「ハバナデーに行くよ! と云ったらスックと起き上がるんですヨw お散歩行くよ..と云っても ごはんだよ おやつだよー ...と云っても顔を上げるだけなのに “ハバナデー”は特別なようでびっくりです」
愉快で、涙しくも、ハートウォームなペットショップのきっどあいらっく。いっしょに笑って泣いて。
♪愛犬のお誕生日ケーキ承り ♪太らせないごはん量計算します ♪かゆみ等目的食のご相談 ♪幼犬のごはん計画 ♪愛犬服オーダー承り ♪ペット図書無料貸出し ♪血統優良犬取扱 カテゴリは・・・ ♪ペット・ケア ♪フードについて ♪ご相談 ♪しつけ ♪ペットシッター&ホテル ♪おたより ♪仔犬 ♪ペット雑学アラカルト ♪お客さま ♪Photo ♪なんでもないシアワセ ♪BEST選集
「ハバナデーに行くよ! と云ったらスックと起き上がるんですヨw お散歩行くよ..と云っても ごはんだよ おやつだよー ...と云っても顔を上げるだけなのに “ハバナデー”は特別なようでびっくりです」
ペットホテル2題(昨夕と今朝迎えがきて帰っていった二人です)
生後3ヶ月齢のポコちゃん 幼犬はひさしぶりダァ ピョンピョンわちゃわちゃ 鳴き声が小鳥なんだヨ お泊りにきてくれてありがとう またいつでもおいでネ♪ チョコちゃん 若草色のバ
『飼い方によって犬って顔が変わると思います 我が家のわんこは愛護センターから来た保護犬で 来た時はすごい怖い顔してたのですが、 今はおだやかになり、のほほーんと生活しています😊』 『捨てられていた2
・愛犬が立ち止まったら満足するまでクン活 ・いつもの散歩道をコースを逆回りする ・小走りを取り入れて体力を使う 『愛犬の散歩で長く歩けば犬が満足してくれる...のは間違ってます。わんこの満足度は歩
噛む 唸る さわることができない とご相談に来られました ブログ5月16日 「7歳以上の子のトリミング承りはしていないそうです」 にそのときのことを書きました 八木山Oさまには この子にお店の空気感や
先ほどまででかけておりました この間にはじめての柴飼いの方がお越しだったそうです 4歳 噛む うなる 飼い主さんもブラッシングもできないそうです 専門店シャンプーもずいぶんしていないそうです
24年間のお店をしていて 2度 山から引き取ってきた..というお話をいただいて シャンプーやごはんのお世話のお手伝いをしたことがありました (写真はsnsに載っていたものを転載しました ブラジル
3週間にいちどきてくださる ご常連Sさま愛犬メイちゃん きょうのテーマは「きのこヘアー」だそうです 季節ごと 時節ごとにご要望をお申し出いただき トリマー綾乃さんの応える技術におほめいただきます
「ハバナデーは、ホテルもトリミングも安心してお願いできるお店です」
きのうは店休 でもワンオペでホテルのお世話 コベルちゃんと雨上がりの澄んだ空気の朝さんぽ そして10時 ホテル3度目の柴レンくんをお迎え 飼い主さん 「車から降りたら自分からお店の入っていく
読者のみなさま..GWのまんなか いかがおすごしでいらっしゃいますでしょうか
GWののどかな時間を わんこお散歩で楽しんでいらっしゃる方を今朝はおおく見かけました ご夫婦や 少年や おじいさんや おくさまが 愛犬とことばを交わしながら(と思っている)薫風を浴びていました
GWのペットホテルのご依頼は低調気味 ...と 思っていたら
朝8時 何かを知らせる花火が数発聞こえました 雨なのに何か催されるようです 催しを準備するのも楽しく 催しに出かけるのも楽しみにしている人たちがいるんだろうなぁ いい一日を♪ ところでこのGWのペット
5/ 4(月) 6(水) 7(木)をお休みいたします お急ぎのご用がございます時は 留守電にご用向きをお入れください ペットホテルのお世話で朝 昼 夕は在籍いたしますので 確認次第折り返しお電話申し上げます
きょうのいいお天気に 1歳の子の初めてのペットホテルご利用のご相談に来店のご夫婦 ご信頼いただいて当日までのお打ち合わせをしているところです 〝用いられる〟のがウレシイです こんな場面を長年味わ
『ハナミズキ(花水木)の英語名は「Dogwood(ドッグウッド)」で、北アメリカ原産のミズキ科の落葉高木です。春に白やピンクの花(総苞)を咲かせ、樹皮の煮汁が犬の皮膚病治療に使われたという由来があります。日
いいお天気に アニーちゃんの足どりが軽~ぃ 薫風にお鼻クンクン 飼い主のお父さんが亡くなっても けなげです 今は息子さんが飼い主になってお世話をしてくれますが お仕事で出張があるたびにホテルにき
