chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない https://blog.goo.ne.jp/silvergardens/

猫であって猫じゃない?お姫様めんま(オスだけど)とねえちゃん、にいちゃんの日常、カエルや植物など。

ジャパニーズボブテイルのポンポン尻尾のぷりけつ、坊ちゃん刈り模様のめんまが主役です。

めんまねえちゃん
フォロー
住所
東京都
出身
兵庫県
ブログ村参加

2008/01/24

arrow_drop_down
  • めんまに届けられた色々なもの。

    めんま家は無宗教なので、(にいちゃん実家は仏教、ねえちゃん実家は神道ですが)特に何日目がこう、ということは考えてないんですが、めんまが旅立って1週間後にクリスマスイブだったなあ、というのは覚えています。誕生日は覚えているんですけど、めんまねえちゃん父が永眠した日も実はちゃんと記憶していません。無宗教なのが影響しているのか、忌避する(つらいとかその他)作用が働いているのか、そのへんはわからないんですが、めんまのは多分、クリスマスイブに絡めれば覚えているのかも。めんま家の人々は、なんというか、もちろん永眠したことは理解してまして、でも、常にいるように今も話しかけていまして、たとえば、「ぼくちゃん(めんまのこと)、そっちにいた?」「上で寝てた」とか、めんまにいちゃんが寝るとき、「さあ寝るぞ、うちの!」(うちの→めんま...めんまに届けられた色々なもの。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めんまねえちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めんまねえちゃんさん
ブログタイトル
ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
フォロー
ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用