chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
着ぐるみの外にいる中の人のブログ https://shimakaze.hateblo.jp

ドーラーの島風榛名です。着ぐるみの中の人、かつ作る人です。 ここでは普通の着ぐるみカテゴリーからちょっとズレた表現や実験的衣装の作成や表現、自身のコスプレ、お出かけなどの様子、その他を載せていきます。

島風榛名
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/30

arrow_drop_down
  • トップをねらえ! その3 ノリコとカズミ?

    トップをねらえの訓練服のコスプレ再び。 この訓練服は上着+競泳っぽい水着という特殊な組み合わせですが気に入ってます。 TOPを狙えの訓練服でツーショット 今回は妹のさくらちゃんから許可が出たのでペア画像を公開。 タカヤノリコとアマノカズミでいい…のかな? TOPをねらえ!の写真はまだありますので適時ね。 ではではお疲れさまでした~よい週末を~ [関連投稿] トップをねらえ! ? - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 既出画像だけど、たまにはこういう普通のコスも投稿してみます。 赤白ツートンの水着に、同じツートンの半袖ジャージを羽織るスタイル。岡田斗司夫氏... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ…

  • 夜の自販機に屯するセーラー服

    自販機の前で撮られた1枚 ですが完全に目を瞑ってました。 記念写真のジンクスあるあるです。 夜の自販機に屯するセーラー服 部活で遅くなったから友達と帰りに自販機で飲んでから帰る~みたいに見えるかな。 ではでは皆様、本日もお疲れさまでした~ [関連投稿] 学校帰りに公園に寄り道して何してる? - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 横浜港前の沿岸の道は人が多くてモザイクだらけになってしまったので、 今回は横浜港~中華街にあった公園でのスナップです。 横浜の公園にて 学校... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

    地域タグ:伊豆市

  • 学校帰りに公園に寄り道して何してる?

    横浜港前の沿岸の道は人が多くてモザイクだらけになってしまったので、 今回は横浜港~中華街にあった公園でのスナップです。 横浜の公園にて 学校帰りの道草っぽいかな? に見えるかな。でも木にもたれて何やってんだか不明です(ただのポーズだけど) ちなみに小学生くらいであれば、…木があれば登ってました。 (…なお栗の木は実が成ってても登らないほうがいいです。枝が基から折れます。) 何回かUPしたことがあったような気がしますが^^…このブログでは初ですので載せてみました。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] 横浜撮影。港横浜と横浜港って何が違うの? - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日…

    地域タグ:横浜市

  • 横浜撮影。港横浜と横浜港って何が違うの?

    昨日に続きこれも横浜港での撮影です。 横浜港 4月末くらいの撮影だったんですが、この時、なんだか海側にレジャーシートを敷いて座っている人達がズラリと並んでいました。花見にしては時期が遅いし、山下公園からはちょっと離れてるので位置もおかしい。遠足にしては歳がバラバラだし…どんな感じかお見せは出来ないのでモザイクですが、何かイベントがあって場所取りして並んでたのかな。 ではでは皆様、お疲れ様でした。 対岸は横浜港 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 横浜港に行った時の画像です 横浜港 周りに人多すぎ… 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

    地域タグ:横浜市

  • 対岸は横浜港

    横浜港に行った時の画像です 横浜港 周りに人多すぎ…

    地域タグ:横浜市

  • セーラー服で昼休み

    撮影場所に移動してから、ベンチに座っている所の写真 昼休みに友達とお弁当を広げている所だったかな… セーラー服で昼休み うーん、広げていたのはお弁当の包みではなくスカートでした…。 ではでは皆様お疲れ様でした。よい週末を~ [関連投稿] 登校中その2。セーラー服撮影 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ これも登校風景っぽく見えるかな。 これは撮影場所まで行く途中のスナップです。 登校中? 昔のカメラ&小さく写ってたものの拡大なのでボヤけてま... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

    地域タグ:東京都

  • 登校中その2。セーラー服撮影

    これも登校風景っぽく見えるかな。 これは撮影場所まで行く途中のスナップです。 登校中? 昔のカメラ&小さく写ってたものの拡大なのでボヤけてます。これもちょっと顎上げちゃってますね。 ではでは皆様、お疲れさまでした~[関連投稿] セーラー服で登校中? - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 登校風景に見えるかな…。 「ニコニコしながらカバンを全力で振り下ろそうとするセーラー服 」と同じ撮影の時の写真です。 登校中? 撮影場所の移... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

    地域タグ:東京都

  • セーラー服で登校中?

