chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nagookitu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • また、株を購入した。

    最近ですが、2銘柄購入しました。 ①タカラレーベン不動産投資法人 投資証券 (3492) ②いちごグリーンインフラ投資法人 投資証券 (9282) REITは、あと1銘柄しか買うつもりがなかったのですが、2銘柄購入してしまいました 「タカラレーベン不動産投資法人 投資証券」は総合型J-REITで、 「いちごグリーンインフラ投資法人 投資証券」はインフラファンド? 両方とも今後の分配金が出る時期と利回りがよかったので購入しました。 今週は、REITではなく、普通の株で指値を入れてみようと思います。 3銘柄入れてみますが、ささるかどうか? あと、それが刺さってしまったら3月までに買う株の資金が足り…

  • たこ焼きはちはち

    高岡市でたこ焼き屋さんの「たこ焼きはちはち 」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 関西風たこ焼き(380円) たこぽん(480円) 「たこ焼きはちはち 」様のたこ焼きは素朴な味ですね。 おやつにいいと思います。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆(星5個)です。 たこ焼きは濃い味の方が大大好きです。 今回行ったお店 店名:たこ焼きはちはち 住所:富山県高岡市中川1-3-15

  • 吉宗

    高岡市で有名なカレーうどん屋さんの「吉宗」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! カレーうどん(900円)+ごはん(200円) 「吉宗」様のカレーうどんは家庭的なでおいしいですね。 量もしっかりありますし、いいですね。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆(星6個)です。 お店の中も懐かしい感じがするお店なので、いい感じですね。 今回行ったお店 店名:吉宗住所:富山県高岡市宝町7-4

  • 朝日放送グループホールディングス (9405)

    今回は朝日放送グループホールディングス (9405)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2016年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で10円になります。(2021年1月確認) 株価は540円になるため、配当は1.42%になります。 2016年の情報からですが、配当金は安定感があっていいですね。 19. 3 18 19. 9 9 20. 3 9 20. 9 5 21. 3予 5 21. 9予 5~9 22. 3予 5~9 配当性向 私は、配当性向を重要視するので、ここの割合も紹介していきたいと思います。 配当性向(%) = 1株当たり配当金 ÷ 1株当たり利…

  • ヤマダホールディングス (9831)

    今回はヤマダホールディングス (9831)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2017年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で10~13円になります。(2021年1月確認) 株価は540円になるため、配当は1.85%になります。 2016年の情報からですが、配当金は安定感があっていいですね。 16. 3 12 17. 3 13 18. 3 13 19. 3 13 20. 3 10 21. 3予 10~13 22. 3予 10~13 配当性向 私は、配当性向を重要視するので、ここの割合も紹介していきたいと思います。 配当性向(%) = 1株当たり配当金 ÷ 1…

  • アンケート粗品あたり!

    昨日紹介した、KDDI様のアンケートに回答したら、 なんと、これが当たりました! オリーブオイルが当たりました! しかも、調べると1本あたり2700円ぐらいするみたいです!!! こんな高いオリーブオイルは初めてなので、料理に使うのが楽しみです。 もう、ずっとKDDI様についていきます!

  • KDDI (9433)優待?

    今回はKDDI (9433)様の株主優待を紹介したいと思います。 ここの株は2020年に購入した株です。 今年の配当金は、SBI証券の1株配当予想で120円になります。(2021年1月確認) 株価は3,244円になるため、配当は3.7%になります。 2019年の情報からですが、配当金は安定感があっていいですね。 19. 3 55 19. 9 55 20. 3 60 20. 9 60 21. 3予 60 21. 9予 60 22. 3予 60~65 配当性向 私は、配当性向を重要視するので、ここの割合も紹介していきたいと思います。 配当性向(%) = 1株当たり配当金 ÷ 1株当たり利益(EPS…

  • 無人野菜販売所

    無人野菜販売所を見つけたので、野菜を購入しました。 野菜の無人販売所は今までも何カ所か利用していましたが、 こんなに野菜が多かったのは初めてです。 何より、バナナやフルーツが売っているので、普通の販売所じゃありません。 値段は安いのもあり、普通ぐらいのもあり様々です。 家の近くにあったら助かる感じですね。 住所はグーグルマップで示したのを載せておきます。 ちょっと、場所は違いますがグーグルマップでみればすぐわかるはずです。 皆さんも近くまで行ったら、覗いてみると楽しいと思います。 場所:無人販売所 住所:富山県中新川郡立山町利田

