chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みどえもん*ですのおと https://miedoly.hateblo.jp/

別居2年。のほほんと暮らしている中年女が夫からの離婚調停、離婚への道のりを記録します。自分でもこれからどうなるのかわかりません。結婚とは、離婚とは、別居とは・・・。何を幸せというのか、これを読んでいたらわかるかもしれません。

みーどりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/05

arrow_drop_down
  • 【ド短期】派遣バイトからの英語「カランメソッド」レッスン。今日もがんばりました

    英語上達への願望が半端ない別居中の人妻、みーどりーです。ども。 (すごい自己紹介) 今日も派遣のバイト行って来ました~。お疲れ様でした~。 みーどりーは「ど短期バイト」と言われる、高時給だけど1日か2日間のみ、という超短期の派遣のバイトをいつも趣味でやっています。 1人になって暇になると、寂しさから気持ちがふさいでしまうのと、知らなかった場所に行って、知らなかった人に出会う楽しさから、派遣の「ド短期バイト」を趣味にしています。 本業もあるけど、ヒマな時間に効率よく稼ぎたい、って人には打ってつけのバイトです。 今日のバイトも昨日から入って今日が最後。たった2日のみ。 もし仕事内容がハズレでも、も…

  • 【a part-time job】バイト。行ってきました。夜の英語オンラインレッスンもサボらないよ☆

    みーどりーです、ども~。 あっという間に1月の終わりになりましたね。 ひと月がはやい、はやい!皆さんの年明けのこの1月はいかがでしたか? 私のこの1月は、寂しい寂しい怒涛のお正月が開けて、その余りの寂しさで(アタマおかしくなった)オンラインの英会話体験レッスンを漁り始め、それからずっと毎日、どこかの英会話レッスンを受けていた様な気がします! (気がする、じゃないよね。実際受けてました) 寂しい ↓ 誰かと話したい + 英語上達したい ↓↓↓ あちこちの英会話無料体験レッスン参加 めっちゃ悲しいお正月だったのに、今ではそれが嘘みたいに、毎日スケジュールぱんぱん。日々、時間があっという間に過ぎて行…

  • 【スピードが命】こうしてカランメソッドで鍛えられる"リスニング力"と"スピーキング力"

    ども、みーどりーです。 寒いです! 寒いけど、負けません! 今日もネイティブキャンプの「カランメソッド」をしました。 今日は2回もレッスン受けました~。 ひとりはイギリスの先生で、もうひとりはアメリカの先生です。 今のところトータルで4回受けた「カランメソッド」に段々慣れてきました!と、言いたいところですが、実際は、少しだけ慣れてきたかな、というところです。 miedoly.hateblo.jp 先生がしてくれる質問に対して、即座に返答していくだけなんだけど(テキストは見ない) 先生のスピードが上がれば上がるほど、自分の口がしどろもどろになっていく...。 常日頃、アタマの中で日本語を意識して…

  • 【英語脳を4倍速で作る】カランメソッドのルール&体験してみた感想を書いたよ

    ども、みーどりーです。 普通の4倍のスピードで英語が話せるようになる! という、夢のようなメソッド「カランメソッド」 先日これを目にした時は「何だろう?」くらいに思ってました。 もう実際にやってる人もいるだろうし、興味があるっていう方もいるでしょうね! だって2倍ならまだしも、4倍だもの。 カランメソッドって実際どんなことするの? カランメソッドに興味はあるけど、厳しそう。 実際に受けた人の感想を聞きたい。 ですよね~。 ででーん☆ 実際に私は今、毎日ネイティブキャンプでその「カランメソッド」を体験しています。 (7日間の体験レッスンを使って、無料で受けています。汗) 今日は数回受けてみて、実…

  • 【カランメソッド】4倍の早さ!で英語が話せるようになるは本当か【体験してみました】

    みーどりーです。ども。 昨日ネイティブキャンプの7日体験レッスンを申し込みました☆ それで、早速1回目の体験レッスンを受けてみました。 今日はそのことを書きます。 「ネイティブキャンプ」は日本人の英語学習者の友達のなかでもここを受けている人をよく聞きますね!人気高いです。 やっぱり24時間予約なしで、いつでも好きな時にポンとレッスンを受けられるのはありがたい。そしてなんと、レッスンは「5分」とかでもOKなんだって! 「25分」とか、まとめて時間を作れない人もいるもんね!そうか。それは知らなかったわ。すごいなネイティブキャンプ! 2年前に私が英語を勉強し始めた頃にすぐここの名前を聞いたけど、でも…

