chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
保険代理店 https://www.skgf-ins.com/

本業の保険やリスクコンサルの事から、この仕事や社長業に対する思いのような事、趣味や子育て、その他日々感じたことなどを、ほぼ日刊でブログとしてまとめていきたいと思います。

信興グッドフェイス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/18

arrow_drop_down
  • 交通事故

    1年間の中でも、交通事故が増加する期間に入りました。 はじめて免許を取得して車を購入した方 小学校1年生の通学開始 中学校1年生の自転車通学開始 梅雨による視界不良 などなど、いろんな要因が重なる時期なのだと思います。 特にお子様に声を掛けていただきたいのは、自転車の左側通行の徹底です。 どうしても自動車運転手は道路への合流進入時や、運転手から見て「右側」目線に注意が集中、逆に道路から店舗などへの右折進入時には「左側」に目線が集中します。 この際に、右側通行している自転車との接触は反応速度が間に合わないケースが起こりえます。 自転車は歩行者と違い時速20キロ以上の速度が出ていることもありますので、物理的に左右を同時に確認できない自動車運転手からすれば、突然視界に飛び込んできます。 不幸な事故を避けるためにも、おこさまには、左側通行をよくよく呼び掛けてください。 また、ドライバーの方は、つい目線を離しがちになる、左折時の左前方、右折時の右側後方の車道にも目線を動かす意識をお持ちください(通常の運転時は意識の外にあるはずです) また統計上、小学校1年生の交通事故数は、ずば抜けて多いの

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、信興グッドフェイスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
信興グッドフェイスさん
ブログタイトル
保険代理店
フォロー
保険代理店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用