chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 7月31日 お気に入りのG-SHOCK買っちゃった!

    衝動を抑えきれずに、前回のWIRED購入からわずかに1週間にしてまたしても新しい時計に手を出してしまった。G-SHOCKGST-B400D。GST(G-STEEL)モデルの中でもミドルサイズなステンレスバンド仕様。ミドルサイズなのに、WIREDと比べるとかなりデカクてゴツイ。この上のサイズGST-B100Dなんて買ってたら完全に腕が持っていかれる!まぁ、前回のといい今回のといい、どちらも庶民派な価格帯なのであまり後ろめたさは感じないが、無駄に持っててもしょうがないので古い手持ちG-SHOCKGA-100は早いところメルカリで売れて欲しい。。7月31日お気に入りのG-SHOCK買っちゃった!

  • 7月30日 ジムトレとブックオフ

    昔は見せ筋のための筋トレだったのは間違いない。そう、若い時(10代、20代)は素人同士、筋トレウンチクを語ることもあったが、今はそんな機会もほぼ無くなり、ある意味でジコマンな儀式的要素が強くなっている気がする。世紀末救世主カッペイのような。。。いったい自分は何に備えてるんだろうか。。。最近はLegpressでの脚トレは欠かさない。そう、きっと老後に備えてるのだろう!(^^)!◆Workoutmenu・chestpress(大胸筋)93kg10repx4set(以前は100kgできてた)・fly(大胸筋)107kg10repx4set(以前は100kgだった)・shoulderpress(肩・三角筋)77kg10repx4set(以前は68kgだった)・ratpulldown73kg9repx3set・le...7月30日ジムトレとブックオフ

  • 7月29日 コインケース再会、時計屋巡り、突発英会話実戦

    2週間前に紛失したコインケースとまた再会を果たせた!何回無くしても(今回で5回目!)戻ってきてくれる緑人形の付いたモンベルのコインケース。今回は緑人形の腕が割れてた。。。かなり頑張って戻ってきてくれたみたいだ。。。ありがとう。土曜日の。カフェ英語のあと、最近のマイブームで時計屋巡りをした。改めて見ると、千葉駅は時計屋の宝庫だった!そごう8階ロフト内に”オンタイム”、同4階に”セイコープレミアムサロン”、ペリエ5階に”チックタック”、それにヨドバシカメラ、ビックカメラにもそれぞれかなり広々した時計エリアがあって!帰りの千葉駅ホームで突然アフリカ女性に英語で話しかけられた!でかいスーツケースを持ってるから上に上がるためのエレベータを探してるので場所を教えて欲しい、というものだった。「ヤッター、ついに実戦だぜ!...7月29日コインケース再会、時計屋巡り、突発英会話実戦

  • 7月24日 帰宅ラン5km。シャツ酵素漬け置き茶色水。

    今日も暑かった帰宅ジョグ。最後はウインドスプリントダッシュ付!ここのところ汗くささが抜けなくなってきたジョグシャツの対処法がなんか無いかと探していたところ、”酵素漬け置き”どうやらが良いらしいということで、初めて、洗濯機投入前に1時間漬け置いてみた。そしたら。。。ぬるま湯が茶色く濁った。。。ひやぁ気持ち良いやら、なんだかショックやら。汚いからもちろん画像は無し(#^^#)7月24日帰宅ラン5km。シャツ酵素漬け置き茶色水。

  • 7月23日 お気に入りのWIRED買っちゃった!

    昨日見つけられなかった腕時計は1週間も我慢できずに。。。うちから最寄りのクロックハウスに行ったら見つかってしまって、しかも20%オフだっていうので迷わず買っちゃった!となりにあったG-SHOCKも見せてもらってるうちにかなり欲しくなってきちゃったけど、腕時計の大人買いは今までしたことないので、さすがにここは我慢。薄型ブラックボディにブルー文字盤、一番はSOLAR仕様なとこ。ここ最近でかなりZokkonLoveな出会いだ。(室内だとカタログほどの魅力が映し出せないな。。。)手持ちのSwissMilitaryHANOWAはメルカリ行きということで。7月23日お気に入りのWIRED買っちゃった!

  • 7月22日 朝から丸々忙しい1日だった

    いつもの土曜日はカフェ英語を優先な生活なので全てが後回しで出来ないことだらけだけど、カフェ英語が休みだった今日は自分の遣りたいことを思う存分詰め込んだ1日だった。ずっと行けなかった皮膚科の予約を朝一電話予約で何とかGetし9:30から活動が始まる。1時間程度の診療後に皮膚科周辺で朝飯と銀行も済ませる。朝飯は特に美味しいとも感じなかったが久々の”なか卯”で親子丼。床屋に移動して30分程度待ってカット。ここで我慢してたトイレも済ます。トップ2cm、サイド2mm、沢山すいて。いつものオーダー。ここから千葉ニューのスポーツデポ、ユーカリが丘イオンでPhitenのExtremeVネック選びして、結果これ買って。欲しかったセイコーワイアードソーラータイプが探して見つからず断念。カッコイイ目のカバンも沢山見てるうちに”...7月22日朝から丸々忙しい1日だった

  • 7月17日 猛暑ジョグ10kmでジムトレ往復

    3連休の最終日。1日目はカフェ英語&ジムトレ(上半身)、2日目は奥さんと金子牧場ソフトクリーム食べるDate、そんで3日目は猛暑のジョグ&ジムトレ(下半身)。『今日は命の危険のある暑さです不要不急の外出は避け屋内で過ごしましょう』と地域の防災放送が伝えていた。命の危険と脅かされると躊躇してしまう自分と向こう見ずな自分といて、こういうとき結局いつも無茶してしまう。でも実際のとこ今日のはそこまで暑くはなかった。でも、ご褒美の頭から水浴びはさせてもらった。放心に無心で放水。先日ジムで鏡を見て下半身がメチャ貧相だったので、下半身トレを取り入れることにした。いつもやらない下半身トレでヘバヘバになり帰りは近道して帰った。7月17日猛暑ジョグ10kmでジムトレ往復

