chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフ恋活日記 https://arround50.blog.ss-blog.jp/

ある日妻から関係の見直しを迫られたアラフィフ男の恋活記録です。 過去から遡り、2020年12月中には現在進行中の話になる予定です。

riola
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/22

arrow_drop_down
  • 少し

    ブログをお休みしていました。 そんなに多くの方に読んで頂いてはいませんが、 突然休んでしまい申し訳ありませんでした。 もしかすると、このブログを消すことになるかもしれません。 妻も、今までここで紹介した女性も、だれもこのブログのことは知りません。 妻の了解を得て恋活を始めましたが、今の彼女は本当に特別です。 2か月後、 このブログが再開していたら、彼女と別れているかも。 2か月後、 このブログが無くなっていたら、 彼女と新しい人生を歩くことを選択した自分がいるかも。

  • 大好きな友達、今までありがとう

    昨日、彼女との話の中で、「大好きな」とは言わなかったが、 一緒にお出かけしてくれる友達がいると話をした。 昨年からのことを全部じゃないけど、大切なところは全て話したのだ。 すると、 「女性と2人で出掛けて欲しくない」と。 それはそうだ。僕も彼女に男性と2人で出掛けて欲しくないと伝えた。 僕は2人同時に大好きになんてなれないし、 本当に好きな人と一緒に過ごせれば他には何もいらない。 一昨年は大好きな友達だったけど、昨日からは友達だ。 今はこんなことを書けているが、ものすごく葛藤があった。 この3ヶ月は友達と過ごすための時間だった。 本当に好きだったし、 クリスマス(イブイブだけど)も一緒に過ごした。 その友達と一緒にお出掛けしないし、連絡も取らないってこと? 毎日のようにLINEしてたのに、 走って行ける距離に住んでいるのに、 友達の勤務先まで遊びに行けて..

  • あまりの美しさに告白してしまう

    今日はTinderで知り合ったとってもタイプの女性と会ってきた。 コロナ禍で駅とかでの初対面の場合、 相手をちゃんと認識できるかどうかが第一関門だ。 これで相手が分かれば、 「良く分かったね!」で好感度が上がる。 写真だけで、しかもマスクをしているから尚更だ。 PC MAXの女性も、とある巨大な駅でもすぐに分かったが、 今回も一発で分かった。 というより、待ち合わせ場所前でタクシーから降りてきた美しい女性が、 今日会う約束の人だと分かるまでほんの数秒。 それからずっと目が離せないくらい綺麗だった。 予約していたレストランに入ってマスクを外しても全く印象は変わらない。 アップされていた何枚かの写真よりも実物の方が、段違いで綺麗だった。 あまりに綺麗で、照れて直視できない。 話の途中でそれを指摘されて、ためらうことなく 「あまりに綺麗だから」 と面と向か..

  • 大好きな友達とランチ

    昨日のこと、帰りの電車で大好きな友達からLINEが来た。 良かったら明日ランチどう? みたいな感じ。 実は大好きな友達は事情があって、先週からご主人の実家に行っていたのだ。 そこから帰ってきて、少し落ち着いたらしい。 二つ返事でOKして、今日一緒にランチをしたのだが、 僕は明日のことに集中していたのか、本当に間抜け状態だった。 待ち合わせの時間こそ間違えなかったが、 忘れた三連発をかましてしまった。 ・爪を切ること ・ベルトをすること ・ハンカチを持っていくこと 普段のランチデートなら信じられない状況だ(笑) ベルトとハンカチは何とかなったが、爪は丸見え。 恥ずかしい。。 しかも、ランチの量が多かったのか、 食べた直後からお腹が苦しく、会話に集中できない状況。 今までで一番別れ際がグタグタだった(涙) さて、明日はとってもタイ..

  • 今のところ順調

    前回エントリーのTinderで知り合ったとってもタイプな女性とは今のところ順調だ。 昨日、LINEの交換をして水曜日に会う時間を決め、レストランの予約もした。 今まで文字のやりとりをしている限りでは、 なんとなくフィーリングが合うような気もする。 女性の方も、そう言ってくれている。 その女性の話(LINE)だと、いままで何人かの男性と会っているようだが、 そのほとんどが一度食事に行って終了らしい。 僕もその男性たちの二の舞にならないようにはしたいところだ。 ただ、普段やらないようなことをしても、 化けの皮が剥がれたときに悲しい思いをするだけだ。 今はお互いに「早く会いたい」と伝えあい、 とっても前のめりな状況だが、 ふとした瞬間に恋が冷めることは、ままある。 恋が冷める瞬間みたいなのを検索すると、山ほど出てくる。 直近では1か月半くらい前には恋が冷め..

  • もう一度、Tinderを使ってみる

    先週の土曜日のこと。 何故かもう一度Tinderをやってみたくなり、再度登録した。 大好きな友達との関係が進むことはなさそうだと思ったことが理由だ。 相変わらずマッチするのはアジア系の外国人が多かったけど、日本人も何人かマッチした。 中には、メチャクチャ話が盛り上がったのに、 翌朝マッチが解除されていたなんていうこともあったが、今2人と会う約束をしている。 1人は僕よりも一回り以上年下で、マスク美人! でも、あまり会いたくない。 初めて会うのに、お茶→二人でマッサージ店→夕飯がいいと(笑) 僕の家庭事情も話しているので、子どもの夕飯を作る日になってしまい、 お茶だけなら会えると言ってみようかなと思っている。 この人とは、このブログのネタになればいい。 もう疲れたというほどLikeが来ていると言っているし、僕はパパではない。。 もう1人は少し年下の女性で..

  • 恋人になれる気配がない

    昨日は大好きな友達と都内に出かけた。 友達は都内に行くのは1年ぶりくらいだという。 最初は電車で行こうかと思ったのだが、コロナの心配があったので車で向かうことに。 一昨日の強風もやみ、晴れ女&晴れ男の二人にぴったりな青空。 首都高も都内も全く渋滞は無く、 調べておいたコインパーキングにもすんなり止めることができた。 展示会が始まるまで少し時間があったので、 会場近くの神社に参拝し、お目当ての展示会に。 展示会は素晴らしいの一言。 もう一度行ってみたいと思うくらいだった。 絶対違う発見があるに違い無い。 その後、車で新大久保に移動してランチ。 展示会にちなんで韓国料理にしたのだ。 行ったお店は超人気店のはずなのに、全く待たずに席に。 サムゲタンとサムギョプサルを注文。 どっちも美味しく、サムゲタンはとっても体が温まった。 今朝起きて顔がもちもち肌だ..

  • 元カノにキレられる

    メンタルが不安定になることは僕にもあるし、 眠れない夜を過ごすこともあるが、 僕は誰かにあたることはない。 先日、元カノとメールの間隔が少し空いたら(といっても半日くらい)、 メールでキレられた ・どうせ私のことなんか好きじゃない ・○○(僕のこと)の好きなタイプはTinderの美人さんみたいな人でしょ ・好きでもないのに時間をとったり、お茶代出したりしないで 等々 僕が返信しない間に何通もメールが来ていた。 大好きな友達とのLINEすら1日空くことがあるし、 元カノに優しくする必要があるのかはさておいて、 スッキリするまで、言いたいことを言わせておいた。 (正確には書かせておいた) 元カノはご主人のことで、とってもストレスが溜まっているようで、 それを吐き出す(聞いてあげる)相手が必要なのだろう。 僕は今まで人の縁をあまり大切にしてこなかったの..

