『サガエメ』。グルマンのケツガードがかわいい。からの解き放つカウンター!続きつなのり。3周目エンディング。いつも以上にネタバレ注意。
バルダーズゲート3が面白すぎて今年の全ゲームが過去になりかけてる
飯食って掃除して筋トレしてバルダーズゲート3やって年末が終わる!どうも、今年最終更新俺です。本来であれば俺ゲームオブザイヤー2023を決定して、来年はもっと更新頻度頑張りましょうで締めるところなんですがここにきてバルダーズゲート3。ちょっと洒落にならないレ
まだあと一回くらい更新分が残ってんだろと思ってたら今日で今年最後ですわ。時間感覚が歪みっぱなしである!というわけで今年のまとめでも。
『MHW:IB』。死を纏うヴァルハザクを討伐。したんだけど、ノーマル以上に地形ダメージをばら撒きやがるし、近接も胞子カウンターがクソ面倒・・・。なので遠距離武器を解禁したけど、ボウガンの仕様がシリーズと違って癖が強くて常識が通用しない!モンハンの常識ってなんだ
#バルダーズゲート3PS5特典の冒険者の手引きが読みたくてついメルカってしまった。単純に序盤ガイドとしてすごく読みやすい。パラメータは偶数値で修正値が変わる、とかゲームから入った人向けな情報も多くてグッド。ダークアージ…?何それ知らん… pic.twitter.com/Dv6EB
『機動戦艦ナデシコ』のテーマソングがサブスク解禁を記念して、YoutubeにてTVシリーズが期間限定公開とのこと。1~13話が1/6(土)17:59、14~26話が1/20(土)17:59までなのでお早めに。タイトルとルリルリは知っているけど観たことないので良い機会だと観ましたが、ど
割と楽しいけどTRPGやりたいとは思わない(バルダーズゲート3)
#バルダーズゲート3仲間たちとの物語は楽しいし、話の先は気になるけど、難易度というかD&Dに対する前提知識の無さと運の無さと生来の面倒臭がりのせいでボロボロになってばっかり。多分リアルのゲームマスター眼前にいたら『つまんねぇしスマブラにしようぜ』って10回くら
こんな日でもまさかのネタ不足なので、ネタがなくなった時に備えて温めていた腐りつつあるものを放出!
『超昂大戦』。ということで、先日のアプデから「聖なる夜の桃色時間(ピンクタイム)」イベントが開催中です。前回のレイドの新ボスについてネタにするの忘れてたけど、まあ殴ることに変わりないから。配布キャラは魔女コバリ。横一列+確率で呪縛、出撃完了で与ダメアップ
え!!!???steam版も同時アプデなの!?!!??Steam版については「つまり…我々がその気になれば10年20年後ということも可能だろう…ということ…!」という利根川を見るゴミめらの気分でいたんだけど!!?? https://t.co/34LafElVT9— Gonoji (@Godiva_BOLT) Decemb
『MHW:IB』。ようやくイヴェルカーナを討伐しました。妙に前哨戦を挟みまくって強敵感満載でしたが、ガード強化を備えたランスの前に敵ではあった!あと『サンブレ』の知識があんまり役に立たなかったってのもある。いやまあ殆どのモンスターが当てはまるだけどな。露骨な隙
ゴディバさんのアイデアは唸るものがあるんで超小規模で作ってみるのもアリじゃないですかね。「などと10年以上エターナってる相方が物申せる立場か。今の自分に言うならまさにこれかしら。アイデアが思いつかないからあーだこーだで何も手を付けないって言い訳だもんなあ。
半年に一回ぐらい、ゲーム作成したいという自己顕示欲の亡霊が湧いてきてつらい。3日ぐらい作成ソフトを見て回ったり素材集を見て回ったり筋トレしたりすると収まってくれるのです。なんか始めればいーじゃん(いーじゃん)と思わなくもないのですが、気力も根気も明確に作り