頭のいいわんこ ボーダーコリー ニュージーランドで牧羊犬としてはたらくのをご存じですね 犬種のなかで知能がもっとも高いイヌといわれます 6日間のホテル滞在で朝夕お散歩し 事務室でもいっしょにすごしました
3月31日 全国的に雨の 仙台も一日雨と思っていましたが いま13時半 雨脚がとまったようです 予報も15時には上がると よかったぁ 上のリオは夕方送り届けます クゥとトムがせっかくシャンプーしたんだか
お引越しの車をきのうから5件みました 仙台は転勤族の多い支店経済なんだナァと思わせられます おりしも夕べの会合のなかにも来月から福島に移住する方がいらっしゃいました ところで今日は16℃!? 朝か
◆つながりましたぁ ご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを お詫び申し上げます 急告 ただいま当店の電話が通話ができません 原因究明中です ご迷惑とご心配をおかけいたしお詫び申し上げます お
生の営みはときには儚いこともあります 飼い主は心の奥底で隠しながら持っているものです でも“頭”ではなく“人”と呼ぶ愛犬との10数年の生活は ヒト以上の生々しい感慨をあたえるので 心を占領する大きさは他人に
わたしもブログやSNSで「人」と書いてきました それは 飼い主さんのお気持ちがそうだから とくに愛犬をなくした人は 動きや物音や触感の存在感に 人肌のように愛着が深いものです みなさまはいかがですか
20時から始まるこのTV番組を観に自転車蹴って帰ってきた いま観ている...(夕べ観ながらメモりました文です 1分に一回泣ける なぜダァ 内館牧子さんはもうお亡くなりになったけど 秀逸な本だよ いまTVの
SNSに見かけた獣医の書いたお話し 『病理組織の検査結果を聞きにきた飼い主さんに 癌の告知 治療法の選択肢、予後の説明 聞きながら肩を震わせ泣いている飼い主さんを見て あ、私は動物だけじゃなく この人の
お店の近在にある長町南小 レンちゃんとお散歩途中 3年!?くらいの3人組とすれちがうとき 一人の子に 「こんにちは(ぺこり」と云われ つづけてほかの二人も「こんにちは」 お散歩レンちゃんもキラキ
「来たヨー」と云って ジャンプしてわたしにキスするのはこの子です もう11歳になって いまは前足をかけるくらいになりましたが あさ「来たヨー」と鳴くのはかわりません 福丸くん 春先にムダ毛死
土曜のきょう レジャーやご旅行の計画に ご家族であれやこれやお話合いをして 「じゃ 愛犬をあずけなきゃ」 と問い合わせをくださるんでしょうね^^ ・ ・ 当ブログ カテゴ
SNSにこんなことが書いてあって そうだよねぇ..と思ったこと 「犬の散歩って 犬のためやと思ってたけど 気づいたら 人間のための時間になってる 朝の空気 季節の匂い すれちがう人 散歩っていう
全身をくまなく触診しているようなシャンプー 全身あちこち見回すカット施術 トリマーが異常を見出すことってよくあります きょうもトリマー綾乃さんは トリミングの子と“会話”しながら ハサミちょきちょ
◆3月生れのお友達 おめでとう きのう作れなかったので土曜配達にまにあわなかったぅ💦 月曜に郵便受け見てね トリミング・シャンプーに来て お誕生月写真撮ろうネ♪ ◆元動物看護師の方がSNSに載
26年目の獣医の言 「ワクチンは毎年必ず打つものではなく その子の暮らしに合わせて選ぶものだと思っています 山や川に行く子、都会で暮らす子、持病がある子 みんな同じではありません だから私は 『必
SNSに書いてありました すでにココにおいでのみなさまには周知のことと思いますが あらためて「そうだナァ」とうなずけるのです ・犬は家の陽の気を上げる 金運も仕事運も流れが整う ・犬は素直な人間に
snsに人が食事をノドにつまらせた ..という記事とともにハイムリック法というのをほどこし事なきを得たという記事をみかけました わんこの場合 拾い食いクセのある子 またお祭り会場で焼き鳥のクシを飲み
大正製薬に ペット用ビオフェルミンってあるのを たったいま知りました わんこもニャンコもおなかをくだすことってまれにあります 以前 ご相談の時 ヒト用ビオフェルミンをペットの体重をみて 1/2や1/4
超常連のゆずとあん(チワワ とくに今回は1週間と長い滞在 (途中トリミングも承っています あきさせないよう 日に何度も声掛けにいったり オヤツタイムしたり 昨日までの低気温
あはははは SNSに載っていた文面です でもぅ ありえるお話しですね あなたはいかがですか(笑 <4年ぶりに来てくださった方との会話> ♠ポイントカードお預かりでしたっけ え~とぉお名前は~...