  • 同じ歳の同僚に質問してみる

    僕の勤務先には同じ年の女性の同僚がいる。 もう20年くらい一緒に仕事をしていて、割とお互いのことが分かっている。 以前は知らない男性から電話がかかってきて 「いま付き合っている人はいますか?」と聞かれるくらいの美人さんだ。 (セクハラになるので本人の前では決して言えない) 先日、アルコールスプレーを3つ並べ、 あなたなら、どうする?的な感じで質問してみた。 Aさん 同僚のことを好きな人、でも同僚自身はなんとも思ってない Bさん 同僚が好きな人、でも友達 Cさん 同僚本人 Aさん、Bさんのどっちを選ぶ?と。 すると、どっちも選ぶ!?という答えが返ってきた。 Aさん、Bさんともうまくやっていけばいいんじゃないという。 Aさんをスパッと切った方がやっぱり良いと思い始めてきた僕からすると、 現状維持がいいとアドバイスを受けた感じだ。 今のままで良いのかな、..

  • 単純接触効果に期待する

    昨日は大好きな友達とランチ&映画デートだった。 一昨日も会っているので、初めて2日連続で会えて、 着ていたワンピースがとっても可愛くて、めちゃくしゃ幸せだった。 とはいえ、2人の仲に進展は無く、、、 ただ、クリスマスイブイブデートもそうだったが、 2人で商業施設のお店でブラブラ歩いた。 これが本当に新鮮。 ここ10年くらい妻と2人で買い物に行くことは全く無かった。 つまり、女性と買い物に行くことは無かったので、 一緒に歩いて、同じものを見ているだけで気持ちがアガる。 これで、手を繋げたらキュン死してしまったかもしれない(笑)。 この恋愛ごっこみたいなのが、ずっと続くのか、 これから進展するのか、終わるのか(終わらせたくないけど)。 来週も会うので、単純接触効果に期待せずにはいられない。

  • 手を振ってくれること

    今日は雪が降るかと心配していたけど、良い方に予報が外れた。 これで初めて2日連続で大好きな友達に会える!!! 今日は職場にちょっとお邪魔した。 ちなみに服はノースフェイスのインナーダウン+ソフトシェル(笑)。 ドアを開けたら、ちょうど正面に。 すると手を振ってくれた。 めっちゃ嬉しい。 仕事中なので、話はほんの二言三言。 で、また明日。 ドアを閉める時に振り返ったら、また手を振ってくれた。 めっちゃ幸せ。 もちろん、今までもデートの終わりは手を振って別れていた。 でも、今までと、なんとなく少し感じが違う気がする(願望も込めて(笑)) また明日も初めてなので嬉しいけど、 今日、手を振ってくれたのは友達以上な感じがする。 手を振る心理については、津崎まみさんも動画をアップしている。 https://youtu.be/ej4wb5_ILqQ 興味..

  • 服を割と買っていたことに気が付く

    1カ月くらい前、デートで着る服に困ると書いた。 今まで冬はノースフェイスの長袖Tシャツ+フリース+ダウン、 場合によってアウターにハードシェルもしくはソフトシェルジャケット、 本当に寒ければ、極地旅行にも使えますというダウンを着ていた。 ちょこっと会う分には、それらの組み合わせで行ったこともあったが、 デートでは着ていったことがない。 で、改めて恋活を始めて買った服を数えたら、割と買っていた。 靴 2足 ジャケット 1着 ニット 6枚(セーター5枚、カーディガン1枚) シャツ 1枚 パンツ 2本 ジャケットと靴以外にはお金をかけていない。 ニットもパンツもカジュアルブランドのものばかり買っていたら、 ノースフェイスの服は高かったんだなと思った(笑) 今は服にお金をかけるならデートでお金を使いたい。 でも、悩んでいるのがコートだ。 お出かけ用のが2着..

  • 友達から恋人になる作戦

    1/10になってしまったが、今年の目標を決めた。 大好きな友達と恋人になるのだ。 目標は2月。 翌月に僕は誕生日を迎え50歳になる。 それまでになんとかしたい。 まずは恋愛感情を持つことは無いと言われた理由を探りたい。 僕の背が足りないと言われたら、どうしようもない(笑)。 これだけお出かけしてくれるのだから、それが決定的な理由ではないと思いたい。 何が足りないのかは深刻な感じでなく、聞けるかもしれない。 とは言え、そんな理由を直してなんとかなるのなら、 とっくの前から恋人として向き合ってくれているような気がする。 実は一つ思い当たるところはある。 彼女とドラマの話をしていて思うのは、男性主人公を評して、 「優しい上に、強い」と言う。 その「強い」というイメージが僕には現状無いと思う。 うーん、イメチェンか。 「友達から恋人」と検索すると..

  • 忙しい

    7日に緊急事態宣言が発令され、本当に慌ただしい。 そのため、昨日はブログの更新ができなかった。 今日も忙しすぎて、目が回りそうだ。 元カノに追われ、大好きな友達を追いかける構図は変わっていない。 今度の休みは大好きな友達とお食事&映画の予定で、 昼休みにレストランの予約はできた。 緊急事態宣言のため、映画は当日のネット予約しかできないので、 深夜0時過ぎに予約をしようと思っている。 ところで、今日、職場でいろんな人と話をしたら、 外食は極力控えているという人ばかりだった。 うーん、良いのだろうか。 こんな時に外食して映画に行っても。 もちろん、そうしないとデートは成立しない。 お互いの家に行けるわけでもなく、 今の関係でラブホテルというわけにももいかない。 今後も大丈夫か、話はしようと思う。

  • とは言え、元カノの健気さに心を打たれる

    元カノは相変わらず、好き好きメールを送ってくる。 もうすぐ50歳の男に、そんなことをしてくれる女性をほっておけるだろうか。 よほどモテモテで次から次へ女性が現れるなら、 ほっておける気にもなるだろうが、 残念ながらそんなイケメンではない。 大好きな友達以上に好きになれる人はいない状態で、 元カノの気持ちに少しは応えたいと思うことは、 元カノに対して優しくないのだろうか。 昨日、そんなことを考えていたら、全然眠れなかった。 僕が真面目過ぎるのかな。

  • 再来週も約束したけど大丈夫かな

    10日ぶりくらいに大好きな友達と会って、お茶してきた。 少し早くついたので、先に席に座っていたが、 自分でも一体何歳なんだ?と思うほど、ドキドキ(笑)。 席に座った友達のことをやっぱり好きだと思った。 年相応の落ち着き、品、僕に新しい世界を与えてくれたこと、 やっぱり恋活の相手は、この人しかいない。 色んな話をした。 お正月をどんな感じで過ごしたか、 子どものこと、 ドラマのこと、 来週の約束はすでにしていたが、 再来週の約束もできた。 初めて2人して電車で出掛けることになりそうだ。 緊急事態宣言で約束の目的地がクローズしてしまわないと良いのだけど。 これから沢山の時間を2人して過ごしていけば、 もっと仲良くなって、恋人同士になれるのかな。 そう期待せずにはいられない。

  • 明日は大好きな友達とお茶

    今日は休みだったが、 緊急事態宣言の対応でメールが来たり、slackで連絡があったり、 全く気が休まらなかった。 合間をみて筋トレとランニングは出来たが、 何も考えず、自分と向き合う時間も少しは欲しい。 そんな中だが、明日は10日以上ぶりに大好きな友達に会える日。 お互いに時間が無くて、午前中2時間くらい。 ゆっくり会えるのは来週の映画の時かな。 (緊急事態宣言で休業要請が出なくて心底ほっとしている) この間、毎日LINEはしていたけど、間が空くのはやっぱり不安になる。 昨日の準ミス元カノの話ではないが、 好きでもなかったら3回も映画に行かない 毎日LINEなんてしない と思わなくもないが、全く自信がない。 明日も核心的なことは聞けないまま終わってしまいそうだ。

  • 本当の元カノと飲む

    元カノに本当も嘘もないが、 25歳から2年くらい付き合って、5年くらい前にも付き合っていた元カノと、 ちょこっと飲んできた。 もう50代だが本当にかわいい。 今日もテーブルに座った時に、 「いくつになって本当にかわいいね」と しみじみ言ってしまった。 この元カノには何でも話せる。 妻から、もうセックスしたくないと言われたことから、 大好きな友達の話まで聞いてもらった。 好きでも無かったら3回も映画行かないよと言って貰ったが、 大好きな友達と僕の関係だとどうなんだろう? だんだん昔の話になり、 どんなセックスが一番良かったかみたいな話になった。 僕は、おしっこを背中に掛けてもらった時と答えたが、 元カノはオナニーを見せ合った時だったらしい。 こんな話をできる女性が身近にいるのは幸せなのかも。 また付き合えるなら、いつでもよりを戻したい。 ..

