chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
穴馬で万馬券 http://anauma-baken.seesaa.net/

ちょい穴馬を本命にもってきて流し三連単で万馬券を当てる夢をいだいている妄想家の競馬予想ブログです。

うまお
フォロー
住所
桑名市
出身
つくば市
ブログ村参加

2009/02/24

arrow_drop_down
  • 3週連続的中目指して安田記念

    オークス、ダービーと連続的中中なので この流れをそのまま生かして 安田記念もきっちり当てたいものです。 安田記念は一、二着はかたいと思うので 3着勝負が馬券的に面白いと思います。 一着、二着にウォッカ、ディープスカイで 三着に スーパーホーネット、ホッカイカンティ、 ローレルゲレイロ、サイトウィナー、 トウショウカレッジ。 以上10点で勝負です。 一押しはトウショウカレッジ。 東京千六G1でウチパクでかつ人気がないとくれば 3着候補にぴったりです。

  • ダービー的中!!

    前のレースが思い切り前残りだったのでさし馬を全部切って前にかけてみました。完璧です。

  • G1二連勝を目指してNHKマイル

    さて、今日はNHKマイルがあります。 先週の天皇賞はぎりぎりかすってくれて3連複 的中となりました。今週も当てたいですね。 府中の千六は直線も長く一概にマイラーが強いとは 限らないと思います。 府中で一度勝っている馬、もしくは千八を勝っている馬から 買いたいと思います。 ということで ◎ブレイクランアウト。 共同通信杯より直行ですが、 府中実績を買って本命にしました。 ○にミッキーパンプキン。 千八を勝っていることと今回ハミを変えているので 上手く流れに乗れれば一発あると思います。 先行有利な馬場でしょうし。 ▲にアイアンルック。 毎日杯組みは好成績を残していま..

  • 天皇賞は蛯名スペシャルが出ないことを願う

    さあいよいよ週末は天皇賞春です。 有力馬が外枠になり流れが速くなりそうな気がします。 ということで 本命はアルナスラインでいきます。 中段で流れに乗って わっせわっせと終盤から長い足を使ってくれそうな 気がします。 蛯名スペシャルさえ出なければ大丈夫でしょう。 長丁場とはいえスタートが肝心ですから。 対抗はアサクサキングス。 実績はここでは一枚上手ですから一番人気でしょうけど。 単穴にジャガーメイル。 これはアンカツに期待です。 以下スクリーンヒーロー、ドリームジャーニーまで。 モンテクリスエスはYahooの予想で 飛ばしやの人が本命予想にしていたので切り..

  • 天皇賞の傾向と対策

    さあ今週は天皇賞(春)です。 ステイヤーが年々減っていく中でレースそのものの存在が 問われていますが私は好きなレースです。 一周目のメインスタンドを回っていくときの わくわく感がたまりません。 そこそこ相性もよいので当てたいレースですね。 過去の傾向から馬券を絞ってい期待と思います。 まず世代から。 過去の傾向から見ると 4,5歳が圧倒的に強いということがわかります。 この傾向から見てみると6歳以上の馬は穴人気になっていても 消しということですね。 と思ってみたら 穴できそうな ジャガーメイルは5歳 ヒカルカザブエは4歳 と 共に4,5歳でした。..

  • 皐月賞予想

    さて、今週はクラシック第一弾皐月賞が行われます。 天気もよさそうなので楽しみです。 予想もスカッと当てたいものです。 ただ、皐月賞とは相性が・・・。 前回もキャプテントゥーレを本命にしつつ タケミカヅチが抜けていました(涙)。 今回こそは ◎ロジユニバース ○リーチザクラウン ロジユニバースは安定感抜群で4戦4勝。 不遇の1番枠ですが今回も 問題なく勝ち負けでしょう。 ○のリーチザクラウンは大外で周りを見ながら 競馬ができるので過去のヴィクトリーの例も ありますし、対抗にしました。 ▲にミッキーペトラ。 人気うすですが、前で競馬できますし、 離されてはいますが..

  • 桜花賞最終決断

    さて、桜花賞の最終決断です。 点数を絞ってがつんと。 ◎は当然ブエナビスタ。 ディープインパクトが出てきたときの 皐月賞で競馬に絶対はないといいながら 強い勝ち方をしましたから、今回も信用します。 ○はジェルミナル。 ▲はサクラミモザ △ショウナンカッサイ △ルージュバンブー 以上で。 馬券的には 一着ブエナビスタ固定 二着にジェルミナル、サクラミモザ 三着にジェルミナル、サクラミモザ、 ショウナンカッサイ、ルージュバンブー 6点で勝負!!