  • 【To tell the truth】ぶっちゃけ。英会話無料体験レッスンどこが良かったか書いちゃう。

    ここ連日の調停の件で気分が重くなってしまっていますが 昨日も今日も、性懲りもなく英語の無料レッスンを受けていました、みーどりーです。 ども。 強いメンタルですね! 「強くないです!」 (泣) もうね、最近はレッスン受けすぎて、自己紹介がめっちゃスムーズに言えるようになりました。自己紹介のプロになりつつあります。 (苦笑) レッスンが始まってからの、自己紹介、世間話からのフリートーク or 簡単なレッスンという流れで、毎回あっという間に25分は過ぎてしまいます。 でもレッスンに入ると、いつも何かしら新しい発見があります。 「へー!そうなんだ!」とか「あー、そう言うんだ!」とか 知識への探求心が刺…

  • 【I won't be held down! 】負けないもん。「婚姻費用分担請求」弁護士さんに電話しました

    ども、みーどりーです。 朝いつものように英語を勉強して、リスニングの練習して、 それから弁護士さんに電話しました。 弁護士さんを頼むか、頼まないかを決める時に、あちこちの法律事務所の方とお話しましたが、とりあえず今は無料で相談に乗ってもらっている状態です。 (今後、本格的に離婚調停が始まったらお願いするつもりでいます。費用は25万以下とのことです) ちなみに私がこの弁護士さんを決めた基準はこうです。 ■ポイント 1.話しやすい 2.私の立場をよく理解してくれる 3.私の代弁者になってくれそう 昨年私が提出した「生活費用分担請求」(生活費を払って欲しい、という裁判を起こす)時も、いろいろ親切に細…

  • 【家庭裁判所】からの通知。調停の日が決まりました(私が起こした裁判)

    みーどりーです。ども。 今日も朝から英語の勉強してて(最近は新しい語彙(単語)を増やすってことを重点にしてやってる) そんななか、我が家に一通の茶色い封筒が(ぶ厚め)のやつが届きました。 それは「家庭裁判所」からのお手紙でした。 早速、中を開けてみると中には何枚もの紙が。あと封筒と。 とりあえず私、こういう用紙系のヤツってめっちゃ苦手でね 目の前に置いてから数十分しないと、アタマに内容がぜんぜん入ってこないのね。 なので時間をかけて頑張って読んでみました。 そしたらどうも、このお手紙は 先日私がダンナに対して「生活費払え」って起こした裁判を、「家庭裁判所」でやるから指定の日に来てね、という内容…

  • 【just at a glance】パッと見る。だけじゃわからん!(老眼)と言う話

    ども、みーどりーです。 昨日、いつもの持病の腰痛のために針灸へ行きました。 なので今朝は、痛みがいつもよりずーっと楽です。 ありがたいことです。 そんな話を今朝も朝から海外の友達と話していました(LINEでね) 「針」って言うと「針を刺すの!すごい!」って言われるし 「お灸」なんかも「火をつけるの!」ってやっぱりおどろかれたりなんかします。 でも、チャイニーズ系の人は当たり前だけど驚きませんね。 (彼女はチャイニーズ系アメリカン) 彼女と話してると、日本の文化ってつくづく中国からのものだって思ったりします。 そんなんで、一口に海外の人って言っても反応はほんとに人それぞれで 日本人だからこう、外…

  • 【5つ】誰でもできる!英語初心者がするべき基本方法☆

    ども、みーどりーです。 私が英語の勉強を始めて2年になります。 今では日常会で困ることはほぼありません。 先日の無料体験英会話レッスンでは中級レベルと言ってもらえていますし、 知らないネイティブの人と話すのも怖くないレベルまできました。 昨日もネイティブの友達に"You've improved your English!" (英語、上達したね!)」って言ってもらってすごくうれしかったです♡ 学校で英語を勉強してたんじゃないの? 留学経験があるんじゃないの? もともと頭がいいんじゃないの? 特別なレッスンを受けたんじゃないの? そう言われたりもしますけど、私は完全に独学です。 学校は普通科を卒業…

