chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SOS団平団員のキョン
フォロー
住所
三芳町
出身
埼玉県
ブログ村参加

2009/08/17

arrow_drop_down
  • あの頃の僕へ

    2019年6月23日 僕は初めてSOS団を生で見た。 10年前初めて見た深夜アニメが涼宮ハルヒの憂鬱だった。 オタクを始めたころはライブに行くことなんてハードルが高かったし、ライブイベントの涼宮ハルヒの激奏は2007年で見ることができなかった。 それが、2019年6月23日、ランティス祭りday3で生でSOS団見ることができたよ。 そこには、 涼宮ハルヒ 朝比奈みくる 長門有希 小泉一樹 キョン が、確かに存在していた。 セットリストは 冒険でしょでしょ? 恋のミクル伝説 まっがーれ↓スペクタクル ハレ晴レユカイ そして 雪、無音、窓辺にて。 全曲最強だったし、一生生で聞けないと思った 雪、無音、窓辺にて。 当時、長門は俺の嫁!なんて言っていた僕からすれば、この曲が聞けた事実で感動の涙が止まらなかった。 今日ここでオタクやめて..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.9

    さて! 今日もやっていきますよ! 今日はこの曲です! 所恵美が歌う「アフタースクールパーリータイム」 頼みごとをされると断れないという性格の16歳。 今どきのギャルといった感じであり、化粧品を常に持ち歩き新商品のチェックも欠かさないなど、流行を常に追い求めている。親睦を深めるならとりあえずビールのような感覚でとりあえずファミレス。そしてドリアの早食い競争。 もともとアイドルには特に興味があったわけではなかったようで、アイドルになったのも社長がティンと来たからであるようだ。アイドルのことを何も知らず、特にかわいいとも思わない自分が皆の足を引っ張っているのではと悩んでいるような一面もある。 仲間思いの性格であり、仕事でも仲間の一人一人から全体の雰囲気に至るまでよく気を配る、エースよりもリーダーに向いているタイプ。←ニコニコ大百科より 頼りがいがあ..

  • 久しぶりに

    よし!今日は個人的に気になる2014年夏アニメの紹介します! アニメの紹介記事なんてここ2年くらいやってない気がするけど 頑張りまーす! まずはこの作品 東京喰種 トーキョーグール 人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人・喰種(グール)が蔓延る東京。ある青年「カネキ」は喰種に襲われ瀕死となるが、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。 なかなか原作は面白いです いきなり喰種となってしまった主人公の成長や葛藤、普通の人間に戻れない悲しさ そんなダークファンタジーです またこの作品、バトルシーンがカッコいいんです! バトルシーンも注目な作品だと思います! □ TOKYO MX:07/03(木) 24:00~ □ テレビ愛知:07/04(金) 27:40~ □ TVQ:07/..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.8

    今日もやっていきますよ! 今日はこの曲です! 北沢志保が歌う「ライアー・ルージュ」 冷めていたりそっけない発言の多い14歳。年齢の割に非常にしっかりしており大人びているが、趣味が絵本を探すことだったり、好きなものがぬいぐるみだったりと女の子らしい一面も。 自分に厳しいストイックな性格で、他人に頼ったり助けてもらったりすることをあまり好まない。他人に対してはそれほど冷たくあたるわけではなく、ある程度の気遣いもみせるが、基本的に興味が無いのか、自分から積極的に関わろうともしない。しかし、765シアターでの経験を通じて、そうした心境にも徐々に変化が生じているようだ。 演技の道を志しており、演技の勉強や役作りには並々ならぬ熱意を見せる。一方で、体を動かすことはあまり得意ではないらしく、ダンスなどでは頭で分かっていても体がついていかず、もどかしい思いをしてい..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.7