各県各地の動物管理センターで殺処分を減らす無くす動きは もう20年以上前に秋田県管理センターの努力が話されていました 里親さがし活動も 仙台・宮城では25年前くらいから活動の 「150匹いぬ
この設問(写真)に 700件も回答が寄せられたのにビックリ みなさん一家言お持ちなんですね 回答1) 「いい預け先が見つかるなら、それも方法だと思います なぜなら、遠方で葬儀などがあった場合、日
きのうお越しの3度目ご来店のこの方も転勤族で プレミアムフードを以前からお使いでしたが 愛犬ヨーキーちゃんの涙焼けが止まらない..の話しから始まりました ・ ・ 涙焼けは
お誕生月に トリミング・シャンプーご利用で 写真撮影サービス みんなカメラ目線してくれてうれしいナァ (そのためにシャッター何度も押しているんですが💦 いい写真たちです 鎌田そうたくん 5歳
ウィペットという犬種です シャンプーに来てくれました この子が店にくると真っ先にわたしに向かって飛び込んできます 犬に好かれるのは心が正直なあらわれといわれます 朝からルナに心わしづかみ うれし
きのうの日曜に さいきんご利用されるお客さまからカウンター越しに ご相談が寄せられました ・ ・ 『冬で散歩もみじかいし 部屋でまったりしてる時間がながいからか 退屈で足先を
SNSで動物看護師の方の投稿が目をひきました ・ ・ 『体調がほんとに悪い時に入院させたら それは「最後の最後に見捨てられたんだ…」と思って そのままひとり病院で旅立ってし
「このたびはロンくん3歳を迎えられおめでとうございます カメラ目線をいただきすてきな写真になりました どうぞお収めくださいませ」 ◆2月生まれの子たち~♪ もうすぐのお誕生月の カイくん
「○○ちゃんが来月10歳になるんですけど あと何年一緒に入れるかなと思ってギューっとしたんですよ」 (写真はnetからひろいものです さきほどお越しのご常連Kさま 一日一日を大事に過ごそうと思ったそう
1年ほど前に当店でガム(高価格品)を買ったというダックス飼いの男性が先日見えられ 同じガムを求められました 1年前のガムが「こんなになるまで噛んでくれて気にいったんだと思います」と写メを見せ カウンター
SNSに ペットが亡くなったとき“虹の橋”を引用するにあたり その原詩を「ただしくつたわってほしい」と投稿がありました ・ ・ 『この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑
コベルちゃん 4歳 当店出身 ごはんも当店でお求めいただいています プレミアムフードと申しまして HCやスーパーなどの廉価品とは一線を画すフード 当店のような専門店が取り扱える製品です こう
しまったぁ 耳当てわすれて出てしまったぅ 寒ぃぃぃぃ~ でも犬は寒くないの!? ヒトは毛穴から2~3本毛があるのですが 犬は5~6本と云われます ですから被毛をかきわけても分け目がみえません 犬はよろこ
アニーちゃん(7歳)のほんとうの飼い主さんは お父さんでした 昨夏 きゅうにお亡くなりになりました アニーちゃんは息子さんにひきつがれ おだやかなまなざしを健気に向けてくれます 誕生月にトリミ
きのうお越しの常連さまに 1割増し商品券のことをお尋ねいただきました そしたら本日昼には直接お越しのご常連さまもいらっしゃって 2万円分お求めくださいました なので今あ
飼い主さまへ(途中経過報告 こたろークン シャンプーを終えて ただいまドライングしています わたしが行くと気づいてアイコンタクトしてくれます しっかり立っています イイ子です♪ こ
あけましておめでとうごじあます...愛すべきブログ読者のみなさまへ
新年あけましておめでとうございます 昨年中はご常連さまはじめ新しいお客様にも ご愛願いただき心より感謝し御礼申し上げます 2026年も愛犬さんに健康であることと 家族と一緒にすごす幸福をサポートし
お誕生月に トリミング・シャンプーご利用いただくと 写真撮影をサービスいたしております ほとんどの子がカメラ目線をしてくれて お誕生日を祝うすてきな写真を飼い主さまにお渡しできました 益子ポムく