  • 【海外の友達】作り方!!このアプリで解決できるよ!(たぶん)

    いつもみーどりーがコッソリ使ってるアプリをご紹介するバージョン。 今日は言語交換アプリです! miedoly.hateblo.jp miedoly.hateblo.jp 海外の人と話したいけど、どうやったら知り合えるのかわからない。 言語交換アプリいろいろあるけど、どれを使っていいかわからない。 やっぱり英語習得の近道は「ネイティブと友達になること」だけど なかなか簡単に海外の人と友達にはなれませんよね。 でも、もし海外の人が日本語を勉強したいって言っていたら? 優しいあなたは、きっと教えてあげますね。 教えてあげるうちに自分も英語が上達する。 学習したい言語の人とあなたを結びつけるアプリ。 …

  • 【still need to improve】中途半端。にならないようにDMM受けたよ!!

    はろ、はろ、みなさま。 みーどりーです。 今レッスンが終わりました☆ 受けたのはコチラよん↓ 「DMM英会話」 そして、もう延べ10数人以上と話しているのに 初の「日本人」講師!!でした!!! ビデオで予めチェックした時に(動画で講師の発音とかがチェックできます) 「この人、日本人なのに発音きれいだなあ」って思って予約しました。 なぜ今回、わざわざ日本人の先生を選択したかというとね。 たまにあるんです。 細かい日本語のニュアンスに対して どんな英語を使っていいのかわからない時が。 「中途半端」とか 「ヒロイン」とか。 こういう時は逆にネイティブだと「ちゃんと日本語を理解して翻訳してくれてるのか…

  • 【To be honest】正直言うと。恋愛できる自分でいたいかな、いくつになっても

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 どもども、みーどりーです。 今朝も寒かったですね!今朝もいつものようにお仕事です☆ 今日は夕方、仕事の休憩時間に英語の無料レッスンを予約してあるyo なんと今日は初の日本人の先生だyo それまでいつものようにお仕事ですが、いつものように空いてる時間でブログ書いてます。 今日のお題は 「大人になったなと感じるとき」 そうだなー。 これはリアルに書いていいですかね。 「恋ができなくなったこと」かな。 もっと若いころはね、すぐ、素敵な人だなーって思うと恋しちゃってました。 なんていうの、あこがれ?みたいな感じ? でも、最近はぜーんぜん、そんな気持ちにならない…

  • 正しいOMGの意味(お前はもっと頑張れる!)英語がんばろう☆

    おはようございます、みーどりーです。 昨日のブログで「今日の夜もレッスン予約してるよ!」みたいなことを書きましたが なんと時間を間違えて予約していました!!!がーん! 信じられなーい。 10時半に予約したつもりだったのに よく見たら「20:30」ってなってて泣 メールが来てて「15分お待ちしていましたがいらっしゃらないのでキャンセルとします」って。うわ。ほんとごめんなさーい!! 無料体験のくせにぶちしちゃった! でも、もう一度受けさせてくれるみたいだから もう一回申し込んでみよう。 (昨日レッスン受けられなかったみたいだけど大丈夫?、みたいなメールが来てました。ほんと申し訳ない) 有名な学校D…

  • 【裏話】学校名はナイショ☆講師の先生たちも人間だ!(無料レッスン体験記)

    ども、みーどりーです。 ここのところずっとずっと毎日毎日英語に集中しています。 だいたい毎日最低でも1レッスンは入ってるyo☆ (多いときは3レッスンとかね。全部無料だけど) 今日も夜から予約してある。けど そこの紹介は明日書くつもりでいて 今日は、体験裏話を書きたいなあ、なんて思ってます。 さすがにこれだけ毎日あちこちの体験レッスンを受けていると 面白いことが沢山あって、それを皆さんとシェアしたいな、と(笑) だって全部タダなんだもん! なんかの形でお返ししないと悪いじゃん。 ここまでどれくらいの講師の方とお話したかなあ。 最低でも6校は受けてて、2回レッスンとかもあったから、延べ10人以上…

