chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アリスのぶろぐ https://alice-suu.muragon.com/

反復性うつ病、強迫性障害、産後うつ。精神のこと、キリスト教のこと、色々書きます。

うつ病持ちです。母親であり、主婦でもあります。 元々Noteで書いていましたが移住してきました。 カトリックで2020年に洗礼を受けたクリスチャンです。 普段気になったこと、キリスト教や鬱のことについて書きます。

アリス
フォロー
住所
千葉県
出身
浦安市
ブログ村参加

2022/07/15

arrow_drop_down
  • 身体がだるい

    最近、季節の変わり目のせいなのか身体がだるいです。 この時間(夕方)になると眠くなるし、何もやる気が起きない。 ゲームもその日やらなきゃいけない最低限のことやったらすぐ閉じちゃう。 本も相変わらず読めないし。 鬱気味なのかなぁ。

  • カトリック、新しいミサ式次第がわからん

    カトリック教会では、ミサ(プロテスタントで言うところの礼拝)の式次第が新しくなったそうです。 私は最近教会に行けてないし、ミサも参加できてないので知らないのですが、文言が若干変わっている、と、Twitterのフォロワーさんから教えてもらいました。 「また、司祭とともに」→「...

  • iPhone14使ってみての感想。Proとの違い。

    使っていたiPhoneのメモリ残量が残り11GBになってしまい… 夫のAndroidもメモリ使用量96%になっていたので泣く泣く機種変しました。 私の前使っていたiPhoneは初期化して夫に。 私は新しいiPhone(前のより容量2倍)を入手して使用。 容量も多いし、三、四...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリスさん
ブログタイトル
アリスのぶろぐ
フォロー
アリスのぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用