    はいはいどもども! 毎日更新するといってましたが 睡魔に負けて・・・今日からまた頑張っていきます! 今日紹介する曲はこれです! 春日未来が歌う「素敵なキセキ」 「アイドルになりたい」という非常に強い気持ちが台詞の端々からも窺え、部活も辞めてきたという気合の入れようである。一人前のアイドルになるために持前の元気でひたむきに頑張る姿は、まさに正統派アイドルの鑑といえよう。 でも、若干(というかかなり)のアホの子属性が入っている。←ニコニコ大百科より ミリオンライブで中心的な存在 それが春日未来だと思います この娘すごい明るい性格なんですよ! こっちまで明るくしてくれる、そんな元気な女の子です そしてアイドルになる気持ちも強い! 応援したくなる女の子です! そんな彼女が歌う「素敵なキセキ」 この曲はこれからある不安 そしてその不安をス..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.6

    どもども では!早速やっていきますよー! 今日紹介する曲はこの曲です 永吉昴が歌う「ビギナーズ☆ストライク」 一人称が「オレ」という、オレっ娘な15歳。ツリ目がちな目が特徴的。 趣味も特技も野球という野球少女であり、スライダーを投げられることが自慢のようである。小学生の頃にはマウンドに上がっただけで相手チームを震え上がらせたという武勇伝から、相当な実力者である模様。プロデューサーもことあるごとにキャッチボールに誘われる。 このようなガサツな面は特に気にしていないようであるが、アイドルになるからにはやはり女の子らしくかわいいアイドルになりたいようで、言葉遣いや衣装など色々と四苦八苦することになる。←ニコニコ大百科より オレっ娘の昴が歌う「ビギナーズ☆ストライク」 破壊力凄いです。オレっ娘というギャップを最大限に発揮された恋の歌 ボーイッシュな..

  • 一週間ぶりです!

    どもども 毎日更新しようとおもっていたのに・・・ GREEで配信中のアイドルマスターミリオンライブ でのイベントが忙しくて一週間ぶりの更新になってしまいました 今日からは毎日更新を目指しながら頑張っていきます! さてさて 今日はこの曲の紹介です! 【ニコニコ動画】アイドルマスターOFA 「ONLY MY NOTE」 オールスターver アイドルマスター新作ゲーム アイドルマスター ワンフォーオールで発表された新作曲 ONLY MY NOTE この曲は ワンフォーオールのテーマ曲であり アイドル感を全面に押し出した楽曲となっており、 ポップな曲とアイドルとして成長していく希望やワクワク感が感じられる歌詞となっている。 全員曲であり、テーマ曲 やはり完成度は高いと思います そして歌詞もさっきも言ったように これからの希望、未来など..

  • 新曲紹介!

    今回は6月18日発売 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』挿入歌 ラムネ色 青春 の紹介をしていきたいと思います ラムネ色青春 この曲はthe夏!夏の合宿! そんな感じの曲なような気がします 劇場版の挿入歌として使われたこの曲 映画での使われ方も素晴らしくて! この曲聞いてるだけで夏が待ち遠しくなります そしてもう一曲 待ち受けプリンス PS3のダウンロード専用ゲームアイマスチャンネルの配信後の記念すべき最初の新曲。 なかなかノリがいいこの曲 ただ何といっても一番の注目点は 間奏に入る真のセリフ! このセリフイケメンすぎます やばいですよ!本当! 真王子!抱いて! また、やよいのセリフもなかなか良いものです ζ*'ヮ')ζ「さあBABY 俺についてこいよ!」 かわいい!やよいかわいい! ..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.5

    よぉ~し、今日もやるぞぉ! 今日はこの曲です! 七尾百合子が歌う「透明なプロローグ」 本の世界をこよなく愛する、文学少女な15歳。面白そうな本ならジャンルを問わずなんでも読むらしい。文学少女の例に漏れず運動はあまり得意でないらしく、ダンスレッスンのある日はちょっぴり憂鬱なのだとか。また、少々人見知りするようで、初めて会う人と話すと緊張してしまうそうだ。 しかし元来明るい性格らしく、言動はハツラツとしておりなかなかに元気いっぱい。自己紹介にもあるとおり、特に本のことを語り出すと止まらなくなり、課題とした小説よりも長い読書感想文(約100枚分)を提出して先生に怒られた、というエピソードまであったりする。 本の世界を思わせるような幻想的な情景や燃える展開にも目がなく、かなりテンションの上がった姿を見せる。 アイドルになる際も思い立ったら止まらなかったと語るあた..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.4

