に出演するため、2年ぶりに日本を訪れたカメルーンの元エース、パトリック・エムボマ氏が都内で会見した際、岡田監督の「ベスト4進出」に苦言を呈した。 彼はカメルーンの実力が日本を上回るとし、「日本のベスト4進出の夢は無理。まずは現実的なベスト8を目指すべき」と指摘した。 この話題に韓国でも多くの関心を寄せ、複数のメディアがサンケイスポーツや共同通信の報…

  • ベッカム(34)が左アキレスけん断裂 ワールドカップ出場は絶望的

    ACミランのMFデビッド・ベッカム(34)が左アキレスけん断裂の大けがを負い、6月に開幕するW杯南アフリカ大会のイングランド代表入りが絶望的になった。 イングランドの選手として初の4度目のW杯出場を目指していたベッカムは試合終盤、ボールをキープしながら体重移動した時に痛めた。イタリアのテレビ局によると、15日に手術のためフィンランドに向かうという。 ベッカムは米プロリーグ、ML…

  • X JAPANのYOSHIKIが訴訟を起こした理由…金に困っていた

    ボーカルのTOSHIが夫人と自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」との決別を宣言しファンを安心させたロックバンド「X JAPAN」が新たな火種を抱えることになった。 リーダーのYOSHIKIが、07年に同バンドが再結成した際の契約金や、再結成コンサートの出演料などが未払いになっているとしてCDの販売契約を交わしコンサートを運営した会社を相手取り、計約3億7千万円の損害賠償を求める訴訟を10日に東京地裁に…

  • JAYWALKのボーカル中村耕一覚せい剤で逮捕

    東京・港区の路上で覚せい剤を持っていたとして、人気バンド「JAYWALK」のボーカル・中村耕一容疑者(58)が9日未明に現行犯逮捕された。 警視庁によると、中村容疑者は9日午前2時半ごろ、港区西麻布の路上で警察官に職務質問を受けた際、覚せい剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された。警視庁は、入手ルートなどを詳しく調べている。 JAYWALKは80年に結成され、91…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、和音さんをフォローしませんか?

ハンドル名
和音さん
ブログタイトル
ニュース速報+じゃないんだからね(///)
フォロー
ニュース速報+じゃないんだからね(///)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用