『MHW:IB』。なんかちょっと環境生物の金冠集めに躍起になってしまったので進展なし。ああ!出ないさ!なので、先日に『アナザーコード リコレクション』の体験版が配信されたので早速プレイ。序盤まで遊べてクリアデータから製品版へ引き継ぎもできますが、ボリュームは体験
『MHW:IB』。ナルガクルガ、ディノバルド、ティガレックス、ブラキディオスと次々と難敵を狩猟して、ようやくイヴェルカーナと邂逅。の前に、野良で見かけましたが。うるせー、今はクルルヤックを捕獲するのが先決じゃ。やればやるほど『ライズ』はあからさまな隙を作ってく
無心でトレハンできるアクションゲームやりてえなあ。斜め見下ろしのディアブロライクとかじゃない、アクション要素つよつよのやつ。理想はブラボの地底人生活。貞子や3デブ狩はフリースロー一万本練習みたいな爽やかな時間だったんだ(遠い目)— Gonoji (@Godiva_BOLT) De
『MHW:IB』。一時的に受付嬢を代行してくれた勝ち気な推薦組ですが、飯とかまで専用モーションあるの気合入りすぎてね?パオウルムーとプケプケの亜種の狩猟任務からベリオロスの狩猟までと短すぎる間なので、気になる人は急がず観察だ。まあ観察記録の動画がYoutubeにある
特にネタにすることもなく『あいりすミスティリア』は継続しているわけだけど。ちょっと前の10連チケでキャンプセシルをゲットしたら、お部屋キャンプなるものを耳にする。グランピングといい、キャンプって何なんだってなる。ということでお部屋キャンプはどうですか相棒!
モンハンか…まあ流石にもう飽きたかな…(時効の挨拶)<こいつ4Gあたりから同じことしか言わねぇな!多分発売されたらまたんほぉぉぉ!ってなるのでまあのんびり続報待つか。再来年だし。そして来年のゲーム情報は特に目新しいもんが見つからず。ソウルライク最遊記なこれ
急にモンハンの新作?!『ワールド』なリアル系に『ライズ』のガルクっぽい要素を足した感じか。翔虫要素はカジュアルに振ってたから続投は難しいにしても、ガルクっぽい搭乗はアリよね。でもちょっとのりものありきでどんどんマップが広くなってそうなのが心配。PV映え優先
『MHW』。そこらへんにいる古代竜人からの時々へんな情報をくれるけど、武器の使用率まで計測してるんか。今まで瘴気エリアで乙った割合教えてくれたけど何の意味が。今だと太刀が一番多くて、狩猟笛が少数派らしい。まあ、こんなものだろう。ランスが14番目って全武器14種類
先日、ブラックフライデーで買ったコールマンのソロサイズ焚き火ディスクをテストした様子。風強かったけど我慢できなかった。網を乗せると相当狭いのは仕方ない。でも良く燃えてくれます。次は肉焼くか。 pic.twitter.com/arVyBVvw4c— Gonoji (@Godiva_BOLT) December 5,
『MHW』。アイスボーンのセール待ちも兼ねて、いずれやるであろう環境生物の図鑑埋めをしています。全然見つからねえなこれ。それはそうと、PS4のHDDをSSDに換装しました。容量をちゃんと確認せずどうせ240GBくらいだろと思ったら500GBもあったんだなこれ。手放したソフトのD
#NintendoSwitch#豆狸のバケル移動がややかったるいかと思ったけどYB交互に擦るこの移動が結構爽快だぞ俺戦闘はジャスガを多用すると結構楽しいぞ俺たかが2ステージで刺さらないとか安易に言うべきじゃないぞ俺 pic.twitter.com/CwDypTnYVb— Gonoji (@Godiva_BOLT) Novembe
『MHW』。とまあ、ゼノ・ジーヴァを討伐して『ワールド』クリアしました。腹下に張り付いてチクチクしてるだけで一方的だなんて随分簡単だなあと思ったら、第二形態で押しつぶしの時間差爆破が分かりにくくて一乙余裕でした。ちょっと前にいつもいる相棒がどうこうって話はや
「ブログリーダー」を活用して、オーサさんをフォローしませんか?
