chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dear Violin Students 私の大切な生徒たちへ https://www.dearviolinstudents.com/ja/

独学の方、初心者さんへのお役立ち情報、演奏例音源など満載の アメリカ在住日本人女性ヴァイオリンの先生のブログです。 毎日の生徒たちとのレッスンを通して感じた みなさんと分かち合いたいたくさんのことをつづっています。

dearviolinstudents
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • はじめての TOEICテスト

    アメリカ在住もだいぶ長くなり、英語はとても身近なものですが、英語のネイティヴに囲まれているので、私の場合はまったく自信がもてません。とりあえず、自分を知る 意味で はじめての TOEICテスト を準備期間一ヶ月で受験。そのときのことを記録してみました。受験を控えてドキドキしている方々の参考にしていただけると幸いです。

  • リズムがあまいってよく言われるんです

    リズムがあまいってよく言われるんです - Dear Violin Students - 私の大切な生徒たちへ こちらの記事では アマチュアのオーケストラで活躍中の方からいただきましたご質問 リズムがあまいってよく言われるんです におこたえしています。

  • ヴァイオリン弓の毛替え @ セキネヴァイオリン

    ヴァイオリン弓の毛替え @ セキネヴァイオリン 今回は日本でヴァイオリン弓の毛替えをしました。日本の冬のとても乾燥した空気のなかでの毛替え。アメリカに戻ってからも問題なく使えるかどうか。 過去には別のところでちょっと失敗もあったので、少し心配でしたが、お願いしてよかったです。この記事ではそのときのことを記録しています。

  • 日本からアメリカへの渡航(2022年3月上旬)

    まだまだパンデミックはおさまりませんが、日本の家族に問題がでて、今回は日本に3ヶ月ほど滞在しました。日本からアメリカに渡航した際の 陰性証明取得、そのときの様子などを簡単に書いてありますので、必要な方々に読んでいただき、参考にしていただければと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dearviolinstudentsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dearviolinstudentsさん
ブログタイトル
Dear Violin Students 私の大切な生徒たちへ
フォロー
Dear Violin Students 私の大切な生徒たちへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用