chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゼプ・テピ練習日誌 http://zep--tepi.seesaa.net/

創作ファンタジー中心で、装置と衣装に力を入れている劇団です。東京(千葉寄)で活動中。

演劇と様々な芸術をコラボさせ、新しいものを作り出していこうという趣向で活動しております。 現在は映像やファッションショーとのコラボで活動中。 興味がある方は他のページも覗いていただけると嬉しいです。 現在はメンバー全員モンハン漬けの毎日です。

ゼプテピ
フォロー
住所
船橋市
出身
船橋市
ブログ村参加

2007/12/21

arrow_drop_down
  • SUMM.6_100918_Hirai_Fukami

    9月10日から12日にかけて公演しました第6次公演「風花模様」への多数の御来場、本当にありがとうございました。 たくさんの方に支えられ、無事に公演を終えることができました。 今回公演は、数年来のゼプ・テピとはコンセプトを異にする作品でした。ある意味ではゼプ・テピ的原点回帰作品。「演劇」をやる、「演劇」は目で見るものではない、というシンプルな点に集中した作品。お客さまの中に小さく何かを残せたら…

  • 公演終了しました。

    二連続で今晩は。 武井です。 そんな訳で演劇再創造集団ゼプ・テピ第六回公演「風花模様」 無事公演終了しました。 ご来場頂いたお客様、お手伝いして頂いた関係者様、そして共演して頂いたみんなと裏方の皆様、ありがとうございました。 今は軽い喪失感を覚えつつも、安心して怠惰を貪っています。 なんだか今回は全体的に高評価を頂いているようで、 「シン」として登場させて頂いた僕自信にも「キモかった」「怖か…

  • 楽日ですよ楽日っ!

    どうも今晩は。 武井です。 日曜朝の女児向けアニメとインドカレーを愛する男です。 そんな訳で、カラオケ屋で一晩中稽古したり、野外練習で女児と戯れたりしつつ造り上げたこのお芝居も、残るは明日の楽日のみと相成りました。 みんなボロボロになりながら頑張ってます。 勿論僕も、腰痛と戦いながら舞台に上がらせて頂いてます。 あと一回、耐えてくれ俺の腰ッ。 そんな訳で見所たくさんの風花模様千秋楽、ご予約…

  • REP_100828_Koiwa_Fukami

    本番まで残り2週間を切っての稽古でした。 立付をして、通しをして。実戦を意識しての稽古。 今回の舞台は、前衛演劇と大衆演劇の融合を目指して作った作品です。絶対に融合するはずのない二者を混ぜたら、どこが落としドコロになるのか。 上手下手ではなく「演劇を成立させる」ことが結果に直結する舞台。 一般的な舞台と異なり、到達点のない創作活動になっているという点では、やはり大変ですけれど。(`∀´;) …

  • 8月14日と21日の稽古日誌

    まず最初に皆さんすいませんでした。 日記止めてる俺は切腹してきた方が良いと思います。 本当にすいません。 っと、謝罪はここまでにして。 14日や28日は通しをやりーの、気になるところをやりーの 本番まで近いーので…色んな意味であっぷあっぷの四苦八苦^q^三^p^ 久しぶりの舞台に気が焦ってしょぼんしたりしてましたが、なんかふっきれたb もうすぐ本番頑張るよー

  • 8月7日 稽古日誌

    どーもこんばんは♪ そうです、あなたの水野です♪ 今回の稽古は本番も近いということで、かるく基礎稽古をやって速攻で台本稽古に入りました。 やっぱ稽古は良いですよね♪ みんな揃えばきっともっと楽しいはずです。 そろそろ通しがしたいですし…ホントに… まぁ、みんな本番前だしいろいろ疲れてるだろうけど元気に頑張りましょう♪ 以上

  • 7月31日平井稽古byTXの貴公子

    どうも。 どうやら生き残ったのは俺とお前だけのようだ。零音です。 おいお前ら聞いてくれ。過去の自分のブログを読み返していたら、2006年の初夢がゼプテピだったと書いてあった。びっくりです。その頃メンバーちゃうやんけ。 ちなみに“とりあえず夢の中でも相変わらず肩身の狭い思いをしました。”と書いてありました。 (当時)音響オペならしょうがない。 そんな私は4年後にここの副長(小学校で言うところの給食…

