chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々日々日記 https://blog.goo.ne.jp/sebato

息子夫婦との二世帯生活を解消しました。 思い描いていたのとは違った同居生活でしたね。

花世
フォロー
住所
山口県
出身
枚方市
ブログ村参加

2009/08/20

arrow_drop_down
  • 今年一番初物

    初松茸手前の大きいの長男にあげました。何して食べるかな~私は明日松茸ご飯にします。毎年ありがとうございます。今年一番初物

  • 何故 書けないのか?

    今日も書けそうにない何故かが?そう、やっと気付いた次男の奥さんの母親が危篤状態なのそれも先週からもうダメか!持ち直して良かった!その繰り返し私達はずーと緊張している状態で本人の希望でお見舞いにも行けない毎日息子通じて様子を知るだけ今夜も母親のもとに行った嫁に対してどうして声をかけたらよいか分からない色々なことを聞くこわい・・・何故書けないのか?

  • 元気です!!!

    一週間もご無沙汰していました。書くことが無い!のでは無いんですが頭が働かないのですよ~富士山の話題も草刈正雄さんのファミリーヒストリーの感想とか書いてみたかったのですが…頭はどうにか身体は大丈夫ですしご心配いただいていたらありがとうございます。元気です!!!

  • 敬老の日でしたね

    孫2と孫3からお手紙もらいました。市内では一番美味しいと評判のお饅頭も・・・町内会からは菊最中(菓子)と商品券が配られました。敬老会に入れるのは75歳からでしょうね。私にはありませんでしたから(^.^)敬老の日でしたね

  • 運動会がありました。

    4年ぶりですかね~孫の運動会を見に行ってきました。暑かった!あっ君上手!そう君も!4位でした運動神経が発達している孫1の競技は本人を見つけられず画像なし。徒競争ダントツの早さであの子スゲエな~との声もあったとか!その場に居なくて残念!!来年は絶対見過ごさないわよ~(;一_一)運動会も午前中で終わり。帰宅してきた孫たちとハンバーガーを食べました。運動会がありました。

  • 湯田温泉に行ってきた。

    木曜日の夕方に家を出て金曜日の朝10時には帰宅そして仕事場に…最近続けている気晴らしプチ旅行ですなかなか予約が取れないと言うお宿道路向かいのホテルでは宴会真っ最中なんだろうな1階建のココはシーンとしているホテル内のお土産屋さんでは物が少なくて手が伸びなかったので町中を散策することに・・・残念お土産を売っているお店は見なかった足湯温泉があったもう今日の営業は終了していたまだマリちゃんが元気なころ連れてきたことあるのを思い出したわ足湯している人達と楽しくおしゃべりしたなぁ今回も料理は撮っていないけど部屋の中にどうぞ周りの物音もしなくてナナちゃんが居ない夜、熟睡できたプールではありません部屋の露天風呂今までのホテルの中では一番の温泉だったと思います大きな部屋が繋がっているのに平屋建て歩きましたね~大浴場に行く気...湯田温泉に行ってきた。

  • サボテンの花が咲く~

    何時どこで買ったのか全く思い出せない。私の手くらいの大きさのサボテン部屋の中で水も貰えず干からびていたが枯れもせずこの前の雨台風が来るという日にいきなり外へ放り出されて雨をたっぷり吸わされて:花を咲かせようとしてるのかな~頭のてっぺんからニョキニョキと・・・楽しみだなぁ…サボテンの花が咲く~

  • 買物は夫婦で

    運転免許証が無くなって毎日不便な生活している。駅にも近くて(1区間内大きなスーパー2つ小さなスーパー数えきれずコンビニも中学校も近い何処へも徒歩で行ける範囲だと自分では恵まれた環境だと優越感に浸っていたかな(^.^)恵まれた環境と住みやすさは関係ないんだね。私の場合夫が何処へでも送ってくれるし迎えにも来てくれるし・・・日曜日ごと買い物にも・・・これが本当に恵まれたことと言うのね~買物は夫婦で

  • ナナ14歳…認知症?

    犬にも認知症あるらしいね~大好きだった人に関心がなくなって吠える私の長男が嘆いている(笑)構ってもらえなくなったと…と、思ったら大大大嫌いな人に出会っても吠えることは無くなった。一日中寝ている最近は食卓テーブルの下がお気に入り白内障も進んできて2日前散歩に行こうと家を出たらそのまま川に落ちた。ハーネスをしていたのですぐ釣り上げて大事にはならなかったが怖かったろうと思うのに反応が無い?耳も余り聞こえないみたいで名前を呼んでも知らん顔している時が多くなった。ご飯が欲しい時大声で要求する。食欲はある。毎日朝夕すぐ近所の一番大好きなおばちゃんの所まで散歩するのが日課だったのにピタっと行かなくなった。おばちゃんも残念がっているわ毎日待っていたのに!って…コープの仲間が来られたら挨拶するように顔を出していたのにね。こ...ナナ14歳…認知症?

  • 検査に行った。

    内科の先生の強い勧めで紹介状を持って県中に行った。放射線科で(R1)だったかな首から下足の付け根まで大きな宇宙船?樽の様な機械が動いて体に異常が無いか検査するらしかった。医療言葉は知らないのでどう言っていいか分からないが10分ほどその機械に入っていた。その検査結果を持って内科に戻り結果を聞いた。この先生が言われてたのは治療しているにも関わらず激痩せした体重が元に戻らないのは他に何か病気を持っているからではないかと?!検査結果は(シロ)だった。本当に何も出てこなかった。むしろ栄養管理がとても良いとお褒めの言葉をいたただいた。血液検査で数値となって見えるらしいね。ひょっとして先生側からしたら???な結果(;一_一)やったりしてね。やれやれ・・・ドタバタしたね。次男がセブンで新商品のコーヒーゼリーを買ってきてく...検査に行った。

  • 雨と雑草

    雨の事ばかり書いてますが・・・2日間雨が続いて気候も過ごしやすくなりこれを逃してなるものか!と仕事を早めに切り上げて草むしりに頑張りました。庭と歩道の間に生えた雑草が雨で根がふやかされて面白いように抜けます。特大袋4袋運ぶのに重かった!私は最近足に力が入らず二階に行く階段を上がるのにも足の筋肉が落ちてるなぁと実感します。草むしりは地面に生える雑草相手なので立ったり座ったり・・・足が疲れるのは当たり前なんですが面白い事にその後は疲労として残らないで筋肉がついたなと感じるから可笑しい。今必要なのは運動することで薬の山を片づけることじゃないのなら嬉しいなと思います。雨と雑草

  • 買物難民

    買物難民になっちゃった~!どうしましょ…原因はコープに注文するのを忘れていたから!ついこの間まで好きな時に買物に行けてた人生だったのに今は車はあるけど運転免許証がない。なんと不自由なことよ。次男が生まれた時からコープの共同購入に入っていて6人家族で毎週食べ物と生活用品まで注文で事足りていた。仕事で忙しい私にとっては一番のお手伝いさんの様だった。その生活を維持するのには絶対注文書出すべきだったのに・・・認知症の影響かな~(;一_一)最近そう思う事が多くなったような?いえいえ、まだまだ病気に振り回されていませんよ~買物難民

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花世さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花世さん
ブログタイトル
日々日々日記
フォロー
日々日々日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用