  • 大好きな友達と2週連続の約束をする

    大好きな友達と最後に会ったのは、クリスマスイブイブデートの12月23日。 それから10日以上経っている。 付き合っているわけではないが、これほど間が空いてしまったことは無い。 それを埋めたいと思っていたわけではないが、今週と来週の約束をした。 実は昨年中に6日に会えないか聞いていたのだけど、 まだ予定が分からないと言われていたのだ。 僕は6日はすっかり諦め、13日はどう?と聞いたら、6日も大丈夫だと。 2週連続でちゃんと時間が取れて会えるのは、 初めて会った日と、その翌週以来なのだ。 本当に気になるのが、友達が僕をどんな感じで思っているか。 実は僕のことを恋愛対象として見てくれているのなら、 こんなに嬉しいことはないが、 仲の良い男友達としか思っていない可能性の方が高い(笑)。 「俺じゃダメ?」 的なことを聞いて撃沈するのは避けたい。 彼女の本..

  • 元カノとお茶をする

    今日は箱根駅伝の往路の日。 例年だと復路を都内で応援をするのだが、今年は自粛要請というか、 箱根駅伝のためにテレビで応援してというメッセージが繰り返されている。 おまけに一都三県の知事が、緊急事態宣言の発出を政府に要請したとか。 お願いだから緊急事態宣言は止めて、本当に。 前回、めちゃくちゃ仕事大変だったんだから。 そんなこともあるので、応援は止めとこうかな。 話はタイトルに戻って、今日、元カノとお茶をしてきた。 相変わらずマスクをしていれば可愛いし、服を着ていれば何も分からない。 前回ほど愚痴が次から次に溢れてくる感じではなかったけど、 他の女性に会いにいくご主人のために、いろいろと尽くしているのは、 やるせない気持ちだろうし、話を聞いているとこちらが切なくなる。 あまりに可哀そうなので、2軒目のカフェに移動するときと、 改札口に向かうとき、手をつないでしま..

  • 新年早々、元カノとお茶の約束をする

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日、昨晩のエントリーの後も、SNS繋がりの友達と挨拶をしたり、 大好きな友達とLINEしたりしていたが、 元カノのかわいそうな境遇がひっかかっていた。 他人の夫婦の関係に「かわいそう」なんて、おこがましい話だが、 クリぼっち+大晦日ぼっちは、あまりに不憫だ。 思わず「2日ならお茶するくらいの時間はあるけど」とメールしてしまった。 寂しいのを我慢しているのが、ひしひしと伝わってきたし、 愚痴をこぼしたい気持ちも良く分かる。 その役を買って出たわけだ。 めっちゃ嬉しそうな返事が来たので、元カノのためにはなっているのだろう。 短期間ではあるけど、好きだった相手だ。 寂しさを紛らわせてくれれば言うことはない。

  • 今年も今日で終わり

    コロナ感染者が東京で1337人、全国で4515人にも上るという。 大変な状況で全く収束する気配がない。 おまけに年末年始の大寒波のため、換気もしにくい状況だ。 休暇中にコロナに感染し、気づかないまま仕事始めで出勤、 その後でもっと感染者が増えるなんていうことにならないと良いが。 僕は朝ランニングがてら近くの神社に参拝にでかけたが、 その後はほぼ自宅で過ごしている。 やり残した掃除をしたり、インスタのコメントを書いたり、返事をしたり、 もちろん大好きな友達とLINEしたりしてすごしていた。 可哀そうなのは元カノだ。 年越しそばを二人で食べた後、ご主人は出かけてしまったらしい。 クリぼっちだったし、大晦日ぼっち。 離婚しても僕が受け止められるわけではないが、 そんな夫婦の形ってどうなんだろう。 我が家はというと、妻はリビングでテレビを見ていて、 僕はダ..

  • これからどうなるのだろう

    年末年始は妻と顔を合わせている時間が増える。 いつもの年だと、僕が掃除担当で家にいることが多く、 妻は正月の集まりの準備のための買い出しやらなにやらで出かけていて、 一緒に家にいることは少ない。 でも、今年は正月の集まりもなく基本的にステイホーム。 妻と一緒にテレビを見たり、自宅での年越しのための準備をしたりしていると、 いろんな話をすることになる。 (主に受験生の次男の話ですが) 前にも書いたとおり、妻のルックスは悪く無く、 椿の花の咲く頃の、コン ヒョジンに似ている(若いころは本当に似てた)。 少し体重は増えてしまったが、女性としての魅力はまだまだある。 ベッドは別々だが、同じ部屋で寝ていているのに、何も出来ない。 どんな苦行を与えられているのだろう。 50歳でセックスレスになる夫婦は沢山いると思う。 そのうち、男性のどれほどが外に相手を求めずに..

  • 占いに少し期待する

    明日は満月だ。 妻とセックスしてた時は満月の前はとっても感じやすく、 時間をかけて愛撫して感じている様子を見るのが好きだった。 元カノと関係を続けていれば、 同じような感じなのか試せたけど、それは止めておこう。 マスクをつけていれば、本当にかわいいと昨日も思った。 でも、セックスするときにマスクしてくれとは言えないし、 マスクをしても体型が変わるわけではない。 年末になると来年の運勢みたいなのが、様々なサイト、雑誌等で紹介される。 それも気になるが、その前の12月、そして明日の満月について、 様々な西洋占星術の占い師が 「一年間頑張ったあなたにご褒美が」 的なことを書いているのだ。 これは、もしかして大好きな友達が、 僕を恋愛対象に見てくれる可能性があるのではないかと。 明日は雨らしいし(関東地方)、会うのは難しいかもしれないけど、 LI..

  • 元カノとお茶をする

    今日は、元カノ(最近の)とお茶をしてきた。 僕は昨日で仕事納めのはずだったが、部下のクレーム対応で今日も出社。 仕事を終え、年末の挨拶をし、ダッシュで電車に乗る。 電車の中では、大好きな友達と今日から観ようね!と 約束したドラマを見ていた。 冬休みに入って、LINEの回数はむしろ増えていている。 多少、恋愛感情を持つようになってくれているのか、 それとも親友みたいになってしまっているのか。 待ち合わせのターミナル駅で途中下車し、 駅直結の商業ビルにある抹茶カフェに。 元カノは抹茶好きなのだ。 僕はお昼を食べる時間が無かったので、 少しお腹にたまるものが食べたくて、パフェとお茶を。 元カノはシフォンケーキとお茶のセットをオーダー。 罪滅ぼしの意識もあり、僕はとにかく聞き役に徹し、 元カノのご主人への愚痴を聞くこと2時間弱。 駅の改札まで見送..

