searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

裸男さんのプロフィール

住所
横須賀市
出身
江東区

12月の模試で受験科目の平均偏差値が45だったにもかかわらず見事最難関大学であるW大学に合格した裸男が2ヶ月間の間に編み出した勉強法について語ります。

ブログタイトル
裸男の受験戦術講座
ブログURL
http://jukensenjutu.seesaa.net/
ブログ紹介文
裸男による独自の勉強法講座!!理系の方は必見です!!
更新頻度(1年)

3回 / 6日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2008/12/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、裸男さんの読者になりませんか?

ハンドル名
裸男さん
ブログタイトル
裸男の受験戦術講座
更新頻度
3回 / 6日(平均3.5回/週)
読者になる
裸男の受験戦術講座

裸男さんの新着記事

1件〜30件

  • 数学の勉強法について①

    どーも裸男です。 今回は数学の勉強方法についてお話いたしましょう。 数学・・・と聞くと苦手な方が多いのではないでしょうか? 僕自身も嫌いではありませんでしたが一番点数のとれない教科でした。 しかし、理系受験において英語はそこまで点差が開けるとは思えませんし、理科は受験教科の中では簡単なほうなので、やはり点差が開けるとは思えません。 できるできないの差が激しい数学がやはり合格のカギを握っていると僕は思います。 ですができない方が多いのがこの現状。 周りにはできる人もいるけれどそれは才能があるからで自分はないからできないんだ。 かなり時間..

  • 数学の勉強法について②

    どーも裸男です。 前回の続きの�A問題を解きまくること、についてお話しましょう。 数学においていろいろな問題を解きまくるのだけでは力は伸びません。 あれ?矛盾^^; いえいえ、僕のいうときまくるというのは 同じ問題を解きまくること なのです。 同じ問題をひたすら説いても意味がないじゃないかー。という方もいらっしゃると思いますが、これが大アリなのです。 よく問題演習をやり、自分の答えと回答を比べて、 「あ、ここが違ってる!あーそっかこうすればよかったのか」 と納得してなっとくだけで復習を終える方がいますが、それでは何の意味..

  • 数学のセンター試験、私立、2次の対策について

    どーも裸男です。 今回はセンター数学と一般入試の数学にむけた赤本の勉強の仕方についてお話します。 まず、センター数学についてですが、これは簡単な問題をいかに早く、より多く正解するかの試験です。 僕は受験期に問題を解きまくり気がついたのですが、なんとセンター数学というのはある程度パターンが存在するのです。 言い換えれば同じような問題ばかりでているということです。 つまり、そのパターンをある程度暗記してしまえば何も怖いことはないということです。 そのパターンといのは口で説明するのは難しいです。 ですので、ひたすらセンター試験の赤本またはK塾さん..

カテゴリー一覧
商用