    よぉ~し! 今日も張り切っていきます! 今日はこの曲です! ジュリアが歌う「流星群」 だぜっ娘な16歳。一人称は「あたし」。 「ジュリア」は芸名であり、本名は恥ずかしがっているのか教えてくれない。 手違いで765プロへとやって来てしまったらしく、本来はパンクロッカー所望である。だが、中途半端は嫌いという性格から、アイドルとして頑張っていくことを仕方なく決めたようだ。パンクロックが本業であるが、リクエストがあればどんなジャンルの歌でも完璧に歌えると豪語する。ライブ志向も強く何だかんだで劇場にうってつけの人材。←ニコニコ大百科より ボーイッシュな彼女でもでも女の子な一面も時々見せてくれる ボーイッシュな性格という武器は素晴らしいですよ 「え? そろそろ、あたしの本名教えろ? …だから、それはナイショ!」とか 「プロデューサー、本気のあたしに惚れんなよ?」とか..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.3

    まだまだこの企画は終わらない どんどん続けていきますよー 今日はこの曲! 佐竹美奈子が歌う「スマイルいちばん」 エプロンと三角巾の似合う18歳。明るく元気の良い性格で、他人の世話をするのが大好き。それが生きがいと言っても過言ではないほどの天性の世話焼き体質であり、他のアイドル達(とくに年下の子)のことも可愛くてしかたないようだ。プロデューサーに対してもかなり明確に好意を示しており、あれこれ甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる。家事全般が得意でよく気が回る←ニコニコ大百科より というなかなか素晴らしい性格の女の子 劇場版に出演していたのも記憶に新しい そんな世話が大好きな美奈子ちゃんが歌うこの曲 なかなかストレートな恋の歌のような気がします そしてコールが多いんです!1stライブはすごい盛り上がりました!この曲! 木下ひなたが歌う「あのね、聞いてほしいことが..

  • 曲紹介&軽いキャラ紹介

    アイマスってすごい曲数多いんですよね~ ということで 今回はこの曲です! 真壁瑞希が歌う「POKER POKER」 ポーカーフェイスな彼女でも 大真面目であるのだが、そのセンスはどこかズレており、結果としてボケ役に回ってしまうこともしばしば。 たとえばこんな感じ この娘がこの曲 すばらしい!本当にすばらしい! 想像しちゃいます真壁が笑顔でこの曲を歌っているところを 水瀬伊織が歌う「プライヴェイト・ロードショウ」 765プロのアイドル水瀬伊織 金持ちの家のお嬢様。何もかも親から与えられるだけの境遇を気に入らず、自分自身の力で掴み取る栄光を求めて765プロダクションに入る。 王道ツンデレ!それが伊織! 765プロの中でも年齢は低い方ですが、圧倒的なリーダー感 そういう頼りがいがあるところもすばらしい! ということで今回はここまでです!..

  • 曲紹介!

    更新三日目 まだまだ続けますよ~ と言いつつなかなかネタがないのが 事実なのですよw ということで困った時の曲紹介です!w 昨日も紹介した馬場このみさんの曲「dear…」 と野々原茜ちゃんの曲「Heart♡・デイズ・Night☆」です dear…という曲は このみさんの大人の部分が出ていてギャップにやられます また、クラップが入れる場所が多くライブで聞いてみたい一曲です Heart♡・デイズ・Night☆は 茜ちゃんはゲーム内でこのようなキャラで ただこういうところが可愛いんです! この曲はコールを入れる所が多くて この曲もライブで聞いてみたい曲です! よし!今日はここまでです! よろしかったら、クリックお願いします IDOLM@STER ブログランキングへ

  • Happy Birthday!