『サガエメ』。グルマンのケツガードがかわいい。からの解き放つカウンター!続きつなのり。3周目エンディング。いつも以上にネタバレ注意。
『サガエメ』。ガチャで爆死しそうな時にどうぞ。爆死した後のもあるよ。雑に繋げたのも置いとくよ。(中央下辺りが雑)「何の意味が。続きボニフォル2週目エンディング。
『サガエメ』。最近使ってる連携。水鉄砲+流し洗い。帰ったら手を洗えよ!青の剣の攻撃力低いなあと思ってたんだけど、専用技の流し洗いがBP1で攻撃力ダウン+速度早め、行動後ガードと意外と隙がない。大剣技コスト-1も地味にありがたい。閃きのお供に丁度良い。続きボーニ
『サガエメ』。コマチ「またひとつ酷い連携が散る――。モンスター技「舐め斬る」+両手火炎銃技「焼き尽くす」です。「短勁」と「パンチ」を混ぜると・・・?続きつなのり。二週目エンディングネタバレ。
『サガエメ』。フライマンバ系で面白顔を見るとつい撮っちゃう。続きディーヴァ編2週目クリアと、コルディセップのはにわ対策とか。
PS VITAで『サガエメ』をプレイ。このハードへの翠の波動は見えない。もちろんVITAなんかに発売されてるわけではなくリモートプレイですね。過去にもチャレンジしてましたが、こういうRPGにはちょうどいい。でもスクショが撮れなさそうと嫌煙してたんだけど、セレクトボタン
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから「魔女は辛いよ。温泉慕情 長い靴をはいたネコ」イベントが開催中です。なんやかんや煽り文句も付いてますが、ちゃんと書くなら「総天然色 魔女は辛いよ。温泉慕情 <同時上映>長い靴をはいたネコ」かな。長いわ。配布Rキャラは、魔女シ
『サガエメ』。コルディセップで噂のはにわと遭遇。いうても最凶でなくて強敵判定ならテキトーでも大丈夫やろと挑んだら、分かりやすく返り討ちにされました。地響きに七支刀に、意外と全体攻撃が豊富。パリィ!(不発)片手剣の技を一通り覚えたから片手銃をやらせてるブラ
『サガエメ』。トレードで落札した錆びた機関銃を強化していったらどんどんぶっ壊れていってる・・・。しかもご丁寧に攻撃力もどんどん落ちていく。メカだとランク参照故にステは伸びるけど。最終的に機関銃最強候補のアトラースになるので、宝珠1個残して出品されるのを気長
なんだか久しぶりな『超昂大戦』。レイドだったり復刻イベントだったりメインストーリー更新だったりで、特にネタにしてないだけで継続はしてます。んで、前回のメンテ明けから3.5th Annibersaryイベントが開催中です。ロゴが仕事してる・・・してるのかこれ?長いんで続きに
何のタイミングで思い出したのか忘れたけど『犬マユゲでいこう』の新刊が2024年1月24日といつの間にか出てたことに気がつく。また表紙が変わってるけど今回はまだマシな方。因みに通算で17冊目。表紙のキャラがクトゥルフっぽさなのは分からん。いつも通りなら次の単行本回で
今日で5年目。何がとは特に言及はしないが、当時はまだ『艦これ』やってたり、『SEKIRO』修羅クリアしてたりしてたみたいですね。来年が区切りではあるけど、『アナザーコード』のおっちゃんも言ってた「思い返せば忘れない」ってのを忘れないでおきたい。それはそうと『サガ
『サガエメ』。結果はどうあれ5人クリアしたから攻略wikiを解禁したんだけど、毎度のことながら仕様を知ってるかどうかでプレイ効率が段違いだなあ。特にトレード関連。これで如何に素材を集められたことか。出品したらなにかしら交換しないと更新されないと思ってたわ。ワー
『サガエメ』。戦士のいない戦いは何故だか寂しいぜ。ということで、アメイヤと御堂綱紀編のネタバレです。はやい・・・はやくない?