  • 今日も雪かき

    今日はブロブを書くのが遅くなりました。 固めた雪をまいて溶かす作業に時間がかかりました。 久しぶりに車で買い物に来るまで行きましたが、道路の端々に雪が残っていて 大変ですね。たくさん残っているところもあり、とけるまで時間がかかりそうです。 天気予報では、2月に入ると雪がふる予報なので、 今週中に雪をたくさん溶かしたいと思います。 皆さんも雪や解けの腰が残った氷に気を付けてくださいね。

  • 最近のいいこと

    最近、いいものが届きました。 アンケートで商品が当たるのは久しぶりなので、うれしかったです。 まだ、使っていないので良し悪しはわかりませんが、 良さげなものが、ただでもらえるというのがうれしいです。 今年に入ってから悪いことが続いていましたが、 これを機に運勢が上向いてくれることを願います!

  • 最近の購入株

    最近ですが、2銘柄購入しました。 ①投資法人みらい 投資証券(3476) ②スターアジア不動産投資法人 投資証券(3468) もう一銘柄、購入を目指していますが、なかなかささらないですね。 「投資法人みらい 投資証券」と「スターアジア不動産投資法人 投資証券」は 総合型J-REITで、今後の分配金が出る時期がよかったので購入しました。 また、REITを購入したことがなかったので、持ってみたかったというのが理由です。 あと、もう一銘柄購入出来たら、今年のREIT銘柄は止めようと思います。

  • 道路の凍結

    今日も今日とて仕事ですが、朝から道路が凍結しています。 道路にしろ歩道にしろ滑りやすくなっているので、気を付けたいですね。 今日から、しばらくの間で雪が解けると思うのでしばらくの我慢ですね。 今週もあと3日間は仕事ですが、頑張りましょう。

  • ヤマカワ 大泉店

    チェーン店以外のハンバーガーが食べたくなったので「ヤマカワ 大泉店」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! スペシャルバーガー(500円) テリヤキバーガー(320円)チーズバーガー(300円) フライドポテトL(240円) 「ヤマカワ 大泉店」様のハンバーガーは家庭の味でほっとしますね。 マクドナルドやモスバーガーなどもおいしいですが、 優しい味のハンバーガーが食べたいときにはお勧めのお店です。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆(星6個)です。 お店の中も懐かしい感じがするお店なので、ぜひ見てもらいたいですね。 今回行ったお店 店名:ヤマカワ…

  • 銀座千疋屋 通販

    お菓子が食べたくなったので、昔フルーツがおいしかった記憶があった、 「銀座千疋屋」様のお菓子を買ってみました。 そんなことよりも、パッケージの写真などをドーン!!! 買っといてなんですが、あまり好みのお菓子ではなかったです。 知り合いが、とても気にっていたので半分ぐらいあげました。 お菓子系は好みに当たるまでが大変ですね。 美味しくないわけではないですが、金額がちょっと高かったですね。 確か四千円ぐらいでしたが、千疋屋様で購入するなら、 フルーツかフルーツケーキやフィナンシェなどがおすすめです。 また、お金に余裕ができたら買ってみたいと思います。

  • 天ぷら七福 富山インター店

    昨年?、インター近くの「天ぷら七福 富山インター店」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 季節のスペシャル定食 「 天ぷら七福 富山インター店 」様の天ぷらは揚げたてが、何回かに分けて出てくる店ですね。 味は美味しいですが、蕎麦屋とかで出てくるてんぷらと比べて、 おいしいのかと考えると、特別おいしいという感じではないですね。 あと、高いのを頼んだのでコスパはよくなかったです。 安めのものはコスパはよさそうでした。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆(星6個)です。 美味しいですが、天ぷら単独で食べたくなったらほかの店と比べてみたいですね。 今回…

  • 島田食堂

    大盛りで有名な「島田食堂」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! オムライス大(900円) 「 島田食堂 」様のオムライスは濃い味系の家庭風な味だと思います。 写真ではボリュームが伝わりづらいかもしれませんが、 何より、ボリュームがすごいです。 おおぐらいのおっさんでも、かなりきつかったです。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆☆(星7個)です。 味付けは文句ないですし、量もあるのでコスパのいいお店だと思います。 今回行ったお店 店名:島田食堂 住所:富山県富山市上大久保1342

  • ブログネタ?

