chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せ家族研究所♪ https://happylife5.seesaa.net/

Uちゃん、Kくんとの生活を中心に、日々見つけた"いいもの"などについてつづります。

40代、娘、息子と夫婦の4人暮らしです。 主に日々の生活をつづっていますが、生活に役立つものの紹介や、公園の紹介、などを書いていきます。 自分たちが、幸せな家族として成長し、周りの人にも少し、影響が与えられたら良いかなぁ、と考えています。

KEFU
フォロー
住所
鶴見区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/09/07

arrow_drop_down
  • Kくん誕生日

    Kくんもついに6歳に。 今年のプレゼントは「ポケットモンスター ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン プラス 」という、パソコン型のおもちゃ。 色々と学びながらポケモンがゲットできるという代物。 いま、ポケモンに絶賛ハマり中なので、ぴったりの感じです。 ケーキのかわりにミスド。 ケーキを勧めてみたんですが、ミスドのほうが食べたいという事で。 今はハロウィン仕様ですね。 自分はKくんとチョコつながりでチョコパイをセレクト。 夜はこちらもリクエストのお好み焼き。 広島風やチーズなんかも混ぜつつ、楽しみました。 ..

  • 奥さんの誕生日

    少し前ですが、奥さんの誕生日がありました。 ケーキは奥さんの推し、SnowmanがCM担当している不二家にて。 自分は栗を使ったミルクレープを選んだんですが、 それぞれで選んだのに大人は栗、子供はシャインマスカットで ペアになっていておもしろかったですね。 恒例のUちゃんプロデュース夕飯も。 味噌汁は豚汁。 メインは鶏モモのカリカリ焼き。 梅キャベツも添えています。 豚汁はゴボウ以外はUちゃんがカット。 灰汁取りもお願いして味噌は自分が投入。 梅キャベツはすべての工程をUちゃんが。 こちらは梅が苦手なKくんにも好評でし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEFUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEFUさん
ブログタイトル
幸せ家族研究所♪
フォロー
幸せ家族研究所♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用