先日の日記が体調のピークだったようで、今はマシになってきた感じ。「大田漢方胃腸薬II」様々やで。漢方薬の匂いいいよね・・・。それはそれとして『サガエメ』。ちょっとした早口言葉連携。(カギ爪とつつくの連携)続きシウグナス編ネタバレ。
定期的に体調が悪い波に入るけど、一週間近く不調のままできっつい。なので『サガエメ』はしばらく中断。代わりといっちゃあれですが、『FF』の生みの親である坂口博信氏一行が『FF6』を通しでクリアする動画をラジオ代わりに『超昂大戦』の宝箱消化とかしてました。1万もま
『サガエメ』。いろんなラップあるなあ。続き、ヤミノオーシウグナスその2。
『サガエメ』。敵グラといいペドロはいいキャラしてんなあ。戦闘前の会話面白かったけどスクショすんの忘れた。単体だから実現しないけど、もし連携したらやっぱそういう名前になるんだろうか。かわづアホヅラ!続きヤミノオー、シウグナス。
『サガエメ』。体術?に「かわづ掛け」なんて技を見かける。ははーん、これはあれだな? 面白連携作ってねっていう河津神からのメッセージだな?フルスイングとチンクラッシュ相当の技があれば・・・!因みに創作じゃなくて実際にある相撲の決まり手らしい。モーションも回
『サガエメ』。たとえ一人だけになっても勝ちは勝ちなのだ。続きにディーヴァナンバー5編。
『ゼルダ:ティアキン』。やっと石打ちの無傷を拾えた。デスマウンテン回りじゃなくてゴロンシティからちょっと南西ぐらいだったわ。しかし近衛シリーズの無傷ってあるんだろうか。図鑑順の空きから察してるだけなんだけど、これないパターンもありそう。続き進捗。もうネタ
いやなんかさあ。正直FF16に限んないんだけど、この娯楽溢れるご時世に全要素70点未満みたいなゲームを30、40時間もやる意味とは、みたいな心境になるのよね。FFの最新作である、ということしかプレイ理由が思いつかない。そして正直FFにそれほど思い入れがない。— Gonoji
『ゼルダ:ティアキン』。武器を新品にする方法を知ったので、思い切って白銀ライネルの素材をゲルド武器に突っ込むことにしました。増殖バグではないけどこれは仕様でいいんだろうか、なんかズルい気もするが。続き進捗、ネタバレ。新品にする方法も続きに。
『ゼルダ:ティアキン』。試行錯誤を繰り返して料理を作っています。それまでの蛮族は、リンゴx5か、肉x3+岩塩+ハイラル草で事足りていました。それも紅い月が上る時にだけ。なまこわんわん!しかし、馬の性能を上げるために数多の料理が必要なので、自己流ながら始めた次
『超昂大戦』。ということでゴールデンハニーのレイドボスが開催中です。こないだ宝箱消費したばかりじゃないですかやだー!広域戦で出撃関連のアイテムを消費してしまった不具合の補填が来ました。DENAIが14個分もくれた。ラッキー。個人的には楽に消化できて助かったけど、
『ゼルダ:ティアキン』。行けるところはほぼ行ったんだけど、ハイラル城から東西の地底の行き方が分からん。地底から行けないなら地上からにしても深穴が見つからない。続き進捗、ネタバレ。
ゼルダティアキン最高ですね!!…どうもお久でございます。俺です。ここ最近何をしていたかと言いますとまあゼルダです。正確に言うと、土日にゼルダを、全力でプレイするために平日は体調コントロールに気を遣っておりました。こんなに『このゲームは無為にダラダラ遊んで
『ゼルダ:ティアキン』。パンツ一丁! 大いに結構!最近は地底で武器を拾ってるだけで一日が終わってしまいます。ゴロンシティの地底で盾を拾って、地底にあるライネル闘技場で弓を奪って、ゲルド武器の新品を拾って、地底にいるフリザゲイラとボルドゴーマの素材をくっつ