    最近ですが、飲食の話や株主優待の話がなくブログネタに困ってきています。 ブログ自体は、何も考えずに書いていこうとは思っていましたが、 毎日、書かないとブログ自体を書かなくなりそうなので、 ひねってひねってブログを書いています。 ほかのブログを書かれている方々は、よくそんなに書くことがあるなーと感心します。 時事ネタなども、書こうかなーと思っていますが、 興味がないものを書いても、熱みたいなものが伝わらないと思うので、 興味がある時事ネタができた時だけ、書いていこうと思います。 冷静に自分自身のブログネタを考えると、 どんなことがあるかなーと列挙して考えてみようと思います。 ①株主優待 ②飲食関…

  • 最近の株価について

    年末から、株価が上がってきているため、 今年度のNISA枠を使うタイミングがつかめません。 一回は株価が下がると思っていたら、 株価が上がり続けているので、予想ができません。 こんな優柔不断だと、短期のデイトレードなどをしている人たちの決断力が 尊敬します。その決断力は、経験や知識などから生まれているのでしょうが、 私も、自信をもって株を購入できるように頑張りたいと思います。

  • 雪かき

    今年の富山は大雪で大変です。 ここ5日間、毎日除雪作業でつかれました。 道路や歩道も雪が残っているところもありますし、 交差点の道路と歩道の雪残りが一番危険ですね。 雪で大変な人も、大変でない人も、 皆さん、仕事が始まって大変でしょうが、お互い頑張りましょう。

  • HARE/PAN 南富山店

    最近、甘い食パンの店が増えてきたので「HARE/PAN 南富山店」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 2斤(880円) 「 HARE/PAN 南富山店 」様の食パンは甘いです。 この系統の食パンは、食べきるのが大変ですね。 おいしいは美味しいですが、もう少し小さいサイズがあると購入しやすいと思います。 食パンは「乃が美」様等が有名ですが、すこしづつ味が違います。 どう違うかは、説明できるほど語彙力がありません。。。 今度は大和前にも食パンの店ができるそうなので、そちらも期待したいですね。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆(星6個)です。 甘…

  • なか道

    富山の焼かない焼うどんで有名な「なか道」にこの間行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 焼うどん(950円) 「 なか道 」様は、初めて行きましたが、駐車場もあっていいですね。 味に関しては少し薄く感じましたが、おいしかったです。 味よりも、量の多さとあんかけの熱さに驚きました。 小食の人は食べきれないと思うので、Sサイズをおすすめします。 正直な感想としては、どこら辺が焼うどんなのかがわかりませんでした。 また、讃岐うどんのようなのですが、 焼うどん(あんかけうどん?)として食べたことはないので、比べる対象がありません。 個人的には、このようなあんかけうどんなら、も…

  • 山長さかい 西町店

    富山の大和近くにある「山長さかい 西町店」にこの間行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! たこ焼き12個入り(400円) 「山長さかい 西町店 」様は、何度か行っていますが、 とても素朴な味がするたこ焼きです。 中がトロトロでもなく、外側がパリッ!!というわけでもないですが、 数年に1回ぐらいの感覚で食べたくなる味です。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆(星6個)です。 人によってはこれはたこ焼きでないと感じられる方もいるかもしれませんが、 優しい味で、素朴な味のたこ焼きが好きという方にはお勧めです。 今回行ったお店 店名:山長さかい 西町店住所…

  • 善座

    富山のいたち川沿いにある「善座」に1年ぐらい前に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 海鮮丼(1,200円) 「善座 」様は、初めて行きましたが、駐車場もありました。 海鮮丼も魚が新鮮でおいしかったですし、酢飯の具合もよかったです。 また、付け合わせもおいしかったです。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆☆(星7個)です。 この海鮮丼で1,200円ならコスパがいいうちに入ると思いますので、おすすめです。 今回行ったお店 店名:善座住所:富山県富山市辰巳町2-1-22

  • 神通町 田村

    富山でおいしいと評判の蕎麦屋さんの「神通町 田村」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 10割蕎麦福井・越前(1,330円)+天ぷら盛り合わせ(860円) 「神通町 田村 」様は、初めて行きましたが、 蕎麦が10割蕎麦の割に薄い味に感じました。 富山の味付けはかなり薄いので、蕎麦にも表れているのかもしないと思いました。 天ぷらもおいしかったですが、コスパを考えるとかなり微妙です。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆☆(星6個)です。 10割蕎麦なら、もう少し香りが強いと好みですね。 今回行ったお店 店名:神通町 田村住所:富山県富山市神通町2-1…

