chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メラニー日記 https://blog.goo.ne.jp/miffy0526

ついに我が家にやってきたゴールデンレトリバーの女の子メラニーと家族の日記

ゴールデンの女の子メラニーと面白好き・いたずら好きなおかあさんの平凡だけど楽しい毎日をお話します。

犬ブログ / ゴールデンレトリバー

※ランキングに参加していません

ハッチ
フォロー
住所
三郷市
出身
渋谷区
ブログ村参加

2008/10/04

arrow_drop_down
  • ちゃんとお花見

    「メラニーと桜が見れるんだろうか」という思いが強かったので水元公園で寒桜が1本咲いているのを見た時は舞い上がりました(笑)そうこうするうちにソメイヨシノの季節になり、鹿五郎さんと「ちゃんとお花見行こうね!」と相談していました。という訳で昨日近くのみさと公園に行ってきました。平日朝8時過ぎの公園はほとんど車が停まっていませんでした。やっぱり空いていていいわぁ~遠くのピンク色を見るとテンション上がります。写真にはないけれど、芝の上ではいつものようにゴロゴロとするメラニー。元気でいいよね!まだまだ蕾の木もあるけれど、「これぞお花見!」と言う感じで咲いていました。広場から眺めるとぐるっと桜が咲いていて本当に見事でした。「桜と撮ろうね~」と座らせるとしっかり座ってくれるのはアーヤ。高齢になってからは「もういいよね」と動き...ちゃんとお花見

  • 人工芝の緑は綺麗だ!

    昨日は妹もやってきて母のお墓参り。そして今日は息子のお墓参り。大好きなおにいちゃんのお参りなのでメラアヤも一緒に出かけます。まぁ霊園にはメラアヤは入れないので車で待機してもらい、鹿五郎さんと娘とバトンタッチしながらのお参りです。お天気もいいので霊園から近い清水公園に行ってきました。以前はここにくるとフィールドアスレチックを眺めながら奥にある花ファンタジアまで歩いていましたが、カート無しのメラニーを考えて気分転換程度のお散歩です。ちょうどランチタイムだったのでテラス席で頼んだローストビーフ丼。ワクワクのメラニーがいましたが空振りです(笑)公園に来る前に「3連休だからひょっとすると混んでいてテラス席なんかいっぱいかも・・・」なんて心配していましたが、桜はまだまだのせいか、お昼時の割にはカフェがすごく空いていてラッキ...人工芝の緑は綺麗だ!

  • お花見できたね!

    天気予報で「桜の開花は○○頃」とか言い始めているのを聞くとなんとなく「どうするどうする」と思い始めていたこの数日。昨日も迷って結局家の周りのお散歩にしちゃったけれど、「今日は行くよ!」とごはんを待って集合していたメラアヤに宣言です。ちょっと前に鹿五郎さんやメラアヤにとって乗りやすい車にした方がいいのかも、と考え今のステーションワゴンのメラアヤ号からミニバンに替えることにしたので、お別れまで乗れるだけ乗っておこうって気分です。信号待ちでこっそり窓からスンスンしているメラニーの顔を撮ろうと思ったら、こっちを見ていて笑えました着いたのはまたまた水元公園。変わり映えしないけど到着するなり匂いチェックでなかなか忙しいふたりです。こうやってワンツーやらなんやらでひと段落しないと落ち着いて写真も撮れないのでしばらくはお付き合...お花見できたね!

  • 難しいなぁ~

    昨日の月曜日は本当に春のようなお天気でした。このところちょっとお出かけといっても公園に行くくらいだったので、久しぶりにもうちょっと遠いお出かけに行ってきました。ご一緒したのはアーヤの同胎姉妹のなっちゃん。待ち合わせ場所は小谷流の里ドギーズアイランド。随分前にゆきちゃんと来て以来の2回目です。ちょい早めに着いてわたしのコーヒータイムに付き合うメラニーとアーヤ。「平日にもかかわらず案外来る人がいるんだなぁ~」とか他のワンコが通る度に何が起きたと思うほど吠えるワンコ達がいて「大変だなぁ~」とか思いながらメラアヤを撫でていました(笑)「あれなっちゃんは?」と聞くとキョロキョロ周りを探していたアーヤ。姉妹愛ですねちょんまげなっちゃんが到着し、あんまり無理はできないので短めお散歩スタート。以前来たときに比べるとあれこれ建物...難しいなぁ~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハッチさん
ブログタイトル
メラニー日記
フォロー
メラニー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用