chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ解消マニュアル https://blog.goo.ne.jp/kenatu1104

医者や薬はむしろ症状を悪化させます!治すのは自分です!1回目並びにQ&A及び解説も必ず読んで下さい!

薬は依存性や耐性があるばかりでなく、身体を交感神経優位にします。 長期に服用すれば自然治癒力が減退し、遅かれ早かれ自律神経失調症になります。 医者はその事を知っているので、自分では薬をあまり飲みません。 残念なことですが、自分の生活やその他の事情で薬を出し続けるのです。 長期に医師にかかっている人は、その人となりや医学に対する情熱を常にチェックして下さい。

けん
フォロー
住所
旭川市
出身
遠軽町
ブログ村参加

2008/10/13

arrow_drop_down
  • 第66回目 *大震災を乗り越えて! *幸せになる努力を!

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第66回目(2011・3・21作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*大震災を乗り越えて!*幸せになる努力を!グー(H19.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu1104時の流れの速さには何時も驚かされます。このうつ解消法もブログにアップしてから、今月で丁度3年9カ月になります。この間、130,337人、延べ322,465人のアクセスがありました。これを1日当たりに換算すると、約100人、延べ250人になります。私のブログを頼りにしていただいているということでしょうか。3ヵ月振りに更新します。1月1日の新年の挨拶に金子みすずの詩を考えていたのですが、僅か27歳で自ら命を絶...第66回目*大震災を乗り越えて!*幸せになる努力を!

  • 第65回目 *もういい加減、幸せになりましょう!*フルマラソンは、誰でも走れます!

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第65回目(2010・12・26作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*もういい加減、幸せになりましょう!*フルマラソンは、誰にでも走れるんです!グー(H19.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu11049月26日「旭川ハーフマラソン」を、昨年より1分ほど短縮して完走しました。充実した気持ちで一杯でした。2時間29分39秒、遅すぎるタイム、でも心地よい穏やかな気持ちでした。思い起こせば、4年前のH19.10.07「旭川マラソン大会」、この大会はこの年でなくなりました。最後のフルマラソンのタイムは5時間41分24秒でした。(*ここでちょっと説明・・・陸連と走ろう会との間で...第65回目*もういい加減、幸せになりましょう!*フルマラソンは、誰でも走れます!

  • 第64回目 *まりー・アントワネットの死

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第64回目(2010・11・7作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*まりー・アントワネットの死グー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu1104(まりー・アントワネット)昨日の早朝、まりはひとり静かに逝きました。一昨日、妻は猫用おしめを購入して履かせました。力ない声で鳴いていましたが、私にはおしめなど良いから傍に居てと聞こえました。帰宅した私に夕食の準備をするために、まりから離れた時のことです。我が家には、猫が2匹います。15年前、妻の両親と2世帯住宅を建てた時に、義母が寂しいからと言って、知り合いから貰って来たのです。生後間もない猫でしたから、動物病院の獣...第64回目*まりー・アントワネットの死

  • 第63回目 *続・認知症について*認知症Q&A

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第63回目(2010・8・21作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*続・認知症について*認知症Q&Aグー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu1104前回に引き続き、認知症について書きます。前にも書きましたが、認知症は私達の未来であり、親の問題でもあります。誰しもがやがて行く道、避けては通れない道です。長寿時代に生きている私達が、最も持たねばない知識の一つです。死・体の病・心の病・年金・医療・介護・・・どんなことでも言えることですが、知識は大切です。一つの知識は呼び水の如く知識を豊かにしてくれます。例えば、脳は認知症が大切だと思うと、本や新聞・雑誌・週刊誌な...第63回目*続・認知症について*認知症Q&A

  • 第62回目 *母の終の棲家 *認知症について

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第62回目(2010・8・7作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*母の終の棲家*認知症についてグー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu11047月30日、母のお骨を真駒内滝野霊園永代供養霊廟に預けました。霊園と言っても、墓所は全体の20%位しかありません。しかし、東京ドームが30個ほど入る膨大な敷地です。何ともユニークで、高さ7~10mもある「モアイ像」が33体、「ストーンヘンジ」も建立されており、公園や散策路などの緑地帯がほとんどです。さて、6月9日午後11時22分に母が逝ってから、ほぼ2ヶ月間母と一緒にいたせいでしょうか、何か寂しい気持ちとほっとした感...第62回目*母の終の棲家*認知症について

