chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今度は未来から過去に転送、そこで・・・

    「新・猿の惑星」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「新・猿の惑星」 1971年公開 あらすじ 現代、アメリカの海岸に不時着した宇宙船。その中には、ジーラやコーネリアス達とマイロ博士の3人がのっていた。しかし、宇宙服を着た猿であったため、収容はしたものの、動物センターに運ばれてしまった ロサンゼルスの動物センターで、知能テストをさせらるジーラ。しかし、思わず、会話で反発してしまう。それらの行動に興奮してしまった隣のゴリラが、かれらの一人のマイロの首を絞めてしまった。 ジーラと同じ動物心理学者のルイスとスピーディーは、ジーラとコーネリアスと話しをして、彼らを理解しょ…

  • ふと手にした超人スーツで、未来を変えようとする

    「タキシード」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「タキシード」 2002年公開 あらすじ タクシーの走り屋運転手のジミートン。しかし、女性に声をかけることができずの人見知りだった。ある女性を乗せると、走り屋であることを知っており、メイクが終わるまでに目的地まで行ってくれと頼まれる。ジミーは、ドライブテクニックで、目的地まで到達。彼女は、ある会社社長クラークデブリンの運転手を進めた。 ジミーは早速、はつ出勤をして、デブリンの運転手を始める。 ある清飲料会社で、ある人物が殺される。溺死だと思われたが他殺を指摘する彼女がいる。彼女はブレインで、水質に詳しくバクテリアが…

  • 人々はわずかに生き残っていたが、同じ過ちを繰り返す

    「続・猿の惑星」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「続・猿の惑星」 1970年公開 あらすじ 不時着した惑星は、かつて地球と呼ばれていた自分たちの星だった。世界は核戦争で崩壊し、生き残った人から猿へ進化したのだった。テイラーは、女性ノバを連れて猿の街を脱出するが、新たな出来事に巻き込まれる テイラーと同様に宇宙船で不時着したブレンドは、一人になってしまい彷徨う。そこで、馬に一人乗っているのノバと遭遇。テイラーのブレスレットを持っていることで、彼のことを聞くが、ノバは答えることができない。 ブレンドとノバ、テイラーを探すが、そこで猿たちの街を発見。一旦捕まるが、ジ…

  • 宇宙から地球への旅路、不時着したのは・・

    「猿の惑星」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「猿の惑星」 1968年公開 あらすじ 宇宙での勤務を終え、地球での帰路につく宇宙船のクルーたち。宇宙での6か月は地球での700年、地球に着く頃には2673年なっていると計算。地球に着くまでの間長期スリープに入る。そして宇宙船がある星に不時着した。男性3名女性1名のうち、女性はスリープ機械の不備によりミイラとなってしまっていた。地球での西暦は3978年を示していた。3人はなんとか浸水する宇宙船を脱出。 どこの星かもわからないが空気がある惑星であった。3人は生物の存在を求めて歩き出す。砂と岩だらけの星を生物を求めてある…

  • 新しい機械の反乱が、現在で交差する

    「ターミネーター/ニュー・フェィト」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「ターミネーター/ニュー・フェィト」 2019年公開 あらすじ 審判の日を阻止したサラー。しかし、ジョンはターミネーターに殺害されてしまった。それから22年後、メキシコ、落雷と共に全裸の女性が現れる。その女性を救護しようと、ダニーとディエゴの姉妹は、彼女に声を掛ける。女性は、救助しようとした警官を一掃し、救護要請した男性ディエゴの服を盗んだ 別の場所で落雷があり現れた全裸男性が、ダニー達のアパートに現れる。男性は液体金属のターミネーターだった。 ダニー達の職場の工場に、姉弟の父が現れるが、父は…

  • 過去と未来を行き来し審判の日を止める。敵は・・

    「ターミネーター:新起動/ジェニシス」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」 2015年公開 あらすじ 審判の日の後に生まれたカイルは、ジョンと、スカイネットのコアを破壊しようとする。ジョンは、最後の戦いに向けて、抵抗軍のみんなを鼓舞する。そして、総攻撃を開始した。ターミネーターを含め、機械たちを一掃していくジョン達。 そしてスカイネットのコアを破壊したのだったが、スカイネットは、直前に、初となる時間転送装置を動かしてしまっていた。一体のターミネーターが過去に送られてしまった。ジョンは、カイルを過去に送ることにする 過去に降り立…

  • 未来で機械がとった戦略とは・・

    「ターミネーター4」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「ターミネーター4」 2009年公開 あらすじ 2003年刑務所に収容されるマーカスは、サイバーダイン社からあるサインを求められていた。 15年後の2018年の未来、機械と人の戦争は激化していた。ある施設に潜入したジョンコナーは、ターミネーターの実験台で捕虜となった人々と、T800の情報を得る。施設が逃げるも、ジョンは司令部に合流するが、スカイネットがそこで人類抹殺の計画をしている事を知る。そのリストには、ジョンやカイルリースが含まれていた。 ジョンとケイトは、機械を操作できるシグナルを入手。 マーカスが廃墟…

