chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者キャンパーのミニマルライフ https://tomo116.com/

ミニマルな生活を目指している新婚夫婦が今年からキャンプ始めました!これからキャンプを始めたい方など、少しでも参考になれば嬉しいです。

tomo21116
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/12

arrow_drop_down
  • 【キャンパー必見!】夏のスキンケア対策

    キャンプに行っても、スキンケアは欠かせません。 洗面台も無く、お湯も出ない環境下の中なので、正直面倒くさくなることも多いですよね。 設備の整っていない場所で大事なのは、いかに簡潔にしっかりと効果が出せるか。 外にいると紫外線やら外部からの刺激も多いです。 明日の為に、簡単でいいのでしっかりスキンケアをしていきましょう。 今やキャンパーになった私も少し前まではバリバリ働いていたヘアメイクです。 そんな私の知識を活かして、オススメのスキンケア紹介をしていきます。 スポンサーリンク // 目次 キャンプに行く時のメイク ①メイク落とし ②洗顔 ③スキンケア ④ヘアケア ⑤ボディケア まとめ キャンプ…

  • ジブリの世界観【山伏オートキャン場】動画あり

    山梨県道志村にある「山伏オートキャンプ場」。 自然が豊かで森林浴ができ、川のせせらぎに癒されるキャンプ場です。 先日行ってきたので、レビューしていきたいと思います! // 目次 山伏オートキャンプ場とは 詳細 料金 施設紹介 適度なプライベート感 45番サイトを利用してみて 山伏オートキャンプ場とは 詳細 所在地:〒402ー0217 山梨県南都留郡道志村12753ー3 電話(予約):090ー1042ー2960(受付9時〜19時) 電話(キャンプ場)0554ー52ー2960 開設期間:4月下旬より11月下旬 チェックイン:12:00 チェックアウト:11:00 料金 乗用車・バイク:¥1000 …

  • ミニマルコンロ【スノーピーク】バーナーレビュー!

    ついに我が家もスノーピークの「 Home&Campバーナー」を購入したので今回はレビューしていきます! ガスコンロと言ったら少し大きくて嵩張るイメージでしたが、このガスコンロを見たときは衝撃でした。 まさかこのサイズに収まるとは、これは画期的な商品です。 置き場が無くて収納に困るときや、ミニマリストの方にもとってもオススメです! キッチンやリビングに置いておいてもスタイリッシュでいいですよ♪ スポンサーリンク // スノーピーク Home&Campバーナー 詳細 組み立て 使用感 スノーピーク Home&Campバーナー 詳細 カラー:ブラック/カーキ/シルバー 燃料タイプ:ガス 商品寸法:1…

  • 初心者キャンパーのあるある3選!

    いまだキャンプを始めて3ヶ月の初心者キャンパーです。 だいたい月に1.2回のペースで行くことが出来ており、少しずつキャンパーらしくなってきたのではないかと勝手に実感しています。 今回は、私が感じた初心者キャンパーあるあるの話をしていきます。 そしてそのあるあるに対しての対処法もお伝えします。 きっとキャンパーの方なら一度はこんな事あったはず。 これからキャンプを始めたい方もぜひ参考にしてみてください! 初心者キャンパーあるある あるあるその①テントの設営に時間がかかる 慣れないうちって時間かかりますよね。 簡単に設営できるはずのテントでも1時間ほどかかっていました。 何に時間がかかるってペグ打…

  • 駅から徒歩5分!奥多摩【氷川キャンプ場】動画あり

    思い立ったら電車でフラッと行けるキャンプ最高ですよね。 キャンプ場というと、 ・郊外から少し離れたイメージ ・車がないと厳しい というイメージですが、この氷川キャンプ場は 新宿から中央線と青梅線を乗り継いて2時間ほどで奥多摩に到着し、徒歩5分でキャンプ場に行けます。 土日祝には、ホリデー快速という奥多摩まで1本で行ける電車もあります。 私は今回ホリデー快速を利用しましたが、あっという間に着いてしまいしかも座れて楽ちんでした。 デイキャンプなので、選抜したギアでミニマルキャンプです! スポンサーリンク // 氷川キャンプ場 〒198ー0212 東京都奥多摩町氷川702 TEL 0428ー83ー2…

  • 映えるパワースポット!下田市【竜宮窟】

    竜宮窟を一度はメディアで見たことがあるのではないでしょうか。 私は昔からテレビやドラマで見ていて、いつか行ってみたいスポットの一つでした。 今回はそんな竜宮窟の情報や見所を紹介していきます! スポンサーリンク // 《竜宮窟って?》 伊豆半島の南端にある下田市にある竜宮窟。 ハートに見えるビーチがあったり、海食洞と呼ばれる洞窟があります。 洞窟の天井が一部分崩れてしまって、直径50m程の天窓が開いたことで竜宮窟ができたと言われています。 【基本情報】 住所:静岡県下田市田牛 営業時間:年中無休 入場料:無料 駐車場:約10台 《竜宮窟ってこんな所》 まずは竜宮窟やハートのビーチが見渡せる遊歩道…

  • 【電車でキャンプ!】メリットデメリット

    電車で行くキャンプのメリット、デメリットについてお話しています。 とても気軽に行けてオススメなので最後まで読んでいただけると嬉しいです!

