chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々 https://woodwin.hatenablog.com/

今年生まれたオカメインコの「こまち」(♀)とヨウムの「りん」(♀)の幼鳥シスターズ。 彼女たちの姿に爆笑したり心配したりの日々をのんびりと綴っています。

こまちの父ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • さよならペンペン(ヨウムに齧られるペンギン?!)

    先日、行きつけのバードショップに行った際、素敵な服を着たヨウムを連れられている飼い主さんとお話しさせて頂く機会がありました。 連れられているヨウムさんは我が家の「りん」より若干年上(と言っても半年くらい)との事でしたが、すごく立派な体格で、改めて「りん」はヨウムとしてはかなり小柄な個体なんだと再認識しました。 こんにちは。こまちの父ちゃんです。 暖かい(暑い)季節になってきて、我が家の鳥姫達もアクティブになってきたので、放鳥時の環境も少しバリエーションを増やす意味で、バードジム的なものを購入しようかなどと思案している今日この頃です。 我が家のヨウム「りん」の放鳥については以前にも少し触れました…

  • 梅雨入前、とある夏日の鳥姫達【オカメ&ヨウム】

    こんにちは。こまちの父ちゃんです。 ゴールデンウィークが過ぎてからと言うもの、曇天、雨天などが続き、せっかくの春なのに鳥達の日光浴もままならない日が多かったのですが、5月終盤あたりから夏日のような陽気の日が続き、梅雨に入る前にここぞとばかり、我が家のお嬢さん達は日光浴三昧です。 並んで日光浴中の「こまち」と「りん」 ヨウムの「りん」はこの春、ベランダ日光浴デビューし、初めはケージの中を登ったり降りたりを繰り返し、落ち着かない様子だったのですが、今ではすっかり慣れたのか、日向ぼっこしながらモロコシを齧ったりして余裕をかましてます笑。 オカメインコの「こまち」の方はと言えば、ベランダに出るとケージ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちの父ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちの父ちゃんさん
ブログタイトル
【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々
フォロー
【こまち&りんの部屋】オカメインコとヨウムの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用