  • 第61回目 *母の最期の教え *3年連続完走・ハーフマラソン

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第61回目(2010・7・4作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*母の最期の教え*3年連続完走・ハーフマラソングー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu11046月9日に母が逝ってから、間もなくひと月です。月日が経つのは速いものです。私の母に限らずどの親も無償の愛で子を育てたのだから、義務教育が終われば、何くれとなく親を気遣い、せめて心配をかけない覚悟は必要です。しかし、現実はどうでしょう。私の一番の後悔は、母の認知症状に気付き寄り添ってやれなかったことです。当時、仕事も忙しく、有吉佐和子の小説「恍惚の人」や映画・TVドラマで痴呆症のことは知っていましたが、...第61回目*母の最期の教え*3年連続完走・ハーフマラソン

  • 第60回目 *母の死 *新井満「千の風になって」

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第60回目(2010・6・15作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*母の死*新井満「千の風になって」グー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu11046月9日、母危篤の知らせ。車を2時間半ほど飛ばして田舎の病院に着くと、母は酸素マスクの中で荒い呼吸をしていました。痩せたせいで入れ歯が合わなくなり、入れ歯のない痩せこけた表情は見るに忍びないものがありました。・・・苦しそうでした。母は、その日の午後11時22分に永眠しました。満92歳でした。私は、母の苦しみの表情が穏やかになっていたため悲しさよりも何かホッとしました。数ヶ月前、ほぼ全身への癌転移を聞かされた時に...第60回目*母の死*新井満「千の風になって」

  • 第59回目 *間違いなく「人は幸せになるために生まれてきた」 *サムエル・ウルマン『青春』

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第59回目(2010・5・2作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)*私は何度でもあなたに言いたい!「人は幸せになるために生まれてきた」*サムエル・ウルマン詩集「80年の歳月の頂から」から『青春』グー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu1104先月の4月26日、遂に満57歳になりました。後2ヶ月余りで、ブログを開設してから3年になります。私がこのブログで最も伝えたかった事の一つは、「人は幸せになるために生まれてきた」ということです。あなたに伝わっているでしょうか。(みみ之助左衛門)さて、今日も我が家の猫達は、幸せそうに寝ています。寝てばかりいるから、ねこ(寝子...第59回目*間違いなく「人は幸せになるために生まれてきた」*サムエル・ウルマン『青春』

  • 第58回目 *樋口 了一「手紙~親愛なる子供たちへ~」 *藤井 洋子さん「なぜ?あなたが」

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第58回目(2010・3・23作成)(マニュアルは第1回目にあります。是非、読んで実行して下さい。)2008年10月リリース樋口了一「手紙~親愛なる子供たちへ~」2010年3月の道新「いずみ」欄藤井洋子さん「なぜ?あなたが」グー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu1104(北海道鷹栖町、大西ファームの花)『年老いた私がある日今までの私と違っていたとしてもどうかそのままの私のことを理解して欲しい私が服の上に食べ物をこぼしても靴ひもを結び忘れてもあなたに色んなことを教えたように見守って欲しいあなたと話をする時同じ話を何度も何度も繰り返してもその結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しいあなたにせ...第58回目*樋口了一「手紙~親愛なる子供たちへ~」*藤井洋子さん「なぜ?あなたが」

  • 第57回目 *大人になりたての頃の失敗談・弾・暖

    うつ解消マニュアル(脳及び心疾患並びに認知症及び更年期障害予防)第57回目(2010・2・13作成)(マニュアルは第1回目にあります。常に最新版にしています。)「大人なりたての頃の失敗談・弾・暖」グー(2007.7.1開設)のブログに開設中http://blog.goo.ne.jp/kenatu1104お久しぶりです。ブログの更新を怠っておりました。色々あったからなのですが、そのことは追々話していこうと思います。今回は、お詫びのしるしに大人になりたての頃のこと、私の恥ずかしいことなど、少しカミングアウトしますまずは、「ペンギンちゃん事件」高校卒業し、就職して間もない頃の寮での事件です。直径30センチくらいの地球儀型の白黒テレビを持っていたのですが、そこに南極大陸が映し出されたのがいけませんでした。北極といえば白...第57回目*大人になりたての頃の失敗談・弾・暖

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんさん
ブログタイトル
うつ解消マニュアル
フォロー
うつ解消マニュアル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用