chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ashika records.com https://grom-sanpo.hatenablog.com/

四国でグロムに乗っているアシカでございます!四国を中心にツーリングスポットの紹介やグロムのカスタムパーツの紹介をしています!

アシカレコーズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/01

arrow_drop_down
  • セリアとAppleの相性の良さは異常!! 100均でMacBookのスタンドを調達する

    サブ機であるMacBook Proのスタンドが欲しい。なるべく安く欲しい。 ということでセリアまでスタンドになりそうな物を探しに行きました。なぜセリアかというと「セリアとAppleの相性の良さは異常」だからです。 セリアのアイアンシリーズは100均とは思えないクオリティで、さらにはApple製品との相性が非常に良いのです。以前MacBookを天板に取り付けていた金具もセリアのアイアンバーシリーズ。 grom-sanpo.hatenablog.com そしてメイン機であるMac miniを取り付けているのも同じセリエの商品になります。 grom-sanpo.hatenablog.com というこ…

  • GoPro.comでバッテリーは買えない⁈ GoProサブスクリプションの大きな大きな落とし穴!

    GoPro公式でサブスクリプションを使ってバッテリーを安く買うことはできません

  • ヨシムラ レーシングフロアマットを頂戴する!

    ガクさんがヨシムラの「レーシングフロアマット」を送ってくださいました! なんかいつもしてもらって申し訳ない… ありがたくいただきます! とりあえず車庫は半分野外という感じで、砂埃がすごいのでまずは掃除から。 箒で履くと埃が舞うので高圧洗浄機で砂ごと吹き飛ばします。 高圧洗浄機はその字の如く水を高圧で飛ばすのであまり水を消費しません。高圧洗浄機でバケツに水貯めようとするとよくわかる。ぜんぜん貯まらない。 あまり水を使わないのでびしょ濡れにならず、乾くのも早いです。 乾くのが我慢できず敷いてみます。 うん!浮いてる!無駄にマットだけレーシー! 本当にここにひいていいのだろうか… グロムを載せてみる…

  • 【 グロム カスタム 】 BIKERS フェアリングサイドボルト

    MAVさんがグロムを降りるとのことでパーツを譲ってもらいました。 MAVさんと初めて会ったのは5年前のしまなみ海道でのグロムツーリング!懐かしい! この時はローロングな仕様 ●動画も良かったらどうぞ! www.youtube.com www.youtube.com 譲ってもらったパーツは「BIKERS フェアリングサイドボルト」 ここのパーツの名前は一体なんでしょうね…サイドガーニッシュ アルミの削り出しで、この商品なんと2万もする… 新品じゃとても買えない… ここは自分で塗装していたのですが、カウルの脱着のごとに接触して塗装が剥がれて気になってました。 このパーツはアルマイトなので耐久性も高…

  • 母、事故る

    昨年12月中旬に母が事故に遭いました。 www.youtube.com 相手は高齢の女性で旦停止の看板に気がつかず、左右の確認もしないまま交差点に侵入して接触しました。 車のダメージ 車のダメージは後部座席のスライドドアが大きく凹みました。自走は困難と判断してレッカーを呼び、購入したホンダに預けましたが、なかなか破損が大きいとのこと。 接触したスピードは40キロほどなのですが、当たった位置が悪く、フレームにも影響あるかもとのこと。直してもちゃんと走るか(高速道路をまっすぐ走るなど)と聞きますが、ホンダ側はあまり明言してくれません。 まぁぶっちゃけ直してみないと分からんのでしょうね。修理費は最高…

  • リアブレンボのメンテナンス 【グロム メンテナンス】

    リアのブレンボがキーキー鳴いています。 さらにピストンの動きが悪いのかリア上げてタイヤを回すとすぐに止まってしまう。つまりブレーキを引きずっています。 ピストンのもみ出しをすればよくなると思い、キャリパーを外そうとしたらキャリパーサポートが鬼トルクで回した途端グニっとした嫌な感覚が… マイナス切ってダガネで叩いても回らん 舐めてしまった… 最後に締めた特にそんな強く締めた記憶がないが、とにかく回らない… もうあきらめてプロに任そうと、バンジョウボルトから外そうとするがこちらもグニっとした感覚が… こちらも舐めてしまった…もう嫌… アルミだったから舐めたのか… バイクの整備していて1番凹むのがこ…

  • ハイエースのバッテリーが死亡 。 カオスバッテリーに補水

    ハイエースのバッテリーが死にました。充電しても数日で放電してしまうありさま。 バッテリー自体は2018年に購入したカオスバッテリー Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-125D26R/C7【ブルーバッテリー安心サポート付き】 パナソニック(Panasonic) Amazon そこまで古くないのにもう交換なのかとしょげているとカオスバッテリーは定期的に補水しないとダメとのこと カオスバッテリーはバッテリー上部にチェック窓があって、そこで水位をチェックできるとのこと。 わからん… というのもテッキリこれを外すのか…

  • つきねこさんとアシカのフォトツーリング in 大川嶺

    秋の気配、色濃くなる10月某日 つきねこさん(@XXW800CAFE)のW800 cafeの写真を撮ることに。 人の写真なんてほとんど撮ったことがないのでロケーション選びに戸惑い、ノリで決めることに。 そしてノリで四国カルストに行こうかという話に。 が、何を血迷ったか自分がTシャツとメッシュジャケットという出立で、とにかく寒い!(家を出た時は暖かかった) 久万高原町の道の駅でたまたま持っていたモンベルのメリノウールのインナーを着ることに。これ無かったらまじで死んでたかも… またまた道中でつきねこさんが大川嶺行ったことがないとのことで、急遽ノリで大川嶺に行き先を変更。 動画も一緒にどうぞ! ww…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシカレコーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシカレコーズさん
ブログタイトル
ashika records.com
フォロー
ashika records.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用