  • レターケース

    最近、手持ちの書類が多くなってきたのでレターケースを購入しました。 書類を定位置にしまえるのと、年単位でしか見ない書類をわかりやすくしまえるので、 購入してよかったです。 金額的には、少しダメージがありましたが、 書類を残しておきたい人は収納箱を買って、ストレスを軽減するのがおすすめです。

  • こころ

    富山に住んでいて、ずっと気になっていたラーメン屋さんの「こころ」に行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! ラーメン大(920円)+ライス(150円) 「こころ 」様は、初めて行きました。 ラーメンは黒っぽく見えますが、かなりあっさり目のラーメンです。 麵が、かなり柔らかいのが気になりました。もう少し固めの方が好みですね。 あと、チャーシューは柔らかめですね。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆(星5個)です。 あっさりで柔らかいラーメンを食べたいときにはいいと思います。 今回行ったお店 店名:こころ住所:富山県富山市長岡9522-6

  • 洋食レストランダイワ

    富山唯一の百貨店の食事処の「洋食レストランダイワ 」に、この間行ってきました。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! 鮭とキノコのホワイトソースドリア(1,300円) 「洋食レストランダイワ 」様は、初めて行きました。 百貨店にある食事処なので、とってもおいしいと期待していきましたが、普通のファミレスですね。 鮭とキノコのホワイトソースドリアは無難な味でした。 全体評価として、MAX☆10で評価すると、☆☆☆☆☆(星5個)です。 無難なものを食べたいときにはいいと思います。 今回行ったお店 店名:洋食レストランダイワ住所:富山県富山市総曲輪3-8-6 大和富山店6F

  • そば処 権兵衛

    富山で蕎麦よりもラーメンが食べれるという噂の「そば処 権兵衛 」に、この間行ってきました。 店構えは、写真な感じです。 そんなことよりも、料理の写真などをドーン!!! チャーシュメン(1,000円) 「そば処 権兵衛 」様は、初めて行く店でしたが、広いお店でした。 駐車場はありますし、車で行きやすいですね。 ラーメンはあっさり系のラーメンだったと思います。 チャーシューが大きい以外は、特徴があまりないようなラーメンな気がします。 また、気になる話が聞こえたので、メモを残しておきます。 ほかのお客さんが蕎麦湯を頼んでいましたが、蕎麦湯はないと回答されていました。 蕎麦屋で蕎麦湯がないところとはい…

  • 福袋(2021年)

    今年は福袋を1個買いました。 お菓子の福袋ですが、食べたことがないものばかりなのでよかったかな? そんな話よりも写真をドーン!!! 福袋(1,080円) 福袋は例年なら、3~4個ぐらいは買っているので、今年は、大分控えめですね。 お金をあまり使わなくてよかったと思うことにします。

  • おせち

    約25種類ぐらいのおかずが入ったおせちを購入しました。 とりあえず、料理の写真などをドーン!!! おせちはここ数年、お店で購入したものを食べたことはありましたが、 値段の割にいろいろなおかずが入っていて、よかったです。 家では、きんぴらや卵焼きなどを準備しましたが、 準備するものが減るのは楽でいいですね。 正月休みも、残り少なくなってきましたが、 おいしい料理を食べてリフレッシュしていきたいと思います。 皆様もゆっくりとお過ごしください。

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年の11月からブログを開始して、今日まで続けることができました。 ブログを見ていただける方々のおかげです。 昨年は、新しいことを始めようとして下記のものをやってみました。 ①NISA ②ふるさと納税 ③株の損だし ④ブログ 個人的には、いろいろやってみたつもりですが、書き出すとそんなにやっていないなと 思いますが、おっさんの重たい腰的にはチャレンジした方だと思います。 ただ、ブログを始めた理由で、文章を書くのがうまくなりたいと思っていましたが、 なかなか上手くならかったのは反省点だと思います。 ほかの方のブログを見て、文章力と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nagookituさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nagookituさん
ブログタイトル
おっさんの優待株投資と田舎暮らし
フォロー
おっさんの優待株投資と田舎暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用