chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大好きな中国ドラマ  https:/hanadora875.com/

(ネタバレあり)あらすじ+気ままな感想綴ってます。『恋心は玉の如き』更新中〜『白華の姫』『大唐見聞録』も綴ってます。 ★別ブログ★おすすめ中国ドラマ(ネタバレ無し)〜このドラマ面白いの?あなたの代わりに見てみました〜 参考にどうぞ

華こ華こ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/12

arrow_drop_down
  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』17・18話

    はじめまして こんにちは いつも有難うございます はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 【 スポンサーリンク】 小説/ 庶女攻略(全七冊)<七周年紀念版> 中国版 Jin Xin Si Yu 吱吱 錦心似玉価格: 21300 円楽天で詳細を見る 小説/ 庶女攻略(第1-4巻/巻数選択) 台湾版 Jin Xin Si Yu 吱吱 錦心似玉価格: 3000…

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』15・16話

    はじめまして こんにちは いつも有難うございます はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 【 スポンサーリンク】 小説/ 庶女攻略(全七冊)<七周年紀念版> 中国版 Jin Xin Si Yu 吱吱 錦心似玉価格: 21300 円楽天で詳細を見る 小説/ 庶女攻略(第1-4巻/巻数選択) 台湾版 Jin Xin Si Yu 吱吱 錦心似玉価格: 3000…

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』13・14話

    はじめまして こんにちは いつも有難うございます はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 (更新) ★1~6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月17日現在) 目次 登場人物 あらすじ・感想・説明 13話 14話 お気に入りショット 登場人物 徐家 徐令宜 大将軍、永平侯爵、徐家を支える大黒柱 羅十一娘 徐令宜の後妻、庶子 徐令諄 徐令宜の息子、母:羅元娘(亡くなった) 徐太夫人 徐令宜の母 …

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』11・12話

    はじめまして こんにちは いつも有難うございます はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 (更新) ★1~6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月17日現在) 目次 登場人物 あらすじ・感想・説明 11話 12話 登場人物 徐家 徐令宜 大将軍、永平侯爵、徐家を支える大黒柱 羅十一娘 徐令宜の後妻、庶子 徐令諄 徐令宜の息子、母:羅元娘(亡くなった) 徐太夫人 徐令宜の母 徐令寛 徐令宜の弟 …

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』9・10話

    はじめまして こんにちは はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 ドラマ視聴のきっかけ WeTVで日中同時配信されている話題のドラマ。 中国ドラマにはまったきっかけとなった『孤高の花』のウォレス・チョン主演ということで視聴し始めました。 (更新) ★1〜6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月17日現在) 目次 登場人物 あらすじ・感想・説明 9話 10話 お気に入りショット 登場人物 徐家 …

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』7・8話

    はじめまして こんにちは はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 ドラマ視聴のきっかけ WeTVで日中同時配信されている話題のドラマ。 中国ドラマにはまったきっかけとなった『孤高の花』のウォレス・チョン主演ということで視聴し始めました。 (更新) ★1~6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月17日現在) 目次 登場人物 あらすじ・感想・説明 7話 8話 登場人物 徐家 徐令宜 大将軍、永平侯…

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』5・6話

    はじめまして こんにちは はなこです。 ★ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 ドラマ視聴のきっかけ WeTVで日中同時配信されている話題のドラマ。 中国ドラマにはまったきっかけとなった『孤高の花』のウォレス・チョン主演ということで視聴し始めました。 (更新) ★1~6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月7日現在) 目次 登場人物 あらすじ・感想・説明 5話 6話 登場人物 羅家 羅十一娘 側室の母を持つ…

  • ネタバレあり『恋心は玉の如き』1話

    はじめまして こんにちは はなこ です。 ブログの紹介 こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。 随時ブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『恋心は玉の如き』 :錦心似玉 目次 ドラマ視聴のきっかけ 登場人物 あらすじ・感想と説明 1話 キャスト 鐘漢良(ウォレス・チョン):徐令宜 譚松韻(タン・ユンソン):十一娘 唐晓天(タン・シャオティエン):林世顕 ドラマ視聴のきっかけ WeTVで日中同時配信されている話題のドラマ。 中国ドラマにはまったきっかけとなった『孤高の花』のウォレス・チョン主演ということで視聴し…

