chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FIRE達成ヒラリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/29

arrow_drop_down
  • SBI証券での今年の売買利益6,500万円越え、納税額1,300万円越えとなりました。

    FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、信用取引でも株式投資をしています。 SBI証券での今年(21年)の1月1日からの 株式売買譲渡益(損益金額合計)が、 65,815,916円となりました。 (2021年1月1日から9月27日の受け渡しベースでの利益額です。) 納税額(譲渡益税徴収額)は、13,370,335円です。 他人が儲かったという話はつまらないと思いますので(笑)、 私の場合は、納税額も併記させていただいております。 同期間で受け取った配当金は、合計7,746,701円でした。 下記はSBI証券での「口座管理」の「取引履歴」…

  • 日本では珍しい年4回配当の銀行から33万円の配当金が振り込まれました。

    FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今は、Jリートとメガバンクの割合が多くなっています。 本日、あおぞら銀行 (8304)から、配当金331,490円(20%の税引き後の受取額)が、SBI証券の口座に入金されていました。 下記は、メインで使っているSBI証券のサイトでの入金履歴です。 あおぞら銀行は、日本株では珍しい年4回配当の企業です。 東証に上場している企業のうち、年4回配当するのは、本田技研工業 (7267)、ホンダが有名です。 あおぞら銀行もホンダも、どちらも株主優待もあります。 ただ、4回配当で、さ…

  • 【株主優待】1万円相当の陶磁器が届きました。

    FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 ニッコー (5343)から株主優待が届きました。 ニッコー (5343)は、 「陶磁器食器の老舗。陶磁器、住宅設備機器、機能性セラミックが3本柱。三谷産業との関係強化」(会社四季報)という企業です。 株主優待の内容は、 1,000株以上で、株主数に応じて、「(1)自社製陶磁器商品または(2)優待割引クーポン券(5,000円割引)」 です。 https://www.nik…

  • SBI証券での今年の売買利益5,000万円越え、納税額1,100万円越えとなりました。

    FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、信用取引でも株式投資をしています。 SBI証券での今年(21年)の1月1日からの 株式売買譲渡益(損益金額合計)が、 54,786,564円となりました。 (2021年1月1日から9月3日の受け渡しベースでの利益額です。) 納税額(譲渡益税徴収額)は、11,129,736円です。 他人が儲かったという話はつまらないと思いますので(笑)、 私の場合は、納税額も併記させていただいております。 同期間で受け取った配当金は、合計7,299,810円でした。 下記はSBI証券での「口座管理」の「取引履歴」か…

  • 反社の企業 (2914)から、配当金30万円が入金されました。

    FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日(9月1日)は、JT(日本たばこ産業、 2914)から配当金が30万円、入金されました。 JTは、高配当銘柄かつ優待銘柄として広く知られています。 私は、高配当につられて、購入しましたが、減配になってしまいました。 配当性向が100%に近いのと、そもそも事業内容が、反社というかオワコンというか、疑問なのですが、財務体質は良好だし、国策会社なので、まあ潰れないかなとは思っています。 ちなみに、私は、大の嫌煙派です。 私の周囲でタバコをつっている奴がいたら、射殺してしまって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FIRE達成ヒラリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FIRE達成ヒラリーマンさん
ブログタイトル
FIRE達成ヒラリーマンが、超富裕層を目指して投資結果を公開するブログです。
フォロー
FIRE達成ヒラリーマンが、超富裕層を目指して投資結果を公開するブログです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用