  • 7/24の稽古日誌 byきいや

    ずっと暑い日が続きますね。 生きるので精一杯な喜井谷です。 連続猛暑日って何?! そして最近の電車のクーラーってききすぎじゃね?? 急な気温差に体が着いていけてません。 常に長袖パーカー持参。 …それでも電車では寒くてしょっちゅうガタガタしてます。 なのに、外では汗だく… さぁて、そんな訳で今回の稽古も、稽古場に着く前に死にかけでした。 外が…暑すぎる… 程よくクーラーがきいた部屋は楽園ですよ! …

  • 合宿日記3日目

    大変遅くなりました。 まりですこんばんは(゜▽゜)/ 遅くなってすみませんが、 合宿日記3日目です。 2日目にイラン体操で脚を酷使したため、 朝起きたら動く度に… イタタ… 負けるなみんな! お掃除の後でお楽しみが待ってるよ(☆_☆) さて、 午前稽古はクラウン大会でスタートしたのでした! 水を口に含んだクルーたちの前に出て、 面白いことをするんです。 誰かがブハッてなったら成功〜☆です。 みんなの視線と…

  • REP_100717_Kazusaichinomiya_Fukami

    おはようございます。深海です。 まず。 海藤くんに一言。 >続きはWebで! って、これは違うぜ〜。(`∀´) 正しくは、「続きもWebで!」だぜ〜。 だってこの日記、Web公開ですから〜! 残念〜! 斬りぃ〜! なぁんて、今更のネタですね。ごめんなさい。(`∀´)b はてさて◇ かくして幕を開けた合宿二日目。 朝起きたらキャン氏と走りに行こう、と約束した深海でしたが... 裏切られましたっ w(`…

  • 海藤、7月16日の合宿稽古を語る

    つっかっもうぜっ! お前の○○! 世界に二粒不思議な○○! どうも、最近影を踏まれてない海藤です。 合宿の初日の話をします。 毒虫に刺されました。 右足の甲の面積が三倍近くなって痛かった。ビックリするほど痛かった。(この痛みは5日間続く…) 今回の合宿は上総一ノ宮で行われたわけで 海に入るのを楽しみにしていたわけで でも…なんだか初日に足をやられちゃって…それで… とりあえず普段とは違う呪い…

  • 7月10日 小岩稽古

    どーもお久しぶりです! あなたの水野です♪ 実は一ヶ月間の自転車旅に出ていましてやっと帰ってきました! 久々の稽古は恒例の筋トレから! なんかあんなガッツリやってましたっけ? ってか男の僕でも辛いのによく女性陣はやっていけますね… まぁ…なんとか終わらせてエチュードへ、今回は一本橋をやりました♪ みんなもっとベタベタでも良いから、激しい演技とか連続した切り返しをポンポンと出していけるとエチュード…

  • 0703_稽古_縁

    こんばんわ、ぎりぎりに書くそれが縁クオリティーです← 7月3日は前半は5人。 体力づくりの筋トレフンフン 5人で主にエチュード。 一本橋 ステータス ウィンクキラー 周りの空気を読む力これ大事。 ステータスや一本橋 以下に周りの空気との調和が大事か…! 此処ではあえてのKYを発動させるべきかおとなしい人格者で話を進めるべきか 迷って毎回人格者ですよ。 人が揃った所で公演に向けてのけいこ開始 本番…

  • 海藤、6月26日の稽古を語る

    つっかもうぜっ! お前の○○! 世界に二粒不思議な○○ どうも、毎度お馴染みの海藤です。 この日はほとんど演劇稽古してません! というのも人がいませんでしたので、主に遊んでました。 筋トレを武井氏のメニューで喜井谷氏もやってみたら息絶えそうになってたのでやめて エチュードをたっぷり2時間くらいやって マンネリ化したのでトランプしてました。 遊んでました。 トランプ内容 空気読みって大義後付けで…

  • REP_100619_Hirai_Fukami

    おい。この事件、隠蔽すんぞ。 とある殺人現場で、被害者の父親が吐いた言葉。何が非道いって、この父親はなんと警視総監。 事件は現場で起きていた。 事件性の濃厚な若い女性の遺体、その遺体を鑑識している検察(本当は鑑識なんだけど、言い間違いから検察ということに)と遺体の父親との会話から飛び出した衝撃発言。 「ちくしょー、あの女(被害者の母のこと)が出鱈目だからこんなことになるんだ!」 「ちょ、そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゼプテピさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゼプテピさん
ブログタイトル
ゼプ・テピ練習日誌
フォロー
ゼプ・テピ練習日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用