  • ネタバレなし『大唐女法医』20~23話

    有料で動画配信されているドラマを視聴し、見どころと感想をご紹介しています。

  • ネタバレなし『大唐女法医』1~5話 更新

    はじめまして こんにちは はなこ です。 ブログの紹介 こちらのブログでは、動画配信の気になるドラマを視聴し「ここ面白いよ」「泣けるよ」等、できるだけネタバレしないようにご紹介しています。 古装・歴史宮廷・ラブ・実写(CG少な目)のモノ中心。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『大唐女法医』 ~Love&Truth~ 目次 ドラマ視聴のきっかけ 相関図 あらすじ・見どころ・感想 1話 ・2話 キャスト スタッフ・タイトル情報 ドラマ視聴のきっかけ ミステリーラブ史劇という言葉が目に止まりました。そして、検視官・捜査官・殺し屋の危険な三角関係、ロマンス・・とあれば、もう…

  • ネタバレなし『大唐女法医』プロローグ

    はじめまして こんにちは はなこ です。 ブログの紹介 こちらのブログでは、動画配信の気になるドラマを視聴し「ここ面白いよ」「泣けるよ」等、できるだけネタバレしないようにご紹介しています。 古装・歴史宮廷・ラブ・実写(CG少な目)のモノ中心。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 『大唐女法医』 ~Love&Truth~ 目次 ドラマ視聴のきっかけ 相関図 あらすじ・見どころ・感想 キャスト スタッフ・タイトル情報 ドラマ視聴のきっかけ ミステリーラブ史劇という言葉が目に止まりました。そして、検視官・捜査官・殺し屋の危険な三角関係、ロマンス・・とあれば、もうこれは見るしか…

  • ネタバレなし『両世歓』~ラストまで

    はじめまして こんにちは はなこ です。 ブログの紹介 こちらのブログでは、動画配信の気になるドラマを視聴し「ここ面白いよ」「泣けるよ」等、できるだけネタバレしないようにご紹介しています。 古装・歴史宮廷・ラブ・実写(CG少な目)のモノ中心。 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 両世歓(りょうせかん):两世欢 〜ふたつの魂、一途な想い〜 目次 ドラマ視聴のきっかけ 相関図 あらすじ・見どころ・感想 1・2話 3話~19話 20話 21~23話 24話 25〜29話 30~32話 33話 34~36話ラスト まとめ キャスト スタッフ・タイトル情報 オープニング・エンディ…

  • 両世歓 16話『嫉妬と敵意』17話『屋敷の秘密』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 16話 『嫉妬と敵意』 17話 『屋敷の秘密』 一緒に見ていきましょう★ 目次 登場人物 16話 【あらすじ】 【続きのあらすじ+感想】 17話 【あらすじ】 【続きのあらすじ+感想】 見どころ 登場人物 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉の景知晩として原沁河と事件解決を図る、原沁河のことをずっと想っている 風眠晩・原沁河(ふうみんばん・げんしんか) 通称:阿原(あげん)、沁河で捕吏として働く、景知晩のことが 左言希(さげんき) 医者、飛廉衛 、慕北湮と義兄弟 趙岩(ちょうがん) 刑部 長楽公主(ちょうらく) 趙岩のことが好…

  • 両世歓 14話『憎悪の矛先』15話『毒と刀』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 数話まとめて更新していきます! では 両世歓 14話 『憎悪の矛先』 15話 『毒と刀』 一緒に見ていきましょう★ 目次 登場人物 14話 【あらすじ】 【続きのあらすじ+感想】 15話 【あらすじ】 【続きのあらすじ+感想】 見どころ 登場人物 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉の景知晩として原沁河と事件解決を図る、原沁河のことをずっと想っている 風眠晩・原沁河(ふうみんばん・げんしんか) 通称:阿原(あげん)、沁河で捕吏として働く、景知晩のことが 左言希(さげんき) 医者、飛廉衛 、慕北湮と義兄弟 慕北湮(ぼほくえん) 原清離の婚約者…

  • 両世歓 13話『秘めた恋心』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 13話 『秘めた恋心』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 姜探を呼び出した左言希は小玉殺害事件の経緯を聞き、彼女を守ると誓って簪を渡す。その頃、左言希を疑う原沁河は恕心医館で彼の帰りを待っていたが、慕北湮に出されたお茶で体調が悪くなり怒って医館を飛び出す。そんな彼女を解放してくれたのは景知晩だったが、実は原沁河の飲んだお茶には媚薬が入っていて・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉の景知晩として原沁河と事件解決を…

