chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「がん」治療 どれを選ぶか100の選択 http://suizou-kanarazunaoru.seesaa.net/

主人が膵臓ガンで他界。息子は医者になりガンと戦っています。ガンに苦しむ人に100の治療法を紹介します。

最新医学療法、自然食品、漢方、抗酸化食品、代替療法、そして抗がん剤まで、がんに良いとされる情報を満載しています。

頑張り屋
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2009/05/09

arrow_drop_down
  • ミミズ粉末の効果

    何年も前から効果が認められ 全世界に広がる 「自然食品 LR末」 医学では完治させることが出来ない『癌』 亡き主人の膵臓癌治療は、非常に厳しいものでした。 日常生活のストイレスから免疫力が低下した身体に、 癌は発生し、急速に進行します。 又、治療中にも、免疫力を高めなくては、進行を食い止める 事は出来ません。 一昨年から、半信半疑で試し始めた『LR末』と『脳内サプリ』は 自身の身体の中で大きな変化を起こしました。 疲れない、ストレスがたまらない、血圧の急激な変化 (私は仕事にストレスで高血圧症でした)と改善が ありました。 《その主な効能..

  • 補完代替医療に欠かせないサプリ

    脳は死ぬまで成長する 脳を活性化健康にする事で、全ての病気を遠ざける 『脳内サプリ』に大きな注目が集まっています。 自分自身、昨年の10月に体調を崩しこの『サプリ』で 断然若返りを実感し、大変驚きました。 癌をも防ぐ、又進行をも抑えるサプリは、治療の助けに なる事も確実です。 数々の大学の実験結果では、以下の効果が大きく 期待され話題です。 1.脳神経細胞の活性化 2.脳萎縮の抑制 3.脳内ホルモンの向上 4.記憶、学習能力の向上 5.血液脳関門の通過 6.シナプス数の増加 アルツハイマー、認知症への有効性や脳内・子宮内デトックス 効果、..

  • 「ガン」化学療法推進の取り組み <br />

    医学書院より発表記事より 【週刊医学界新聞 第2857号 2009年11月30日】 寄稿記事 がん化学療法推進の取り組み ——「がん対策基本法」施行から2年が 経過して 田村研治(国立がんセンター中央病院 乳線・腫瘍内科グループ/外来化学療法 グループ) 「がん対策基本法」は,2006年6月16日,参議院本会議で 全会一致により可決された。これは,日本人の死因で 最も多い「がん」の克服のため,国,または地方公共団体 等の責務と,国の基本的な施策を明確化し,厚生労働省に 「がん対策推進協議会」を置くことを定めた法律である。 ..

  • 最近多い記事です…携帯と癌の関係2

    Copyright© ロケットニュース24(β) 携帯を使い過ぎると癌になるって!? 過度の携帯電話の使用が4種類の癌の発生と 関係するという研究結果が発表された。 25日、イギリスのデイリー・ミラー紙が報じた。 それによると、この研究はWHO(世界保健機構) と携帯会社が共同で設立した研究チーム 「インターフォン・プロジェクト」により 進められたもの。 1998年から世界13カ国で調査し、1万2800人に インタビューを行った。 10年の歳月と2000万ポンド(約30億円)を費やした 結果、携帯電話を多く使用する人は、そうではない ..

  • 細胞変化で肝臓癌発生の可能性診断

    韓国発 医療最新ニュース 細胞変化で肝臓癌発生の 可能性診断 慢性B型肝炎や肝硬変を病んでいる人の肝細胞が 大きく変化する場合、これは肝臓癌の前段階 である可能性が高いという研究結果が出た。 延世大医大病理学教室パク・ヨンニョン教授 チームは「慢性B型肝炎と肝硬変と観察される “大きい肝細胞変化”が、肝臓癌の発生と密接な 関連がある癌前段階の変化である可能性が高い」 と明らかにした。 パク教授は「今回の研究結果を利用すれば、患者の 肝臓癌診断と共に肝臓癌高危険群を捜し出すことに 役に立つ」と期待した。 © Innolife & D..

  • 携帯電話と癌の関係って?

    NIKKEI NET アメリカ健康最前線ニュース 携帯電話と脳腫瘍の関連が示される 携帯電話と脳腫瘍の関係に焦点を当てた最新の 研究から、両者の間に弱い関連が認められること が明らかにされ、医学誌「Journal of Clinical Oncology(臨床腫瘍学)」オンライン版に 10月13日掲載された。 今回の研究は、既存の研究をレビューしたもの。 米カリフォルニア大学バークレー校のJoel Moskowitz 氏および韓国の研究員らが「mobile phones(携帯電話)」 「cellular phones(セルラー電話)」「cordless phon..

  • 【乳癌手術】健常な片側乳房も予防切除

    日経ネット【健康いきいきニュース】10月8日発信 米国発ニュース アメリカ健康最前線 健常な片側乳房を予防切除する 乳癌女性が増加 片側の乳房に乳癌(がん)があると診断された後、 健康なもう片方の乳房も切除する女性が増えている ことが、医学誌「Cancer(癌)」オンライン版に 9月28日掲載の研究で明らかになった。しかし、 この処置による生存率改善の有益性を示唆する エビデンス(科学的根拠)は今のところ少ないと いう。 米ロズウェルパークRosewell Park癌研究所 (ニューヨーク州バッファロー)所長の Stephen B. Edge..

