searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

MCさんのプロフィール

住所
三次市
出身
三次市

自由文未設定

ブログタイトル
GHIBLI倶楽部
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/ghibli8844/
ブログ紹介文
このブログは、『サハラの熱風』を主人公に、楽しいラテン車生活を紹介します!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2005/10/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、MCさんの読者になりませんか?

ハンドル名
MCさん
ブログタイトル
GHIBLI倶楽部
更新頻度
集計中
読者になる
GHIBLI倶楽部

MCさんの新着記事

1件〜30件

  • DS3 Chic Monotone ★ LED ポジションランプその後。。。

    久しぶりの更新です。以前、ロービームのHID化と同時に行ったポジションランプのLED化ですが、約1年で両方とも点かなくなってしまいました。まぁ2,940円という価格からすると仕方ないとも思えるのですが。。。(笑)そこで今回はHSUNの「無極性T10LEDキャンセラー内蔵18連SMD」をチョイス3連18連ってことで、見た目に華やぐと同時にメッチャ明るくなっちゃって。。。果たして今度はどのくらい保つのか、ホント楽しみですぅDS3ChicMonotone★LEDポジションランプその後。。。

  • V8 Vantage ★ 目覚めの咆哮!

    MCJツーリングも無事終わり、しばらくはクルマ以外のイベント続きとなりそうな気配が。。。つまんないから気分転換にガレージへノコノコ。エンジンルームのぞいてみたり。。。咆哮を楽しんでみたり。。。<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/fiSJpc_4YT0"/><paramname="wmode"value="transparent"/>あぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、乗りたい(爆)V8Vantage★目覚めの咆哮!

  • MCJ West 秋の四国ツーリング ★ その3

    では最後に、今回参加のおマセちゃん達+αを。。。(笑)takaakiさんのGrantsurismoSTOPGEARさんのGrantsurismoSMCSportLineGSnorinoriさんのGranSportnaoさんのGranSport10thAnniversaryghieさんのV12Vantageあっ、KK八さんのGhibli撮り忘れてるぅぅぅぅ。幹事のnaoさん、今回も素晴らしい企画をありがとうございましたまた次回、楽しみにしてますね~MCJWest秋の四国ツーリング★その3

  • MCJ West 秋の四国ツーリング ★ その2

    さて、いきなり注目の的となったこの2台当然のことながらアレコレ観察させていただくことに。。。まずは後期型「Khamsin」のエンジンルーム以前、購入前提に秋田まで遠征したこともあるMCとしては、久しぶりの実車を前に早くも興奮状態。。。(爆)素晴らしく綺麗なエンジンルームですね。続いて'79年式「MerakSS」親会社がシトロエンからデ・トマソに変わったことで、懸案のハイドロシステムが取り外された、とても貴重な最終型です。確かに、緑色のスフィアがどこにも見あたりませんね(笑)「Khamsin」のインテリアステアリングはナルディへと替えられ、インテリアのレザーもオリジナルではありませんが、とても美しくマセラティらしい高級感を演出しています。トルクフルなV8エンジンには3速ATで十分、ECOなんてどこ吹く風…って感じ...MCJWest秋の四国ツーリング★その2

  • MCJ West 秋の四国ツーリング ★ その1

    この連休、久しぶりにギブリ君を連れだしMCJWestの一泊ツーリングに参加してきました今回はしまなみ海道を通って四国に渡るツーリングコース…ってことで、東尾道のイタリアンレストラン『osteriaBRILLANTE』でメンバーと合流し、極上イタリアンを堪能このお店を利用させてもらうのは2回目のMCでしたが、前回同様に美味しかったのはもちろん、シェフをはじめスタッフの方々がとても優しく、お店の前でクルマを入れ替えながら何枚も写真を撮らせていただくことができました他のお客様にご迷惑だったかもしれませんが、本当にありがとうございました食事の後は隊列を整え一路しまなみ海道へ。。。お天気にも恵まれ、瀬戸内海の島々を横目にいくつもの橋を渡っていきます。途中、生口島の瀬戸田PAで再び撮影会その後、今治小松道→松山道を経て、宿...MCJWest秋の四国ツーリング★その1

  • Vantage×Vantage!