  • 【ヒアリング練習】聞き流し練習と新しい単語や文法も同時にGET(一人でこっそりコレ使ってます)

    先日、発音練習のためにコッソリ使ってるアプリをご紹介しましたが、それが結構公表だったので、今日はそんな感じで、ヒアリングバージョンをご紹介しますね。 miedoly.hateblo.jp 英語の聞き流しがいいって言うけど、何言ってるのかわからないし そもそもほんとに効果があるのかわらない。 そうなんですよね! わかるわかる。 私、みーどりーも、英語の勉強を始めたころ 自分が話せないのに、相手が何を言ってるのかもさっぱりわからなくて 一体、どこから手を付けたらいいんだ!!って、なっていました。 それで思ったのが、大事なのは 1・英語に耳を慣らすこと 2・何を言ってるのか、文章で確認すること だな…

  • 【NEW】また新しい無料体験英会話スクールのレポート書きました☆(6校目)

    ☆私が実際に体験してからご紹介しています☆ 無料オンラインレッスン、ほんとに気軽に受けたいならコチラがおすすめ↓ miedoly.hateblo.jp みーどりーでっす。 今日は日曜日ですが仕事です。その前にいつもの通りまた体験レッスンを受けました☆ (我ながら元気) 今日受けたのはコチラ。 「カランメソッド正式認定学校 QQ English」 正直言うとねー、ここはねー、最初がちょっとめんどくさい。 なぜかというと、スカイプじゃなくて、独自の通信ツールをダウンロードしないといけないの。 そのためにはGoogle Chromeの最新バージョンをダウンロードしなきゃいけなくて。 めんどくさい..…

  • 【モテる秘密】英語無料体験レッスンは怖くない!勉強を始めた人は恋しか勝たん!

    英語は勉強したいけど、話せないし・・・ 無料体験やってみたいけど、何話していいか分からないよね。 いきなり知らない人と会話するって不安です。 ☆そんなあなたの心の声に なんとか勇気をお届けしたい!☆ みーどりーです。ども。 ここに全く英語が話せない小力さんが 初めて体験レッスンを受けた動画があります! (2分半なのですぐ見れます) youtu.be 私、これを始めてみた時、感動しちゃって。 上手に楽しく教えてくれている講師の先生もすごいですけど、 ラストに本当に楽しそうな表情をされてる小力さんにも感動しました。 英会話って、人間の使うコミュニケーションツールだけど 「知識」でもあるじゃないです…

  • 【注意】英語無料体験オンラインレッスン、厳しいところもあるよ!(ドM向き)

    ☆私が実際に体験してからご紹介しています☆ 先日たくさんある無料オンライン英語レッスンの中から4社ご紹介しましたが 今日は番外編を書こうかと。 miedoly.hateblo.jp なぜ番外編かと言うと、 他とちょっと違っているんです。 (いい意味?悪い意味?) 先日お伝えした4社は、すごーく簡単に登録出来て、すごーく気軽にレッスンを受けられるんですが(セールスは全くない) こちらはちょっと分かりにくい...そして、使いにくい...(ぶっちゃけてごめんなさい) そして若干セールス臭が漂う...。 とにかくサイトが使いづらくて、レッスンの入り方を誤解してしまい、先生と違うルームで待っているという…

  • 【比較】無料体験オンライン英語レッスンオススメ【4選】全部受けても問題なし!

