chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃーたと多肉植物の奮闘録~値段は関係ない!~ https://succulents-haworthia-echeveria.com

多肉植物の魅力を広めたい!多肉植物に買値は関係ありません! 素人が成長しながら多肉植物の魅力と情報を伝えるブログです!100均多肉植物の育成記録も書いてます💪

にゃーた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • 2月のダイソーは センペルビブム 祭り!?色々な種類のセンペルビウムが売られていました!

    今回は センペルビブム について基本的な育て方と主な種類について紹介します。この記事を書こうと思ったキッカケはタイトルにある通り、ダイソーに大量のセンペルビブムが入荷されていたからです。入荷した直後に訪れることができたので、色々とじっくり選ぶことができました。センペルビブムはベンケイソウ科の仲間ですが、エケベリアに比べると人気はイマイチなイメージがありましたが魅力的な種類があることに気づきました。

  • 多肉界の宝石 ハオルチア (Haworthia)はコレクター欲を掻き立てられる植物でした!

    今回は1月にホムセンで購入した ハオルチア を紹介したいと思います。これまでに、"竜鱗"、"エメリアエ"、"獅子寿"という3種類を購入していて、"竜鱗"は根腐れで★となりましたが軟葉系の2種類は冬の寒さに耐えながら室内で育成しています。前回の記事の最後にも書きましたが、植物育成ライトを購入してユーフォルビアを含む数点の苗は育成ライトのみで育成しています。しかし、十分な照度は得られていないので、年間を通して室内オンリーで育てられる植物かつ様々な個性がある植物ということでハオルチアを選びました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーたさん
ブログタイトル
にゃーたと多肉植物の奮闘録~値段は関係ない!~
フォロー
にゃーたと多肉植物の奮闘録~値段は関係ない!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用