chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「がん」治療 どれを選ぶか100の選択 http://suizou-kanarazunaoru.seesaa.net/

主人が膵臓ガンで他界。息子は医者になりガンと戦っています。ガンに苦しむ人に100の治療法を紹介します。

最新医学療法、自然食品、漢方、抗酸化食品、代替療法、そして抗がん剤まで、がんに良いとされる情報を満載しています。

頑張り屋
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2009/05/09

arrow_drop_down
  • 相性悪い主治医 代えて貰う事は?

    変更できる病院もあります。 社会福祉士の方に相談しましょう。 「相性」ってありますね。 一言二言しか話していないにも関わらず、「苦手」 と感じる相手もあります。又、無口であまりスムーズに 会話が進まなくても親しみや好感を感じる相手も います。 今回は、自分(家族)の命を預ける主治医ですから もしも相性が悪いと感じた場合には、今後の治療に 影響が出るかもしれないと言う不安に結びつきますね。 主人は、病院を2回転院しました。最後の病院は、 末期の状態の最終段階で、神をもすがる気持ちで 免疫療法の臨床実験に参加しました。 問題は2回目にした転院です。大病..

  • メシマコブ 韓国では国家プロジェクト

    がん細胞増殖阻止率はなんと96% メシマコブは、現在以下の目的で使用している方がいます。 ●がん予防 ●抗腫瘍 ●抗がん剤の副作用を軽減させる メシマコブとは、多年生のキノコです。日本では 長崎の女島(めしま)に自生する桑の木に寄生する事 から名づけられました。 国立がんセンターと東京大学では動物を使って 共同基礎研究をしています。 結果がん細胞増殖阻止率がなんと96.7%と言う 驚異的な結果を出しています。 それ以来、メシマコブでがんが治ったという事例が 後を絶ちませんが、なぜか日本では臨床実験の確たる 報告が出ていません。 しかしながら..

  • 有機ゲルマニウム療法 代替療法の草分け

    フランス奇跡の泉「ルルド」に含まれる元素 キリスト教徒なら、誰もが知るフランス「ルルドの泉」。 貴方は、ご存知でしょうか? 実は、主人が末期がんだと知ってから、このルルドの水を 飲ませたいと何度も思いました。 苦しい時の神頼みではありませんが、この世に奇跡は 本当にあると信じています。年間500万人もの人が 訪れるルルドにある泉の水の秘密を是非知ってください。 ルルドで湧き出る水がどんな病気でも治すと言われ 大勢の研究者が調べました。 結果、人体に有用な成分「ゲルマニュウム」は多量に 含まれていた事が判明しています。 ゲルマニウムは、100年以上..

  • 分子標的薬 21世紀期待の西洋医学(抗がん剤)

    遺伝子療法と同様に非常に期待される最新化学療法。 がんを誘発する分子をピンポイントで攻撃する方法です。 抗がん剤は、がん細胞を殺すだけではなく、正常な細胞をも 傷つけてしまう事は、最大の問題点です。 正常細胞を傷つける事無く、がん細胞のみを殺す抗がん剤が 開発されたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。 この夢を俄然実現に近づけるものが出て来ました。 今までの抗がん剤の特徴は、主に増殖中のガン細胞の代謝を抑え 死滅させる事を中心に考えれています。これではやはり、 正常な細胞が犠牲になっても仕方がなかったわけです。 今回ご紹介スル『分子標的薬』は、 ガン..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、頑張り屋 さんをフォローしませんか?

ハンドル名
頑張り屋 さん
ブログタイトル
「がん」治療 どれを選ぶか100の選択
フォロー
「がん」治療 どれを選ぶか100の選択

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用