chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Touchstone. 半人前ママのブログ https://www.misszoo.net/

国際結婚の事や子育て、日々感じた事などをつづっています。 子育てママと色々話せたら嬉しいです。

仕事と子育てに追われ不定期更新ですが、娘に将来読んでもらえたらと思って書いています。

MissZoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • おすすめのApple Watchのサイズ、ベルト、ケースなど

    先日、Apple Watchが子育て中のパパやママにおすすめ、という記事を書いたのですが、今回は具体的にどのAppleWatchを買ったらいいか、使える機能などを紹介したいと思います。 Apple Watchのサイズ、女性はどれがいい? AppleWatchのベルトはどれがおすすめ? Apple Watchはどこで買う? 子育て中のパパ、ママ向けのApple Watchの便利な使い方 Apple Watchにおすすめの保護フィルム Apple Watchにおすすめのベルト Apple Watchのサイズ、女性はどれがいい? モデルにもよるのですが、大きく分けて40か41mm、44mm、49mm…

  • 小学校入学準備を効率的に終わらせる方法!

    じっさいに小学校の入学準備をしてみて、事前に知っておいた方が良いこと、準備期間や時期など必要なことをまとめました。

  • 子供の銀行口座開設に必要なもの、注意点

    先日、子供の銀行口座を作ってきました。 子供といえど他人の銀行口座。いざ作るとなると、意外と何が必要かよくわからないですよね。じっさい、口座を開設する銀行のHPを見てから行ったのですが、結局、一度自宅に帰るハメに。 今回は子供の銀行口座を作るときに、二度手間にならないよう、持って行った方が良いものをまとめます。 子供の銀行口座は何歳から作れる? 子供の銀行口座は誰が作れる? 子供名義の銀行口座を作るのに必要なもの 届出印 子供の本人確認書類 親権者の本人確認書類 子供の親権者とわかる書類 子供の銀行口座を作るときに注意すること 子供の銀行口座は、子供のために使用すること 贈与税に気をつける 休…

  • 花粉症にオススメの子育てグッズ2つ!!

    つらい花粉症…子育てグッズの中には、花粉の時期を快適に過ごせるグッズがあることを発見!私はこれに気づいてから、だいぶ快適に過ごせています。子育て中のママは是非参考にしてみてください。

  • 卒園式、入学式の服装はどうする?予算や工夫できるポイントまとめ

    そろそろ卒園式、卒業式や入学式の準備も考えないといけない時期ですよね。 といっても1ヶ月内に2回もイベントが続き、2回とも同じ服で良いのか?も迷うし、逆に2回しか着ないのにあんまりお金をかけたくないって気持ちもありますよね。 うちも卒園式と入学式があるので、周りの人に聞いたりして色々準備を始めました。ネットで調べたり、話を聞いて自分なりにまとめた卒園式、入学式の服装、工夫の仕方をまとめました。 卒園式と入学式は同じ服でも大丈夫? 卒園式と入学式の洋服の着回し方 小物で変化をつける。女の子の場合 小物で変化をつける。男の子の場合 ジャケットやワンピースだけ変える 卒園式、入学式の洋服の予算はいく…

  • ジブリ好きなら絶対に買うべき!宮崎駿監督作品集!

    最初のアニメはアンパンマンが大人気ですよね。 日本では子供に見せたいアニメといえば、やっぱりジブリが大人気だと思います。 うちもやっと娘がジブリが好きになってくれました! これまでは私が大好きな「ラピュタ」と娘のために買った「トトロ」のDVDはあったのですが、金曜ロードショーで見た「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」を「また観たい!」と言い始めたので、動画サイトで観れないか調べてみました。 ジブリ作品は動画サイトで観れる? 宮崎駿監督作品集はお得? 宮崎駿監督作品集は子供から大人まで楽しめる! ジブリ作品のセット、宮崎駿作品集を買うメリット ジブリ好きの子供には、英語学習にも役立つ! ジブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MissZooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MissZooさん
ブログタイトル
My Touchstone. 半人前ママのブログ
フォロー
My Touchstone. 半人前ママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用