    英語をオンラインで勉強できるところが ほんとに増えてきました! 自宅に居ながら、オンラインでネイティブと話せるのは英語の勉強にはすごくいいと思います! ほとんどのところが無料体験を出来るので、逆にどこにしようか迷っちゃいますね。 私は英語を習い始めて2年になります。全く話せないということはありませんが、留学経験もなく、きちんと学んだこともありません。 英語のネイティブと話して、もっと英語を上手に話せるようになりたい、と思っていますが、できるなら、出来るだけお金を使わずに勉強したいと思っています。 そんな私が全部で6つの英語オンラインレッスン(全て無料)を受けてみましたが、その中でおすすめを4つ…

  • 長年悩んでいた片頭痛が英語の勉強したら解決しちゃった話(魔訶不思議)

    腰痛持ちでもあるけれど 実は片頭痛持ちでもあるみーどりーです。ども。 ワタクシ、持って生まれた性格が過集中気味で、常になにかに熱中してないとダメなんです。 なので、脳ミソ使い過ぎて2週間に一度くらい頭痛になります。 しかもめっちゃひどい時は、もうなんにもできないの。頭痛くて倒れてるしかないの。 これ、共感してくれる方いるかなあ。ほんと辛いの。 でも自分の人生の中ではそれが当たり前と思っていました。 体質なのでもう仕方ないよね、って。 でも、でも。 英語を勉強してるとき、すごい発見をしてしまったのよ。 いつものように海外の友達たちと話しているとき 「今日アタマが痛いんだよね」 (Actually…

  • 【発音練習】一人でできる無料アプリ(一人でこっそりコレ使ってます)

    自分の発音が正しいのかもどうかもわからないし、 どうやって発音を勉強していいかわからない方必見です。 最近また復活した英語熱が止まりません。 病気です。みーどりーです。 昨日は無料のオンラインを3つも入れて、最後はアタマがパンクしそうでした。 (がんばった) 夜に復讐を兼ねて、レッスンで教えてもらったところを復習したりしました。 (真面目か) それで、思い出したんだけど 私が発音を勉強した方法。無料のアプリがあって、よく友達にも教えてるのだけど。 それを今日はご紹介しようかと。(携帯で使います) 長い英語の文章を読む以前の問題に、一つ一つの単語の発音さえどう練習していいかわからない!って時に、…

  • 今日は休みなので英語オンライン3レッスン受けるけど全部無料!!

    ども、みーどりーです。 今日はお休みです。 寒いし、コロナでどこにも出かけられないので いつものように英語のオンラインの無料のレッスンを予約しておきました♡ (寂しがり屋さん♡) ほんとは2つ受ける予定だったんだけど 1つが、先生が体調不良でキャンセルになったので オマケで1つレッスンもらっちゃいました☆ なのですぐに空いてる先生をチェックして予約して 今日は3レッスン受けます。 全て体験レッスンなので0円です。 さっき1つ目のレッスンが終わって、いま次のレッスンを待っているところです。 キャンセルになって代行で入った先生なので 先生も自宅からで「突然ごめんね~」という感じ。 しかもフリートー…

  • 【3分記事】英語を勉強したいけど苦手意識で先へ進めない人へ克服法、真面目に書いたから読んでみて

    英語を話せるようになりたい! そう思ってる方は多いと思います。 海外の友達が欲しい。 違う文化を学びたい。 仕事で必要。 海外に旅行に行きたい。 そのためにスラスラ英語を話したい! でも、なかなかその先へ進むことが出来ないのはなぜでしょう。 勉強する時間がない。 勉強法がわからない。 一歩先に進む勇気がもてない。 英語を話すチャンスがない。 お金をかけたくない。 などなど。 私も若い時に英語を勉強したことがありますが、自分が英語をうまく話せない、聞き取ることも出来ない。周りの人はちゃんと話しているのに...。そんな場面に何度か合ううちに挫折してしまった苦い経験があります。 やっぱりきちんと学校…

  • 【1分で読める】寝ぼけてる熟女のあほみたいなつぶやきはコチラ(嫌わないで)

    おっはよーございます、みーどりーです。 皆さんのところ、今日は雪ですか? 寒いよねー。冷蔵庫の中みたい。 部屋をガンガンに暖かくしても ぜんぜんあったまりません。 昨日、仕事が終わって「よーし!明日は休みだあ!」って大きく伸びをした後に シフト表を見たら 「あれ!仕事やん!」 ってなりました。 ボケてる....。 私の中で1日ずれてたみたいで 昨日のブログでも 「明日、オンライン英会話のレッスン予約しました~」って しっかり書いてる...。 大丈夫か、私。 今日は仕事だし、レッスンは明日やぞ!! というわけで、今日もお仕事しまーす。 雪の影響でヒマそうだからブログまた書くかもです。 よければ読…

