アナウンスしておこうかなと思います。今能登半島の地震で現地は大変な事になっています。 今日路上演奏で入った投げ銭全部に幾ばくかの自分のお金を足して募金を しました。今日本赤十字の募金はローソンからできるのでソレでやりまし
トロケテマザルフリースタイルとは…つまり『 楽しい♪ 』と言う事なのです。そんでyoutubeの動画の方も再生リストを作りましたのでお楽しみください♪
個人的な意見になりますが物事の習熟やよりよい上達には 自分を客観的に分析し弱点があればソコを埋める事と 欲しいスキルを身に付けることが良いと思います。 でも人間は仙人ではないので何をするのでも絶対に不可欠&nb
過去、結構沢山のジャンルの音楽をやってきて携わってる時 はコレジャナイ感がありながらやってたりコレジャナイ感が 辞めて次に行くと言う感覚だったりした。そんな中で常に 心の奥底にあったのは自分がプレイヤーとして&
えっと結局かれこれ5年クマ被ってて正直後に引けなくなっています笑 まぁー引く気サラサラ無いですけど 笑 前にテクニックを一般の人に刺すのは天井があるし見せ方 があると言う記事を書いたのですが、あることと繋がって
タイコは囃子からはじまってドラムカホン、ジャンベと叩いたけど 常に変わらないのはリズムが好きと言う事。様々な音楽を聴いて こんな風にリズムを叩けたらなぁってあこがれのストックが沢山 あって手順を何回も何回もマネ
ボクがラタタップを名乗ったのが28歳の時、当時BMXをやっていて webの掲示板にハンドルネームを書く必要があってホント他愛の無い理由でつけた 『 ラタタップ 』 と言う名前それが20年位続いている
見てきました。タイトルにもある通り古き新しきを文字通り表す公演でした。 内容は生で見てもらいたいので詳細は避けますが、序盤で新しい事との挑戦的 な内容、後半に行くにしたがってトラディショナルなルー
「ブログリーダー」を活用して、ラタタップさんをフォローしませんか?
アナウンスしておこうかなと思います。今能登半島の地震で現地は大変な事になっています。 今日路上演奏で入った投げ銭全部に幾ばくかの自分のお金を足して募金を しました。今日本赤十字の募金はローソンからできるのでソレでやりまし
JUGEMテーマ:No Music, No Life 路上演奏の本数は例年より多くなかったですがインストアライブが多かった1年 でした。即興演奏を主軸に主に路上とエムゥ×ラタタップ apollo卯弦界が一番稼
例えば人の絵を描く時いきなり描こうとしてもうまくいかないと思う。 でも髪型にこだわり、目にこだわり鼻にこだわり、口にこだわり手にこだわり…以下略 笑 って練習して自分のフェチを各部位に詰め込んだモノを集合、
今自分に子供がいればそんな歳位の子らのバンドサポートをしている。ライブ一回のサポートだけど色々連携を取ってできていると思う。 音楽が洗練していく過程で、まぁーどの過程もそうなんだけど『失敗』って 凄く重要だと思っていて、
ラタタップビートを出す。ビートにはリフレインするビート、つなぎのブリッジ、盛り上がり前の整え、盛り上がりと 音階の無い世界で打音のストーリーでリズムの部分を掌握する。技部分が結構取りざたされるけど 気を付けてるのはクリッ
この金曜日、土曜日とタイコを全く叩く気がせず、なんなら音楽とも向き合いたく無かった。ステーキ大好きでも食べ過ぎると飽きると言うアレである。でも違った目線でみると認知度も上がってやりたくなくてもやらなきゃいけない、自分だけが満足すればイイ趣味
日にち経ってみて見ると構成がまだまだだなぁーって思いますね でもまぁーいっか!楽しかったし♪
シンセ音でメロディーを奏でながらジャンベを叩く結構高水準で混ぜる みたいな事他の人やってないんですよねボクも軽い気持ちで始めてから 15年位かかってるので 結構ハードルが何個かあって・音程とピッチが