  • 記念日にオススメ!【アンダーズ東京】

    先日、誕生日記念に宿泊したアンダーズ東京がとっても良かったのでレポートします! 《アンダーズ東京》 東京都港区虎ノ門1−23−4虎ノ門ヒルズ森タワー 03−6830ー1234 スポンサーリンク // アンダーズ東京は、虎ノ門ヒルズ森タワーの高層階に入っています。 入り口が数カ所に分かれていますが、今回はこちらから。 ビル内に入ると、すでに高級感漂う扉があります。 ホテルのフロントは51階。 夫の仕事後で19時からのチェックイン。 なんとロングステイ泊で翌日の19時チェックアウトです。 ロビーは木の温もりがたくさんあってとても良い雰囲気。 受付はラウンジで対応して頂き、こちらではドリンクやミネラ…

  • 【キャンパー必見!】夏の日焼け対策

    日差しが強くなってきたこの頃。。 キャンプは行きたいけど、日焼けしたくない。 これからの季節、絶対に欠かせないのが日焼け対策です! 最近は女性のみならず、男性も日焼けに対して意識してる方も増えてきてますよね。 そもそも私は、とても日焼けしやすい肌質で、少しの日焼けですぐに黒くなってしまいます。 おまけにアトピー体質という敏感肌なので、そんな私が日頃から愛用しているものや、元ヘアメイクならではの知識を生かして、お話していきます! 今回は日焼けをすることで、肌にどんな負担がかかっているのか。 日焼けしないためには、どんな対策が必要なのかを紹介していきます! 《日焼けした肌はどうなる?》 日に焼けた…

  • 南伊豆で泊まるならここ!【季一遊】

    日本の渚百選に選ばれた”弓ヶ浜”の目の前にある温泉旅館【季一遊】 南伊豆で宿泊するならとってもオススメの旅館なので、今回レポートしていきます! 《南伊豆・弓ヶ浜温泉 季一遊》 〒415ー0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902−1 TEL 0558−62−5151 maps.apple.com 入り口ではスタッフの方が荷物を運んでくださり、2階のフロントまで上がっていきます。 ウェルカムボードがお出迎えしてくれます。 松林の眺めがキレイな広々したロビー。 ウェルカムドリンクとお菓子頂きました。 スポンサーリンク 今回のお部屋はこちら。 キレイにリノベーションされており、畳が心地よい和モダン…

  • ゆるキャン△聖地巡礼【堂ヶ島食堂】動画あり

    大人気コミック「ゆるキャン△」9巻に登場する「西伊豆食堂」こと、モデル地の「堂ヶ島食堂」に行ってきたので、レポートします! 《堂ヶ島食堂》 〒410ー3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2045−3 TEL 0558−52−0134 営業時間11:00〜16:00(L .O .15:30) 定休日 木曜日 1階はペット同伴可 さっそく店内に入ってみると、ゆるキャン△グッズを発見! キャンプをしてなかったらきっと見ていなかったかもしれないけど、キャンプを始めてから見たらどハマりしてしまいました。。 初心者キャンパーからしたら勉強にもなるし、何より高校生が一生懸命キャンプを楽しもうとしている姿がとて…

  • 【Staub】を購入したらシーズニングをしよう!

    初めてストウブ鍋を購入した方向けの、シーズニングの方法を紹介しています。ストウブを一生使える鍋にするために、ぜひ参考にしてみてください。

  • ミニマリストにオススメ【Panasonicの衣類スチーマー】

    今回ご紹介するのは、Panasonicの【衣類スチーマー モバイルNI -MS100】です。 収納するのにかさばりがちなアイロンもこれならコンパクトなので、ちょっとした隙間にも入ります。 C Mでもお馴染みではありますが、ハンガーに掛けたまま出来るので、アイロン台も必要なし。 // リンク 電気屋さんで実際にサイズ感を見て、前から気になっていた一品をやっと購入することが出来ました。 今回実際に使用してみてのメリット・デメリットをお話ししていきます! メリット 軽いので持ち運びが楽 コンパクトで収納しやすい 見た目がスタイリッシュでオシャレ フラットでも使える2WAYタイプ お手頃価格 気軽に使…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomo21116さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomo21116さん
ブログタイトル
初心者キャンパーのミニマルライフ
フォロー
初心者キャンパーのミニマルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用