前号で 「ゆめちゃんのホテル依頼の電話」と書きました ゆめちゃんのお話しです ゆめちゃん 17歳 売れずに10ヶ月ほどいたとき (移転前)笊川によくお散歩にいったね 川面すれすれに遊歩道があって覗き
当店から2頭お世話させていただいたダックスがいます 17歳で先日なくなったチャンプくん(写真左)追悼記事をブログに載せていました さきほど残ったゆめちゃんのホテル以来の電話で 「ブログみましたぁ
夕べ 飲みに行った店でご常連Hさまもいらっしゃいました そのお連れさまに「わたしが行ってるペットショップの店長さん」と紹介してくだって そのなかのお一人が「わたしヨ-キーいるのよ」 するとボク
「オヤツだよ~」と声をかけると「Wan wan(待ってましたぁ)」
◆斜め向かいマンションにお住いの常連さまとカウンターで談笑 「晴のシャンプーも終わったし、フードやおやつやオシッコシートも買ったし、これで年越しできるわぁ」 とおっしゃるので 「では今日が年内最後で
きょうのトリミング部門 当店出身の子が2頭きてくれています 写真はリオちゃん4歳 今日から施術後に付ける バンダナやリボンがXmasタイプにしました 飼い主さまがお選びになるのを迷っていますw こん
◆Xmasリース3万5千円(at藤崎d/p 10年ほどまえに 当店でお世話さし上げたあすかちゃん1歳の誕生月に 当店からお誕生日プレゼントの「愛犬といっしょに召し上がれるケーキ」をプレゼント そのお返しに手
長年の常連K様の2代目愛犬が10歳で亡くなり 15歳まで生きたとしてそれまでのごはん代を いぬねこのボランティアをしていらっしゃる方へ 支援金として毎年この時期に当店に預けられます 3代目のこはるち
17日にちゃんぷが亡くなりました」 こうしてご連絡いただくことが増えた気がします Tさまは当店からダックス2頭をお求めくださいました 「やっと電話できました」 と鳴き声をあげながらお話しくださいました
◆くるみちゃん4歳 石巻からきてくれます 先代からご用命くださいます くるみちゃんは8回目 馴れてくれているのでよろこんでくれます お散歩がたのしみです こちらはトリミングにきてくれたコタロー
◆ペットホテルもよう トリミングルームで自由散策させます するとチワワあんが足元に来て「撫でてぇ」 それをみたマルチーズゆずが「わたしもぉ」とねだります 2度目ホテルのねね(ボクサー
SNSでこんな文面をみつけました 『動物病院につとめていた時、地域密着型の動物病院だったからほとんどの犬の顔覚えてたんですけど、近くに住んでいる方が「この子分かりますか?」と迷い犬を連れてきた時、すぐ「〜
9月25日のことです トリミング シャンプーに朝から同居犬2頭お預かり なれっこくいたずらっ子2歳のボーダーは係留して 保管していたら 自分のリードを噛み切っていました 夕方お迎えの飼い主さまにお
◆下記はSNSに載っていたお話しです 「犬の具合悪いくらいで旅行キャンセルするなんて大げさすぎない?」と友人から言われた。 友「犬なんだから獣医に預けて来ればいいじゃん」 私「体調悪い時に知らない場所に
日に日に秋が深まってきて 涼しいお散歩は飼い主さんもわんこも楽しそうです 祝日なのでご主人が愛犬散歩している光景をいくつかみました その中の一つ 通勤途上の信号待ちで 少し離れたところにいる柴犬がわ
◆仔犬を見守っていたから 成犬になって 当店にホテルやトリミングに来てもなついてくれるのは こういう気持ちのスキンシップをしていたからなんだろうナァ ..と思えた 9年前の写真でした ◆今春
誕生月にトリミング・シャンプーをご利用いただいたとき 写真撮影サービスをいたしております ・ ・ 15年以上前からサービス開始し1千枚は撮っています このたびバックシート
◆ペットホテル お散歩コースをちゃんと覚えていてくれた 1年ぶり3度目、5泊のレンくん きのうお迎えがありかえっていきました 夕べはほかにも2頭帰って けさのこっていた3頭と1匹も午前に帰っ