  • 部下へのクレーム対応で凹む

    今日は部下へのクレーム対応で精神的に疲れて凹んでいます。 恋活からは離れますが、 今年良かったことBest5を、プライベート限定で挙げたいと思います。 良かったことを思い出し、気分を盛り上げる作戦です(笑) 5位 怪我せず、1年間走ることができた。 ジョギングして長距離が走れるようになると、怪我もついて回ります。 肉離れ、ぎっくり腰、膝関節の炎症等々、毎年どこか故障していました。 今年から1回に走る距離を10kmに制限していることもあって、 怪我せず、1年間を通して走ることができました。 4位 家族、親戚とも健康な一年を過ごせた。 コロナ禍で大変な一年でしたが、家族、両親ともに、健康に過ごすことができました。 次男はたまに熱を出しますが、大したことはありません。 事故にも遭わずに済んでいます。 僕は毎年必ず季節の変わり目に風邪をひいていたのですが、 ..

  • 本当の元カノと会う約束をする

    クリスマスの時にHERMESのクリスマスカードを3人に送った。 ・大好きな友達 ・妻 ・20代の時に付き合っていた元カノ 最近の元カノには送っていない。 20代の時に付き合っていた元カノは4つ年上なので、もう50代。 実は5年位前まで3年くらい付き合っていた。 今は体の関係は無いものの、年に1~2回は会っている。 短大の時の準ミスだけあって、今でもとっても可愛い。 重力に耐えられない部分はあるけど、スタイルもメチャクチャいい! しかもエロい。 その元カノと年明けに会う約束をしている。 お子さんは大学生で僕と学部まで同じ。 多分、縁があるのだろう。 その元カノに今の状況を話してみたいと思っている。 妻から切り出されたことから、今に至るまで。 仮に焼けぼっくいに火がつくようなことがあっても、 この元カノなら安心して身を委ねることができる。 体の相..

  • 元カノのメールは既に彼女気どりで困る

    今日はクリスマスだ。 これを読んでくれている人の中で、HERMESのメルマガを購読していたり、 LINEでお友達登録をしている人はいないだろうか? とっても素敵なクリスマスカードをLINEでも送れる。 LINEなら、まだ間に合うかも知れない。 もちろん大好きな友達に送った。 クリスマスカードをこれから送ろうとしている方は是非! さて、元カノからメールが来たことは書いた。 送られてくるメールの内容が既に彼女気どりで困っている。 今、大好きなのは23日を一緒に過ごした友達だけで、 元カノはお茶くらいなら良いかなと思っただけだ。 (大好きと言えなくて前回サヨナラしてもらったくらいだ) なのに、 僕の名前を呼び捨て うちらのペースで(うちらってなんだ?) お互いに気持ちを伝えあって(誤解するようなこと言ってないし) とか、一体..

  • クリスマスイブ、元カノから連絡が

    今日はクリスマスイブ。 僕は挨拶周りから直帰で少し早く帰宅。 妻のベッドの上に、昨日、大好きな友達に渡したものと同じものを置いた。 20時過ぎに妻が帰宅、夕食の用意をした後に寝室に行って、 リビングにプレゼントの袋を持ってきた。 割と不機嫌そうに何を言うのかと思えば、 「これなに?」 今日は12月24日。 どこからどう見てもプレゼントだろうに。 ピンクベースのかわいらしい紙袋に、 リボンがかかっためちゃくちゃ可愛い箱が入っている。 これをどうしたら、 「これなに?」 と聞くのか、さっぱり分からない。 前置きが長くなってしまったが、今日、元カノからメールが来た。 クリスマスイブの今日もご主人は外泊らしい。 寂しいのは分かる。 全く理由は違うが僕も寂しい。 大好きな友達とあまりに楽しい時間を過ごした後の落差が。 で、良く分からな..

  • ずっと大好きでいたい

    何度も何度も書いているが、今日はデート。 今日が僕のクリスマスだ。 朝、一緒に観ているドラマを1話観た後で、家を出て神社に参拝。 クリスマスに神社を参拝してもと思うかも知れないが、 大好きなお友達と会わせてくれたことに感謝した。 その後、彼女を迎えに行き、予約しているレストランへ。 昨日のエントリーの通り、途中でプレゼントを渡すと、 なんとお友達もプレゼントを用意してくれていた。 しかも僕の名前入り。 最初にプレゼントをもらうと、ずっと嬉しい気持ちでいっぱいだった。 レストランの料理も映画も、 お友達のお買い物のお供も、ずっと楽しくて、 本当にクリスマスイブイブのデートという感じ。 2人でシェアして食べたデザート 結局、恋人として向き合って欲しいとは言わなかったが、 来年の約束も沢山して、これ以上望まなくても良い気がしている。 付き合うこ..

  • 明日は大好きな友達とデート

    何度も書いているので、しつこいのは分かっているが、 明日は大好きな友達とデートの日! 今もLINEしながら、これを書いていて、 2週間前から明日を心待ちにしてきた(笑) 今日はランニング&筋トレの後、 洗車して、車内の掃除をして、 ナビに目的地を登録して(知っている場所ですが、一応)、 迷いに迷って着る服を決め、 明日、よろしくねとLINEして、 これらの合間に大掃除をやって、 洗濯物を取り込んで畳んで、家族の夕食を作ってと、 あっという間に過ぎてしまった。 明日はランチの後に映画を見に行く。 ランチも映画も予約済みなので、無事に行ければ全く問題ない。 自宅(2人の)近くに2つ映画館があるが、危険すぎて行けない(笑) 少し離れた映画館は2つで、 同じSC内にデートに使えるようなランチのお店が無い(泣) ランチは行ったことのある洋食の名店にした。 ..

  • 朝立ちに悩む

    恋活の話でなくてごめんなさい。 最近、悩んでいることがあります。 僕は寝付きはとても良く、 LINEしていても頻繁に寝落ちしてしまいます。 ところが朝5時前くらいに起きてしまうのです。 それが週に5回くらいは朝立ちによる尿意で。 そんなときはトイレに行っても一苦労。 トイレに座って、便座の淵に立ったモノが当たらないように前かがみになり、 なんとか用を足します。 で、妻を起こさないよう静かにベッドに戻るのですが眠れない! 若いころは、もっと遅い時間に朝立ちするか、 トイレに行った後も眠れたのに。 アラフィフという年齢にさしかかり、 こういう現象が無くなったら寂しいのでしょうが、 今は朝立ちに困っていて、悩みをぶちまけてしまいました。 明日は、恋活のことを書きたいと思います(笑)

  • 妻への思い

    今日、23日の映画の予約をした後に、 とっても大好きな友達に贈るクリスマスプレゼントを買った。 そして同じものをもう一つ。 妻へのプレゼントだ。 毎年、クリスマスのプレゼントをしていて(当然ですね)、 去年はコーチの化粧ポーチをプレゼントした。 今年は何が欲しい?と聞いたら、 「いらない」 と。 最初は「いらないなら、いいかな」と思ったが、 子育てと家事と仕事もこなす妻への感謝の気持ちは当然ある。 今年もプレゼントを用意しようと思い、大好きな友達と同じものにした。 (もちろん余計なことは二人に言わない) 恋活を始めて、アプリで女性に会って思ったのは、 やはり僕の妻のルックスは良いんだなと。 今はすこし体重が増えてしまったが、 Googleフォトに保存してある20年前の妻は本当に可愛い。 PC MAXで会った女性も可愛かったけど、今の妻の..

