chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AKO
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2007/05/26

arrow_drop_down
  • クレーターはなぜできる?記事紹介。

    クレーターななぜできる?にきび跡のクレーターについて考えてみました。 クレーターの凸凹はどんなしくみでできるのか?なんて考えたことありますか?? にきび跡を傷痕と同じように考えてみると分かりやすいようです。 普通、ケガをしたあとの傷痕というのは、何もなければ半年から一年もすると目立たなくなりますよね。 ... 、栄養をしっかりとること、傷口を安静にしておくこと、傷口を清潔にしておくことに注意してキレイに治すことになります。 にきびもにきび跡も、自分自身の体質や肌質の自然治癒力にかかってきます。自然治癒力によるものですから、何かを塗ったり、飲んだりするだけで急に改善されるものではないんですよね。..

  • にきび対策の洗顔方法

    若い人のにきびは、皮脂の分泌が過剰になり、毛穴が詰まってしまうのが原因のようです。 こまめに洗顔することで治療&予防ができるとの事。 このとき、皮脂をよく落とそうとして手やタオルでゴシゴシこする場合があるけど、これではダメですよ。 こするとにきびを潰してしまい、最悪の場合にきび跡のクレーターをつくる原因になるそうです。 洗顔は、優しくが基本。とくに、にきびができている所は強く触らないこと。 また、ある程度大人の方がなるにきびの原因は化粧落としが甘かったりすると良くないようです。 年齢によってにきびの要因もちがうんですね。

  • にきび跡などの化粧品について

    最近、化粧品会社に勤めている親戚のお姉さんとお話をしていたら 面白い事をいっぱい聞けました。 そのお姉さんの化粧品会社はかなり有名で高級な物が多いところなんですが、信じられない事を言ってました。 ・化粧品は水と油と栄養分で出来てる。(納得です) ・自然派といわれる化粧品は栄養分はほとんど入っていない。 (化粧品会社が一番気にしているのはクレームなんですって) ・いい物を作ろうとして栄養分を沢山入れると肌に反応する。 (赤くなったり、ピリピリ感がある) ・お姉さんが言うには、反応が無ければ改善は難しい筈との事。 ・現状の化粧品(特に化粧水)は殆どが水..

  • にきび跡のクレーターと活性酸素??

    にきび跡のクレーターと活性酸素には関係があるみたいですね。 活性酸素とは身体にとっては天敵みたいなもので、癌の発生因子でもあるみたいです。 ストレスやタバコ・お酒(私には無縁ですが)。あとは食生活や睡眠なども関係してるみたい・・・ 見事ににきび跡のクレーターを消し去った先輩の話では、運動が良かったと言ってました?????? 聞いてみると、「肌の新陳代謝は高めないと駄目よ!」とすごい口調でした。 私は顔に油が出るのが怖かったので出来るだけ汗をかかない様にしてましたが、逆に良くないようです。よく汗をかき、直ぐに清潔に洗顔する方が大事みたいです。 最近は特に洗顔..

  • にきび跡のクレーターに何でなったの?

    にきび跡のクレーターに何でなったの? ↑ 調べてみましたよ^^ 簡単に言うと、にきび菌(こいつが悪者)ていうのが居て 皮脂を栄養にしてるんです。ここまでは知ってます。。。うん。 それが、炎症性の物質を出すんですが「表皮」だけじゃなく 「真皮層」や「皮下組織」にまで行って暴れると クレーターになっちゃうんです! 私が見たHPはエステのモノだったんで、クレーターは良い治療法はレーザー治療かコラーゲン注射とか書いてあった・・・・ でもね、私のバイト先の先輩も学生の頃はボッコボコって言ってたし 綺麗になった人って他にもいっぱいいるんです! 普段の手入れやク..

  • 決別する為に・・・

    私にはにきび跡がクレーターの様になって残ってます。 このクレーターさえ無くなれば・・・・・ いつも人前に出る時も気になって顔を上げて歩くことさえ出来ずにいます。 男子と話をする時もハンカチでなるべく顔を見えない様にしてます。 告白された時も自身の無さから断ってました。。。。。。 でも ぜえ〜ったいに! このクレーターを消します!!! これだけ気になっていたのに私は全然、肌の事や薬の事も勉強してませんでした。 だから、徹底的に調べる事にしました。 毎日、少しづつでも更新していきますので 同じ悩みがある娘も色々教えてくださいね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AKOさん
ブログタイトル
にきび跡のクレーターを消す!
フォロー
にきび跡のクレーターを消す!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用