  • 英語を話せるようになってほんと良かったって実感した話

    どもども、みーどりーです。 今日が祝日ってことをすっかり忘れていて 朝、もうちょっとで整形外科に行くところでした(あほ) 玄関行く前に気が付いてギリセーフ(良かった) 今日も仕事で 自宅にひきこもりですが(リモートワーク) 今日も仕事の合間に 無料で体験できる英会話のスクールを探しまくりました。 (仕事中にごめんなさい) それで、今日予約したのはコチラ↓ 「オンライン英会話 hanaso(ハナソ)」 ここね、オンラインレッスンでよくあるフィリピンの先生ばっかりなんだけど いいな、と思ったのは 各講師の先生の自己紹介動画を見ることができるのね。 だから話しやすそう、とか 英語の発音も事前にチェッ…

  • 昨日食べたものが思い出せないのはヤバいって言うけど私はコレ食べました!!

    お題「昨日食べたもの」 ども!みーどりーです。 寒いですね。ほんと激さむです。 寒さのせいなのか めっきり食欲わきません。 なんか、さむーい台所で 白い息を吐きながら、自分ひとり用のご飯を作る気持ちにもなれず なんか家にある有り合わせのもので簡単に済ませてしまってます。 朝起きて、台所に行って 「さむっ」って言うと 息が白いんだもの。 もうその時点でやる気無くすわ。 今日なんか 隣の家の方から 「オタクの畑で、ずっとお水がジャージャー出てますよ」 って電話もらって 畑に行ってみたら 水道管が凍って破裂してて 水がガバガバあふれてて ますます食欲がなくなりました。 (元栓を閉めたので水は止めたけ…

  • 別居中の旦那に気分を害されるも持ち直します。私は大人なので

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今日ねー、朝 英語の無料レッスンしてとっても楽しかったみーどりーです。 とっても楽しかった今朝の話はコチラ↓ ■無料!英会話オンラインレッスンで裏技教えてもらって最高に楽しかった話♡ - みどえもん*ですのおと (hateblo.jp) が、またまた夕方に ちょっと凹むことがありました。 年末にWiFiを止められて、 その後、水道料金の請求書も こちらに送られてきて、 すっごい気分悪かったのに (別に払うのは構わないけど、 なんの話し合いもなく一方的に送られてきたので 腹がたってる) 今日また、電気代とガス代の支払いも請求してきました。 まあ、来るのは…

  • 無料!英会話オンラインレッスンで裏技教えてもらって最高に楽しかった話♡

    はい、みーどりーです。 今、オンラインレッスンが終わりました! 今回もめっちゃ楽しかったですね。やばい。 完全にオンラインレッスンがクセになりそうです。 (なってる) 前回がフィリピンの先生だったので 今回はチケット2回分を使って 英語ネイティブのカナダの先生をお願いしました。 正直言ってもいいですか。 めっちゃ聞き取りやすーい! やっぱりクセがない。カナダの英語きれーい。 選択したコースがフリートークだったんだけど 簡単に自己紹介して、日常の雑談して 会話のゲームしました。 30分があっという間!! 今日のレッスンでは 私の英語の発音を丁寧に直してくださいました。 私、ほんとに英語を独学で勉…

  • 英語を独学で学んだ私がオンライン無料レッスンにハマってるワケ

    どもども、みーどりーです。 明日、明後日と 新年に入って初めての週末を迎えますね。 緊急事態宣言も、ますます拡大しそうな中 私みーどりーは家に引きこもって ひたすら楽しいことばかりを探しています。 (そうでもしないと、寂しさにつぶされる) 今日はお仕事ですが 昨日からもくもくと オンライン英会話の無料のところをずっと探していましたyo☆ 気になったのがね~ ここ↓ 登録30秒で、2回の無料レッスン! 日本人の先生もいるよ~! フィリピンの人でなくて、ネイティブの方も選べるよ~。 いいんじゃない?? と、いうことで☆ 早速予約しました。 この2回というのは どうもフィリピンの講師だと2回なんだけ…