  • 癌ワクチンの臨床試験に照準

    英マンチェスター発(ビジネスワイヤ記事)より 癌治療や癌ワクチンに関する研究や発表は、日々 世界中で行われています。臨床実験や新薬に関しても 日本より早いものもありますから、世界の動向は常に 知っておきたいものです。 FDA(米国食品医薬品庁)が先週発表した指針案 を受け、製薬各社は癌ワクチンの後期臨床試験の 経費増加に備えています。 指針案では、癌ワクチンの試験は「残存疾患の 証拠がない患者を登録しなければならない」と 記載されていますが、それは健康な被験者を募集 する必要があることを意味します。 シネクサスは、自社の専用研究施設における 被..

  • すい臓癌治療に有効な併用治療

    「治りにくい膵臓癌」 動注療法と温熱療法で抗癌剤の 効果を高める 膵臓癌で亡くなる人が増えています。 癌は、早期に発見・早期治療を行えば死を 大きく回避する事が出来る病気になって 来ました。 しかしながら、すい臓に関しては、身体の奥に ある事から検査で発見する事が非常に難しい のです。まさしく、私の主人も発見された時には 既に手遅れの状況だったのです。 東京国立がんセンター中央病院では、膵臓がんは 診断された時点でかなり進行している事が多く 手術をする事が出来るのが、20%〜30% だと言います。 手術ができた場合でも、再発も多く、所謂、術後 生..

  • 血液検査で癌が見つかる!

    日経ネットニュース アメリカ発健康最前線(米国発ニュース10月1日版) 簡便な血液検査で大腸癌(がん) を検出 簡便な血液検査によって、非侵襲的に 大腸(結腸直腸)癌(がん)を検出できる可能性 が2つの研究で示され、ドイツ、ベルリンで開催 された欧州癌学会(ECCO)・欧州臨床腫瘍学会 (ESMO)共同会議で発表された。 第1の研究を率いたベルギー、OncoMethylome Sciencesオンコメチローム・サイエンス社 (リエージュLiege)のJoost Louwagie博士らは、 大腸癌患者193人および大腸内視鏡検査で大腸癌 の認められな..

  • SOD強化食品 細胞の酸化を防止

    鉄サビと同じで細胞も酸化して がんになる。防止する方法は 外的要因の排除とSDO酵素 の補給 「活性酸素」と「がん」の関係。 知らないのと知っているのとでは、がんと闘う 上で非常に大きな差が出てきます。 活性酸素は人間の体内に存在し、身体のバクテリア をやっつけてくれます。しかしながら必要以上に 増えてしまうと、今度は厄介な存在になるのです。 即ち、身体の中がどんどん酸化されてしまうのです。 切ったりんごを放置しておくと変色しますね。 これは空気に触れすぎたために酸化しているの です。 鉄が錆びるのも同じこと。天ぷら油が黒く濁って きたりす..

  • 相性悪い主治医 代えて貰う事は?

    変更できる病院もあります。 社会福祉士の方に相談しましょう。 「相性」ってありますね。 一言二言しか話していないにも関わらず、「苦手」 と感じる相手もあります。又、無口であまりスムーズに 会話が進まなくても親しみや好感を感じる相手も います。 今回は、自分(家族)の命を預ける主治医ですから もしも相性が悪いと感じた場合には、今後の治療に 影響が出るかもしれないと言う不安に結びつきますね。 主人は、病院を2回転院しました。最後の病院は、 末期の状態の最終段階で、神をもすがる気持ちで 免疫療法の臨床実験に参加しました。 問題は2回目にした転院です。大病..

  • メシマコブ 韓国では国家プロジェクト

    がん細胞増殖阻止率はなんと96% メシマコブは、現在以下の目的で使用している方がいます。 ●がん予防 ●抗腫瘍 ●抗がん剤の副作用を軽減させる メシマコブとは、多年生のキノコです。日本では 長崎の女島(めしま)に自生する桑の木に寄生する事 から名づけられました。 国立がんセンターと東京大学では動物を使って 共同基礎研究をしています。 結果がん細胞増殖阻止率がなんと96.7%と言う 驚異的な結果を出しています。 それ以来、メシマコブでがんが治ったという事例が 後を絶ちませんが、なぜか日本では臨床実験の確たる 報告が出ていません。 しかしながら..

  • 有機ゲルマニウム療法 代替療法の草分け

    フランス奇跡の泉「ルルド」に含まれる元素 キリスト教徒なら、誰もが知るフランス「ルルドの泉」。 貴方は、ご存知でしょうか? 実は、主人が末期がんだと知ってから、このルルドの水を 飲ませたいと何度も思いました。 苦しい時の神頼みではありませんが、この世に奇跡は 本当にあると信じています。年間500万人もの人が 訪れるルルドにある泉の水の秘密を是非知ってください。 ルルドで湧き出る水がどんな病気でも治すと言われ 大勢の研究者が調べました。 結果、人体に有用な成分「ゲルマニュウム」は多量に 含まれていた事が判明しています。 ゲルマニウムは、100年以上..

  • 分子標的薬 21世紀期待の西洋医学(抗がん剤)

    遺伝子療法と同様に非常に期待される最新化学療法。 がんを誘発する分子をピンポイントで攻撃する方法です。 抗がん剤は、がん細胞を殺すだけではなく、正常な細胞をも 傷つけてしまう事は、最大の問題点です。 正常細胞を傷つける事無く、がん細胞のみを殺す抗がん剤が 開発されたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。 この夢を俄然実現に近づけるものが出て来ました。 今までの抗がん剤の特徴は、主に増殖中のガン細胞の代謝を抑え 死滅させる事を中心に考えれています。これではやはり、 正常な細胞が犠牲になっても仕方がなかったわけです。 今回ご紹介スル『分子標的薬』は、 ガン..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、頑張り屋 さんをフォローしませんか?

ハンドル名
頑張り屋 さん
ブログタイトル
「がん」治療 どれを選ぶか100の選択
フォロー
「がん」治療 どれを選ぶか100の選択

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用