  • チケットを取った瞬間、旅は始まる

    前回、元カノとお別れした時は本当に寂しくて泣いた。 駅のホームの隅っこで涙が止まらなかった。 今回は泣かずに済みそうだ。 彼女から別れを告げてもらったことが大きいし、 前回のお別れから、会わずに済んだこともあるし。 そして何より、昨日は大好きな友達と寝る時までLINEをしていた。 実は最初に会った後(2ヶ月前)も、そんな感じだったのだが、 2度目に会った後の思いもよらないLINEから、僕が遠慮している。 僕のメンタルは依存度の高い女子なので、 「おはよう」から始まって「お休み」まで連絡を取り合いたい(笑)。 会えるなら毎週ランチかお茶で一緒の時間を過ごしたい。 でも、毎週誘うのも悪い気がしてしまい、 2週間に一度ランチをして、その間の週は僕が彼女の勤務先にお邪魔している。 まあ毎週会っているのか。 でも友達なんだな。 あとTinderで会った美人さ..

  • 本当に終わった

    元カノとの関係が本当に終わった。 もう連絡を取ることも無いと思う。 昨日のこと 会えなくて寂しい 声が聞きたい あなたにとって一番大切なものはなに? と聞かれ、僕は返答に詰まった。 今日も 私のことを好き? と聞かれ、答えられなかった。 そしたら、 もういい と。 その場を取り繕うことならいくらでも出来るかも知れないが、 さすがにそれは出来ない。 一時、彼女は救われるかもしれないが、 結果的には、さらに深く傷つけてしまうだけだ。 彼女から僕に見切りをつけてくれたことで少し救われた。 こういう出会いだと、 その場の雰囲気や一時の感情で、 気持ちと体が動いてしまうことはこれからもあるかもしれない。 だけど誰かを傷つけることはもう絶対にしない。 眠れない夜を過ごすのは、僕だけでいい。

  • 一ヵ月

    このブログを始めて一ヵ月が経った。 一ヵ月間に、このブログに登場した女性は次の4人 ・大好きな友達 ワクワクメールで会った。一緒に時間を過ごしてくれるとても大切な人。 ・とってもかわいい女性 PC MAXで知り合い、一度デート。好きだったけど、フラれた。 ・Tinderの女性 一度だけ短時間会った。写真と違いすぎ、ごめんなさい。 ・元カノ ワクワクメールで会った。恋に落ちたが、悲しい理由でお別れした。 この後のブログで、名前が出てくるとしたら、 大好きな友達と元カノくらいかな。 次の一ヵ月間に何が起きるか、どんな出会いがあるかは全く分からない。 もうアプリは使いたくない。 前のめりで愛を語り、会ったら写真とも想像とも違って、 こちらからサヨナラっていうのは、僕の性格に合わない。 もちろん、みんながみんなそういう出会いではないけど、 別れを告げる僕の精神..

  • 残酷な出来事

    僕にとってというより、元カノにとって残酷な出来事が起きてしまった。 今日は大した予定もなく、ランニング、筋トレの後は大掃除をしようと思っていたが、 月曜日に元カノから会いたいというメールが来て、お茶くらいならとOKをした。 が、昨日のこと 大好きな友達のところから戻ったら、次男の自転車があり、ビックリ。 学校を早退してきたのだ。 理由は発熱。 コロナ禍で発熱なんて。 僕は午後から仕事、妻は午前だけ仕事で、僕は次男にお昼を食べさせて仕事に。 出社して上司に報告したのは言うまでもない。 帰宅した妻が病院に連れて行き、薬を飲んだらすぐに熱は下がったようだが、 大事をとって、今日は学校を休むことにしたのだ。 (PCR検査は必要ないというのが医師の判断だったらしい) 僕は当然、家から出られない。 昨日のうちに、元カノには事情を説明していたが、 嘘をついている..

  • 2回目のお別れを告げることなんてできない

    今日は大好きな友達に少し会ってきた。 さっきはLINEも来て、お話しして。 嬉しい日なのだが、元々はとってもかわいい女性とのデートの日だった。 フラれてしまい、今日があるわけだけど、少し切ない。 Googleフォトには彼女の写真がまだ残っていて、 ずっと消すことはないと思う。 話は変わって、一週間前のこと。 恋は一瞬で冷め、短い恋愛は終わった。 実はその彼女とメールのやり取りをしている。 酷い別れ方になってしまったせめてもの罪滅ぼしのために(と思っている)。 今日、胸を締め付けられるようなメールが来た。 私は○○(僕の名前)の ちょっとした気晴らしや ほんの少しでも癒しに なれたらと思う これを受信したのは年末の挨拶周りで移動中の電車の中。 涙がこぼれはしなかったが、 彼女の思いが切なくて泣きそうになった。 僕のメンタルは限りなく..

  • 明日は大好きな友達に会う日

    今週から冬本番の寒さだそうだ。 僕が住んでいる関東地方もかなり冷え込んでいる。 寒くなると人肌が恋しいのは誰でも感じるところ。 僕にそういう人が出来る時は来るのがろうか? 今、アプリはお休みしていて、 前向きな活動は何もしていない。 動かないと何も起きることは無いことは良く分かっている。 昨日も書いたが、 大好きな友達がいれば良いかなという気持ちがいれば、 まあ、いいかという気持ちになっているのは確か。 その大好きな友達と明日は少しだけ会う。 仕事中の彼女に、ほんの少しだけ。 明日会えば来週まで頑張れる。 クリスマスイブイブに、数時間は一緒に居られる。 彼女に触れることは無いだろう。 でも、それで良いのかな。

  • このままで良いのか不安になる

    恋活はことごとくうまく行かず、大好きなお友達が一人残るのみとなった。 最初は恋活目的で始めたのに、現状は当初の目的とは遠く離れている。 大好きなお友達は、お友達以上にはなれないと思う。 お友達以上になれないけど、今は彼女無しの生活は考えられない。 短時間の時もあるが、毎週一緒の時間を過ごし、僕の元気の源みたいな感じだ。 これを書いている途中もLINEが来て、本当に嬉しくなってしまう(単純)。 でも、このままでは永遠に心も体も満たされることは無い。 (心は十分満たされています) 体も満たされる女性を探したいという気持ちと、 大好きな友達がいればいいという気持ちがせめぎあう。 大好きな友達に彼氏ができる可能性は十分にある。 その時、僕に残るのは思い出だけか。 そういう予兆は分かるので(会いにくくなるとか)、 それから始めても良いかなとは思うが、間が空くのはちょ..

  • 僕の上司は達人だった

    僕の上司(50代半ば)はとっても良い人だ。 上司がワクワクメールを使っていることは前から知っていた。 今日の昼休みに少し話を聞くと、本当にすごかった。 多分嘘は言ってないと思う。 ご実家は相当の資産家で、育ちも良く、見栄なんて張る必要はないからだ。 現在お付き合いしている人(いわゆるセックス付きで会う人)は3人。 毎週、誰かとデートをしているという。 みんなワクワクメールで会ったそうだ。 50代半ばでそれが出来るのもすごいと思うが、 何より感心したのはメールを送信した女性からのレスポンス。 3人に送れば1人からは返事を貰えるという。 とにかく相手を厳選し、練りに練ったファーストメールを送るそうだ。 僕も計算上は月に1人以上に会えているが、そんなの余裕らしい。。 しかも顔写真を載せてないという。 僕は危険を冒して、写真載せてるのに。 (勤務地と住まいが離れて..