◆夏季休業のお知らせ <8/11・12・13を休業いたします> なおペットホテルは稼働しておりますので 朝・夕は在店いたします お急ぎのご用の方は留守電にご用向きを残してください 確認次第折り返します
◆夏季休業のお知らせ <8/11・12・13を休業いたします> なおペットホテルは稼働しておりますので 朝・夕は在店いたします お急ぎのご用の方は留守電にご用向きを残してください 確認次第折り返します
きょうの地元紙 河北朝刊18面 マダニSFTSの怖さが〝文量多く〟書いてあります SFTSは死に至るウィルスで日本では15年前に山口県で初めて症例報告され68人?の方が亡くなられている..をずっとこの
フト 目に入った〝ペットシッター〟 どんな番組なんだろうとググッてみました https://www.tbs.co.jp/program/animaring/ この番組 1年以上続いてるんですね 「人間観察を目的とする『モニタリング』に対
写真はキュキュちゃん21歳 誕生月なのでシャンプー施術して記念撮影(無償) 昨年は仙台市から家庭犬長寿の表彰をいただきました 写真を飼い主さんのメアドに送信しました するとさきほどラブのウノち
かまびすしくなってきました・・マダニによるSFTSに気を付けて!
TV画面3枚は夕べのnewsです 関東圏ではじめてSFTSが認められたそうです 新聞記事は1週間前の地元新聞 こちらは秋田 マダニ媒介によるSFTS(重症熱性血小板減少症候群)を初めて
facebook「過去のきょう」に 12年前のトリミング受付表がでてきました (今の受付一覧表はVer upして見やすく機能的になっています いまでもお越しくださるルルちゃん 2代目をお飼いで引き続いてお
泣かされます この方の思いを想像すると胸がいたくなります ながくハバナデーブログをお読みくださいます みなさまもおんなじだと思います きょうの日曜 愛犬さんと一日遊んであげてください ムギューとだきし
◆わんこを飼う訳3題(SNSから転載 ◇犬の鳴き声には邪気を鎮め、良い気を活性化させる力があるとされています。犬との触れ合いはストレス軽減や幸福感をもたらし生活にリズムと活力を与えてくれるようです
◆5百円金券があるので割引 「わぁ うれしいわぁ♪」 わたしも先日 いつも行く理髪店で ptが貯まり500円割引してもらいましたが ウレシィものですね ^^ ◆素敵な写真をありがとうございます 「毎年
おはようございます 当店はきょう花金です(あす定休日) しかもスタッフは(水)(木)連休 なので朝のあいさつが元気よく明るい それが店主 なによりうれしぃ♪ ◆晴くんは斜め向かいに住む子なので
◆ペットの街角リーダー 3歳ダックス飼養の当店2度目の方が きょう午前シャンプーにお越しです 預けに来店時も お迎えの時も トリマー綾乃さんとずいぶん話がはずんでいました それもそのはず わんこ飼いは初
天皇ご一家には動物が寄っている写真がいっぱいありますね これらはSNSにトピ立てられコメントに写真が集まってきた のだそうです 「へぇぇぇ」と頷いてしまう写真もあり、話さぬ動物や昆虫は 皇族の方々が優し
◆東北南部も梅雨にはいったそうです 雨の日のお散歩はひと手間もふた手間もいりますね そんな雨の日お散歩を楽しくしませんか レインコートを新調したり レインブーツも可愛いィィのを見つけてください
当店にトリミングスタッフ新人が入社します お仕事をふやしていきたいのでご常連さまおよび読者さまに感想を書き込んでいただきたいのです クチコミがあると「ビジネスの信頼性が向上しGoogle検索とGoog
「犬といっしょにたべられるビスケットがあるって教えられてきたんだけども..」 「はい こちらです」..とさきほど わんべい(赤い箱)の上部右に 「メロディスナック」と書いてあります これ 15年ほど前に
犬のサマーカットには メリットとデメリットの両面があります ◆デメリット ・皮膚が紫外線にさらされ日焼けや皮膚炎のリスクが高まる ・犬種によっては毛が生えにくくなる可能性が ・毛質が変わって
◆当店のトリミング料金を聞いてみました..「平均帯の枠内」だそうです
