chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナチュラルなお部屋づくり雑記帳 https://www.chako-room.net/

物が出ていても部屋の雰囲気を損なわないようなすっきり見える片付け方を少しずつ実践しています。部屋に馴染むホワイト・シルバー・ナチュラル色の使い勝手の良い小物や家具を少しずつ買い揃えています。 保護猫チャコと共に日々の思いも綴ります。

チャコまま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/22

arrow_drop_down
  • ミニ兜1つにして、5月人形を飾るストレスから解放される

    ゴールデンウィーク前、気が重いというか、面倒くさいなあと思ってきたことがありました。 それは、兜と5月人形を飾ること。負担が大きいので、5~6年前に5月人形と大きな兜は飾らないことにして、ミニ兜だけを飾ることにしました。そうしたら、気持ちがとっても楽になりました。

  • マーナトイレブラシ2in1(フチありとフチなしトイレについて)

    これまで、いろいろなトイレブラシで掃除をしてきましたが、我が家のトイレの形状、清掃頻度に合ったブラシは、マーナのトイレブラシでした。(掃除をさぼるから、ゴシゴシできる固めのブラシ💦) 卵型のブラシで、トイレの封水(便器の底の水が溜まっている部分)の排水口奥にブラシが届き、がっつりゴシゴシ磨けて満足のいくものでした。 その卵型ブラシでトイレのフチ裏も掃除していました。

  • 私の部屋はありません…。

    今週のお題「わたしの部屋」 は、ありません・・・。 我が家は3LDK。 子ども2人がそれぞれ個室をもち、プラス夫婦の寝室とリビング。 「私の部屋」を持たない日本の主婦たちは多いんだろうなあ。

  • 我が家のカレンダー事情とネパールのカレンダー

    我が家の各部屋には壁掛けカレンダーがありません。 企業の名前がドーンと入ったカレンダーでなくても、カレンダーってかなり部屋の雰囲気を左右すると思いまして。 ですが、一つだけ外国製のお気に入りの壁掛けカレンダーが過去(2019年)にありました。 先日、4月始まりの手帳について書いていたら、そのカレンダーが日本で手に入るのか探してみたくなりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャコままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャコままさん
ブログタイトル
ナチュラルなお部屋づくり雑記帳
フォロー
ナチュラルなお部屋づくり雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用