chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海の研究者 https://goto33.blog.ss-blog.jp/

小さい頭を悩ませながら大きな海に挑みます。調査船からの実況、科学ニュースや連載記事もあります。

MANTA
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/08/03

arrow_drop_down
  • ケイタイがバキバキに。

    ここのところ、忙しいのに。 2日後に野外調査に出張するよ、って日だったのに。 ケイタイを胸ポケットからウッカリ落としたら、、、 画面がバッキバキに。

  • 昨日は誕生日だった。

    忙しい日々を過ごしています。 たとえば昨日まで、北海道で電磁探査(AMT探査)を行っていました。 2週間で、ちょうど(のべ)100地点で探査を行いました! 自分史上、最大数(少なくとも最大級)と思います! 頑張った私に、ご褒美!! 祝おう!! ついでに言えば、昨日は誕生日でした。うん、祝おう!! (とはいえ、一人で食べるのはやっぱり寂しい) (一段落したら、家族でどこかに美味しいものを食べに行く予定です) ちなみに昨年の誕生日は、、、 学生から、缶ビールをプレゼントしてもらいました。 あれです、生ジョッキになる缶ビールです。 しかし、良く理解していなかったため、あまり冷やさずに開封したら、 泡があふれてきて、オットッッッット!! 美味しくいただきました。ありがとう。 > Oさん ※上の写真は最近撮ったものなので、昨年頂いた時とパッケ..

  • 防災教育学会に参加中

    ご無沙汰してしまっています。 ここのところ、忙しい日々が続いています。 ・地球惑星科学連合大会(5月下旬) ・地熱地域での電磁探査その1(5月下旬~6月上旬) ・物理探査学会(6月上旬) ・地熱地域での電磁探査その2(6月中旬) 5/29(日)を最後に休みのない日々です。6/25(土)まで休み無しは続きます。 今日もお仕事。神戸市のポートアイランドに来ています。 神戸学院大学です。きれいなキャンパス。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MANTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MANTAさん
ブログタイトル
海の研究者
フォロー
海の研究者

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用