chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一休のひとやすみブログ https://hitoyasumi-hitoyasumi.jp/

美術系会社員の日常と趣味

美術制作の仕事をしながら趣味で写真撮ってます。 20代♂の愛知民。 工場勤務→飲食→やりたいことを仕事にしようと現職へ転職。 20代を折り返して周りが結婚していく中 自分にしか見えない世界を切り取って 活字に残していきたいと思います。

一休さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/11

arrow_drop_down
  • マッチングアプリで会う女性に全額奢ってしまいます。

    タイトルが相談事みたいになっていますが もし共感者がいらしたら しっかりとこのブログで何かを導き出せたらいいなと思います。 まず私の恋愛ステータスを軽く紹介します。 1.過去に浮気された経験から自分に自信がない 2.THE草食系 3.なかなか自分の素を出せない との三拍子が揃っています。 この私がマッチングアプリをやったのですが 失敗だらけでしたので紹介します。 ・一回お会いしてその後LINE返信来ない →LINEのやりとりでは普通にやりとりができるのですが 実際にお会いすると緊張から話せなくなり 会話が続かない。 ・いいかっこしくなる →必ず食事などお会計は払ってしまいます。 本当に好きにな…

  • 『五輪サッカー』前田選手の起用法に思うこと

    皆さまこんばんは!先週末ですが日本対メキシコを観戦していました! 終盤失点したものの2-1での勝利で勝ち点6。 次のフランス戦にも期待です。

  • 『五輪』閉会式で見たいこと

    皆さまこんにちは! ついにオリンピックが開幕しました!

  • 男尊女卑ががあり女尊男卑になりつつある 後編

    ※この内容は私個人の考え方であり 決して行政への抗議文でもヘイトや差別を助長することではないと 前もって理解していただいた上でお読みください。 こんにちは。 今回は前回に引き続きましてのテーマの後編。 前回の記事を読まれてない方はこちらから。 hitoyasumi-hitoyasumi.jp 前回の記事を簡潔にお話しすると 1.男性専用車両があってもいいではないか 2.トイレ、銭湯の異性の清掃員の方だと男性でも恥ずかしい。 との記事でした。 考えすぎなのでは? わかります。けど根本を考えれば女性がそう思うように 男性でも恥ずかしいし、異性がプライベートゾーンにいることに疑問を抱けるはずです。 …

  • 『スニーカー』エアーウォーク履いてみた『レビュー』

    『スニーカー』エアーウォーク履いてみた『レビュー』 - 一休のひとやすみブログ

  • 男尊女卑があり女尊男卑になりつつある 前編

    ※この内容は私個人の考え方であり 決して行政への抗議文でもヘイトや差別を助長することではないと 前もって理解していただいた上でお読みください。 初めに。 私はLGBPに対して何の偏見もございません。 私自身は恋愛対象は女性ではありますが 人間の思考の自由であると思うし 守られる権利、人権だと思います。 この記事は男性目線の内容、感じ方になりますが 決して女性批判をしているのではありません 平和で平等な世の中を待ち望んでいます。 本編 1.女性車両があり男性車両がないこと 2000年12月、深夜の京王線で試験的な導入され、翌2001年3月から本格導入され 以後全国へと普及し始めた「女性専用車両」…

  • 『お知らせ』Twitter始めました!

    皆さまこんにちは! この度、当ブログのTwitterアカウントを開設しましたのでお知らせいたします! twitter.com 今後の最新記事などをツイートしていく予定です。 また、ブロガー仲間の方々とも繋がりたいと思っています。 皆さまのフォローお待ちしております。 今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。

  • 世界が終わるまでは

    皆さまこんにちは! 恥ずかしながら今までブログを書くばかりで他の方の投稿というものをあまり読んでいませんでした。 そんな私ですが最近自分が書いたハッシュタグでの他の方の記事を読むのが楽しみになっております。 どのブログも文章力がすごく、私の知らないことがわかりやすく書かれていたりしてとても勉強になります。 そんな中、はてなブログの先週のお題、「ページをめくる手が止まらない」では好きなマンガを紹介されている方が多くおられました。 その中で某バスケ漫画が紹介されてる記事が多く、名作はファンも多いんだなあと思いながら見ていました。 読んでいる内にその作品の主題歌が脳内再生されて思い出した、私のとある…

  • Jリーグ外人補強NGのニュースを考える

    皆さまこんにちは! 立て続けにサッカーの記事で申し訳ないですが、何日か前にびっくりしたニュースがあったので書いていきます。 何が起きたかというと、オリンピック関係の選手・スタッフの入国処理で手一杯になるためJリーグは夏季移籍期間の外国人補強は原則禁止になるかもというニュースです。 news.yahoo.co.jp ただし、7/1に下書きした時点の情報です。 検討段階で正式には何も決まっていないようです。 →7/6に入国規制緩和へというニュースが出ました。 news.yahoo.co.jp 一安心です。 そのため主題である補強禁止措置は無くなるかもですが、せっかく下書きしたので公開します。 制限…

  • 『ダイソー』で買える簡単便利なお掃除グッズ (重曹編)

    皆さまこんにちは! 今回はダイソーで買える便利なお掃除アイテムについて 紹介していこうと思います! 今年の梅雨はとても長いですよね。 長いところでは梅雨入りが発表されて1ヶ月が経とうとしている 地域もあるかと思います。 梅雨の時期といえば気になるのはカビですよね。 おうちの様々なところに発生するカビの対策にも 一件めんどくさそうに思いがちですが 実際にやってみると意外と簡単! 今回はダイソーの商品を使って簡単カビ対策をしていこうと思います! キッチン 1.電子レンジ レンジの中って一度使用すると熱気が篭り 水滴が側面などに着きがちではないでしょうか? 一度使用するたびに側面を拭くような 器用な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一休さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
一休さんさん
ブログタイトル
一休のひとやすみブログ
フォロー
一休のひとやすみブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用