  • 桜花賞の傾向

    さて、桜花賞の傾向と対策を考えましょう。 桜花賞の傾向は過去のレースを見ることでわかります。 過去のレースから考えると チューリップ賞が圧倒的に勝ち馬を多く 排出していることがわかります。 ブエナビスタが有力であることは確定です。 次に意外とフラワーカップ組が連対率が高いです。 ヴィーヴァヴォドカがこれに当てはまります。 ブエナビスタが追い込み馬なので 他の馬が出方を伺っている間にあれよあれよという 形で逃げ切ってしまうかもしれません。 逆にアネモネステークスはあまり好成績を残していません。 これは3歳牝馬だけに輸送という問題をクリアする 必要があるか..

  • 桜花賞の傾向(人気順)

    さて、昨日に引き続き桜花賞の傾向です。 今回は人気順から桜花賞の傾向を見ていきたいと 思います。 04年 1番人気→7番人気→4番人気 05年 2番人気→1番人気→10番人気 06年 6番人気→1番人気→5番人気 07年 3番人気→1番人気→7番人気 08年 12番人気→15番人気→5番人気 08年が大荒れだったため今年はどうなるのか という点がないでもないですが、 一応1番人気が馬券に絡む可能性は高そうです。 まあブエナビスタはほぼ間違いなくくるでしょうね。

  • 桜花賞の傾向(出目論)

    さて今週末はクラシック第一弾桜花賞が行われます。 一強といわれていますが、どうでしょうか。 まず桜花賞の傾向から予想を立てていきたいと思います。 まず過去5年の記録から桜花賞の傾向を。 1 2 3 3 4 5 6 3 7 2 8 2 9 13 10 11 12 3 13 23 14 12 15 1 16 17 1 18 12 コースが変わっていわゆる魔の桜花賞ペース というのはなくなり、枠順の優劣もほとんどなくなりました。 結果外枠からかなりの確立で出ていることがわかります。 逆に内枠だと馬ごみにもまれて結果がだせな..

  • 中京競馬場

    中京競馬場まで遠征です。年に一度のG1。いくら儲かるでしょうか。

  • 高松宮記念の結論

    さていよいよ高松宮記念です。 本命はローレルゲレイロです。 データから年齢、ステップレース、枠順と いう事ありません。 少し時計がかかって先行有利の今の馬場も 味方すると思いますので一気に 逃げ切り勝ちを決めてほしいと思います。 対抗はビービーガルダンです。 阪急杯優勝で年齢、ステップレースは問題ないのですが、 乗り替わり、枠順の点で対抗にしました。 三番手にスリープレスナイト。 出走感覚が離れすぎているので勝つまではいかないと 思いますが、馬番4番はラッキーナンバー。 馬券には絡んで来そうです。 次にアーバンストリート。 直一気というのが気になり..

  • マーチステークスの予想

    ダート重賞のマーチステークスです。 馬券的にはダートの方が相性がいいので 楽しみです。 ただ、レースが16:40って・・・。 寒いし帰っちゃいそうです。 高松宮記念のため中京に出稼ぎに行く予定ですので。 予想ですが ◎マコトスパルビエロ ○サトノコクオー ▲キクノサリーレ △エスポワールシチー △エスケーカントリー ☆アロンダイト ちょっと点数が多くなりそうですが、 アロンダイトはなんとなく買ってみたい馬です。 カネヒキリと同じように二戦目で華麗な復活を 遂げてほしいという応援馬券です。 エスポワールシチーはフェブラリーステークスの つかれが..

  • 毎日杯予想

    阪神10Rの毎日杯のよそうです。 阪神10Rなんですね。 次の日のマーチステークスは12Rで16:40発走。 なんか間違っちゃいそうです。 さて、予想です。出世レースなのでいい馬にきちんと 勝ってもらいたいものです。 ◎アイアンルック 馬の名前的にあまり強そうではないのですが、 キンカメも怪しい名前なのに強かったのでまあいいでしょう。 ○ワイドサファイア 決め手はここに入っても一級品だと思いますし、 前走のエルフィンSでレッドディザイアと好勝負 したことからも一発を期待します。 ▲にアプレザンレーブ。 攻め馬でいまいちだったのですが、 強い馬だと自分では思って..

  • 日経賞は残念ながらネヴァブション

    今週も2日で4っつも重賞が行われる楽しみな週末です。 まずは中山の日経賞ですが、 これは ◎ネヴァブションで決まりでしょう。 AJCCの内容からも問題なく勝ち負けになると思います。 ○にアーネストリー。 厩舎によるとタップを越える程の器だとのこと。 勝てば天皇賞に向けて有力馬の候補になると思います。 ▲にモンテクリスエス △にそろそろ走って欲しいダイワワイルドボア もう一頭 ☆マンハッタンスカイ 意外と右回りがいいのかもしれません。 固いレースになりそうです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまおさん
ブログタイトル
穴馬で万馬券
フォロー
穴馬で万馬券

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用