『超昂大戦』。先日のメンテ明けから、「正義と釣りと赤裸裸な魔女たち」イベントが開催中です。配布キャラは魔女ラメール。必殺技は横一列に速度+回避デバフとそこそこ、固有効果は発動確率とランダム対象と当てにならない回復。モチーフは海神とやけに大雑把だけど、アリ
『ゼルダ:ティアキン』。お揃いを装備するとそれとなくリアクションくれるのいいよね。セリフは変わんないけど。他にもベッドにあるスナザラシの人形を持ってってもリアクションがあります。やっぱセリフ変わんないけど。続き進捗、今回は特にネタバレ。
『超昂大戦』。先日のアプデから2.5th Anniversaryイベントが開催中です。イノリはどういう感情なんだ。作中のと同じで、がっつり映り込むムツカに対してのライバル心?今回のハフバでは・ビートスター・マリナの超昂フェスガチャ実装・サポーターの追加・広域戦の実装あとは
『ゼルダ:ティアキン』。賢者がウロウロしてて特殊能力を出しにくすぎる!そんなあなたに口笛で賢者を呼び戻せるそうです。こりゃ良いこと知ったわとやってみるも、口笛はもたもた吹くし、賢者もワープしないでもたもた歩いてくるし、結局動くのでやりにくいと、思ったやつ
『超昂大戦』。例によってムービーフラストで交換できるものがなくなったので、殲忍カゲリハードに挑戦。こちらも対策ができれば楽勝な部類。2023/5/28追記:配布R全体攻撃に挙げていたリーマが横一列だったので削除。一部を追加・修正。
『ゼルダ:ティアキン』。モザイク入ってる料理は微妙と言えるんだろうか。しかも青緑色。でも鉱石を料理して食っちゃう蛮族だから回復できるんだろう。そういや前回のライネルのジェットストリームアタックだけど、実際に馬に乗った雑魚が紛れ込んだだけで軽く死ねたわ。し
『ゼルダ:ティアキン』。こんなもんラスボスが襲ってくるよりも絶望的だわ。ライネルはまだ一体だけしか見てないけど、群れで襲ってくる本作でこういう状況もありえるんだろうか。続き進捗、ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。ウマメス。(かどうかは分からん)大きい馬だけどステータスがポンコツなのでやっぱり趣味でしかないなあ。続き進捗。ネタバレ。
『ゼルダ:ティアキン』。盾にスタルフォスの腕くっつける奴が怪しくないわけないだろ!続き進捗、ネタバレ。
ということで『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』です。分かりやすくタイトルコールの画像を貼りたいところですが、前作みたいな世界の広がりを感じさせるものだったので割愛。前作で面白いと感じた人なら四の五の言わずプレイせい!といったところ。続きネタ
ゼルダティアキン出たのに、今週忙しすぎて、手をつける気が起きない…脳みそがオーバーヒートしとる…。 いいいいイャッホォーッ!!!ゼルダくじA賞ゲットォー!!!一番くじで初めて当てたA賞がこれ!最高! pic.twitter.com/g0UWkMkGYH— Gonoji (@Godiva_BOLT) May 9, 2
『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』がようやく封切りですね。PVとかろくに見てないまっさらな状態なのでこれからがもう楽しみで楽しみで。んで、CMでもまあまあ流れてますが、今度のゼルダは共闘できるみたいですね。とあるボスが結構きつくてあまりにも太刀