chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
&Party https://andparty.hatenablog.com/about

週2-3のマイペース更新。【更新中】レガシー

Sims4チャレンジプレイ。【更新中】レガシーチャレンジ 【終了】Movin'on upチャレンジ・恋人100人チャレンジ

定上
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/01

arrow_drop_down
  • 2023ニューイヤー

    Sims4プレイログについて 創作&企画について ブログについて Sims4プレイログについて 今年の秋からチャレンジプレイの投稿を始めました。水面下ではレガシーチャレンジは6代目まで、恋人100人チャレンジは完結。新しいチャレンジを進めています😀 さらに『ひつじのシムズ4』さんアサイラムチャレンジ、『正気でないオタクのSims4』さんバチェラーチャレンジに応募させていただき、『ひつじのシムズ4』さんアサイラムチャレンジに参加させていただきました😊 どの記事も素敵なよその子が集っていますのでぜひ。 年末年始セールでSnowy Escapeと裏庭パックも買いました。PCスペックの問題でNocc派…

  • #18 三年目終了&シュシュピ!【恋人100人チャレンジ】

    友達と遊ぶ クリなんとか 恋人の食べログ 友達と遊ぶ 絵を描いていたら唐突に「友達と遊ぶ」イベントが始まり、パオロ君とロボさんが尋ねてきました。ロボさんいわく「ゲームナイト!」らしい。 それならばと、廊下でウロウロしてたバーコさんを加えてジェンガもどきで遊びましょう。大人になってもこういう健全な遊び方ができる相手っていいっすね 結果はパオロ君の負け。恥ずかしそうにしていて可愛いです。 ついでにコメディ&いたずらフェスティバルにも一緒に行きましょう。画像は友人よりソーンさんに興味ありそうなウィルマです。早くセレブになってお近付きになりたいですね 例のことくいたずらチームに参加しました。こっちには…

  • #17 パオロ君ルートに入った気がする【恋人100人チャレンジ】

    ギラギラ・ロマンス・フェスティバル パーティハウスのサークラ女 ギラギラ・ロマンス・フェスティバル バーコさんからロマフェスのお誘いをいただきました。嫁のアナヤさんはどうしたよ。とはいえせっかくのお誘いですから、現在の一軍恋人(なんだこの言い方)の中でロボさん、パオロ君、マーカス君、マーイカさんを連れて行こうと思います。 しかしバーコさんに花びらを投げられて、ウィルマはブチ切れてしまいました。せっかち特有のランダム怒りムードもついて激怒状態。 「髪型が崩れるでしょ!?」 導師からのアドバイスは『相性は抜群で、関係はずっと続くでしょう』とのこと。誰相手なのかわかりませんが。 せっかくなので、これ…

  • #16 ベイリーソーンなんかに絶対負けない 【恋人100人チャレンジ】

    本物のセレブの洗礼 収穫祭にかこつけて 本物のセレブの洗礼 絵を描くためにアートセンターへ行ったら、セレブのソーンさんがいました。 「きゃ~っ、ソーンさん!ウィルマ、大ファンなんです!サインください!」とおおはしゃぎのウィルマ。サインをいただきました。この女もこういう顔するんですね~新鮮。 少し話しかけてみましたが、まだライジングスターであるため格上セレブを落とすのは難しいみたいです。友情ゲージより恋愛ゲージの方が伸びがいいの、女ファンとセレブのリアルな距離感で嫌ですね。いつかセレブレベルを上げて、ソーンさんから奥さんを寝取りましょう。ソーンさんなんかに絶対負けない。 かくいうウィルマもセレブ…

  • #15 ロボさんの七光り【恋人100人チャレンジ】

    ディエゴさんに擦り寄り バーコおじちゃん ライジングスター(無職) 恋人の食べログ ディエゴさんに擦り寄り ウィルマが現在狙いを定めているのは、芸術評論家のディエゴさんです。 執筆願望をクリアし、「非凡な画家」を攻略しながら芸術で生計を立てているウィルマにとって、著名な評論家であるディエゴさんからのお墨付きはぜひとも欲しい。 フォン・ホーント・エステートはあいにくの雨。観光もできないので、二人でチェスをしました。 「デートへ誘ってくるってことは何か他の望みもあるんだろう。新人芸術家の女性が考えてる事は大体わかるよ。僕に口利きをして、君の作品を他所に売り込んでほしいんだろ?」 ウィルマは首を横に…

  • #14 生足魅惑のユーリケさん【恋人100人チャレンジ】

    親衛隊のみなさん 製造不良の花火 恋人の食べログ 親衛隊のみなさん なんかクラブ集会に参加したがってるので、親衛隊のみなさんを集めましょう。 入会直後以外でクラブ側から集会に誘われることってあるんですかね? 筆者のバニラ+MCCC環境ではどのデータでも一度も遭遇したことがありません。 親衛隊のみなさんを下着姿でお出迎えしてそのメモリーをつけさせるのはまずいですよ。着替えなさい。 そりゃそうだ案件ですが、クラブリーダーとしての評価は上々です。このお姉様も恋人にくわえておきました。 製造不良の花火 売り子タウニーのアリアナちゃんから、コメディ&いたずらフェスティバルのお誘いが届きました。現在の「都…

