chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メラニー日記 https://blog.goo.ne.jp/miffy0526

ついに我が家にやってきたゴールデンレトリバーの女の子メラニーと家族の日記

ゴールデンの女の子メラニーと面白好き・いたずら好きなおかあさんの平凡だけど楽しい毎日をお話します。

犬ブログ / ゴールデンレトリバー

※ランキングに参加していません

ハッチ
フォロー
住所
三郷市
出身
渋谷区
ブログ村参加

2008/10/04

arrow_drop_down
  • インスタにアップしたけれど、やっぱり記録を残しておこうと思い写真がほとんどないブログを書くことにしました一昨日の夕方はいつものようにカートを押しながらのお散歩をしていました。その前の日も朝のお散歩の時もやたら匂いを嗅ぎたがる草のところがあったので「何かあるかも・・・」とメラニーを近づけないようにしていました。ただ夕方その草の辺りで車が行き交ってカートが邪魔になりそうだったのでカートを動かした時、ちょっとリードが緩んだんです。そうしたらメラニーがパクっとなにかを!そしてバリバリ!こういう時、アーヤなら口に手を突っ込んで取りあげることができるんですが、メラニーはできません絶対にくれません(これはこれで問題なんだけどね)口元で大きめのジャーキーを振り回したり、それを口に差し込んでみたりしたけれど、バリバリは続き結局飲...骨

  • たいへん ごぶさた!

    はい、たいへんごぶさた!めらにーです。だまっているとどうかしたかとおもわれるので、しゃべります。きょうあさのおさんぽのときくるまにあーやとのりました。「どこいくおかあさん?」おかあさんがまどをあけてくれたのですんすんしてみたけどわかりませんでした。くるまからおりたら、わかった!みずもとだ!ここはすき。いろんなにおいがするから。わたしもあーやもこうえんのどこでもすきだけど、きょうはおかあさんがすきなほうにあるいていった。おかあさんはわたしがそこまであるけるかしんぱいだったみたいだけど、へっちゃらよ!においかぐとげんきになるから!でおかあさんがすきなばしょはここ。「あ~つりするひといなくてよかった!」っておかあさんいってた。このすみにこうやってあーやとならべるのがすきらしいです。あーやはちょっとたかいところがあると...たいへんごぶさた!

  • 10年

    息子に会えなくなって迎える10回目の2月13日。「O君のイメージは黄色だよね」とロースクール時代のお友達から毎年黄色いお花が届きます。1年にいっぺん言葉を交わすだけですが、10年の間にしっかり自分の足で歩いていらっしゃる様子がわかり、とてもうれしく思います。良いお友達だったのね。当たり前だけど過ぎてしまった10年はとても早くて、10年前の今日のことは昨日のように思い出せます。それでも10年の時間のお蔭かなぁ、泣き崩れるようなことはないし、やたら涙がでるようなこともありません。でも、毎日絶対思うのは息子がいないってこと。メラアヤが楽しい事いっぱいしてくれるけどこればかりは毎日感じるどうしようもない気持ち。この10年の間にわたしのまわりで起きた変化は決して楽しい事ばかりではないけれど、そういう事に向かい合う時、息子...10年

  • よく食べてよく歩こう!

    これは今朝6時頃の様子。キッチンに立っていると「そろそろかなぁ~」と何となく集まっているメラニーとアーヤ。楽しみにしてくれるのはうれしいことです。このところ処方してもらった肝臓の薬と胃腸薬を食事の度に飲んでいるメラニー。以前はよく食事の中に入れていたのですが、残したりすると厄介なので今回の薬は「肉巻きおにぎり」じゃなくて「肉巻き薬」にしています(笑)豚の薄切り肉をしゃぶしゃぶして、脂身を取って小さく切り、薬をお肉で包んで口にスポッと入れています。これはアーヤもとても楽しみにしているのでアーヤには空っぽ肉巻きが振る舞われています(笑)食前の豚肉が終わるとごはんの支度。それも楽しみに待ってくれています。メラニーはドライフードちょっと+生馬肉+野菜スープ+紅豆杉パウダー+サーモンオイルアーヤはドライフードちょっと+豚...よく食べてよく歩こう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハッチさん
ブログタイトル
メラニー日記
フォロー
メラニー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用