SNS投稿記事が目に留まりました 『愛犬のトリミング料金が高くて納得いかない人は、chatGPTに 「愛犬のトリミング料金が自分の美容院より高額で納得いかない」と聞いてみてほしいです』 (この方はトリミング店
◆6月は歯の衛生月間 きょう千葉の方から 4度目のマウスクリーナーのご用命をいただきました 以前に 当ブログにシャンプー剤の話しを書いたところお問い合わせをいただき ついでに口臭の話しになってか
あす朝一お迎えなので 今日のうちに「お泊り報告書」をまとめました 過去19泊(9回利用)してウンチしてくれたのは3回だけ💦 今回もいまのところ0回 でも夕べのごはんは完食してくれたから安堵です 今
長年のご常連Eさまがさきほどお見えでした 「あずきがそそうするようのなっちゃったのぅ」 「いままで外だったんだけど家の中でもするようになって、ペットシーツじゃないところでもするんだけど、回数も
先日(5/20)書いた 「絞り器で愛犬に給餌」のアナザーストーリー 昨日お越しの長年の常連Sさま ダックス2頭お飼いで 1頭は一昨年亡くなり もう1頭はハイシニアになっています その方は当店ブログを長
草の多い一帯で 葉面に白い点々や白濁した模様がみえましたら 除草剤が散布されたものです 写真↑は夕べSNSに書いてあった記事です お散歩のときには、土手や公園緑地帯、道端の植え込み、 集合住宅の花壇
◆SNSで見かけたgood idea♪ スーパーシニアやはたまた食わず嫌いの愛犬さんに 『ペーストにしたフードをクリーム絞り器にいれて 口に入れるとモグモグするように食べてくれた』 口金の大きさを犬種に
ブラッシングはヌケ毛対策の基本ですが 換毛期にはブルブル回数も殊の外多いので 追い付かないほど被毛がおちています ブラシ回数を増やしたり、時間を長めにとったり ヌケ毛をしっかりと取りのぞきましょう
おとといのお話しですが.. ◆うれしぃこと2点 ・ご相談にお越しくださいました HCで犬の相談できる店はないかと、そこに来ていた数人にヒヤリングしたんだそうです。 すると「ハバナデーって店ならいろいろ教
ギっクリをしちゃいましたぅ(泣 そこで整骨院へ かつて当店の常連さま(ボーダー飼養でした)で 鍼灸師の方に鍼を打ってもらってきました 知己のある方がいるの心強いものです 治療終えて店に戻っ
Threadsに寄せられた質問に フードに見識をもつハバナデーとして お答えしてみました 大きい事由は 柴犬ほどの体格の犬種が1歳過ぎると成長点がとまり(体長の伸長が終わる) 脳が「もう栄養要らないよ
役に立つ... 記事の文面に名を借りますが 地域の役に立てることで自分でいられることってあります けさ思いがけない電話 「ろう者の方の代わりにしゃべります」 「え” え” ???」 話しを進めているう
ほとんどの子がカメラ目線をしてくれて お誕生日を祝うすてきな写真を飼い主さまにお渡しできました 阿部なるちゃん 12歳 横田うめ吉くん 17歳 吉田レオくん 9歳 橋本豆くん 4歳 金
「ハバナデーに行くよ! と云ったらスックと起き上がるんですヨw お散歩行くよ..と云っても ごはんだよ おやつだよー ...と云っても顔を上げるだけなのに “ハバナデー”は特別なようでびっくりです」
生後3ヶ月齢のポコちゃん 幼犬はひさしぶりダァ ピョンピョンわちゃわちゃ 鳴き声が小鳥なんだヨ お泊りにきてくれてありがとう またいつでもおいでネ♪ チョコちゃん 若草色のバ
『飼い方によって犬って顔が変わると思います 我が家のわんこは愛護センターから来た保護犬で 来た時はすごい怖い顔してたのですが、 今はおだやかになり、のほほーんと生活しています😊』 『捨てられていた2
・愛犬が立ち止まったら満足するまでクン活 ・いつもの散歩道をコースを逆回りする ・小走りを取り入れて体力を使う 『愛犬の散歩で長く歩けば犬が満足してくれる...のは間違ってます。わんこの満足度は歩
噛む 唸る さわることができない とご相談に来られました ブログ5月16日 「7歳以上の子のトリミング承りはしていないそうです」 にそのときのことを書きました 八木山Oさまには この子にお店の空気感や
