chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nepcom
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/01/04

arrow_drop_down
  • 懐かしの映画スターのポスター

    10月12日、13日で長野高山温泉、志賀高原、新潟方面に行ってきました。時期的に紅葉が見頃のはずのそれぞれの場所なのですが、今年は夏が長引いたので後もう少しという感じ。。。まずは高山村山田温泉付近の「雷滝」のご紹介。勇壮な滝です。落下する水音が「雷」の音に聞こえるということで、その名がつけられているとか。。幾つか滝めぐりをしながら、その日のお宿のある志賀高原に到着。翌朝、早朝からのロケハン厳しかったです・・、気温が2度です。。その寒さの中、池回りや林道を歩くことおよそ2時間。一息入れるため、ゲートウェイスティションへ。。そこで、発見・・懐かしい日活映画のポスター。。石原裕次郎主演映画「白銀城の対決」キャスト(役名)石原裕次郎(伊庭俊介)高品格(鬼頭玄太郎)内田良平(鬼頭陽一)長門裕之(鬼頭達男)中原早苗(鬼頭順...懐かしの映画スターのポスター

  • 旨いです。そして・・感激しました。。

    先週の金、土、日と仕事で名古屋方面へ。。そして、名古屋といえばこれ・・。そう、手羽先でございます。大好きな「風来坊」の手羽先。風来坊の手羽先は、手羽の表面をパリッと2度揚げしているのが特徴。2度揚げしているけど、肉質のジューシーさは損なわれていないから美味しい。味付けは、熟成タレと特選塩コショウで仕上げて、風味豊かな白ゴマをふってある。1人前5本、お腹がすいていると3人前は軽く食べられる。今東京でも、品川と銀座に風来坊があるので、本場の味がいただける。嬉しい限りであります。さて、この日の夜の名古屋は、気分も上々。。なにせ、4番グリッドに位置したからである。なにが?4番グリッドって、先週の名古屋方面といえば・・・、そうです、鈴鹿のF1日本グランプリ関連の仕事に行ってきたのです。そしてこの日、日本のF1パイロット小...旨いです。そして・・感激しました。。

  • 匂いにつられ、格子戸に手がかかる。。

    築地で打合せが入ると、かならず電車で出かけるようになったnepcom。それは、旨い干物で一杯飲りたいからなのです。ある夜、打合せが深夜を回り終了したのが25時。とにかくお腹がすいてしょうがない。そして、喉がカラカラ。。まずは、何か食べて疲れた頭をアルコールで解放したかった。フラフラ歩いていたら、なにやら旨そうな匂いが煙と共に漂って来るではないですか。。ほぉ~、この匂いは鯵かな?匂いに釣られるまま、お店の格子戸を開け、まだ営業中ですか?と聞いてみると、なんと朝の5時まで営業してるとのこと。さっそくオーダーして干物を食べたところ、うまぁ~い。それからというものの、築地での打合せの時は、帰りにこのお店によるために電車で通っているのでございます。この日は、お奨めのカマス焼きと冷や奴で一杯。初来店から2ヶ月が経ち、店長や...匂いにつられ、格子戸に手がかかる。。

  • 懐かしい風景2点盛り

    取材で朝霧高原パラグライダースクールへ夏の終わりに出かけました。ロケ車で東京からおよそ2時間。。天気も良く絶好の撮影日より。今までにパラグライダーの取材は、伊豆の大室山でしたことがあるが、こちらへ来たのは初めて。。大室山は、ぐ~~んと海に向かって浮遊する感覚だが、こちら朝霧の初心者コースなら、小高い丘の上からなのでなんとなく安心感もあり、すぐその気になれそうな雰囲気。ただし、膝の調子が良くないので、私は見学。。見学の合間に映したこの風景、懐かしさを感じるハワイの景色にさも似たりです。ぱっと見、そんな雰囲気を感じませんか?こちらはハワイの風景取材も短時間で終わり、まっすぐ東京へ。。都内に入ったら、ロケ車を途中下車して脇目もふらずに昔に住んでいた町へ。。懐かしいはずの町の風景も、引っ越してからかれこれ25年も経つと...懐かしい風景2点盛り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nepcomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nepcomさん
ブログタイトル
旅ートラベローグ(紀行)Travelogue
フォロー
旅ートラベローグ(紀行)Travelogue

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用