    登校風景に見えるかな…。 「ニコニコしながらカバンを全力で振り下ろそうとするセーラー服 」と同じ撮影の時の写真です。 登校中? 撮影場所の移動中に撮られたスナップ…だったと思います。…それにしても、前に投稿した合宿の時もそうだったけど、無意識にあご上げるクセがあるんだなぁ、直さないとと思った次第です。 ではでは皆様、お疲れさまでした~[関連投稿] ニコニコしながらカバンを全力で振り下ろそうとするセーラー服 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ また別の前の撮影の時の写真ですが…。 なんでこのポーズで撮られているのか不明です。 「はるなはカバンを振り下ろそうとしている…」 …完全に上... 着ぐ…

    地域タグ:東京都

  • 一日遅れのビキニの日…水着と水爆「ビキニの日」は2つある

    うっかりしていたのですが、昨日7月5日は「ビキニの日」でした。このタイプの水着のデザインをしたルイ・レアールがビキニを発表した日だそうです。 ビキニの日 というわけで、志喜屋海岸で写したビキニ… ビキニはあんまり着ないのでこの時の水着ばっかりになってしまってます… さて、「ビキニの日」はもう一つありまして、3月1日もビキニデーと呼ばれています。1954年3月1日に米国の核実験キャッスル作戦B(ブラボー)としてビキニ環礁(元日本委任統治領の南洋諸島内)にて水爆実験が行われた日でありまして、水着のビキニの名称が、この最終兵器の実験から 「これ以上のものは無い」 「最終的なもの」 といった意味から来…

    地域タグ:沖縄県

  • セーラー服とカモメ

    スナップ撮ったら後ろにカモメが飛んでいました。 最初は「ハトだ」と言ってたのですが、どうもカモメのようですね。 横浜港付近 古い写真なので解像度が悪くてイマイチ分かりにくいですが、横浜港に行った時の写真でした。多分山下公園かな? ではでは皆様、週頭のお仕事お疲れ様でした。 [関連投稿] 天上天下唯我独尊!?制服で関帝廟 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 前回、中華街で関帝廟に行った時だと思ったら花園神社に行ってた話でごっちゃになってた当の関帝廟。実際に横浜中華街の関帝廟に行った時の写真はこっ... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

    地域タグ:横浜市

  • レオタード+着物の帯?

    着物とレオタードの組み合わせの続きで、帯を残して着物を脱ぎ落とした状態です。 襦袢も無いのでパチもんですが… レオタード+着物の帯 …レオタードに帯は、これはこれで面白い…かな。白の普通のレオタード用ベルトは自分的にイマイチ映えなかったんですけど、これはそれなりにあっているような気がします。 幅とデザインの違いかな…。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] 着物+レオタードという選択、帯を残してみた。 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 着物とレオタードの組み合わせの続きです。 今度は、帯は取らずにレオタードのほうに移してみました。 着物+レオタード 帯を残してみた 帯を解か...…

    地域タグ:横浜市

  • 着物+レオタードという選択、帯を残してみた。

    着物とレオタードの組み合わせの続きです。 今度は、帯は取らずにレオタードのほうに移してみました。 着物+レオタード 帯を残してみた 帯を解かずに着物を引き抜いたらこの状態になります…多分。 単にレオタの上の着物を脱いだだけよりも面白いのでやってみました。 ではでは皆様、お疲れさまでした~[関連投稿] 着物+レオタードを後ろから。ちょっとハイレグ過ぎでした。 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日の着物とレオタードの組み合わせの続き、 後ろはこんな感じです。 着物+レオタード(後ろ) 着物は黒ベースでシックかとおもいつつ、結構派手... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

    地域タグ:横浜市

  • ニコニコしながらカバンを全力で振り下ろそうとするセーラー服

    また別の前の撮影の時の写真ですが…。 なんでこのポーズで撮られているのか不明です。 「はるなはカバンを振り下ろそうとしている…」 …完全に上段から面一本取ろうとする体勢です。なぜ? 友達や恋人がニコニコしながらカバンを振り上げてきたら充分お気を付けください。親愛の情だったとしても、ヤキモチからくる気だったとしても、教科書の詰まった学生カバンの運動量は竹刀やバットを振るよりも大きくなる場合があります。 「ねぇ、昨日一緒に歩いてた子、妹さんじゃなかったよねぇ」 ではでは皆様お疲れさまでした。、危険を避けつつよい週末を~ [関連投稿] 水着に着替える前の散策 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ で…

    地域タグ:東京都

  • 水着に着替える前の散策

    では昨日の続きで、オフショルダー水着に着替える前の状態、つまりは単なるセーラー服の状態で撮られた画像です。 セーラー服で海へ この時点では靴もローファーです。 砂大丈夫だったかは覚えてない… セーラー服の下に水着着てます 上着とスカートのスキマからちょっと赤い水着が見えてますね^^ これから水着撮影で着替える直前 というわけで、時系列的に逆方向に投稿してみました。この海岸に行った時のスナップ投稿はこれにて終了。 ではでは皆様お疲れさまでした~ [関連投稿] セーラースク水ではなくセーラー水着 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ オフショルダー水着ビデオ撮影時のスナップの続きですが、 着替える…

    地域タグ:東京都

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、島風榛名さんをフォローしませんか?

ハンドル名
島風榛名さん
ブログタイトル
着ぐるみの外にいる中の人のブログ
フォロー
着ぐるみの外にいる中の人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用