先ほどまででかけておりました この間にはじめての柴飼いの方がお越しだったそうです 4歳 噛む うなる 飼い主さんもブラッシングもできないそうです 専門店シャンプーもずいぶんしていないそうです
24年間のお店をしていて 2度 山から引き取ってきた..というお話をいただいて シャンプーやごはんのお世話のお手伝いをしたことがありました (写真はsnsに載っていたものを転載しました ブラジル
3週間にいちどきてくださる ご常連Sさま愛犬メイちゃん きょうのテーマは「きのこヘアー」だそうです 季節ごと 時節ごとにご要望をお申し出いただき トリマー綾乃さんの応える技術におほめいただきます
きのうは店休 でもワンオペでホテルのお世話 コベルちゃんと雨上がりの澄んだ空気の朝さんぽ そして10時 ホテル3度目の柴レンくんをお迎え 飼い主さん 「車から降りたら自分からお店の入っていく
GWののどかな時間を わんこお散歩で楽しんでいらっしゃる方を今朝はおおく見かけました ご夫婦や 少年や おじいさんや おくさまが 愛犬とことばを交わしながら(と思っている)薫風を浴びていました
朝8時 何かを知らせる花火が数発聞こえました 雨なのに何か催されるようです 催しを準備するのも楽しく 催しに出かけるのも楽しみにしている人たちがいるんだろうなぁ いい一日を♪ ところでこのGWのペット
5/ 4(月) 6(水) 7(木)をお休みいたします お急ぎのご用がございます時は 留守電にご用向きをお入れください ペットホテルのお世話で朝 昼 夕は在籍いたしますので 確認次第折り返しお電話申し上げます
きょうのいいお天気に 1歳の子の初めてのペットホテルご利用のご相談に来店のご夫婦 ご信頼いただいて当日までのお打ち合わせをしているところです 〝用いられる〟のがウレシイです こんな場面を長年味わ
『ハナミズキ(花水木)の英語名は「Dogwood(ドッグウッド)」で、北アメリカ原産のミズキ科の落葉高木です。春に白やピンクの花(総苞)を咲かせ、樹皮の煮汁が犬の皮膚病治療に使われたという由来があります。日
いいお天気に アニーちゃんの足どりが軽~ぃ 薫風にお鼻クンクン 飼い主のお父さんが亡くなっても けなげです 今は息子さんが飼い主になってお世話をしてくれますが お仕事で出張があるたびにホテルにき
頭のいいわんこ ボーダーコリー ニュージーランドで牧羊犬としてはたらくのをご存じですね 犬種のなかで知能がもっとも高いイヌといわれます 6日間のホテル滞在で朝夕お散歩し 事務室でもいっしょにすごしました
3月31日 全国的に雨の 仙台も一日雨と思っていましたが いま13時半 雨脚がとまったようです 予報も15時には上がると よかったぁ 上のリオは夕方送り届けます クゥとトムがせっかくシャンプーしたんだか
お引越しの車をきのうから5件みました 仙台は転勤族の多い支店経済なんだナァと思わせられます おりしも夕べの会合のなかにも来月から福島に移住する方がいらっしゃいました ところで今日は16℃!? 朝か
◆つながりましたぁ ご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを お詫び申し上げます 急告 ただいま当店の電話が通話ができません 原因究明中です ご迷惑とご心配をおかけいたしお詫び申し上げます お
生の営みはときには儚いこともあります 飼い主は心の奥底で隠しながら持っているものです でも“頭”ではなく“人”と呼ぶ愛犬との10数年の生活は ヒト以上の生々しい感慨をあたえるので 心を占領する大きさは他人に
◆東北南部も梅雨にはいったそうです 雨の日のお散歩はひと手間もふた手間もいりますね そんな雨の日お散歩を楽しくしませんか レインコートを新調したり レインブーツも可愛いィィのを見つけてください
当店にトリミングスタッフ新人が入社します お仕事をふやしていきたいのでご常連さまおよび読者さまに感想を書き込んでいただきたいのです クチコミがあると「ビジネスの信頼性が向上しGoogle検索とGoog