  • 両世歓 12話『黒幕の影』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 12話 『黒幕の影』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 涵秋坡(かんしゅうは)で原沁河を襲ったのが妹弟子・姜探(きょうたん)と気づいた左言希は彼女を尾行、姜探が悪事に加担していることを知る。一方、あばら屋で一夜を過ごした原沁河、景知晩、慕北湮は無事に帰宅。そして、左言希が涵秋坡にいたことに気づいた慕北湮は彼を問いただす。そんな中、沁河の治水工事を任されていた亳(はく)王が刺客に襲われ・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉の景知晩として原沁河と事件解決を図る 風眠晩・原沁河(ふう…

  • 両世歓 11話『消えた密書』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 11話 『消えた密書』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 傅蔓卿(ふばんけい)が殺された現場にいた左言希を逮捕したものの、妙貞師太の密書は消えていた。そこで小玉に猫を贈った人物を突き止めようと考えた原沁河。彼女は花月楼の向かいの食事処で小玉と親しい男がいるという情報を得ると、一人で涵秋坡(かんしゅうは)へ向かう。それを小鹿から聞いた景知晩は敵の罠だと気づいて、急いで彼女を助けに行くが・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) …

  • 両世歓 10話『共犯は猫』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 10話 『共犯は猫』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 県衙(けんが)*1で慕北湮を見張りながら事件捜査を続ける原沁河。彼女が花月楼で譲り受けてきた小玉の飼い猫の世話をしていると、猫が急に食べ物を吐いて死んでしまう。それを見た景知晩は慕北湮ではない真犯人が仕掛けた密室殺人のからくりを推理する。すると、二人に「真犯人を知っている」と花月楼の傅蔓卿(ふばんけい)が声をかけてきて・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉…

  • 両世歓 9話『密室の罠』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 9話 『密室の罠』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 景知晩に朝食をご馳走になった原沁河は彼を知っているような微かな記憶が頭に浮かび困惑する。そんな中、花月楼の妓女・小玉(しょうぎょく)が遺体で発見されたと知らせが届き、原沁河と景知晩が事件現場へ。そして、密室状態の部屋で眠り込んでいた慕北湮を逮捕する。だが、証拠がなく慕鐘から3日で真相を突き止めろと脅され・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉の景知晩として原沁…

  • 両世歓 8話『切れない縁』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 8話 『切れない縁』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 原沁河は無実の罪を晴らしてくれたお礼に体調が悪そうな景知晩を町で評判の名医が居る恕心医館に案内する。だが、そこに居たのは彼と旧知の仲である左言希で、原沁河は恥をかいてしまう。一方、ひそかに景知晩こと景辞の治療を続ける左言希は、彼が毒に侵されていると気づいて解毒する。そこで景辞は彼に揺れる心の内を打ち明け・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 端侯、県尉の景知晩として原…

  • 両世歓 7話『陰謀の闇』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 7話 『陰謀の闇』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 妙貞(みょうてい)師太を殺害した犯人・しか(しか)が逮捕され事件は解決を見る。だが、獄中でしかが殺され、彼は利用された府だけだと気づいた原沁河と景知晩は、事件の黒幕と妙貞師太が遺したはずの密書の行方を追い始める。そんな中、原沁河は慕北湮にしつこく付きまとわれるのに辟易していたが、彼の父親、賀王・慕鐘(ぼくしょう)が沁河の別邸に戻ってきて・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちば…

  • 両世歓 6話『捜査の相棒』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 6話 『捜査の相棒』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 原沁河は侍女の小鹿の手引きで脱獄したものの、自らの手で潔白を証明すべきだと決意して事件現場へ。そこで彼女の無実を信じる景知晩と出くわし、彼と捜査を続けることになる。一方、偶然見かけた原沁河を許嫁の原清離だと思った慕北湮。彼は彼女が逮捕されて獄中にいると知ると、趙岩の従者に変装して救い出そうとするが・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞・景知晩(けいじ・けいちばん) 県尉の景知晩として事件解決を図る…

