chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せ家族研究所♪ https://happylife5.seesaa.net/

Uちゃん、Kくんとの生活を中心に、日々見つけた"いいもの"などについてつづります。

40代、娘、息子と夫婦の4人暮らしです。 主に日々の生活をつづっていますが、生活に役立つものの紹介や、公園の紹介、などを書いていきます。 自分たちが、幸せな家族として成長し、周りの人にも少し、影響が与えられたら良いかなぁ、と考えています。

KEFU
フォロー
住所
鶴見区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/09/07

arrow_drop_down
  • 誕生日

    今年も恒例の茅ケ崎の海へ。 昨年より人出が多かった気がします。 UちゃんとKくんも海デビュー。 今までは着衣で足をつけるくらいでしたが、 水着で海に入ることができました。 海の水をなめてみたいといっていたKくんも早々に顔を濡らして、 海の水がしょっぱいことを確認できた模様。 Uちゃんは初めて海の家のきがえすぺーすを借りました。 大人と子供で2300円かと恐れていたのですが、 着替えスペースを使うだけであれば400円ということで助かりました。 その日は湘南ビールが飲めるお店に行ったので、 翌日のにケーキと夜にはこちらも恒例の餃子づくり。 ..

  • 夏休み 広島旅行 おまけ

    広島空港から帰るとき。 Kくんが宮島で選んだお土産が没収されそうになりました。 X線検査で引っ掛かるかなぁ、とは思いましたが、 実物をみてこれなら大丈夫、となるかと考えていたのが浅はかでしたね。 結局、お土産だけ預けることで事なきを得ました。 ちなみに、そのお土産がこちら。 刀のミニチュアレプリカです。 (もちろん、何かを切れるものではなく、刃の部分も分厚いので安全なもの) 機内持ち込みできないものとは合致しないと思うんですが、 なかなか厳しいものですね。 次回からは気をつけるようにしようっと。

  • 夏休み 広島旅行 その2

    2日目の観光のメインは宮島。 広島駅から電車・連絡船を乗り継いで1時間ほどで宮島に到着します。 宮島では鹿がお出迎え。 港の前だけにいるのかと思いきや、 島のいろいろなところにいました。 公衆トイレの入り口には扉があって、鹿が入れないようになっていました。 厳島神社に向かいます。 鳥居と鹿をパシャリと。 神社のなかもしっかりと拝ませていただきました。 その後は島のなかを観察しつつ、千畳閣も。 ここだけは涼しい空間でした。 観光が終わった後は商店街まで下りてきてあなご飯。 その..

  • 夏休み 広島旅行 その1

    夏休みに入ってすぐ、奥さんの兄弟のいる広島へ旅してきました。 自分も奥さんも初めての広島、いろいろと調べて行きました。 計画するときに新幹線にするか、飛行機にするか迷ったんですよね。 家から広島駅までかかる時間は新幹線も飛行機もあまり変わらないのですが、 コストと、新幹線に乗りっぱなし3時間半は厳しいなという事で飛行機で。 午前中の飛行機で広島に入り、空港で軽くお昼を済ませました。 麺屋 雄の尾道ラーメン♪ オーソドックスな背油醤油ラーメンです。 シャトルバスで広島駅を目指します。 帰りもバスに乗る場合は往復切符を買ったほうが少しお得。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEFUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEFUさん
ブログタイトル
幸せ家族研究所♪
フォロー
幸せ家族研究所♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用