chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ほんと異次元すぎる岸田自民党…

    産休・育休中に対する自民党と岸田総理の認識?感覚?が炎上している。国会での自民党・大家参議院議員の質問「子育てのための産休・育休がなぜとりにくいのか。この間にリスキリングによって、一定のスキルを身に付けたり、学位を取ったりする方々を支援できれば、逆にキャリアアップが可能になることも考えられます」…産休・育休をなぜ取りにくいのか?…そんなのあなたたちみたいな子育ての大変さを理解できないオッサンたちがいるからでしょ?と思いますが…これに対する岸田総理の答弁は「育児中など様々な状況にあっても、主体的に学び直しに取り組む方々をしっかりと後押しして参ります」だった…学び直した方がいいのは、あなたの方では?と率直に思いますが…ボクは子どもはいませんが、姉の子どものお相手を一日したことがあります。ずっと目も離せないし、...ほんと異次元すぎる岸田自民党…

  • 甘いものは別腹で ~こどもの…編~

    コロナになって思ったこと…まじ…ひとりじゃなくてよかった。これにつきます!ひとりでいたら今頃、まあ死んではいないだろうけど…まだもがいていたかもしれません。そう考えると相方の存在はほんとにありがたかった。そこはほんと感謝ですね。さて、それはそれとしてw療養期間中、とにかくものが食べれなくて食べれなくて…こんなに食べれなくて困ったのは初めてですね。なので↑どっさりと、プリンやらゼリーやらアイスやら買ってきてもらいました。(ほんとはもっとあたんですけど…)なんか…こどもが熱だしたときみたいな…感じになってましたが。。。それほどなんも食えなかったんですよね。でもこういうときの甘いものはほんと救世主♪ちょっと大袈裟だけど…命びろいしましたね甘いものは別腹で~こどもの…編~

  • 仕事復帰へ。。。

    前回のブログでコロナに感染したとお伝えしましたが…本日、療養期間最終日。たんのからみは多少あるものの、熱もなく食欲も戻り、明日からは仕事に復帰できそうです。前半は熱と喉の痛みで、かなり辛かったけど、後半は熱も落ち着き、家の中でも少しづつ体を動かしつつきたので良かったです。現場のスタッフには迷惑かけましたが、いい休みになったと思って明日からまた頑張ります!!!『コロナウイルスの感染法上の「5類」への移行を決める方針』というのがニュースになってますけど…まあ、インフルエンザと同じ扱いにすると…。ボクなんかは「軽症」といわれて、でも前半はほんときつかったですからね。会社内でもコロナ後遺症で、仕事辞めた人もいるし…いろんな意味でインフルとはまた違うと思うんだけどね。個人的に思うのは、振り返りをきちんとしてほしいよ...仕事復帰へ。。。

  • コロナになりました。。。

    自分がなるとは思わなかった…。たぶん発症したのは先週の木曜の夜、夜中に38.5度まで上がったんだけど、解熱剤を飲んだら36.8度まで下がったので、とりあえず朝の仕事だけして、他のスタッフとは接触しないように早々に帰宅。昼間はさほどでもなかったんだけど、やはり夕方過ぎから熱が39.5度まで上昇。ボクの場合、たんが切れなくなり、苦しくて、まったく寝れなかったです。次の日、病院行って、血液検査、インフルエンザの検査、CT検査、PCR検査をして、陽性が確定。現在、絶賛療養中。ようやく熱も落ちついて、あとは喉の痛み(たんのからみ)と食欲が戻ってくれば…という感じです。しかし、こんなにものが食べれなくなるとは思わなかったな…あと数日で、食べれるようにならんと、体力が戻らんぞ、これは…。コロナになりました。。。

  • あけて9日目。。。

    あけました。2023年。今年も行ってきました!初日の出。もはや毎年恒例になりましたねw個人的には太陽がでてくる前の風景が一番いいっ!だんだん明るくなってくる空と、水面に映る光。これからの未来を示す太陽の力を感じます!!!最初のころは「寒い。。。寒い…」と言って行くのを渋ってた相方も、最近は、ふつーに行くようになりましたwさてさて、今年は統一地方選挙があります。国政選挙はしばらくはないので、ここで「民の声」を示さないと、ますます自民党政権の「自分勝手な」政治は止まりません。「自分の街の政治なんてわからんよ」という人も多いと思うんだけど、実は一番身近なのが地方議会。生活=政治が一番実感できる場所なのです。だから大切。「地方の政党がなにやってるのかなんてわからんよ」と思っている人も安心してください。国政の流れが...あけて9日目。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keijirouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keijirouさん
ブログタイトル
正義は胸に秘めて
フォロー
正義は胸に秘めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用