ボクは路上演奏以外に何個かユニットをやっていてそのうち の一個がapollo卯弦界って言う三味線とスチールギターと ジャンベのバンドなのですがそれの練習で公民館かりてやった 奴です。ミスマッチのマッ
この動画のこんちゃんさんはホント皆勤賞かと言う位にライブに来て くれている。なのでホント興味があってレビューお願いしたので 見てもらえると嬉しいです。
左腕が方から肘がしびれ、自分の意図とは関係なく力んだりする事がある… イップスの類なんだろうけど…まだ演奏とかに支障は出ていないけど 先月より今月、先週より今週みたいな感じでじわじわしびれが強
ども!ラタタップです。ボクにとってはとても革命的な出来事だったので書きます まずカズーでメロディーを奏でながら打楽器を叩くと言うのは実は既に15年 近くやっています。で、そこから長くなるので時系列
もうそれは半世紀生きた自分が子供の頃から、いや、その前からずーっと男性アイドル・タレントを排出、育成して人気者にしてきた会社である事は誰もが知ってる事実でもジャニー氏による性加害の噂も同時期からあった。芸能界に疎い自分が聞いた事ある位だから
箇条書きで・狭くて短い1音符に手が吸い込まれる様に入り込み続けた時・上記の影響で他者の演奏やオケやシンセと完全に溶けて合わさって出音が聴こえた時・フラムやドラッグ系をどれだけ入れても体幹の乗りが維持できている時・8小説のストーリーを作るにお
良く何になりたいのですか?と聞かれる。決まってこう答える 何になりたいんだろうねー?笑 なりたいモノなら一杯あった。でも体は一個しかない、自分が 満足行く自分であるためには色々時間が必要なのとこれまで色々&nb
街にある街路樹、石ころ、横断歩道日々の生活に追われて歩いててもいちいち凝視したりしないもんだ 自分の友人やその辺の小さなライブスペースで行われているライブに 心が打たれたり感動したり驚いたりなんて絶対しない、せいぜい身内
JUGEMテーマ:No Music, No Life ボクがデザインするボクのアイテム『 latatap-icon 』なのですが 全般的に400〜600円位値段を下げました。チョイチョイ出てはいるのですが、や
JUGEMテーマ:No Music, No Life なんでこの記事書かなかったんだろうって位初めて書きます。 『ラタタップの路上ライブの楽しみ方♪』 大前提として曲を流しながらアドリブで適当に叩いてると言う感
今日路上行った。何だろう心の中がジワーっと暖かくなるような出来事が立て続けに起こった。路上始まって30分位からズーッといるお客さん途中で久しぶりのe-muraに再会したので演奏止めたら彼女が大ファンなのでラインにボイスメッセージ入れてもらっ
今日路上行った。何だろう心の中がジワーっと暖かくなるような出来事が立て続けに起こった。路上始まって30分位からズーッといるお客さん途中で久しぶりのe-muraに再会したので演奏止めたら彼女が大ファンなのでラインにボイスメッセージ入れてもらっ
対アサラト、舞台が路上、お客さんが自分らを知らない一般の人ターゲットユーザー、ファミリー層、民族楽器好き層…こんな所だろうか… まず前提として、アサラトの音とアクションの見た目、あとジャンベ
今回はかなり専門的な話になります♪ボクは路上演奏や他ライブでスピーカーを自前で使用します。 スピーカーには電源と増幅器が内蔵されているパワードアンプと 電源も増幅器も無いスピーカーだけのパッシブアンプと言うのがあってこの
むみじか cross over vol.10以前チャンドラ・スーリヤで共演したジャングル・レオくんに誘われてまた共演だった。中央線の高尾駅から徒歩3分くらいのとこレオくんは主催者の一人で相変わらずホンワカとした雰囲気が素敵だった。このイベン
ラタタップ打楽器教室1、2で言いたかった事♪ 正しいクリックは人を安心させます。 クリックに色気をまとったグルーヴは人をうっとりさせます。 その上で選択されたフレーズで人の心に刺し、全体の