  • デートの予定を考えるのが楽しい

    23日は大好きな友達とランチ&映画の約束をしている。 今日の更新が遅くなったのは、その友達とLINEしてたから。 映画の時間から逆算して、 どこでランチを食べようか、 メニューは何にしようかと考えているのだが、 この時間がなんとも楽しい! この前はイタリアンだったから、別のにしようかな。 フレンチとかいわゆる洋食的なものにしようかなと、 食べログ見たり、地名+ランチ+デートで検索したり、 二人の家(割と近所)に近いのはマズイし。。 友達に負担にならないくらいのプレゼントも考えている。 今までプレゼントを渡したことはない。 (プレゼントにならないようなものは渡したことがある) プレゼントは雑誌CREAがギフト特集だったので、 参考にして選んだ。 早くお店を決めて予約して、楽しい時間を過ごしたい。 もう他に時間を使う人はいないから。

  • 寂しくて泣く

    昨日、彼女と短い付き合いを終えた。 今になって、寂しくて、電車の中で泣きながらこれを書いている。 彼女からアプローチされて、 出会った日に付き合い始め、たったの1週間。 彼女の裸に幻滅した末に、別れたはずなのに、 なんでこんな気持ちになるのか。 久しぶりの「彼女」だから? 自然体でいられる女性だから? とっても気遣いのできる女性だから? これを書いていたら、 本当に好きだったことに気がついた。 また、あれだ。 失って気づくというヤツだ。 僕はワンナイトとか、 セフレみたいな関係には興味はない。 心繋がる恋人が欲しい。 ただそれを目指すと、失った時の衝撃が大きすぎる。 こういうの向いてないんだろうな。

  • 恋は一瞬で冷めた

    今日は彼女とのデート。 ランチまでは楽しく過ごせたが、 その後、恋は一瞬で冷めてしまった。 昨日ほどではないが、美味しいランチを食べ、 手をつなぎながら時間を過ごし、頃合いを見計らってホテルに行った。 ここまでは僕も前のめりだったが、 その後、彼女の裸を見て、気持ちが冷めた。 年相応に崩れるのは仕方がないと思うが、 くびれの全くない彼女の後ろ姿を見た時に、 「これは違う」と 本当に失礼な話だが、それ以外の言葉が出なかった。 そこからは、全く気持ちが乗らずに終了。 恋は一瞬で冷めてしまった。 当然彼女も僕の様子に気が付き、 「どうしたの?」と聞くが、正直に答えることができない。 気まずいまま彼女を自宅に送り届け、帰宅後にメールのやり取りを少し。 お友達としてなら、また会えるよね的なやりとりをしたが、 次に会う機会はないと思う。 彼女はもう僕..

  • 大好きな友達とランチ&明日は彼女とデート

    今日は大好きな友達とランチだった。 レストランは食べログでも3.4と割と高評価のお店。 パスタとピザのセットを注文しシェアして食べたのだが、 前菜からデザートまで美味しい。 料理が美味しいと幸せな気持ちになるし、話も弾む。 僕は大好きな友達とランチしているだけで十分幸せだけど。 デザートだけですが、こんな感じ。 23日も一緒に映画を観る予定。 楽しみ! 話は変わって、明日は彼女とのデートだ。 今日は小春日和だったが、明日は寒いらしい。 SC内のレストランでランチした後はどんな展開になるのだろうか。 一応、ラブホの場所はチェックした。 服を脱いでも大丈夫なコーディネートにしたし、 ランニングと筋トレで、脱げる体にはなっていると思う。 もうアラフィフで、そんなにセックスに固執しているわけじゃない。 でも、この前はずっとキスしていたので、そ..

  • デートで着る服に困る

    明日は、大好きな友達とランチだ。 いま、彼女からLINEが来たところ。これだけで幸せだから困る(笑)。 彼女は仕事中はラフな格好なので、僕が頑張りすぎると確実に浮く。 オーソドックスなニットにしようかなと思っている。 そう、デートの前日というか朝まで、何を着ていくか本当に迷う。 僕は釣りが趣味だったり、登山をしていて、GO OUTチックな服を良く着ている。 アウトドアブランドの中でもノースフェイスが一番好きで、 下着と靴以外全てノースフェイスだったりしていた。 しかしアラフィフの恋活デートで、初っ端からノースはないなと思った。 (20代なら全然ありかと) 恋活して初めて会ったのは、明日会うとっても大好きな友達だったが、 ノースの服は一つも着ずに、ジャケパンスタイルでジャケットの下にはカットソーで会った。 靴はカジュアルなリーガル。 翌週の約束がすぐに出来た..

  • 複数のアプリを使用するなら

    マッチングアプリや恋活アプリを続けていて、 条件設定をキツめにすると、 もうメールを送る相手がいない!という状況になることがある。 また、アプリで女性を知り合った後も使用を続けていると、 私がいるのに何で?というが起きることも考えられる。 ログイン履歴は一目瞭然だからだ。 メールを送る相手が居なくなったら、 居住地、年齢層を広げる手もあるが、 他のアプリやサービスに登録する人もいると思う(僕もそうだ)。 で、実際に見てみると、写真を使いまわしている女性もいて、 この人、別のアプリにもいた!みたいに気が付くことがある。 僕もワクワクメールの他にもTinderやPC MAXを使っていた。 (ハッピーメールは登録だけで何もしてない) 彼女は出来たが、ワクワクメールもPC MAXも登録は残しておきたかった。 ワクワクメールはとっても大好きなお友達とのやりとり..

  • とっても大好きな友達とランチの約束をする

    彼女と、とっても大好きな友達と、 どちらが好きかと言われたら、選べない。 メールのやりとりをして思ったのは、彼女は子供っぽい。 大好きな友達は落ち着いた大人の女性だ。 僕は大好きな友達のような落ち着いた優しい女性が好きなのに、どこで間違えたのか。 (とってもかわいい女性も、こんな感じだった) そんな大好きな友達とランチの約束をした。 というより、前から約束していたことの確認をしたのだ。 今回は友達の仕事帰りに会うのだけど、仕事先の駐車場で待ち合わせ。 どんだけ信頼されてるんだろう、自分は(笑) 友達との時間は本当に嬉しくて、 初恋の人と会っているような気持ちになる。 付き合ってないから、いつまでもこんな感じなのかな。 彼女には突然別れを切り出された後も、割と振り回されている。 恋の始まりは、これで良いと思うけど、 今のままだと、疲れてしまうかもしれ..

  • 突然、別れを切り出される

    今日の午後は定例の会議があった。 それが終わってスマホを見ると、 ごめんなさい サヨナラ と、彼女からメールが来て、ビックリ。 お昼休み中は普通にメールをしていたのに、 突然何が起きたんだ!? 着信拒否になってないことを祈りつつ、直接電話してみた。 (LINEをやっていないので、電話番号は聞いていた) 何回かコールしても出ないので、これはダメかと思った頃に「もしもし」と。 来客の予定があり、そんなに時間は取れない。 突然で驚いたことと、何かあったのかを聞いてみた。 僕の声はとても優しいとよく言われるので、 問い詰める感じには聞こえなかったと思う。 彼女が言うには 不安なんだと 本当に私で良いのか心配だと 大丈夫だよ、好きだよと何度も伝えて、 またねで、一旦話を終えた。 (勤務時間中に何をやっているのだか、、、) 来客の間にメ..

  • 誰があなたを気になっている

    昨日のエントリーで書いた通り、僕は恋に落ちてしまった。 彼女のことは好きだが、 「僕と付き合ってください」をまだ言えてない。 今度会った時に言おうと思う。 昨日でTinderはやめた。 ワクワクメールは彼女の「つぶやき」を読むために残してある。 話は本題に入るが、 昨日も書いた通り、ワクワクメールだけで24人にもメールを送っている。 条件に合う人に、点ではなく面でアプローチした感じ。 でも、返事すら貰えないことが多いのが現実だ。 これは正解なのか。 彼女と、フラれたとっても可愛い女性には共通点がある。 彼女はわかりやすくスマイルを送ってきた。 とっても可愛い女性は、僕のプロフィールに足跡を残してくれていた。 〇ッピーメールだと、登録しただけで、 写真もプロフィールもないのに、どんどん足跡が付く。 メールもいっぱい来る。 ワクワクメールはこれが少..