    さてさて、このところ何となぁ~く感づかれてた方も多いんじゃないかと思いますが、ghieさんの新しい相棒がついに納車されました。その名は『V12Vantage』VantageのコンパクトなボディにDBS用V12エンジン(517PS)を押し込んだ、これぞスーパーカーと呼べる一台ghieさん、おめでとうございますぅ図らずも同時期に納車となった2台のVantageでも、実はお互いまったく知らなかったんですよね。何を?って、Vantageオーダーしちゃったことを。。。(笑)その昔、「買う時はみんな一緒にハンコ押して、ディスカウントしてもらおうぜ」なぁ~んて冗談半分で言ってたのに、、、なんたる偶然。。。今度一緒に走れる日を楽しみにしてま~す。Vantage×Vantage!

  • DS3 Chic Monotone ★ 『クアドリ2』デビュー♪

    電子書籍雑誌《コミックラウド》に好評連載中のアルファな漫画『クアドリフォリオ・ドゥーエ』本日発売の「コミックラウドVol.3,No.9」に、いよいよウチのお嬢様が。。。しかもホイールの「O.Z.Racing35Annyversary」まで精密に再現されてるのにはビックリデッシュタイプなら楽だったのにねぇ、ホント申し訳ない。。。(笑)BOBAさん、ありがとうございました~皆さんも是非一度、読んでみてくださいね~DS3ChicMonotone★『クアドリ2』デビュー♪

  • New Face 登場!

    さてさて、紆余曲折ありましたが、『GHIBLI★倶楽部』に新たな仲間の登場ですその名は、NewAstonMartinV8VantageCoupe6MT(12.25MY)カラーはCobaltBlue/SaharaTan英国車なのでハンドルは当然の右…と思いきや、なんとなんと禁断の左モチロン最初は右のつもりだったんですけど、右のMT試乗してみるとコレが何故かしっくりこない。。。17年もGHIBLIに乗り続けた影響なのか、ローギアが左上で遠いってのがなんとも。。。まぁ、最新のアストンは設計段階から左ハンドルを意識して作られてるみたいだし、MTに限れば左右の比率はほぼ半々とのことポルシェから乗り換えの人達なんてほとんど左をオーダーするらしいから、そんじゃまイイかなぁ~って(笑)今夜はとりあえずご報告まで。。。NewFace登場!

  • Coming Soon !!

    あの日から待ち続けること6ヵ月この秋、いよいよ『GHIBLI★倶楽部』に新たな仲間が。。。ComingSoonComingSoon!!

  • DS3 Chic Monotone ★ 取材。。。

    先日、このBlogではおなじみの漫画家『BOBA』さんから、ウチのブラン嬢を取材したいとの連絡ありどうやら電子書籍雑誌《コミックラウド》に連載中の『クアドリフォリオ2(ドゥーエ)』にDS3を登場させたいとのこと。。。一瞬、ウチのDS3ってRacingでもSportChicでもないけど良いのかな~…って思ったけど、どーやら問題ないみたい。…で、約束の日、天気予報は雨だったのに、驚異の晴れ男「しるばーさたん」さんにお願いしたらホント嘘みたいに晴れちゃった。(笑)さて、BOBAさんがブラン嬢を取材してる間、MCはBOBAさんの愛車・ES30をジロジロ。。。いやぁ~、ひさしぶりに拝見したけどヤッパSZってカッコイイねぇ。アレコレしてる間に取材は終わり、アッという間に別れの時が。。。機会があれば、また一緒に走りたいですね...DS3ChicMonotone★取材。。。

カテゴリー一覧
商用