  • 7月15日 何回でも戻ってくるコインケース

    たぶんこれで4,5回目になるだろうか。。。15年近く使っているお気に入りのコインケースをまた紛失した。過去何度か、外出時に同様なことがあって、でも親切な人が然るべき場所に届けてくれて、必ず手元に戻ってくる。自分の中では財布、スマホ、カギは大事なセットで、常時気にかけているからこれらは先ず落とすことはないけど、このコインケースに限っては、確かに管理する優先度が低い。でも絶対に無くならない。たぶん、あのコインケースには、昔、横浜人形の家に遊びに行った時に来館記念で貰った、ちっちゃなお守り人形が付いてるからだと思う。その人形だって細いひもで着いてるのに未だ切れないし。。。なんだか無理やり神がかり的な話にしてるようにも思えるけど、これだけ続くと偶然とは思えないんだな。そして今回も見つかった!心当たりのお店に電話し...7月15日何回でも戻ってくるコインケース

  • 7月10日 月曜ジョグと楽しみの1杯!

    今日の月曜帰宅ジョグはダルかったな。。。吸気がメチャもわっと暑い。何度も歩いちゃいたい気持に負けそうになった。SALOMONバックパックは、体にフィットしてブレることなくかなり調子良かった。DeuterRACEと同じ10Lと思えないほどのキャパのデカさ。そ、し、て、月曜に限った話じゃないが帰宅後の1杯がサイコーだ。特にコレ、本当によくできてる!!見た目だけでなく確り生ビールだ。7月10日月曜ジョグと楽しみの1杯!

  • 7月9日 新しいランニング用バックパック

    これまで長いこと使ってた通勤用ランニングバックパックはDeuter(ドイター)RACE10L。MTBを始めたころ2008年頃に購入したもので、ダウンヒルや里山遊びで活躍してくれた。痛みも破損も全くなく、晩年は通勤ランで活躍してくれたが、もともと自転車用だったのでランニングとしてはちょっと蒸れやすく、最近は洗濯を怠るようになって汗の臭いが徐々にとれなくなってきて。。。いよいよ処分することを決めた。今度のバックパックはSALOMON(サロモン)TRAILBLAZER10LDeuterRACEと同じ容量、同じポケット位置、ポケット数の条件で探し当てた。唯一、RACEにあってBLAZERに無いのがレインカバー!あれはかなり重宝したな。。。処分する前に移植すれば良かった。やっぱりTRAILと名が付くだけあって超軽量...7月9日新しいランニング用バックパック

  • 7月8日 自己投資額を計算してみると。。

    今日は1日でカフェ英語とジムトレどっちも行ってきた。朝からフルに活動してきて、帰宅17時過ぎ。かなり疲労した。カフェ英語では1杯のコーヒーを注文してるが最近お腹空いた時はプラスで一切れピザ(220円を追加注文している。コーヒーショップの軽食はどれもお高くて、躊躇してしまうことが多いけど、このピザは少しだけハードルが下がる。それにしても電車往復380円、レッスン3000円、コーヒー390円、合計3770円/回の投資をほぼ毎週とはかなりの自己投資額!加えて、公営ジムトレ費用が、使用料220円/回、ロッカー10円、ドリンク180円、交通費0円で合計410円/回。。。総計4,180円/週あたり。。。16,720円/月あたり。素晴らしき自己愛!これでお昼代を差し引いたお小遣いの殆どが無くなる計算だ。◆カフェ英仕入れ...7月8日自己投資額を計算してみると。。

  • 7月2日 業務スーパーの唯一お気に入り

    今日も超アチくてジョグはおろかチャリでもなく怠けて車でジムトレに。◆StudyingEnglish:朝勉・increasingvocabulary:DUO3.060分・listening:TOEICTESTリスニングTARGET60030分・listening:TOEICTESTリスニングTARGET90030分・Grammar:会話できる英文法大特訓30分◆Workoutmenu・chestpress(大胸筋)93kg9repx4set(以前は100kgできてた)・fly(大胸筋)107kg9repx4set(以前は100kgだった)・shoulderpress(肩・三角筋)77kg10repx4set(以前は68kgだった)・ratpulldown73kg9repx4setジムトレ帰りフルルガーデンぶ...7月2日業務スーパーの唯一お気に入り

  • 7月1日 新車購入(掃除機のはなし)

    2021年7月20日に購入した日立製掃除機はこの2年の間にヘッド電動ローラモータ部への髪の毛巻き込みで2回も不具合起こった。1回目の修理は数千円で清掃で済んだものの、「お客様清掃不良」と伝票に特記有、あまり良い気持ちはしなかった。というのも日立製掃除機のヘッドモータは回転ローラと同軸に配置され、さらにモータ側の髪の毛巻き込み部へのアクセスが出来ない構造だ。そして同様な髪の毛巻き込みによる電動ローラ回転不良が先週再発。修理見積16,000円!前回発生からかなり気を使って清掃していたが、もはやどうにも出来ない。とても短い付き合いだったけどサ・ヨ・ウ・ナ・ラ日立。購入当時はヘッドライトの存在に肝心な本質を見失っていたけど。。。今度の新車は東芝製VC-CF31(R)ワインレッド。電動ローラと駆動モータは幅広平ベル...7月1日新車購入(掃除機のはなし)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
山Kさん
ブログタイトル
非力なエンジン改造日記
フォロー
非力なエンジン改造日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用