  • 無料英会話レッスンを攻略!私が図々しいおばさんになってもの巻

    昨日は久しぶりに 新しいことにチャンレンジしてコーフンしたみーどりーです。 ども。 私の英語って完全に独学だから ちゃんと習うってしたことなかったんですよね。 だから昨日はちょっと緊張もしましたね。 (先生にそう言ったら it′s Ok!(大丈夫!)って言われました) オンラインのレッスンも 実は生まれて初めてだったんです。 知らない間に初体験☆ 完全に無料だったのと、 英語のネイティブの友達を作るのに かなり苦労してきた2年間だったので (みんなそうだと思う) 無料で30分も私と話してくれるの?♡ と、いう感じで なんだかこれからも 病みつきになりそうです。 仕事が休みでも この状況でどこに…

  • 英語を話せるようになりたいなら毎日ネイティブと話すべき!って話(年齢関係nothing)

    今日、オンラインで英語の勉強の 無料体験をしてみたみーどりーです。 ほんとに無料だった☆ そして、とっても楽しかった!! わーい。 これは有名な話で 英会話のオンラインの先生ってほとんどがフィリピンの人なのね。 フィリピンは英語が母国語ではないので ちゃんと教育を受けている人じゃないと 英語を話せないの。 だから、逆にとてもきれいな英語を話します。 みーどりーは、USA(アメリカ)の大学生の友達が多くてほんとにブロークンイングリッシュを覚えてしまったんだけど 昨日のレッスンでも 結構ちゃんと聞いててくれて 細かいところを直してくれました♡ うれしかった! しかもマンツーマンなので 誰に聞かれて…

  • 英語が話せなかった私が話せるようになったワケと今夜も!

    みーどりーです。ども。 今日はお仕事が休みなので だらだらと1日を過ごしています。 何しようかなー、と思って マインクラフトしようかとも思ったけど、 今朝は時間があったので いつものように英語のネイティブの友達と LINEとかメールをして過ごしました。 朝は大体、海外の人達の夕方とか夜とか、深夜とかなので メッセージ送ると 返事が来やすい時間なんです。 年末からしばらくの間 バイトしたり、落ち込んでたり、仕事したり マインクラフトやってたりで(笑) ちょっと引きこもりぽい生活だったから 最近あんまり英語使ってなくて。 久しぶりだったのもあって あれ?なんか英語がうまく話せない?かも? なんて思…

  • 幸せはいつも自分の心が決めるって証明した私の友達の話(感動)

    ども、みーどりーです。 昨日の旦那からの水道代請求の心の傷も癒えぬまま 今日も仕事してました。 そんな時に私の友達から電話があったのね。 もう数年、連絡とってなかった友達なんだけど 年始だからって挨拶してくれた。 その子、子供がうまれつき半身麻痺していて、 それが理由でご主人からの離婚請求されたんだよね。 うちの家系にそんな子が出来るわけがない。 それはお前の家系の悪魔の血だって言われたんだって。 (ひどすぎる) 離婚しない、って頑張ってたんだけど ご主人の親戚からも嫌がらせが執拗にあって 最終的には離婚したのね。 その後、結局 彼女だけで子供の世話をするようになるんだけど ほんと大変な道のり…

  • 旦那が水道料金の支払いを止めるってよって話

    ども、みーどりーです。 お正月明けて、仕事初めの方も多かったのではないでしょうか。 私みーどりーは、今日も仕事でした。 別居中の旦那から 離婚したいとの意思表示もないまま約2年になります。 先月、旦那名義だった携帯の名義変更を要求され (指定期日までに変更しない場合は解約する、と 殴り書きのメモが郵便受けにあった) Wi-Fiは、先月いっぱいで予告なく解約され、 今日になって 今度は上下水道の支払いの請求書が 我が家にやって参りました。 くそ。 過去、入籍する前の同棲期間5年も含めて 家賃、光熱費などの出費は全部、旦那が支払っていました。 私はほぼ専業主婦だったし 旦那が自営業だったというのも…