  • 突然恋に落ちる

    今日はワクワクメールで知り合った女性に会ってきた。 確認したら、メール履歴は31人。 このうち、女性からメールを貰ったのは7人。 多分、何らかの業者なんだろう。 ワクワクメールで、大好きなお友達と今日の女性の2人に会えたことになる。 (昨日フラれた彼女は別のアプリで知り合った) マメな人なら2~3日で送れてしまう人数かも。 今日の女性は、僕にスマイルを送ってきた。 そんな機能があるとは、知らなかった。 で、彼女のプロフィールを見てみると、 マスク姿で可愛らしい目をした女性の写真とともに、 やけに強気な文章が載っていて、一体どんな人なんだろうと思っていた。 折角なので、少しやり取りすると、 彼女の方から会いたいような感じのメールが。 危ない危ない、これは美人局ではないか? 最初は本当にそう思った。 もしくは大人の、、か? でも、つぶやきを頻繁にし..

  • とっても可愛い彼女にフラれる

    昨日のエントリーで、とっても可愛い彼女との2回目のデートの日の夕方に、 全く調整しようのない仕事のアポイントが入ってしまった。 と書いたが、全く問題なくなってしまった。 今朝、とっても可愛い彼女からメールが来て、フラれたのだ。 少し前からメール(LINEではなく、普通のメール)の感じが ちょっと変わってきているとは思っていた。 やっぱり、2回目のデートまでの日が空くのは良くない。 本当に良くない。 で、昨日の夜、いつものメールが届かず、、、 正直、眠れなかった。 夜中、何度かGメールアプリのアイコンを見ても、何も無し。 で、今朝、メールが届いたと思ったら、、 彼女とどんな感じで知り合って、デートしてを書くには、 まだ気持ちの整理はついていない。 時間が経って思い出に変わったら、書き残したいと思う。 写真フォルダの写真も、当分そのままかと。 ..

  • なんでこうなるの?

    とっても可愛い彼女との2回目のデートの日の夕方に、 全く調整しようのない仕事のアポイントが入ってしまった。 それが決まったのが、今朝。 一緒に居られるのは14時までが限界。 うーん、なんなんだ。 仕事中も全く身が入らなかった。 これから会うまでの間、メールだけのやりとりすら、 少し不安を覚えるのに、後倒しになる延期はできない! 早めのランチデートにするしかないか。 話は全く変わるが、明日は大好きなお友達に10分くらい会いに行く。 (自分でもバカかと思うが、嬉しい時間) 本来なら、それだけでウキウキのはずなのに、 とっても可愛い彼女とのことが気になって仕方がない。 この年になると、恋活って一筋縄では行かないのかな。 いや、どうしたら目的を達せられるのか、それを考えよう! 全くの独り言になってしまい、申し訳ない。 明日は、いくらなんでも酷くな..

  • どうする自分(Tinder リベンジ作戦 パート2 のつづき)

    いやいや待て待て、恋活だろう。 僕は何をやっていたのか。 一生懸命自撮りをし、自己紹介を考え、 あしあとをチェックし、メールを送ったのは何故か。 その目的は、これから一緒に楽しい時間を共有できる恋人探しのはずだ。 アポ取れただけでリベンジ成功のはずがない。 それに、Tinderの彼女は僕のタイプからかなり離れている。 (体の関係を持とうとすれば、一番近いかもしれない) もしかしたら、会ってちゃんと話をすると印象は変わるのかもしれないけど。 僕が欲しいのは、体の関係だけの人なのか、 それとも僕が心から好きと言える人なのか、 自問するまでもなく後者だ。 とすると全然リベンジ出来ていない。 何もTinderでリベンジすることが全てじゃないけど。 僕はTinderの彼女以外に、2人の女性とLINE、メールしている。 LINEしているのは大好きなお友達で..

  • Tinder リベンジ作戦 パート2

    Tinder リベンジ作戦でreal friendと呼んでくれる変わった美人さんとLINE交換したが、 振り回された挙句、こちらからLINEをブロックすることになったのは、 昨日のエントリーの通りだ。 スーツの写真は僕の目的とターゲット層が外れていたため、 カジュアルな服で写真を撮ったらどうなるか、試してみたくなった。 出会いはどうでも良くなり、実験したい気持ちの方が大きかった。 この時の写真は「予想外のLINEと人を好きになることを思い出した」は書けないで、 大好きな友達にも「いい!」と言って貰えたものだ。 津崎さんの動画でも力説されていた清潔感を前面に出し、 シャツは白ベースのロングTシャツ(レフ板効果もある)、 カメラからやや目線を外し、 とにかく明るいところ(室内ですが、うちは南道路で明るいのです)、 腰から上ぐらいが写るようにした(アップは怖い..

  • Tinder リベンジ作戦 パート1

    初めてTinderをやってみたときはLikeをくれた人は15人程度で、 全くうまく行かなかった。 しかし、11月最初の土曜日の朝、喪失感のどん底にあった僕は、 スーツ姿の上半身の写真を撮った。 状況が状況だけに、表情が自身に満ち溢れているようにはいかなかったが、 (その日の夜に復活します) 会社の役員紹介にあるような写真を目指した。 で、その写真でTinderに登録しなおした。 ブランクは1週間ほどか。 5ちゃんねる用語でいう「転生」というやつだ。 電話番号が変わらないと効果は落ちるらしいが、 土曜の朝だったのが良かったのか、登録したとたんからLikeが来た。 (範囲は21kmまで、女性の年齢は35歳から50歳) 職場に行ってからも始業前、昼休みとアプリを立ち上げたからか、 Likeがいっぱいきた。 僕も余程のことが無い限り、右スワイプを繰り返した。 ..

  • 恋愛の神様

    恋活を始めて、大好きになれる人に会ったのに、 予想外のLINEが来て、喪失感でどん底に落ちた僕だが、 (昨日、ランチするくらいまで復活したけど) その頃から恋愛の神様のYouTubeを見るようになった。 恋愛アドバイザーの津崎まみさんの動画だ。 16万人もチャンネル登録者がいるので、見たことある方も多いと思う。 見るだけで簡単!恋愛テクニックが上達 YouTubeチャンネル登録はもちろん、 今はツイッターもインスタもフォローしている(笑) 40代後半(僕はまだ40代)から50代で恋愛しようと思って、 20代、30代の頃と同じことをやっても、うまく行かない。 確実に選択肢は狭まるし(例えば年上の女性という選択肢は中々厳しい)、 容姿も確実に劣化している(顔のスキンケアは本当に大切!!!!)。 弛んだ顔では年齢のサバすら読めない(お勧めしないけど)。 ちょい..

  • 「予想外のLINEと人を好きになることを思い出した」は書けない

    実は今日、お出かけ4回目の女性(ワクワクメールで会った女性です)と、 ランチとお茶をしてきました。 今までと同じく、幸せな時間を過ごすことができました。 2人でシェアして食べたジェラート 美味しかった! 付き合っているわけではありませんが、 こんなに沢山のことを話せる人は僕の周りにおらず、 一番の友達と言ってよい存在です。 来週は少しだけ、再来週はランチの約束をしています。 やっぱり、一緒にいると嬉しいし、楽しい。 5年後も10年後も、ずっと一緒にいたい。 今の関係で満たされない部分ももちろんありますが、 そこは気持ちの中で割り切っています。 そんな大切な女性のことを書き続けるのは、 気持ち的にちょっと難しく、一旦、この話は中断したいと思います。 そんな彼女に、アプリで使っている写真を見てもらいました。 「嘘ついてないし、いい!」と。ま..

