chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生nashikuraのブログ https://nashikura-23.hatenablog.com/

 神奈川出身、現在地方国立理系の大学生です。  高校受験や大学受験などを中心に、今までの自分の人生経験を通じて得られたこと、考えたことなど、特に大学生や高校生以下に参考になる多くの情報を発信していきます。

nashikura-23
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/15

arrow_drop_down
  • 高校で進学校に行くメリット9選 【実体験】【高校生活】

    どうもnashikuraです。 高校入試本番も近づいてきたということで、今回は僕の実体験を基に進学校に行くメリットについて書いていきたいと思います。 「進学校」の定義は色々ありますが、この記事では概ね偏差値65以上、または都道府県内のトップクラスの高校と思っていただきたいです。 また、主に僕の経験から書いていくので、大学受験のない、いわゆるエスカレーター方式でそのまま大学に内部進学できる高校は状況が異なるので、ご了承ください。 では、早速行きましょう! 1 カリキュラムが充実している 2 周りの生徒の感化されて勉強のやる気が出る 3 友達ができやすい 4 周りと価値観が合いやすい 5 大学受験…

  • 緊急事態宣言発出中の都府県の”大学数”や”学生数” 【新型コロナ】【一極集中】【過疎化】

    どうもnashikuraです。 先日、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、福岡の10都府県に発出されていた緊急事態宣言が3月7日まで延長されることが発表されました。(2/8現在) そこで、こちらの10都府県の大学数や学生数は全国の中でどれくらいの割合を占めているのかがとても気になりましたので、それについて調べていきたいと思います。 また、この記事によって現在の日本はいかに都市部に人や物が集中し、都市部以外が過疎化しているかを理解していただきたいという思いもあります。 それでは早速行きましょう! 1 人口 2 大学の数 3 学生数 4 この記事を書いて思ったこと 5 参考文献…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nashikura-23さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nashikura-23さん
ブログタイトル
大学生nashikuraのブログ
フォロー
大学生nashikuraのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用