  • 両世歓 5話『冤罪事件』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 5話 『冤罪事件』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 慈心庵の妙貞(みょうてい)師太が殺され、容疑者となってしまった原沁河。現場にいた上に彼女の剣が殺害に使われており、潔白を証明するのが難しい状況に陥った彼女の前に、景知晩(けいちばん)と名乗る県尉*1が現れる。一方、妙貞師太が雍帝の姉・昇寧(しょうねい)長公主だったことから刑部の趙岩(ちょうがん)が調査を命じられて沁河へ。それに慕北湮(ぼほくえん)と、皇子である鄴王(ぎょう)も同行して・・・ GYAOより引…

  • 両世歓 4話『男装の捕吏』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 4話 『男装の捕吏』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 慕北湮との結婚を避けるため男装して原家から逃げ出した風眠晩。彼女は偶然、沁河の県令・李斐を賊から助けたことで県衙の捕吏に採用され、原沁河(げんしんか)と名乗ることになる。一方、名医の左言希に命を救われた景辞は雍へ。そこで実父の雍帝に対面して端侯の位を授けられた彼は、自分を狙う刺客の足取りを追って沁河へむかい… GYAOより引用 【登場人物】 景辞(けいじ) 端侯、父は雍帝・母は亡き景妃 風眠晩・原沁河(…

  • 両世歓 3話『入れ替わった運命』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 3話 『入れ替わった運命』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 風眠晩には知らせず原清離と彼女を入れ替える計画を進めていた景辞。ところが、計画の途中で何者かに捕らわれた彼は、両脚の腱をを切られ狼の山に捨てられる。一方、風眠晩は輿入れの旅の途中で泊った宿が火事となり、翌朝、原(げん)家の屋敷で目覚める。そこで原清離として扱われた風眠晩だったが、自分が何者か思い出せず・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞(けいじ) 雍帝の息子、母の景妃亡きあと昭王に育てられ…

  • 両世歓 2話『瓜二つの二人』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 2話 『瓜二つの二人』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 紀の将軍・李源が思いがけず風眠晩を正妻にしたいと願い出た結果、昭王は彼女を養女にして嫁がせることを決める。 一方、風眠晩を手放したくない景辞はなこ です。李源のことを調べ、彼の本当の想い人は風眠晩とそっくりな雍の亡き将軍の娘・原清離(げんせいり)であることを突き止める。そこで、原清離に会いに行った景辞は彼女とある取引をして・・・ GYAOより引用 【登場人物】 景辞(けいじ) 幼名:阿辞(あじ)、父…

  • 両世歓 1話『仇敵の娘』

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 では 両世歓 1話 『仇敵の娘』 一緒に見ていきましょう★ 目次 【あらすじ】 【登場人物】 【続きのあらすじ+感想】 【見どころ】 【あらすじ】 昭州に里帰りなかの身重の雍帝の寵妃・景(けい)妃が刺客に襲われ、息子・景辞(けいじ)を産み落として亡くなる。その後、親戚の昭王(しょうおう)に引き取られた景辞は、景妃に仕えた知夏(ちか)が復讐のために原(げん)夫人の まだ赤子の娘をさらってきて殺そうとするのを止めると、風眠晩(ふうみんばん)と名付け自分の従者にした。それから18年、紀と昭州に政略結婚の話が持ち上がり・・・ GYAOより引用 【登場人物】 …

  • 両世歓 プロローグ

    ★はじめまして こんにちは はなこ です。 こちらのブログでは、視聴し始めたドラマの、簡単なあらすじと気ままな感想を書いています。 このドラマが大好きなドラマになるか否か・・ では一緒に見ていきましょう★ 『両世歓 (りょうせかん)』 〜ふたつの魂、一途な想い〜 目次 【キャスト:役名】 生年月日と出演作品 【相関図】 【スタッフ】 【感想】 【曲】 【キャスト:役名】 生年月日と出演作品 于朦朧(アラン・ユー):景辞 1988年6月15日 『太子妃狂想曲』『永遠の桃花~三生三世~』『新・白蛇伝』 歌手であり俳優 陳鈺琪(チェン・ユーチー):風眠晩、原清離(二役) 1992年7月29日 (年が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、華こ華こさんをフォローしませんか?

ハンドル名
華こ華こさん
ブログタイトル
大好きな中国ドラマ 
フォロー
大好きな中国ドラマ 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用