この動画、『 なぁーんだそんな事かぁ… 』の連続なのですが、裏に隠れてる重要な事 あとこの動画で伝えきれていない補足を書いていこうと思います。の2 まず動画 2:00 あたりからはじまる『 2、
この動画、『 なぁーんだそんな事かぁ… 』の連続なのですが、裏に隠れてる重要な事あとこの動画で伝えきれていない補足を 書いていこうと思います。 まず動画 0:30あたりからはじまる『 1、イイ音
クリック体内メトロノームを作る グルーヴクリックに色気を出す考え方方法 イメージと楽器の連動頭で歌ってる唄とノリ体の動きが全て制御できているかとその方法 ダメな場合何がダメなのか 2小節ブロックパター
手前味噌であれなんだけどホント今回楽しくて気持ちよかったんだよなぁーコレ2人ともアドリブなんですよ? 見てくださいたのんます♪そしてライブ、来てください♪ オレはいいんだけど音楽に人生を全フリしてるこのコは一刻も早く&n
行ってきました♪お客さんも結構入って何より、crossloads cafe29の常連さんが結構いたので嬉しかった。既存の曲に比べて即興演奏のライブってやっぱりオーディエンスにあまり優しくないと言うかとっつきにくいと言うかそんな印
トロケテマザルフリースタイルとは…つまり『 楽しい♪ 』と言う事なのです。そんでyoutubeの動画の方も再生リストを作りましたのでお楽しみください♪
個人的な意見になりますが物事の習熟やよりよい上達には 自分を客観的に分析し弱点があればソコを埋める事と 欲しいスキルを身に付けることが良いと思います。 でも人間は仙人ではないので何をするのでも絶対に不可欠&nb
過去、結構沢山のジャンルの音楽をやってきて携わってる時 はコレジャナイ感がありながらやってたりコレジャナイ感が 辞めて次に行くと言う感覚だったりした。そんな中で常に 心の奥底にあったのは自分がプレイヤーとして&
えっと結局かれこれ5年クマ被ってて正直後に引けなくなっています笑 まぁー引く気サラサラ無いですけど 笑 前にテクニックを一般の人に刺すのは天井があるし見せ方 があると言う記事を書いたのですが、あることと繋がって
タイコは囃子からはじまってドラムカホン、ジャンベと叩いたけど 常に変わらないのはリズムが好きと言う事。様々な音楽を聴いて こんな風にリズムを叩けたらなぁってあこがれのストックが沢山 あって手順を何回も何回もマネ
ボクがラタタップを名乗ったのが28歳の時、当時BMXをやっていて webの掲示板にハンドルネームを書く必要があってホント他愛の無い理由でつけた 『 ラタタップ 』 と言う名前それが20年位続いている
見てきました。タイトルにもある通り古き新しきを文字通り表す公演でした。 内容は生で見てもらいたいので詳細は避けますが、序盤で新しい事との挑戦的 な内容、後半に行くにしたがってトラディショナルなルー
crossloadscafe29で即興刑事やってきた。今回で2回目だったけどお互いの持ち味が出て凄く良い演奏になったと 思う。なだけに、自分の知名度の無さや影響力のなさ加減に心が痛む。お店のマスターも 前回のエムゥラタタ
まぶしくてうらやましくて目を背けたくなるモノがある。そういうモノこそ しっかりと体をそっちに向けて見ないといけないチャボさんがその人だったりする もう一人が尺八都山流大師範の大由鬼山先生まぁーでも今回はチャボさんのお話&
ルパンのスピンオフシリーズ LUPIN THE �RDの『 次元大介の墓標 』と『 血煙の石川五ェ門 』『 峰不二子 』の嘘とこのシリーズは作画やバック音楽世界観供に最高に良くてはまり何回も繰り返し見ているヤツだったりします。&
路上演奏でウォーミングアップでやった5拍子〜3拍子に移行するビートに 後からゲームのエフェクト音をはめ込んだものなんだけど そのゲームが『 ムーンクレスタ 』って言うゲームでまだファミコンが登場して