「犬といっしょにたべられるビスケットがあるって教えられてきたんだけども..」 「はい こちらです」..とさきほど わんべい(赤い箱)の上部右に 「メロディスナック」と書いてあります これ 15年ほど前に
犬のサマーカットには メリットとデメリットの両面があります ◆デメリット ・皮膚が紫外線にさらされ日焼けや皮膚炎のリスクが高まる ・犬種によっては毛が生えにくくなる可能性が ・毛質が変わって
SNS投稿記事が目に留まりました 『愛犬のトリミング料金が高くて納得いかない人は、chatGPTに 「愛犬のトリミング料金が自分の美容院より高額で納得いかない」と聞いてみてほしいです』 (この方はトリミング店
◆6月は歯の衛生月間 きょう千葉の方から 4度目のマウスクリーナーのご用命をいただきました 以前に 当ブログにシャンプー剤の話しを書いたところお問い合わせをいただき ついでに口臭の話しになってか
あす朝一お迎えなので 今日のうちに「お泊り報告書」をまとめました 過去19泊(9回利用)してウンチしてくれたのは3回だけ💦 今回もいまのところ0回 でも夕べのごはんは完食してくれたから安堵です 今
長年のご常連Eさまがさきほどお見えでした 「あずきがそそうするようのなっちゃったのぅ」 「いままで外だったんだけど家の中でもするようになって、ペットシーツじゃないところでもするんだけど、回数も
先日(5/20)書いた 「絞り器で愛犬に給餌」のアナザーストーリー 昨日お越しの長年の常連Sさま ダックス2頭お飼いで 1頭は一昨年亡くなり もう1頭はハイシニアになっています その方は当店ブログを長
草の多い一帯で 葉面に白い点々や白濁した模様がみえましたら 除草剤が散布されたものです 写真↑は夕べSNSに書いてあった記事です お散歩のときには、土手や公園緑地帯、道端の植え込み、 集合住宅の花壇
◆SNSで見かけたgood idea♪ スーパーシニアやはたまた食わず嫌いの愛犬さんに 『ペーストにしたフードをクリーム絞り器にいれて 口に入れるとモグモグするように食べてくれた』 口金の大きさを犬種に
ブラッシングはヌケ毛対策の基本ですが 換毛期にはブルブル回数も殊の外多いので 追い付かないほど被毛がおちています ブラシ回数を増やしたり、時間を長めにとったり ヌケ毛をしっかりと取りのぞきましょう
おとといのお話しですが.. ◆うれしぃこと2点 ・ご相談にお越しくださいました HCで犬の相談できる店はないかと、そこに来ていた数人にヒヤリングしたんだそうです。 すると「ハバナデーって店ならいろいろ教
ギっクリをしちゃいましたぅ(泣 そこで整骨院へ かつて当店の常連さま(ボーダー飼養でした)で 鍼灸師の方に鍼を打ってもらってきました 知己のある方がいるの心強いものです 治療終えて店に戻っ
Threadsに寄せられた質問に フードに見識をもつハバナデーとして お答えしてみました 大きい事由は 柴犬ほどの体格の犬種が1歳過ぎると成長点がとまり(体長の伸長が終わる) 脳が「もう栄養要らないよ
役に立つ... 記事の文面に名を借りますが 地域の役に立てることで自分でいられることってあります けさ思いがけない電話 「ろう者の方の代わりにしゃべります」 「え” え” ???」 話しを進めているう
ほとんどの子がカメラ目線をしてくれて お誕生日を祝うすてきな写真を飼い主さまにお渡しできました 阿部なるちゃん 12歳 横田うめ吉くん 17歳 吉田レオくん 9歳 橋本豆くん 4歳 金
夕べSNS(Threads)で 最初の1行目を見つけたとき、信じられなかった 思ったのは 新聞1週間分ほどの文字量に匹敵する いろぉーんな事柄があるんだと思います 何事もそうですが いちがいに云えるも
一昨日と今日 初めての子が来てくれました こんなときトリマーさんは緊張するものです (いま 施術中の初めてきてくれた空(くぅ)ちゃん9歳) 「どぉ イイ子ですか!?」 「はい 大人しくしてくれま
facebook「過去のきょう」に 2013年4月21日の記事が表示されました 漫画チックな小話風でしたので再掲載しました 第一話 マル子「あ、いいものめっけ♪」 プー子「(すこし遅れて)わたしも見っけた(^^;」