  • 仕事初めの私が大興奮で高笑いしたワケ

    ども、みーどりーです。 今日から仕事が始まりました~。 初仕事です。 仕事始めって、皆さんのお仕事は忙しいですか? みーどりーは在宅ワークをメインでしているんだけど 今日はめっちゃ忙しいです。 時給ではなくて歩合なので 忙しいほうがいいんだけど さすが新年初からこれはキツイ・・・ と、皆様お思いでしょうが この年末年始の五日間を 一人、孤独と戦いながら過ごしたワタクシ。 もう水を得た魚でございます!!(高笑い) しかも、休憩中にちょこっとやったマインクラフトで 村を見つけて(わかる人にはわかる) 大興奮の仕事初めとなりました☆ (馬で遠出したら偶然村を見つけたのー!!) でも、ゆっくろできない…

  • 気持ち持ち直して映画観る時におススメなのはこの1本!!

    ども、みーどりーです。 お題「ゆっくり見たい映画」 衝撃の正月がやっと過ぎようとしてます。 明日からまたお仕事に戻ると思うと 段々気持ちがしっかりしてきました。 やっぱりしゃんとしてないとダメね。 特にやることがない時間は マインクラフト三昧していた三が日でしたが 一本くらいは 映画をゆっくり観たいな、と。 それで選んだ映画はコチラです。 「大空港2013」 三谷幸喜さんの作品です。 とても残念なことに主演の竹内結子さんは 昨年逝去されました (心よりご冥福をお祈り申し上げます) 映画1本がまるっとワンカットで撮影されている、という とても稀な作品なんですが (最初から最後までワンテイクのノー…

  • 別居妻ひとりぼっち寂しいお正月がもうすぐ終わるよって話

    おはよう。みーどりーだよ。 なんか気分が落ち込んでしまって…。 年末年始は明るく過ごそうと思ってたけど やっぱりダメでしたね~。 仕事してないとあかん。 結局誰にも会わずに終わるよ! 明日から仕事だよ! ずーっと1人だったyo☆ 来年は年末年始関係なく仕事しよう、と心に決めました。 今年、どうして仕事しなかったの?というと 体力に自信がなかったから。 賢い読者の皆様はもう既にご存知ですが (分からない方は読者になるボタン押してね ♡) 私は酷い腰痛持ち。 じっとしてても、足の先までシビレと感覚麻痺があります。 ひどい時はまっすぐに歩くことが出来ません。 年末にいくつか軽作業のバイト (お菓子工…

  • 別居妻携帯ショップに走り離婚しない決意固める

    新年二日目とは思えない感じの めでたさのカケラもないお正月。 あさイチから走ったのは 初詣でもなく、お寺でもなく 携帯ショップだったという みーどりーです。ども。 Wi-Fiがいきなりつながらなくなって 故障かなと思ったら 知らん間に 旦那にWi-Fiの契約解除されてた、というね。 2011の幕開けは 悲惨で ショッキングな元日となった一夜明けた今朝。 なぜか昨日よりも怒りがどんどん沸いてきて 携帯ショップの人に喧嘩腰になっちゃって。 途中から いかん、いかん、この人のせいじゃない、と思い直したわ。 ショップの人、ごめんね。 新しく契約しなおして、 無事に家のWi-Fiがつながりました。 う、…

  • 新年から旦那の嫌がらせWiFi勝手に契約解除されてブチ切れた女の話

    新年あけましておめでとうございます。みーどりーです。皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。楽しんでます?私みーどりーは、大晦日を紅白も見ないでマインクラフトを朝方までやり続け、新年あけてお正月も朝から夕方までずっとマインクラフトやってました!きゃ。夕方から何をしたかというと毎年恒例の年賀状書き。みーどりーは自分からは年賀状を書かないんだけど送ってくれた人には書くんだよね。それでいつも年賀状はお正月。それを書き終えて、さてまたゲームしよ、って思ったらパソコンのインターネットが繋がらない!!え、なんで?って調べたらどうもWiFiのルーターが故障してる?らしい。故障の時はソフトバンクに電話っと。そし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーどりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーどりーさん
ブログタイトル
みどえもん*ですのおと
フォロー
みどえもん*ですのおと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用