  • LINE LIFF-apiで、ログイン出来なくなる事象の回避策

    事象 原因 事象 LINEのLIFF-apiを利用している場合 2022-08-04以降で、ログイン出来なくなる事象が発生する 原因 それまでは、同じプロバイダ内の、LIFFとログインアプリであればokであったが 仕様変更により、ログインアプリを呼び出したLIFF-IDでないと、ログイン出来ないようになったからだ より、セキュリティが、厳密になったからではあるが、アプリ側に配慮ができていないと、思わぬエラーとなるのだ

  • 審判の日を止めるべく三度。最新は女性TX

    「ターミネーター3」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「ターミネーター3」 2003年公開 あらすじ 最後の審判が発生しなかった世界。ジョンコナーは人との接触を避けるように暮らしていた。 落雷により、全裸の女性が現れる。彼女は車と服を奪うと逃走。空軍将軍の娘ケイトは、スーパーで買い物している。別の場所にて落雷が発生し、全裸男性が現れる。ディスコで服と車を奪う 赤い服を強奪した女性は、対象となる人物を数人、殺害して回る ジョンコナーは、ケイトが務める動物病院に現れる。ジョンとケイトは幼馴染であった。赤服女性は動物病院に現れ、ジョンを探している。男性もジョンを探して…

  • 人類と機械との戦争の結末は現代で行われた

    「ターミネーター」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「ターミネーター」 1984年公開 あらすじ 落雷と同時に全裸の男性が現れる。同じ時刻に、別の落雷により、別の全裸男性が現れる。この男性は、警察に追われていた。 翌朝、サラコナーは、勤め先のファミレスに出勤。最初の男性は、銃を手に入れるとサラコナーという人物を探し、殺害していく。 場面が変わり、未来、人はレーザーを撃つ機械と応戦していた。 警察も同姓同名の殺害に被害者名を公表した。そのニュースを聞いたサラは、同居している友人を心配するが、その予感は的中し、銃を持った男性が現れ、友人は殺害されてしまう。たまたま留…

  • 脱出すると1万ドル。しかし彼らは共通の目的で集められた

    「エスケープ・ルーム」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「エスケープ・ルーム」 2019年公開 あらすじ ベンはある部屋に閉じ込められている。脱出しよとするが、部屋が次第に狭くなり、ベンは挟まれそうになってしまう 大学生のゾーイは、感謝祭の前日に、ある贈り物を受け取る。それはキューブのパズルで、ゾーイはそのキューブを空けようとする。同じくキューブを受け取ったベンやジェイソンもキューブの中からエスケープルームへの招待状を受け取る。脱出できれば1万ドル スーバーの倉庫で働くベンもキューブを受け取る。会社で働くジェイソンもキューブを受け取った エスケープルームに集まっ…

  • プリンスオブペルシャ 忘却の砂

    プリンスオブペルシャ 忘却の砂 攻略 プリンスオブペルシャ 忘却の砂 2010年にユービーアイソフトによりPlayStation3用ソフトとして発売された。 「時間の砂」3部作は完結していたが、シリーズの4作目となる 攻略 #1 オープニング 楼閣 [YouTube] #2 城砦 [YouTube] #3 宮殿の中庭 [YouTube] #4 宝物庫 [YouTube] #5 厩舎 [YouTube] #6 機械室 [YouTube] #7 城砦の中庭 [YouTube] #8 城門 [YouTube] #9 牢獄 [YouTube] #10 地下水道 [YouTube] #11 浴場 [Yo…

  • 盲目な老人が、空き巣を恐怖なまでに追い詰める

    「ドント・ブリーズ」 あらすじ 詳細(サイトご紹介) 感想 U-NEXT 映画の紹介 「ドント・ブリーズ」 2016年公開 あらすじ デトロイトに住む主人公の少女ロッキーは、家庭を嫌がり、セキュリティ会社の息子アレックスと友人のマネーとで、アレックスの親の会社のセキュリティを導入している民家に空き巣に入る こんどは、ある民家に目をつけ、空き巣に入る計画を立てる。この家は男性が一人で住んでいるが、大金をためていると狙いをつけていた 家を偵察をしていると、盲目の初老男性が犬を散歩させていた。彼女らは盲目だし大丈夫だと空き巣を決行する。扉は頑丈であったが、30秒のセキュリティを搔い潜り洗面所窓から侵…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hijirinhimaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hijirinhimaさん
ブログタイトル
ひじりんのひつまむしブログ
フォロー
ひじりんのひつまむしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用