    昨日の記事をみると 改めて文才が欲しくなります 6月12日 今日はミリオンライブで推している 馬場このみ の誕生日なんです! すごいかわいい!なにがかわいいって全部が! 無理に大人ぶるところとか でもみんなをまとめあげるお姉さん的なところとか 凄く魅力的なキャラクターです!大好きです! よし!今日はここまでです!

  • THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!

    さてさて、このカテゴリーを使う日が来るとは 今日はシンデレラガールズの初ライブ 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」 のお話をしようと思いましたが 先日行われた ミリオンライブ初のライブ 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」 の感想を言いたい気持ちが抑えられないので 感想を書いていきたいと思います

  • 一年ぶりとな

    はいはいどもども 一年ぶりの更新です いやーまさか一年も更新しないとは・・・ 初めてですよ!初めて! まあ受験生とか色々あったんですけどね そしてまだ受験生です! まあ色々あった一年間でした というかこのブログ2009年から始めてるということに驚き この一年間で一番大きな変化はアイドルマスターとの出会いな気がします もうドはまりですよ 昨日なんて中野サンプラザまでライブを観に行ってきましたし いままでの経緯はこちら↓

  • 試験終わったー!

    どうもです! やっと試験が終わりました まあ、2週間後に模試があるんですが・・・ 最近思うことがあるんですよねー 全盛期に比べて、ネタが乏しいという 理由はズバリ! アニメの見る量が激減してしまったということでした 前まではワンクール20本くらいだったんですが 今期は5本くらいに・・・ アニメ見る時間が無いのは寂しいものです 今回は アイドルマスターの曲紹介をしていきたいと思います 今回は3曲紹介していきたいと思います! ではまず一曲目 Kosmos,Cosmos 萩原 雪歩 良い曲です、雪歩らしい優しい曲です 聞いてて、癒されます― 2曲目 Colorful Days 765アイドル 皆の特徴の色が出てくる、良い曲です 765アイドルの一体感がいいです! 3曲目 TRIAL DA..

  • アイマス人気!

    どもども アイマスウエハースを買い漁りに行ってますw いやー、秋葉原のボークスで 箱買いしました! 春香単体がないだと・・・ これではいけないと思って コンビニで買おうと思ったのに、売ってないという・・・ アイマス人気に驚かされましたwww アイマスはこれから映画もやるし、ソーシャルゲームでも人気な 注目アニメです! いつか作品自体を紹介したいと思います! ~別企画~ 第一回765プロアイドル総選挙 開催中です! 会場は右のブログパーツまたは下のリンクから投票して下さい 第一回765プロアイドル総選挙選挙会場 投票お待ちしております! よろしければ、クリックお願いします アニメ ブログランキングへ ではでは

  • なんと!

    どもども 3日ぶりです! 5月9日のソネットブログの人気急上昇アニメブログにランクインさせていただきました! ありがたいです! 皆さんありがとうございます! では 今回はアニメの紹介していきたいと思います 今回紹介するアニメは 「刀語」 あらすじ かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った千本の刀の数こそが、戦局を大きく左右したという。幕府により国が統一されはしたが、幕府は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。 刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実とともに不承島で暮らしていた。しかし、そんな平穏な島に、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、幼少時に親を殺害した敵であるはずの虚刀流当主の力..

  • 緊急アンケート!

    こんにちわです! 受験応援コメント、励みになります!ありがたいです! さて、明日模試があるkotekomaです さてさてこんな時にブログ更新していいのかと 息抜きですよ息抜きw さてさて、ここで緊急アンケート! 皆さんアイドルマスターは知ってますよね? 13人もいる765プロのアイドルたち そのなかで推しメンとかいるんじゃないんですか? そこで 第一回765プロアイドル総選挙 期間は今から一カ月です http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=111946 上記リンクから投票会場GO! たくさんの投票お待ちしております!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SOS団平団員のキョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SOS団平団員のキョンさん
ブログタイトル
アニヲタ集まれ
フォロー
アニヲタ集まれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用