  • 自分の気持ちに気が付かない

    大好きなあまり、友達になることを選ぶ。 自分の気持ちに嘘をついているわけではなく、 この人と5年、10年、一緒に過ごす時間を持ちたいと思ったら、 この手しか残っていなかった。 少しタイムラグを置いて始まったメール交換は、共通の話題から始まった。 彼女はGotoトラベルで旅行を控えていて、行先は僕が大好きなところ。 その話で盛り上がり、お勧めスポットの話とかでメールを重ねた。 彼女のマイブームで紹介していたドラマの話も興味深かった。 彼女が旅行に出かける前の日、LINEの交換をした。 僕が通勤電車で自宅最寄り駅に着いた直後で、今でも昨日のことのように覚えている。 メール交換を始めて1週間が経っていた。 彼女が旅行に出かけ、僕はドラマを見始めた。 旅先の写真が届き、そこには彼女が写っていた。 僕も趣味全開ではない写真を送った。 僕がその旅先で勧めた絶景ス..

  • ワクワクメールを使い始めた

    この投稿が反映されるのは11月23日。 僕は土日祝日は仕事をしていて、今週3連休がある。 その3日間、全て違う女性とアポイントが入っている。 1日目 初めて会う女性 とっても可愛い!メールも丁寧。この人とお付き合いしたい。 2日目 お出かけ4回目の女性 大好き!一緒にいると多幸感半端ない。10年後も友達でいたい。 3日目 挨拶だけしたことがある女性 深夜までLINEに付き合わされ、ちょっと閉口気味。 ワクワクメールは2日目にお出かけする女性と知り合うことができたアプリ。 最初は「出会い系でしょ」と、とても抵抗感があったが、 Tinderで撃沈、マリッシュで悲しい思いをした後の選択肢として登録することにした。 背に腹は代えられないというのはこのことか。 このアプリの良いところは登録者数の多さと、 住んでいる「市・区」まで選択して検索をできるところ。 できれば..

  • マリッシュの悲しい思い出

    Tinderと並行して登録したのがマリッシュというマッチングアプリだ。 「40代」+「マッチングアプリ」で検索すると良く紹介されていた。 サイトを見ると、 「恋活・婚活・再婚活マッチングサービス」とあり、恋活の僕に向いていると思った。 しかし、ここは既婚者NG。 「安心・安全への取り組み」を見直してみても、 ・身分証明書による年齢の確認 ・24時間365日のサポート・監視体制 ・実名ではないニックネーム制 ・Facebookに投稿されません(FBでログインができる) とあり、既婚者NGなんて書いてない。 もしかして、常識なのか? プロフィールの結婚歴も必須項目ではなく、僕は未設定のままにしていた。 確か料金はポイント購入することもできるし、月額会員になることもできたと思う。 僕はお試し的な金額のポイントを購入して始めてみた。 女性の住所はあまり細かく設..

  • Tinderは上手くいかなかった

    何故、Tinderだったかというと、5ちゃんねるのスレッドが活発だったからだ。 自分では書き込んだりしないが、情報を得るのにはもってこいだ。 サイトには ソーシャル系マッチングアプリ-Tinder 累計マッチ数430億。Tinder#59190;(ティンダー)は、新しい人とのつながりを広げる、 世界最大級のライフスタイルアプリです。 とある。 最大の特徴は自分の居場所から半径何kmと年齢帯を設定すると、 その設定した女性が表示されることだ。 渋谷や新宿なら、半径5kmで20-30歳でもスワイプ(後述します)しきれないほど 女性が表示される。 また、自己紹介としては、写真、文章の他、 多数の選択肢から自分の趣味等を5つ選んで載せられる。 また、自分のアンセムとして曲も紹介できる。 ついでに言うと、出身大学や勤務先まで載せられる(笑)。 で、写真を3枚、自己紹..

  • 自己紹介文を作成する

    次に取り組んだのは自己紹介文の作成だ。 私が利用したアプリの自己紹介は、自由記述欄と、 質問に答える形でその人となりが分かるもので構成されていた。 質問とは、住所(都道府県から市区町村レベル)、年齢、身長、血液型、星座、 ライフスタイルに関するもの、休みはいつか等である。 アプリを使い始めて当初は、キャンプも流行っていることだし、 アウトドア好きで、以前やってた登山を一緒にできる人を見つけたい的な内容で載せてみた。 これも参考になるサイトが山ほどあるので、一読してから文章を考えた方が良いと思う。 最初から下心満載のツワモノもいるらしいが、目的によってはそれもアリかと。 僕の場合はヤリモクでも、沢山の女性に会うことでもなく、 一緒に感動したり、喜んだりを共有できる一人の女性と出会うことなので、 下心なんておくびにも出さないようにした。 ---こんな感じにし..

  • 自分の写真がない

    これを読んでくれている男性の皆さんのスマホには、 自分の顔がハッキリわかる写真が保存されているだろうか? Googleフォトに保存している15年分くらいの写真を見返しても、 プロフィール写真に使えるようなものは、ほどんど無かった。 集合写真みたいなのはあるが、小さすぎてとても使えない。 家族写真はあるが、ウエットスーツを着ていたり(もしかしたら、アリだったかも) ラッシュガードを着ていたりで、相手に最初に見せる写真としてはどうかと思った。 仕事でハロウィンの仮装した写真は季節的には良かったかもしれないが、 沢山の人と記念撮影をしていたので、仕事関係の人に見られたら一発でバレる。 自撮りもやってみたが、慣れていないせいか笑顔が固い。 固すぎて、全く普段と違う顔に撮れてしまう。 仕事でプロカメラマンに沢山写真をとってもらったこともあったので、 それを使うことも考..

  • マッチングアプリを使う決心をする

    パートナーを探す方法はいくつかあると思う。 僕の周りにも女性はいなくはない。 直接アプローチすることも考えた。 しかし、仕事関係で探すのは気が引けた。 僕は社会人なりたてのころ、8歳上の既婚女性と付き合っていた。 その人とは仕事上で知り合ったのだが、 あまりの可愛さに一目惚れに近かった。 その後も、仕事関係で付き合った女性がいた。 その女性も短大時代に準ミスに選ばれていただけあって、 めちゃくちゃ可愛かった。 しかし、付き合えたのは良かったが、気を遣いすぎて大変だった。 まず可愛い女性は、ちやほやされるし、男性も寄ってくる。 その様子を見ているのも結構メンタル的にきつかった(若かった(笑))。 また、ばれないように会うのも大変だった。 買い物をしていたら、知り合いが前から歩いてきて「回れ右」なんて、 何度経験したか分からない。 その経験から、..

  • 夏のある日、妻から夫婦関係見直しを迫られる

    僕はどこにでもいる一般的な会社員。 妻と子供が二人いる。 長男は大学4年生。次男は中学3年生だ。 長男はコロナ禍でも就職が決まり、僕として一つ大きな責任を果たしたところだ。 そんな夏のある日、妻から夫婦関係の見直しを迫られた。 きっかけは妻が50歳になったこと。 それまでも、ものすごく仲の良い家族では無かったが、 夏には家族旅行をしていたし(今年は子どもが受験生なので行かなかったけど)、 会話も普通にあった。 夫婦関係の見直しというのは、アレだ。 つまりもうセックスはしたくないということだ。 週1くらいでしていたのに、突然そんなことを切り出されたのだ。 これまでも波があった。 ごく普通のセックスができる期間と、 どちらかと言うと僕の独りよがり的なセックスになってしまう期間と。 でも、今回は全くしたくないという。 僕は私大では2番目に司法試験合..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、riolaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
riolaさん
ブログタイトル
アラフィフ恋活日記
フォロー
アラフィフ恋活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用