  • #13 Maxisシムお持ち帰りの術【恋人100人チャレンジ】

    推しカプの隣室最高 愛の日 恋人の食べログ 推しカプの隣室最高 ウィルマが執筆願望をクリアしました。印税のおかげで毎日2000-3000シムオリオンが入ってきます。夢がありますねー、筆者も定職につかず毎日同人誌だけ書いて暮らしたいものです。 55人目の恋人はギャラリー出身のChad LeBoufくんと美術館デート。「正気でない」特質をお持ちのカレです。 その後自律ゴミ出しに行ったら推しカプに遭遇しました。推しカプの隣室最つよすぎないか? 推しカプの生活リズム把握できるしね。ウィルマも心なしか「てぇてぇ…」の顔をしています。 しかしアナヤさんとウィルマがそれぞれロマンチック特質なので、この3人が…

  • #12 ゴー・トゥ・大都会San Myshuno【恋人100人チャレンジ】

    これまでのまとめ お引越し ラウンジデート 恋人の食べログ 1話こちら これまでのまとめ お久しぶりの恋人100人チャレンジ。まずは#11までの振り返りから始めます。 【あらすじ】 甘やかされて育ったワガママ娘であり、ゆるふわ清楚系ビッチのウィルマ。ひとり暮らしを始めて奔放なロマンスを楽しみ、52人もの恋人を作る。しかし恋人の嫉妬等を経験して窮屈さを感じてしまう。別の恋人の勧めで、さらに人生観を変えるべく新しい街での生活を始めるのだった。 落とし所どうしよう。ウィルマが気まぐれで「●●と結婚する」とか出してくれたら話は早いのですが、未だに本命を見つけられていません。ハーレムルートでもいいけどね…

  • 【5-5終】人懐っこい(大嘘)【レガシーチャレンジ】

    人懐っこいとは ナナちゃんがんばる さよならメイ 一話目はこちら andparty.hatenablog.com 人懐っこいとは 七代目妹弟たちが赤ちゃんから幼児になりました。 長男ジュライは、成長したばかりというのに何やらお怒りのご様子。どうやら姉弟たちの存在が気に食わないようです。 「みちゅごやだ!」 まだ幼児だというのに、姉ルビーに汚い言葉を吐いて「心の痛み」メモリーをつけています。人懐っこいとは。 ナナちゃんがんばる 一方長女のナナは妹弟大歓迎のようす。ある程度分別がつく年齢になると、下の子ってかわいいものですからね。 空に浮いた弟にもジュースの話をしてあげます。 さて恒例の礼樫祭。ナ…

  • 【5-4】ハセガワ、死す【レガシーチャレンジ】

    シニアのデート トリプルプレイ 一話目はこちら andparty.hatenablog.com シニアのデート ブロディくんのキャリアトップ達成が難しそうです(:3_ヽ)_ 実は最初から「欲望と恐怖」システムをOFFに設定してるんですが、オチャメなSims4くんが勝手に「将来性の見えない仕事への恐怖」つけて昇進妨げてくるんですよね。筆者のせいではないのだ😀 バグとウフフはSims4の華なので付き合ってますが😀 個人的に「マヌケ」特質=コメディアンの才能説を支持しているので、マヌケ特質のないブロディ君が中堅ポジションに留まっているのは解釈一致ではあります。 さて、今日は愛の日。ブロディくんは老い…

  • 【5-3】七代目ちゃん誕生【レガシーチャレンジ】

    自信まんまん妊婦 ジョン君就職 赤ちゃん! 自信まんまん妊婦 「私は最高の親になって、子供にも愛されます!」 妊活に成功したリツカ。MCCCで妊娠中のムード付与をオンにしているため、「自信がある」雰囲気を獲得しっぱなしです。 妊娠中のジューンはいつも「なにもかも妊娠のせい!」とカリカリしていたので、シムごとの個性が伺えますね。少女時代は万能の当主候補と(筆者に)もてはやされ、キャリアではお局の嫌がらせ(?)にも屈せず出世している彼女に怖いものはありません。 妊娠初期ながら、ルネッサンスシムとして「子育て」スキル獲得にも余念がありません。集中ムードのつくソファに座っては子育ての本を読んだり掲示板…

  • 【5-2】排泄妨害看護師タウニー【レガシーチャレンジ】

    作ろう!最高に幸せな家族 いいから仕事して 一話目 andparty.hatenablog.com 作ろう!最高に幸せな家族 リツカは妊活が上手くいかずにトイレの前で落ち込んでいます。続けて四代目妹・カルテットとエイプリルの訃報が届きました。 ついでに筆者はブロディくんの誕生日パーティをすっかり忘れていました。ごめん 誕生日を忘れ去られて悲しむブロディくん。 ですが、楽しみもあります。六代目当主リツカの結婚式です。 いつものおさげに、ピンクのAラインのウエディングドレス。筆者としては、やっぱり生きているうちに娘二人の晴れ姿は見せてあげたい。ジューンは先に家を出たので今度はリツカの番ですね。 招…

  • 【5-1】新人ナースと御局様の洗礼

    世帯メンバー紹介 五代目 礼樫メイ 五代目夫 ブロディ・マーティン 六代目 礼樫リツカ ナースのお仕事 新人イビリの洗礼 1話はこちら andparty.hatenablog.com 世帯メンバー紹介 五代目 礼樫メイ プロゲーマー。豪邸王、執筆願望に続きコンピュータ名人攻略中。特質は母親と全く同じ陽気→アクティブ→オタク。なんでもそつなくこなす。画像は若い頃のすがた。 五代目夫 ブロディ・マーティン コメディアン。特質は音楽好き、アクティブ、完璧主義者。「陽気」「マヌケ」持ちでは無いので、ネタ専門ではなくテレビのコメンテーター枠や時事ネタ漫才とかやってるのかも。近所の相談役クリア→ジョークス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、定上さんをフォローしませんか?

ハンドル名
定上さん
ブログタイトル
&Party
フォロー
&Party

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用