chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ファミコンとの出会い その5

    さて・・・ 最初に買ってもらったのはスーパーマリオブラザーズ2。 とりあえずこのお方の記事を読んでいただければわかるかと思いますが・・・ http://track-back.net/d-o-b/archive/11 とてもじゃないけど・・・小学1年生の俺にはクリアなんて無理。 何が無理って絶対に無理。 こんなもの買ってくるんだから親も何を・・・ いや買って来てくれただけでもうれしいんです。 でもやはり1面すらクリアできない状況で・・・。 一日に出来ても一時間じゃそもそもクリアまで至らない。 まあそれはいいんだけど・・・。 とにかく無茶なゲームです。 でもうち..

  • ファミコンの話なのに競馬予想してみた。『フィリーズレビュー』『中山牝馬ステークス』

    さてさて・・・桜花賞に向けてのトライアルフィリーズレビューです。 ブエナビスタに対抗する馬はいるのか・・・。 うーん・・・ブエナビスタは桜花賞勝ったらダービーに行ってほしいんですけど・・・ウオッカみたいに。 さて出てもいない馬の方がネタに出るのは変なので・・・ もうどれがどれだか分からないので騎手で買います。 一番人気、岩田君、福永、藤田、そして気になるコウエイハート。 以上の三連複ボックス。 2・6・11・12・14 適当です。 続いて中山牝馬ステークス。 ザレマは先生だったら買おうと思ったんですけど。 アンカツなので見送り。 トールポピーも早..

  • ファミコンの話なのに競馬予想してみた。『中京記念』結果。

    あちゃー・・・ 内枠二頭はいってたのにな・・・。 斤量の軽い馬というのもだいたいあってたし。 でも結果ははずれです。 どうにもこうにも駄目でしたね。 まさかサクラオリオンとはね・・・。 でもこれがあるからハンデ戦っておもしろいんです。 ヤマニンキングリーはどうも勝ちきれませんね。 三戦連続して2着とは・・・。 勝ちが遠いです。 さて明日は『フィリーズレビュー』と『中山牝馬ステークス』 楽しみですね。 ブエナビスタに対抗する馬は出るんでしょうか? でもあの強さは半端じゃないからな・・・。 だからみんなチューリップを避けてフィリーズに登録してたんですし。..

  • ファミコンの話なのに競馬予想してみた。

    ファミコンの話というか懐かしい話しかしない予定だったけど。 なんとなく競馬も好きなんで競馬の予想もしてみる。 さて中山競馬場が大変なことになってるみたいですね。 強風で出走時刻の変更。 どれだけ風が強いんだって話。 電車も止まったりしてかなり大変みたいです。 一応競馬の予想は重賞しかしません。 きょうは『中京記念』 下手だとかなんだとかいう苦情は受け付けておりません。 当たるも八卦当たらぬも八卦。 競馬は何が起きるかわからない。 だからおもしろい。 さて・・・ 中京記念です。 毎年荒れるだの荒れないだの言われてますが・・・ フルゲートなので..

  • ファミコンとの出会い その4

    俺がファミコンを買ってもらったのはほとんど周りが買ってもらったあとだった。 ようするに人んちにいってファミコンをやらせてもらってたわけです。 そうなると友達の中でもかなり立場が低くなってしまって。 そういうことも普通に起こる世の中だったわけです。 ファミコンかプライドかっていったらファミコンを取る時代だった。 それだけファミコンの威力は絶大。 さてそんな俺にもファミコンがやってきたわけです。 シャープ製のツインファミコンが。 なんとなくうれしいというより不思議な感覚だった。 うれしいことにはうれしいんだけど・・・ うちにあっていいものなのかって。 戸惑いもあった。 ..

  • ファミコンとの出会い その3

    まあようするにですよ。 ツインファミコンがファミコンだなんて最初は思わなかったわけです。 人の家で見てたのとぜんぜん違うから・・・ ファミコンがあるってだけですごく人気者だったな当時は。 普通の家には無いですからね。 いや段々普及してた時期なのかな? でも親が新しい物好きみたいな家庭しかもってなかった。 当時はゲームなんて市民権を得てなかったから。 今の子が正直うらやましかったりもする! だってDSって小学校に上がったらだいたい持ってるでしょ? お兄ちゃんがいればWiiだって持ってるかも。 それだけゲームが子供のおもちゃって認識されてるってことですね。 これだけ..

  • ファミコンとの出会い その2

    ある日家に帰ってみると・・・。 なんとそこには・・・!! 赤い何かがあるでは無いか!? 赤い何か・・・最初それをファミコンだと思わなかった。 だってファミコンって赤じゃないし何か形が違う。 でもファミコンのソフトも一緒においてあった。 スーパーマリオブラザーズ3も一緒に。 なんなんだこれ?? 最初の感想。 よくよくみると・・・ツインファミコン? ディスクシステムも一緒についてるやつです。 ファミコンという商標をなぜかシャープが持っていてその商標を任天堂がもらう?代わりに発売を許可したってやつです。 詳しくはこちらからどうぞ http://blog...

  • ファミコンとの出会い。

    みなさんはファミコンにどういう思い出がありますか? ファミコンのとの初めての出会いは・・・ 転校して初めての登校の日。 遅刻しそうになりあわてて学校に向かっていると・・・。 ちょうど曲がり角に差し掛かったときだった。 ファミコンが飛び出してきて見事に衝突。 そのあと学校で・・・あ!あのときの!! っていい加減誰か突っ込んでください。 それはともかくとしてファミコンとの出会いはいつだったかな? 確か小学1年生だったと思う。 友達の家ではやっていたことはあったんだけど・・・。 欲しくて欲しくて毎日父ちゃんにおねだりしてたな。 まあそうはいっても簡単に手に入る..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keiさん
ブログタイトル
ファミコンをやってみる
フォロー
ファミコンをやってみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用