searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

さくともさんのプロフィール

住所
阿智村
出身
愛知県

標高1200mの高原でパンを焼いています。 干しぶどうからとった天然酵母は、かめばかむほどに美味しさが口いっぱい広がります。 何より、美味しいパン作りの手助けをしてくれるのが 高原の美味しい空気と水。 自然の恵みを大切にしながら、これからも丁寧にパンを作って生きたいと思っています。

ブログタイトル
治部坂高原・キッチンストーブ
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/kitchenstove
ブログ紹介文
長野県の南 治部坂高原で天然酵母とこだわりの材料を使いパンを焼いています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2009/06/12

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、さくともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくともさん
ブログタイトル
治部坂高原・キッチンストーブ
更新頻度
集計中
フォロー
治部坂高原・キッチンストーブ

さくともさんの新着記事

1件〜30件

  • あすは3時からお休みします。

    明日は、浪合春のお祭りのため、3時からお店をお休みします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。あ、キッチンストーブのブログお引越ししたんですよ~♪新しいブログはコチラキッチンストーブよろしくお願いしま~すあすは3時からお休みします。

  • お引越ししました♪

    長い間お世話になったgooブログからfc2ブログへお引越ししました。お引越しが(無事)完了すれが今までの記事も見られます。新しいブログはこちらキッチンストーブまだ、見づらい所も多数ありますが、だんだんに変えていきますので引き続きお付き合いお願いいたしますお引越ししました♪

  • チェリーパイ

    先日、月刊いいだの記者さんとプチ撮影会(あちらはお仕事ですが^-^;)で撮った、チェリーパイ。いまさらですが、きってみるとパンの茶色とチェリーのダークな赤がきれいなんです。りんごパイが、そろそろ終わりに近づいてきたこの時期。チェリーパイの登場が多くなります。ひとくちかじると、さくさくのパイの中から甘酸っぱいチェリーがほろり。コクのあるパイ生地ととてもよく合うんですよ~^^キッチンストーブHPチェリーパイ

  • さくら

    今年のさくらの一番お気に入りの写真です。浪合はまだまだです。さくら

  • カッペリーニ

    カッペリーニ。1.0mmの『髪の毛』と言われるほそ~いパスタです。先日、飯田西鼎にあるおしゃれなカフェ「kitchen608」で購入したのでお昼にいただきました。裏の説明には、コンソメスープの浮実・パルメザンチーズをふって・繊細なソースとあわせて・・・なんて書いてあるので、こってり系は会わないんでしょうね。私は、イタリアンドレッシングで和えてサラダにしてみました。湯で時間1分半!(もうちょっと茹でたけど・・・)のびたらそうめんのようになってしまうのか???とも思いましたが、茹ですぎにもかかわらず、むちむちの食感!!今回は、かぶと夏みかんも添えてみました~♪イタリアンドレッシングのコクとさっぱりした食材、むちむちパスタがいいです!パンは大好きなベーグル。こちらもむちむち。パンもパスタも口の中でもそもそする感じが好...カッペリーニ

  • 取材にみえました。

    1日中雨の寒い一日でしたね。この雨の中『月刊いいだ』さんが取材にみえました。5月号で新緑の治部坂ドライブコースの特集があるそうです。その中で紹介していただけるとの事です。4月30日発刊。皆さん、また見てくださいね~♪取材にみえました。

  • 天竜峡遊歩道

    水曜日。kitchen608のmariさんに教えていただき、天竜峡のさくらをぶらりと見てきました。ちょうど、おにぎりを持っていたので、少し歩いて桜の下でのんびりと~と思っていたら、一週30分ほどの遊歩道。天竜峡を眺めながら山道をぐんぐん登っていき、少しひーひーでした。途中川を見ながら一服。うちのあるおかずを紙皿に詰め込んで持ってきただけ。ただ、おにぎりは竹の皮。ちょうど遊歩道の折り返し辺りでしょうか?『つつじ橋』橋の幅や手すりロープの位置が微妙~な高さ。人が来るとぐらぐらゆれるし、がにまた、へっぴり腰の姿は誰にも見せられません。運良く船が下を通りかかり、思い切ってワーッと手を振りその勢いで、写真を撮りました。コースの中に樹齢350年の山桜や200年の枝垂桜がありましたが写真を撮り忘れました…。どじ。でも、桜より...天竜峡遊歩道

  • 心機一転!春サラダ!

    昨日末娘の入学式が終わり、長い春休みも終わりました。さぁ、今日から心機一転!また、パソコン・カメラ・ブログ頑張らないと!!と意気込んでたら、長男がまた熱出した…トホホ・・・そこで、春素材で元気を頂こうと、ソラマメ・アスパラを入れてサラダを作ってみました。今回は、ドレッシングも手作り油少な目ヘルシーなサラダです。春の野菜は、芽吹きの若々しいイメージがあります。冬の間、体にたまった老廃物を取ってくれたりこれから1年、元気に働けるパアーをたくさんくれそうな感じがします。春は心身ともにバランスを崩す季節でもありますが皆さんも、春野菜をたくさん食べてパワーをいっぱいもらいましょう!!心機一転!春サラダ!

  • 久しぶりの雪景色

    朝起きたら一面の雪景色。最近子供と朝の散歩に出かけますが今日はいつもより、わくわくして出かけました。近所の川。以前もこんな画像載せましたね。また、この景色が見られるとは…驚きです。この日は神社まで歩きましたが、360度どこを向いても雪と青空。こんなに繊細な景色も、朝日と共にぐんぐん溶けていきました。お腹をすかせた子供と私。かじかんだ手で温かいスープとパンをいただきました。散歩から帰ると子供の食欲が違うんです。こんな景色が見られて幸せだよね~なんて言いながら、朝食いただきました。久しぶりの雪景色

  • ご紹介プロジェクトチラシ完成!!

    平谷村・地酒専門店まつのや阿智村・うどんやこいけそして、治部坂高原の天然酵母パン屋&カフェキッチンストーブ3件で作ったチラシ「R153ご紹介MAP」完成!!それぞれの似顔絵は今井画伯作。自分で言うのもなんですが・・・3人ともすごく似てます!!笑ってしまうくらい見比べたい方!ぜひお店でチラシを手に取り3軒廻って見てくださいね~♪ご紹介プロジェクトチラシ完成!!

カテゴリー一覧
商用